肉山の横浜店の予約方法は?メニューに営業時間など店舗情報も!

予約が取りづらいお店、肉山をご存知でしょうか?肉好きの人には憧れのお店である肉山は、本店である吉祥寺店では半年以上先まで予約が埋まっている人気のお店です。そんな肉山ですが横浜にも店舗があり、本店同様の美味しい料理を堪能することができます。そこで今回は、肉山 横浜店について気になる予約状況やアクセス方法を調査しました。併せて肉山こだわりの美味しい料理の数々も紹介したいと思います。

肉山の横浜店の予約方法は?メニューに営業時間など店舗情報も!のイメージ

目次

  1. 1肉山 横浜店を紹介!
  2. 2肉山 横浜店ってどんな店?
  3. 3肉山 横浜店へのアクセス方法
  4. 4肉山 横浜店の営業時間や予約方法は?
  5. 5肉山 横浜店のメニューはコースのみ?
  6. 6肉山 横浜店のコースメニュー:ボリュームたっぷり前菜
  7. 7肉山 横浜店のコースメニュー:箸休めにぴったり野菜
  8. 8肉山 横浜店のコースメニュー:どれも最高な美味しさ肉料理
  9. 9肉山 横浜店のコースメニュー:最後まで美味しいシメ
  10. 10肉山 横浜店に行ってみよう!

肉山 横浜店を紹介!

赤身肉専門店「肉山」に横浜店があるのは知っていますか?肉山の特徴と言えば自分の好きなメニューを注文するのではなく、お店自慢のメニューをお任せで頂くことです。この肉山独自のスタイル、メニューを横浜でも楽しむことができると注目されているのが肉山 横浜店です。そんな肉山 横浜店について予約方法や営業時間など詳しく調査しました。

肉山 横浜店ってどんな店?

肉山と言えば、肉好きの人は一度は名前を聞いたことがあるのではないでしょうか?肉山は赤身肉専門店であり、本店である吉祥寺店では半年以上先まで予約が埋まっているという人気店です。そんな人気の肉山ですが、吉祥寺店のクオリティをそのまま横浜店でも楽しむことができるのです。

肉山は通常の焼肉店などの肉専門店とは違い独自のメニュースタイルを持ち、肉山 横浜店でもそのスタイルは同じです。予約の取りづらい店舗ならではの工夫もあり、事前に知っておくと良いでしょう。今回は注目の肉山 横浜店のアクセス方法や営業時間、予約方法やメニューまで詳しく紹介したいと思います。

Thumb赤身肉を取り入れたダイエット方法を解説!栄養とカロリーも調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

肉山 横浜店へのアクセス方法

お店が目立つわけではない肉山 横浜店ですがアクセス方法を紹介します。肉山 横浜店へは、みなとみらい線の元町中華街駅から徒歩で5分もせずアクセスすることができます。肉山 横浜店へのアクセス方法は、まずみなとみらい線元町中華街駅の5番出口より出ます。5番出口より元町商店街のアーケードを約3分歩きます。

元町プラザを通りすぎてから2ブロック先で左折しましょう。左折してから3つ目の建物を目指せば肉山 横浜店へアクセスすることができます。建物へのアクアセス方法は簡単ですが、ここからは肉山 横浜店へ辿り着くまでに更に詳しいアクセス方法を紹介したいと思います。

3つ目の建物を目指している間は『肉山』横浜と書かれた小さな看板を見逃さないようにしましょう。建物までアクセスできたら、看板を目印に階段を登ります。2階で肉と書かれた小さなバッジが目印の白木の引戸に到着です。小さな目印ですが、思い切って引戸を開いてみれば肉山 横浜店へのアクセスが完了です。お店の目印を見逃すと迷ってしまいそうなので、こちらのアクセス方法を思い出してみてください。

肉山 横浜店の営業時間や予約方法は?

肉山 横浜店までのアクセス方法を紹介しましたが、営業時間や予約方法を紹介したいと思います。吉祥寺の肉山では予約が半年以上先まで埋まっていることもあり、電話での予約方法はお休みしておりFacebookでの予約案内や一度行ったお客様がお会計後に次の予約を取ることができるという予約方法になっているようです。それでも予約できる枠は少ないようですが、肉山 横浜店の予約方法はいかがでしょうか?

肉山 横浜店の予約方法は毎月20日頃の昼の12時より翌月1ヶ月の予約を電話で受付けています。その時点で空席のない日程もあるようですが、いくつか候補日を作って電話してみると良いでしょう。また予約は平日は17時からと20時からの2部制となっています。土日は昼12時からの回も追加され3部制となっています。

肉山 横浜店の予約方法は主に電話ですが、Facebookをチェックしていると予約開始案内や空席情報が案内されるのでおすすめです。初めての方は予約方法がわかりにくいと思いますが、まずは電話で予約をしてみましょう。それでは肉山 横浜店の営業時間を紹介したいと思います。

肉山 横浜店の平日の営業時間は17時から19時、20時から22時の二部制です。休日の営業時間は12時から14時の部が追加されます。営業時間外であっても予約開始情報が案内されることがあるので、予約したい方はお店の情報をチェックしてみてください。予約方法や営業時間を参考に、肉山 横浜店の予約を取ってみましょう。

肉山 横浜店のメニューはコースのみ?

肉山 横浜店の営業時間や予約方法を紹介しました。ここからは、肉山 横浜店注目のメニューについて紹介したいと思います。肉山 横浜店のメニューはなんと、お任せコースのみとなります。お任せコースは1人5,000円、飲み放題付で1人10,000円となります。料理メニューはどちらも同じとなります。

お酒をたくさん飲む方でしたら飲み放題コースの方がお得ですし、料理もボリュームがあるのでお酒はほどほどに料理を堪能したいという方は飲み放題なしのコースを選ぶと良いでしょう。料理の肉は全てお店の方が調理してくれるので自分で焼く手間もありません。食べた人が絶賛する肉山 横浜店のお任せコースメニューを紹介していきます。

肉山 横浜店のコースメニュー:ボリュームたっぷり前菜

肉山 横浜店へ入店すると既にテーブルにセッティングされているのが前菜と調味料です。前菜と言っても居酒屋のお通しとはまた違う、ボリューム満点の野菜が用意されており食欲をそそります。また注目すべきは一緒に置いてある調味料で、通常の焼肉店とは異なる調味料を体験することができます。

ミニトマトやキムチ

肉山 横浜店の前菜の定番は、ミニトマトとキムチです。キムチは辛味が程よく、食べやすい上に味も美味しいと人気になっています。ミニトマトは料理が運ばれてくるまでに少しつまむのもいいですし、肉料理が続いた際のお口直しとしてもさっぱりとしていておすすめです。

やみつきになる調味料

肉山 横浜店で用意されている調味料は肉の味を引き立ててくれる、絶妙な調味料として評判です。味は柚子胡椒、豆板醤、粒マスタードの3種類が用意されています。粒マスタードはチリソースと混ざっており他では味わったことがないような珍しい調味料です。豆板醤も味に深みがあり人気です。
 

これらの調味料は、肉料理を食べる際に使うと肉の素材の味をよく引きたててくます。肉料理店なのでもちろん肉料理が多いですが、肉に少し飽きてきたと思ったときはこちらの調味料を使うとまた新鮮になって最後までメニューを楽しむことができます。肉料理によって合う調味料を探してみるのも楽しみの1つです。

肉山 横浜店のコースメニュー:箸休めにぴったり野菜

肉山 横浜店のお任せコースの料理メニューには、肉料理の箸休めにぴったりの野菜も含まれています。赤身肉専門店でありながら野菜はどれも美味しく、提供されるタイミングも抜群です。そのため肉山 横浜店では肉料理だけでなく野菜もなくてはならないメニューの一部となっています。

焼きアスパラガス

まず肉料理を数種類食べた後に提供される野菜が、焼きアスパラガスです。焼きアスパラガスといえばシンプルでサブメニューのようですが、肉山 横浜店で提供される焼きアスパラガスはプロによる焼き加減で家庭では味わうことのできないような美味しさです。しっかりと下処理がされたアスパラガスは素材の味を活かしつつ、ジューシーさも損なわれていない絶品料として提供されています。

焼きエリンギ

焼きアスパラガスの後の肉料理を食べ、提供されるのが焼きエリンギです。焼きエリンギも家庭でもできる定番料理のようですが、焼きアスパラガス同様プロの焼き加減により食べたことのないようなエリンギを味わうことができます。しっかりと食感を楽しめるような切り方で提供され、ぷりぷりとした食感とジューシーな味わいが特徴です。コースを食べ終えた後に、肉料理と同じくらい印象に残っていると言う人もいるほどの一品です。

冷やしきゅうり

焼きエリンギの後はまた数種類の肉料理を楽しみ、お口直しの役割で提供されるのがさっぱりとした冷やしきゅうりです。この冷やしきゅうりはなんと言っても添えられている辛味噌がクセになる美味しさと評判です。肉料理が続いた後の冷やしきゅうりは箸休めに丁度良く、その後の料理をまた美味しく楽しむことができます。

肉山 横浜店のコースメニュー:どれも最高な美味しさ肉料理

ここからは肉山 横浜店お任せコースの主役でもある肉料理について紹介したいと思います。何種類もの肉料理が提供されますがどれも味わいが異なり、更に用意されている絶品調味料もあるので最後まで飽きることなく楽しむことができます。絶妙な焼き加減で食べる肉料理は絶品です。

ボリュームたっぷりパテ

肉山 横浜店で最初に提供される肉料理がこのボリュームたっぷりのパテとなります。パテは豚肉や鶏のレバーで作られており、なんとパテの外側を脂で巻いてあるという見た目もインパクトの大きい一品です。パテの部分はピンク色がきれいで食欲をそそります。一口食べると外側の脂が口の中でジワっととろけ、極上な口当たりです。

その脂がジワっととろけた後には、パテの濃厚な味わいが口の中に広がります。食べた人からはパテの濃厚な旨味が評判ですが、濃厚でありながらも後味はさっぱりとしていてコースの一品目にもぴったりです。このパテには用意されている調味料のうちチリマスタードを添えて食べてみるのがおすすめです。パテのなめらかな口当たりと、マスタードのプチプチとした食感や辛味が絶妙です。

三角牛のソーセージ

続いて紹介するのが三角牛のソーセージです。ソーセージと言えば豚肉の印象が強いですが、こちらは牛肉で作られています。牛肉で作られていることにより、ソーセージでは味わったことのないような肉の旨味を楽しむことができます。食感も楽しめるサイズにカットされているのも嬉しいポイントです。

こちらのソーセージは一口食べると外側のパリっとした食感の後には肉汁が口いっぱいに広がります。肉汁には牛肉の旨味がたっぷりと含まれていてやみつきになる美味しさです。肉々しさで濃厚すぎるかと思いきや、こちらも後味は不思議とさっぱりとしていて人気の一品です。こちらもチリマスタードで食べるのが人気となっています。

豚のロース

続いて紹介する肉料理は豚ロースです。肉山 横浜店で提供される豚ロースは塊のまま80分じっくりと焼き上げるというこだわりの肉料理です。80分じっくり火を通されてた豚ロースはきれいなピンク色をしており、見た目からも旨味や柔らかさが伝わってくる美しい一品となっています。

見た目通り、食感はとても柔らかくしっとりとしているのが特徴です。80分も焼いているのにも関わらず、肉汁は失われていないため、噛むとじわっと肉汁が広がります。肉の甘味と脂身も旨味が口いっぱいに広がり至福の時を味わうことができます。素材の味を楽しんだ後は調味料の豆板醤を使うと違った風味を味わうことができおすすめです。

肉山 横浜店こだわりの牛肉各種

ここまででも肉料理の旨味を十分に堪能できそうですが、ここからが肉山 横浜店お任せコースのメインと言っても過言でない程の美味しい牛肉料理が提供されます。提供される肉料理は季節や仕入れ状況によって変わるようですがいつ行っても絶妙な調理方法、絶妙な味わいを堪能できるようになっています。

中でも珍しい牛肉料理は「カメノコ」という部位を使った料理です。カメノコはもも肉の一部で、焼き加減が難しい部位とされています。肉山 横浜店ではカメノコを存分に味わえるようレアで提供され、脂身がほとんどないにも関わらず旨味を感じることができます。希少部位のため、出会うことができたらラッキーな一品です。

肉山 横浜店では他にも、希少部位とされている「イチボ」が提供されることもあります。イチボも焼きすぎずレアで提供され、赤身肉の旨味と脂身のとろける舌ざわりが特徴の美味しい一品です。イチボは少し固めなのでよく噛まないといけませんが、その分噛むたびに旨味が感じられる人気の部位です。

肉山 横浜店ではその他にも熟成サーロインやランプ肉、三角バラなどその時によって様々な部位の肉料理を楽しむことができます。どのメニューもプロにより一番美味しい焼き加減で楽しむことができます。素材の味を堪能しつつ、絶品の調味料で味を変えながら楽しむとあっという間に時間が過ぎてしまうでしょう。

Thumbサーロインとは牛肉のどこの部位か調査!その特徴や栄養価について! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

肉山 横浜店のコースメニュー:最後まで美味しいシメ

肉山 横浜店のお任せコースは肉料理だけでは終わりません。最後に提供されるシメ料理まで美味しいと評判です。シメはカレーとたまごかけご飯から選ぶことができます。複数人で食べている際は違ったものを頼んで、シェアし合うとまた絶妙な組み合わせとなりおすすめです。

肉山 横浜店でも大人気!カレー

肉山 横浜店では肉料理だけでなく、シメのカレーも人気のメニューとなっています。カレーは肉料理ならではの肉を存分に使った旨味や、野菜の甘味を感じることができるようになっています。隠し味には蟹の出汁が使われており、更に旨味を引き立ててくれます。たっぷりの旨味と程よいスパイシーさが特徴のカレーは一度は食べたいメニューです。
 

シンプルに!たまごかけご飯

カレーの他に選ぶことのできるシメのご飯がたまごかけご飯です。たまごかけご飯とはいえ、肉山 横浜店は味付けの工夫もしてありこちらも絶品です。提供されたたまごかけご飯は一見味付けがされていないようですが、混ぜてみるとごま油と塩味が絶妙な味わいとなります。シンプルながらシメにぴったりの一品です。

肉山 横浜店に行ってみよう!

肉山 横浜店の予約方法や営業時間、メニューの紹介はいかがでしたか?一般的な焼肉店とは少し違い、美味しい肉を美味しい調理方法で堪能することができるのが肉山の魅力です。肉山 横浜店でも本店と同じように肉山こだわりの料理を楽しむことができるので、近くに住んでいる方はもちろん近くに行く予定のある方もぜひ肉山 横浜店で楽しい時間を過ごしてみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ