ハンバーグが美味しい東京の店は?厳選・肉汁まで旨いおすすめ人気を紹介

東京でハンバーグを食べたくなったら、どのお店に行っていいか迷っていませんか?東京には美味しいハンバーグが食べられるお店がいくつもあり、それぞれ個性的な味のハンバーグが食べらます。お肉も和牛からオーストリアビーフ、ソースもオリジナルのデミグラソースからチーズ、和風といろいろなバリエーションがあります。ここでは厳選して東京の美味しいハンバーグのお店を紹介しましょう。

ハンバーグが美味しい東京の店は?厳選・肉汁まで旨いおすすめ人気を紹介のイメージ

目次

  1. 1ハンバーグが美味しい東京の店をご紹介!
  2. 2ハンバーグが美味しい東京の店:モンブラン 浅草店
  3. 3ハンバーグが美味しい東京の店:ビストロ 周
  4. 4ハンバーグが美味しい東京の店:ハンバーグ ウィル
  5. 5ハンバーグが美味しい東京の店:ミート矢澤
  6. 6ハンバーグが美味しい東京の店:STEAK HOUSE ギューギュー MASA
  7. 7ハンバーグが美味しい東京の店:グリルK
  8. 8ハンバーグが美味しい東京の店:石垣牛ハンバーグ まーさんの家 渋谷本店
  9. 9ハンバーグが美味しい東京の店:ウチョウテン
  10. 10ハンバーグが美味しい東京の店:フレンチ鉄板 ahill 西麻布店
  11. 11ハンバーグが美味しい東京の店:札幌牛亭 南池袋店
  12. 12ハンバーグが美味しい東京の店:数寄屋バーグ
  13. 13ハンバーグが美味しい東京の店:キッチン ハセガワ
  14. 14ハンバーグが美味しい東京の店:キッチン Oh!Way
  15. 15ハンバーグが美味しい東京の店:キッチン たか
  16. 16ハンバーグが美味しい東京の店:3匹の子ぶた
  17. 17ハンバーグが美味しい東京の店:つばめや
  18. 18 ハンバーグが美味しい東京の店:ゴールドラッシュ 渋谷本店
  19. 19東京で美味しいハンバーグを食べよう!

ハンバーグが美味しい東京の店をご紹介!

東京には美味しいグルメのお店がたくさんありますが、ハンバーグもおすすめです。絶品ハンバーグと言われるお店がいくつもあり、ジューシーで美味しいハンバーグを食べることができます。ここでは、東京の数多いレストランの中からおすすめのハンバーグを紹介しましょう。東京でハンバーグを食べたくなったら、ぜひ参考にしてください。

Thumb東京でハンバーグを食べるなら!絶対外さない絶品人気店・おすすめ有名店 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ハンバーグが美味しい東京の店:モンブラン 浅草店

東京浅草にある「モンブラン 浅草店」は、鉄板焼きハンバーグの専門店です。国産牛100%を使用し、手ごねで作るハンバーグはたいへん美味しいと人気があります。

こちらのお店のハンバーグは6種類あり、ソースの種類によって国の名前が付いています。デミグラソースはフランス風、チーズソースはオランダ風、ブラウンソースはロシア風、醤油ソースは和風、ピリ辛のトマトソースはメキシコ風、ピリ辛トマトとチーズはイタリア風のハンバーグです。

ボリュームたっぷりのハンバーグは980円とお値段も良心的なのが嬉しいお店です。ジューシーで厚みがあり、しっとりとした食感が楽しめます。ライスもコシヒカリを使っていて、もちっとした食感がハンバーガーとよく合います。お店は浅草の雷門に面したところにあります。営業時間は11:00~21:30で、定休日は水曜日です。

ハンバーグが美味しい東京の店:ビストロ 周

東京の人形町にある「ビストロ 周」は、フレンチイタリアンが楽しめるビストロです。メディアでも多く取り上げられている東京の人気店の1つで、いつも賑わいを見せています。

こちらのお店の人気ハンバーグは、「まんまるハンバーグと木の子のクリームソース」です。創業以来、変わらないクリームソースの味はファンも多く、たいへん美味しいと人気があります。まるいボールのようなハンバーグもユニークです。お値段は1300円です。

店内はカウンター席とテーブル席があり、人数に合せてチョイスできます。雰囲気もよくデートにもおすすめです。飲み放題付きのコースもあり女子会やパーティーにも人気があります。人気のハンバーグの他にも、野菜のグリルや鴨のローストなど、本格的なフレンチイタリアンを楽しめます。場所は東京・人形町駅から徒歩5分で、営業時間は11:00~23:00、定休日は日曜日です。

ハンバーグが美味しい東京の店:ハンバーグ ウィル

「ハンバーグ ウィル」は岩中豚を100%使ったハンバーグが食べられる、おしゃれなインテリアのレストランです。岩中豚は岩手の最高銘柄のブランド豚で、一般の豚肉よりも栄養価が高く、柔らかくあっさりとした味わいの美味しい豚肉です。東京で岩中豚を使ったハンバーグを食べられるお店は珍しく、人気があるレストランです。

ハンバーグソースはデミグラス、柚子胡椒ソース、クリームマスタードソースの3種類から選べます。おすすめはクリームマスタードソースで、濃厚な生クリームに酸味を効かせた美味しいソースです。パテには生姜、ヨーグルトを加えていて、他では食べることができないハンバーグが楽しめます。

こちらのお店はテレビや雑誌にも多く紹介されている人気店です。いつもお店の前には長い列ができているので、時間をずらして訪れるのもおすすめです。アクセスは、東京・新宿御苑駅から徒歩2分です。営業時間はランチ11:30〜14:30、ディナー17:30〜20:00で、年中無休です。平均予算はランチ1400円、ディナー3800円です。

ハンバーグが美味しい東京の店:ミート矢澤

「ミート矢澤」は最高級のA5ランクの黒毛和牛のハンバーグが食べられる、東京で人気があるレストランです。カジュアルな雰囲気のお店で気軽にお食事が楽しめます。テレビで紹介され、いつも行列ができている有名なお店です。精肉卸会社が直営するだけあって、肉の品質は高く、おいしいハンバーグが食べらます。

こちらのハンバーグはナイフを使わなくても、箸で食べられるほど柔らかくジューシーです。黒毛和牛100%なのでレアで運ばれてくるのも人気の秘密です。ランチのお値段はハンバーグが1500円~、ステーキが2800円~で、ハンバーグとステーキのコンボもあります。

ミート矢澤は東京五反田にあります。浅草線五反田駅から徒歩数分とアクセスも便利です。営業時間は、平日11:05~15:00、17:00~23:30、土日祝11:00~23:30で年中無休です。またこちらのお店では、ランチもディナーも予約は受け付けていないのでご注意ください。

ハンバーグが美味しい東京の店:STEAK HOUSE ギューギュー MASA

「STEAK HOUSE ギューギュー MASA」は東京・中目黒にあるオージービーフステーキを中心としたステーキハウスです。芸能人も訪れる人気のお店で、ボリュームがあるステーキやハンバーグが人気です。ハンバーグはレアな状態で運ばれてくるので、焼石でお好みの焼き加減にしていただきます。

おしゃれな店内は女子会にもおすすめです。シャンパンやスパークリングなどドリンクも豊富に揃っていて、デートにもよく利用されています。お肉はオーストラリアの大地で育った牛のおいしい赤身がメインです。ジューシーでやわらかく、ステーキもハンバーグも評判です。ランチタイムにはプレートランチもあります。

こちらのお店は、東京・中目黒の目黒川に近いところにあります。中目黒駅から徒歩7分で、周辺はおしゃれなスポットとしてデートにもおすすめです。営業時間は11:30~23:00で、年中無休です。ランチもディナーも安い料金で食べられるお店として人気があります。

ハンバーグが美味しい東京の店:グリルK

「グリルK」は、医食同源をテーマにした炭火焼きハンバーグレストランです。8席しかない小さなお店ですが、いつも予約でいっぱいの有名店です。隠し味にデーツを使い、まろやかさをプラスしたハンバーグはたいへん美味しいと大好評です。

こちらのお店のランチメニューは炭焼きハンバーグとステーキのみとなっていて、ハンバーグランチは1300円からです。ハンバーグの大きさは4種類から選ぶことができます。ソースは数種類あり、ブラックペッパー、トマト、ニンニクしょうゆ、デミグラスと揃っています。

アクセスは東京・千石駅から白山通りと不忍通りを超えたところにあります。営業時間はランチ11:30~14:00、ディナー18:00~21:15 で、不定休です。なお小さなお店なので、小学生未満のお子様と一緒の来店はご遠慮ください。ベビーカーでの来店もできません。

ハンバーグが美味しい東京の店:石垣牛ハンバーグ まーさんの家 渋谷本店

「石垣牛ハンバーグ まーさんの家 渋谷本店」はスプーンで食べられるほど柔らかいハンバーグのお店です。つなぎを一切使わないビーフ100%のハンバーグは、ふわふわ、とろとろでとてもおいしいと人気があります。オリジナルのスパイシーなソースとの相性も抜群で、リピーターも多いレストランです。

石垣牛を扱うこちらのお店では、沖縄のおつまみも充実しています。海ぶどうや島らっきょうなどと一緒にビールを楽しむのもおすすめです。元祖石垣牛ハンバーグは1680円で、こだわりの石垣の塩を使った塩ハンバーグは1980円、チーズをトッピングしたクリーミーティストのハンバーグは1780円です。

お店は東京・渋谷の道玄坂にあり、東急本店のすぐそばです。営業時間は11:30~23:30で、年中無休です。店内は南国風のインテリアでまとめられていて、とてもおしゃれです。女子会やデートにも利用できそうなお店です。

ハンバーグが美味しい東京の店:ウチョウテン

「ウチョウテン」は池袋にある黒毛和牛を使った正統派のハンバーグが食べられるお店です。テレビや雑誌などでも多く取り上げられている有名店ですが、待ち時間も少なくすぐに席に着くことができます。一見、喫茶店風のレトロな店構えのお店で、テーブルが5~6席とカウンターがあり、ゆっくりと食事が楽しめます。

黒家和牛のハンバーグは、外はこんがり、中はふわふわと絶品です。オリジナルのデミグラソースとの相性も抜群でとても美味しいと評判です。ランチタイムには、このボリュームたっぷりのハンバーグは1100円でいただけ、コスパもいいのが嬉しいお店です。メンチカツとのセットは1380円で、がっつりと食べたい男性にも好評です。

こちらのお店はJR池袋駅から歩いて10分弱のところにあります。駅前の繁華街を離れた場所にあり、最寄駅は有楽町線の東池袋駅、都電荒川線の雑司が谷駅となります。営業時間は11:30~14:30、18:00~21:30で、日曜日は定休日です。

ハンバーグが美味しい東京の店:フレンチ鉄板 ahill 西麻布店

「フレンチ鉄板 ahill(アヒル)」は東京・西麻布にある、おしゃれなレストランです。目の前の鉄板カウンターでダイナミックに調理する様子を眺めながらお食事が楽しめます。テレビで多く取り上げられている人気店です。ディナーのみの営業で、ランチはありません。

おすすめはフォアグラやブランド豚を特選A5和牛に混ぜ込んだハンバーグです。フォアグラの上品な味わいと、良質のお肉の旨みが絶妙みマッチし、とても美味しいとファンも多いハンバーグです。お値段は2800円です。ディナーのコースは5000円、7000円、9000円と3つのコースが揃っています。鹿児島黒牛ステーキのステーキは100g、4800円~です。

アクセスは、地下鉄日比谷線広尾駅3番出口より徒歩12分です。営業時間は18:00~03:00で、日曜は17:00~となっています。定休日は月曜日で、他、夏休みがあります。おしゃれなお店でサービスもよく、特別な日のディナーやデートにもおすすめです。

ハンバーグが美味しい東京の店:札幌牛亭 南池袋店

「札幌牛亭」は北海道・札幌の有名店で、東京は南池袋に店舗があります。こちらのお店のハンバーグはつなぎなしの牛肉100%で、美味しい肉の食感がたまりません。ソースはこだわりの野菜を使い、1ゕ月間寝かせて熟成させたものです。旨みとコクがあり、ハンバーグによく合うとても美味しいソースです。

ランチタイムの平日限定、札幌ハンバーグセットは1000円~とコスパもよく、人気のお店です。ハンバーグの焼き具合はミディアムレア、ミディアム、ウェルダンと3タイプから選びます。トッピングはプラス100円で、目玉焼き、とろりチーズ、唐揚げ、ソーセージと揃っています。現在はレアはやっていませんが、レアに限りなく近いミディアムレアのハンバーグが人気です。

場所は南池袋で、ジュンク堂の裏あたりにあるビルの地下1階です。営業時間は月~土ランチ11:30〜16:00、ディナー18:00〜23:00、日祝ランチ11:30〜16:00、ディナー18:00~22:30です。土日祝は終日レギュラーメニューとなります。

ハンバーグが美味しい東京の店:数寄屋バーグ

「数寄屋バーグ」は銀座にある、行列ができる有名レストランです。全国的にも有名で、銀座を訪れたら必ず行くというファンも多いほどです。最上級の特選牛のみを使ったハンバーグは、とてもおいしいと大評判です。初めてお店を訪れる方は「プレミアム数寄屋バーグ」がおすすめです。1日限定30食というレアなハンバーグで、最高級のお肉を使った黄金の味です。お値段は200gで1980円です。

「数寄屋バーグ」のハンバーグは好みに合わせて、カスタマイズできます。ハンバーグの大きさ、トッピング、ソースを選ぶことができます。トッピングはチーズや月見、アボガドなどいろいろ揃っています。ソースは特製デミグラソース、和風、コクのあるトマトソースなど、こちらも種類が豊富です。

「数寄屋バーグ 銀座本店」ではハンバーグのお弁当をテイクアウトができます。また、テイクアウト専門店が東京・品川駅前のエステムプラザにあります。「数寄屋バーグ 銀座本店」は銀座駅B10出口からすぐのところにあります。営業時間は11:00~22:30で、年中無休です。

ハンバーグが美味しい東京の店:キッチン ハセガワ

「キッチン ハセガワ」は東京・渋谷の奥渋谷と呼ばれるエリアにあり、マツコデラックスも絶賛したお店として有名です。洋食店が少ないエリアにあり貴重な存在のお店で、いつも行列ができるほどです。

雰囲気がよくおしゃれなお店で、デートにもおすすめです。デミグラハンバーグは980円でコスパもいいのが嬉しいお店です。ジューシーでほどよい固さの正統派のハンバーグで、人気があるのもうなずけます。デザートは、バジルアイスがおすすめで、さっぱりとしたアイスは食後にぴったりです。

最寄り駅は京王井の頭線の神泉駅で、歩いて2分ほどです。渋谷駅からは徒歩12~15分ほどです。神泉はおしゃれなお店が並ぶエリアで、街歩きもおすすめです。営業時間は月~日12:00~で、食材が無くなり次第閉店となります。ディナーは18:00~で予約限定でコースのみとなっています。不定休です。

ハンバーグが美味しい東京の店:キッチン Oh!Way

「キッチン Oh!Way」はテレビや雑誌等でもたびたび取り上げられ、東池袋では「ウチョウテン」と並ぶ人気ハンバーグ店です。店内にはかわいい雑貨が飾られ、女性にもおすすめです。ランチタイムはいつも混み合っていて、相席になることもあります。

こちらのお店の1番人気は「牛すじシチューかけハンバーグステーキ」で、お値段は1300円です。ライスかパン、シーザーサラダかポタージュスープが付き、コスパもいいお店です。ハンバーグには牛すじシチューがかかっていてボリュームがあります。煮込んだコクと旨みがあるシチューで、ジューシーなハンバーグとの相性も抜群です。

お店は池袋駅東口から徒歩8分です。東池袋駅からのほうが近いでしょう。営業時間は火~土ランチ11:30~15:00、ディナー18:00~21:00、日11:30~15:00で、定休日は月曜日です。

ハンバーグが美味しい東京の店:キッチン たか

四谷にある「キッチン たか」はカウンターのみの小さなお店です。アットホームな雰囲気のお店で、ファンも多い人気店です。店主は四谷の有名洋食店「エリーゼ」での経験があり、お料理はどれもとても美味しいと評判です。メニューは多いのですが、1番人気は肉汁たっぷりのハンバーグです。ボリュームもあり、学生にも人気があります。

こちらのハンバーグは表面が香ばしく焼き上げられ、中はふわふわとした食感です。時間をかけて作り上げられたデミグラソースとの相性も抜群で、東京で一度は食べたいハンバーグの1つです。お店は四谷三丁目駅から徒歩3分です。営業時間は11:00~20:00(土曜日は15:00まで)で、日曜日、祝日は定休日です。

ハンバーグが美味しい東京の店:3匹の子ぶた

「3匹の子ぶた」は門前仲町の裏路地にある隠れ家的な洋食店です。雰囲気のいいお店で、ランチタイムは女性にも人気があります。ディナータイムはデートにもぴったりです。大きな窓からは大きな観葉植物が置かれたテラスを見ることができ、東京の中でほっと一息入れることができます。

ランチには30食限定の炭焼きハンバーグセットが人気です。ハンバーグはサイズこそ小さめですが、カリッとした焼き上がりのジューシーなハンバーグです。お値段も973円と東京のランチとしては、良心的なお値段です。ソースはデミグラスと醤油ベースの2種類が付き、どちらもとても美味しいと口コミが多数寄せられています。

お店は門前仲町駅あら徒歩4分のところにあります。営業時間は火~金、祝前日11:30~14:00、17:00~22:30、土、日:12:00~15:00、17:00~21:00、祝日: 12:00~15:00で、月曜日は定休日です。

ハンバーグが美味しい東京の店:つばめや

銀座にある「つばめや」は洋食チェーンつばめグリルの姉妹店です。黒毛和牛を一頭買いで仕入れているため、安い値段で美味しいお肉が食べられるお店として人気があります。看板メニューの黒毛和牛の「赤身 塊肉グリル」はとても人気がありますが、黒毛和牛100%のハンバーグもお美味しいと口コミが多く寄せられています。

人気の「くまもと あか牛&黒毛和牛・和牛ビーフハンバーグ」は200gで2500円~。ランチタイムはライス、サラダ付きで1580円とお得です。「黒毛和牛&ブラックアンガス・Wブラックビーフハンバーグ」は200gで2100円ですが、こちらもランチタイムはライス、サラダ付きで1030円とお得な料金でいただけます。また土日限定で「和牛ビーフハンバーガー」があり、こちらもたいへん美味と人気があります。

最寄駅は東京・JR有楽町駅、有楽町線銀座一丁目駅です。営業時間は月~金ランチ11:30~15:00、ディナー17:30~23:00、土日祝ランチ11:30~16:00、ディナー17:30~23:00です。年中無休です。

ハンバーグが美味しい東京の店:ゴールドラッシュ 渋谷本店

東京でハンバーグと言えば「ゴールドラッシュ」と言われるほど有名なお店です。東京では新宿、池袋、原宿などに店舗がありますが、本店は渋谷にあります。1980年にオープンしたアメリカ仕込みのハンバーグが食べられるお店です。手ごねハンバーグに10種類以上のスパイスをプラスし、ジューシーで美味しいハンバーグが人気を呼んでいます。

ランチのお値段はライスまたはパン、ドリンクが付きハンバーグ150gで750円とコスパがいいのも嬉しいお店です。人気のダブルチーズハンバーガーは1050円で、その他、和風ハンバーグやテリヤキハンバーグなど、多彩なメニューが揃っています。ランチメニューは平日16:00まで食べることができます。

渋谷本店は渋谷駅から徒歩10分、渋谷東急ハンズ正門入口の正面にあるビルの4階になります。営業時間はランチ11:30~16:00nディナー16:00~22:50で、年中無休です。土日祝日は終日、ディナーメニューとなります。

Thumbゴールドラッシュのハンバーグメニューを紹介!サービスデー情報も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東京で美味しいハンバーグを食べよう!

東京には美味しいハンバーグのお店がたくさんあります。ハンバーグが食べたくなったら、ぜひこちらで紹介したお店にも行ってみてください。お店によっていろいろな違いがあり、食べ比べをしてみるのも楽しいです。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ