吉祥寺の肉山は予約が取れないお店?予約方法と予約状況を調査!

今噂の焼肉店肉山は吉祥寺にあり、予約が取れない、キャンセルが出ても1分もせず埋まってしまう程の人気店です。ここで予約をスムーズに出来て美味しい、肉料理が食べれば幸せな気持ちになります。肉料理好きには堪らない焼肉店です。とにかく量が多く、5,000円でお任せになり、どんな肉料理が出てくるかわからないところも魅力のひとつです。肉山に因んで、吉祥寺の店に行く事を登山と言うのです。焼肉店は、通常は自分で焼くスタイルです、肉山は前菜から出てきて箸で食べるスタイルです。そんな肉山の魅力を紹介します。

吉祥寺の肉山は予約が取れないお店?予約方法と予約状況を調査!のイメージ

目次

  1. 1吉祥寺肉山の魅力に迫る!
  2. 2吉祥寺肉山登山を成功するには?
  3. 3肉の聖地吉祥寺肉山に登ろう!
  4. 4吉祥寺肉山の登山に登頂したら
  5. 5吉祥寺肉山のランチは?
  6. 6吉祥寺肉山は肉の最高峰!何度も行きたくなる店
  7. 7吉祥寺肉山は全国展開に!
  8. 8福岡で吉祥寺肉山のコースを再現した弁当が発売されている
  9. 9全国で受け継がれる吉祥寺肉山のDNA
  10. 10吉祥寺予約が取れない肉山のまとめ

吉祥寺肉山の魅力に迫る!

今、話題の吉祥寺肉山です、ネットでは予約のとれない店と騒がれている。この肉山の魅力は何なのか?どうして、誰もが行きたいと思うのか?行った人達は皆、肉山を絶賛する。それは、焼肉店は殆どが自分で焼いて食べるスタイルだが、肉山は炭火で塊を焼き丁度いい大きさに切って出てくる、箸で肉を食べるスタイルだ!そして、赤肉しか出さないところだ。そして、肉、肉、と肉三昧これが魅力となり、話題になった。

アクセス方法はJR中央線吉祥寺駅北口から徒歩7分。営業時間:月曜~金曜、祝日、祝日前17:00~、20:00~の2部制。土曜~日曜は12:00~。全て予約制。予算約8,000円。予約、問い合わせの電話番号:0422-27-1635。定休日:なし。喫煙席なし。カード不可。カウンターとテーブルと合わせて21席、3回とも満席だ。

肉山には3階があるの知ってる方は多いのだろうか?特別室みたいなもので、VIPや常連さんしか、利用できない部屋が。完全個室でテーブルひとつに、10人程が座れるとこがある。ここが肉山の最高峰だ、普通に予約すら一般人では出来ない。通い詰めて、常連にならないと予約が取れない、また、VIPしか取れない、そんな、特別室に憧れる。

吉祥寺肉山登山を成功するには?

まずは、予約制なので予約を取らないと始まらない。電話を架ける、そして、繋がったら、予約がを取る。その時が来たら、食べに行く。そして、次回の予約をして帰る、または、Facebookで友達になって空き状況を確認して予約を取るという、流れで常連になると、特権がある。それは、3階にある、特別室で食べれる。特別室はVIPなので肉山の本店の3階の部屋で食べる肉は、また、格別な味ではないだろうか?

吉祥寺肉山の予約の方法

予約方法は1番最初は電話で予約するしかない。行きたい日時の2ヶ月前のお昼(12:00~)に電話をする、とにかく繋がらないと、ネットで話題のになっている。運良く繋がったら予約をしよう。吉祥寺肉山に登山するには、この予約に成功しないと登れません(行けません)。まずは、根気よく電話を繋がるまで、架けよう。繋がっても希望の日時に行けるかは話して見ないとわからないので確認しよう。

なぜ予約が取れなくなったのか?

噂の通り、本当に予約は取れない。電話が繋がらないのだ!繋がっても行きたい日の予約が出来るかはわからない。吉祥寺肉山が話題になり、予約が取れない店に何故なったのか?それは、ネットが普及して、簡単に情報を発信出来るようになったからだ。行った「登山した」人達が、美味しい、コスパがいい、肉好きには堪らない店等の書き込みが、一気に広まり話題に店になり、予約が取れない店となった。

元は居酒屋だった。それが焼肉店になった。そして、普通のその辺にあることをしてたら、ただの焼肉店と思い、店主が考えたのは霜降り肉ではなく、赤身の塊を炭火で焼き、それを切って皿に盛り付けて、出そうと思い、今のスタイルになったのだ。それから1年程経ってから、クチコミみで広がり、吉祥寺肉山の肉は美味しいと話題になり、予約が取れない人気店になって行ったのだ。

肉の聖地吉祥寺肉山に登ろう!

予約が取れたら、いよいよ登山に行ける。ここにたどり着くまでは、長い道のりだ。この登山は、本当に険しい登山になる。ここまでには、色んな苦労がある、電話が架からない、やっと繋がっても何ヵ月先か話さないとわからない。この吉祥寺肉山の登山は、そう簡単に入口にたどり着かない。やっと、登山の用意が出来たと思えるだけだ。これからが、登り始めるまでの長い道程を、どう待つかがこれからの、試練だ。

吉祥寺肉山の登山に登頂したら

予約が取れやっと、吉祥寺肉山に登頂したら、話題の肉にありつける。肉山は焼肉店でありながら、コース料理のように次々と肉が出てくる。そして、色んな肉が味わえる。赤身の肉は、本当に美味しいと登頂し、食べた人達は口を揃えて、そう言う。今まで、霜降り肉が美味だと言う概念を覆す味だ。

今でも、肉と言えば霜降り肉が高級品とされ、美味しいと言われている、吉祥寺「肉山」はあえて赤身にこだわり塊を炭火で焼き、切り分けて更に盛付し提供している。これは店主のこだわりだ、そしてそのこだわりが予約の取れない店になっていったことも有名である。牛肉だけではなく、豚、馬の肉が味わえます。締めのご飯は2種類、卵かけご飯かカレーのどちらかを選択するのだ。

肉山の料理は完成された料理だ。出てくる料理は決まっているので、厨房では淡々と作られていく、そして、肉がどんどん出てくる。肉好きは至福の時を時間内で食べる、そして最後はご飯で締めをする。ご飯も、余っている肉で肉丼、自分なりにアレンジしてご飯を食べる。これも、肉山の楽しみのひとつだ。

次回予約方法は帰りにする

次回行きたいと思えば、その予約方法がある。帰る時にノートがあってそのノートに次回の予約をしていたが、予約する予約方法、今は、Facebookで友達になると、予約状況がわかり、予約ができるシステムになっている。帰りに一度聞いてみよう。予約ノートがまだあって、そこに書き込めば予約完了だ。

もう一つの予約方法でグルメサイトのSNSに1名空きありと見知らぬ人が、一緒に行こうなどと書き込みしている事もあるので、その様なサイトに目を通すのも方法の一つだ。色んな予約方法を調べて登頂だ。ただ、行きたいけど予約が取れないことで諦めるのではなく、色々行ける予約方法を調べるのも必要だ。

吉祥寺肉山は1日63席!

肉山は1日63席しかない、その席数を多数の人で競争しなければならない。簡単に行けるのは常連だけであり、お店で食べてる時に常連を見つけてお願いするのも、可能性はゼロではない。ここまで、色々調べたが、大変予約を取るのは苦労することはわかった。後は、先述べしたFacebookやSNSで試みるしかない。ここまで予約が取れなければ、話題になるのは間違いない。

予約状況はどうなっている?

先述べしているが、1日63席しかないので予約が取れるのかわからないが、予約状況を調べてみた。ネットの情報では色んな情報があるが、全体的な話をまとめると、半年先が妥当な予約状況ではないか、最初は2ヶ月程だったのだが、半年待ちとなれば、本当に予約が取れない話題の店だ。しかし、実は肉山は全国展開を視野に入れているために、吉祥寺本店で食べれなくても、系列の店で食べれることは間違いない。
 

早く予約を取る裏技!

先述べしていた、予約方法にFacebookで予約のことを書いていたが、電話で予約を取るよりFacebookで空きを見て予約をするのが、1番早いのではないかと言う意見が最近多くなっている。電話は架からなかったら意味がないが、Facebookの場合は常に見ていて、空き情報を見逃さなければ電話より早く予約が取れる。

吉祥寺本店はどうかわからないが、市川、大宮などの関東圏にある店舗では直前に、キャンセル情報が多いとか。この方法で、総本山の吉祥寺ではなくても、周囲の山がに登れれば、あの肉山の肉にありつけるのは、間違いない。Facebookの空き情報を暇があれば覗こう、もしかしたら、直ぐに行ける可能性はある。実際にFacebookで二日目に予約が取れた、との情報もあるのだ。

肉山の肉を食べる裏技2

知っているだろうか?肉山には系列の店がホルモン酒場焼酎屋「わ」と言う店だ。ここは、肉山のの原点で店員さんと仲良くなると、2週間~3週間の待てば、その「わ」で肉山料理が食べることができる。まずは、赤身ではなくホルモンを食べて、店員んさんと良く話していれば、好い人なので直ぐに仲良くなれる、そうすれば、半年、1年と待たなくても肉山のコースが「わ」で食べられるのだ。

吉祥寺肉山のランチは?

肉山本店は土曜、日曜は12:00~のランチのみの営業。夕方からの営業はしていない。ランチも同じコースでお任せなので、ランチの予約が取れても同じなのだ、そこで、ランチ狙いで予約をしてみるのもいいかも知れない。しかし、倍率は平日より予約方法を考えないと、席数が少ないので倍率が高くなるので注意が必要だ。

ランチも、通常のコースも同じだ。金額も同じで、出てくる肉も同じで通常の時間で予約が取れない場合は、ランチに集中して予約をいれるのも予約方法の1つかも知れない。予約が取れればランチでも夕方の通常のコースでも何でもいいと思うのは誰でも、思うのだが、色々と試すのも予約方法かも知れない。

吉祥寺肉山は肉の最高峰!何度も行きたくなる店

一度、登頂(行くこと)するとまた行きたくなる。何故か、一度食べると虜になる味、油っこくなく女性に人気の赤身肉、大量の肉が出てきても、これならどんどんは食べれる。一度この赤身肉の味を知ると、気づけばまた、予約をしていると話題です。霜降りではなく赤身を選び、炭火でじっくり焼き美味しさを包みこむような焼き具合は最高との声もあり、肉では最高峰とも言える店だ!

吉祥寺肉山は全国展開に!

肉山人気は衰えず、今も人気の店で予約が取れない。そこで、店主は肉山の味を全国の人に知って貰いたいと考えたようだ。全国展開を着々と進めている、現在では11店舗の肉山がオープンしている。そして、日本でオリンピックが開催される頃には都道府県に1店舗を目標に店舗展開を考えているようだ。

肉山の味を受け継いだ系列店舗が続々登場!

現在では、吉祥寺本店じゃない店舗では、そんなに予約が入っていないと考えられる。しかし、横浜店ではもう予約が取れないと、ちらほら話題になっているのは確かだ!店舗展開してもあっとゆう間に、噂が広まり「肉山」に行きたい、本店でなくても味が同じならどこでも良いと言う人達の予約が殺到してるのだ。どの店舗も予約方法は同じで電話を架けるしかない。SNSでの予約方法も同じである。

名古屋の肉山は、2015年に出来てもう予約をが出来ない状態、大宮の肉山はランチなら予約なしでカレーランチが食べられる。本店の吉祥寺のカレーと同じだ。お客の声を聞いてカレーランチなら昼間に予約なしに来られるようにしましたと店長の話だ。しかし、ディナーコースは完全予約制で予約状況も困難になりつつあるが、予約状況はそんなに待たなくてもいけそうだ。肉山の人気はどこまで続くのであろう。

肉山は沖縄にも店がある。沖縄旅行の土産話にもなりそうだ。那覇市にあり、まだオープンして1年程でまだ予約は取れるようだ、しかし、あの肉山だから、今は待ちがある可能性が高い。登頂した人達は、今のところは簡単に予約は取れたとクチコミしている。観光ついでに肉山の肉を堪能するのも、また、沖縄に行く、1つの楽しみになりそうだ。

福岡で吉祥寺肉山のコースを再現した弁当が発売されている

肉山は弁当をプロデュースして販売している。この弁当は肉山の店主が店で出している、コースの中から、美味しいと評判のものをチョイスして、味付けから焼き方まで指示したレシピを販売店に教え、許可して販売している弁当だ。販売しているのは、yuizenという全国展開している弁当屋です。販売している場所で若干、弁当の具材が違いまうが、まちがいなく、肉山の味の弁当だ。

弁当も肉山の店主のプロデュースで出来ている、だから、肉山の味を楽しめるの。弁当だが、間違いなく肉山の味をなので、肉山に行きたいが、予約状況を知るといつ行けるかわからない、なら弁当で味わうのも良いのではないか!と思うのがだ、この弁当も予約が必要である。予約状況が気になるところだ。

全国で受け継がれる吉祥寺肉山のDNA

吉祥寺肉山の店主がプロデュースした、餃子店を少し紹介する。ここは、予約を受けていないので、必ず食べれる保証はない。あの肉山の店主がプロデュースだけで話題になる、テレビでも放送された程だ。だから予約なしで行くのは無駄足になる可能性がある。運良く食べれれば言うことはない、品数は5種類ここでもシンプルだ。

肉山の店主がプロデュースする店舗の人気が上がってきている。ギョーザ店、天ぷら屋、新し肉屋(ビストロ・フレンチ・肉料理)など肉山のDNAを引き継いだ店が続々オープンしている。その背景には肉山の人気がいつまで続くのか?と考えると肉山のDNAと引き次ぐ店は多い方がいいとも考えられるが、店主の光山氏は色んなジャンルで仕事をしてみたいとの考えがあるので、実現しているようだ。

Thumb肉山の横浜店の予約方法は?メニューに営業時間など店舗情報も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

吉祥寺予約が取れない肉山のまとめ

吉祥寺肉山は、本当に予約が取れない店だ、調べれば裏技もあり上手く組み合わせば、早い段階で肉山に行けます。Facebook、新店舗、「わ」、ランチ、弁当等、調べれば早い予約が取れることがわかった。ここでの情報を駆使して肉山の最高の肉を腹一杯食べて欲しい。予約困難になるのは間違いない。どの方法でも良いので、皆さんに肉山の肉を味わって貰いたい。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ