吉祥寺で肉寿司が食べ放題!話題のお店「カウラナ」を紹介!

最近、グルメ通の間で人気の「肉寿司」。口の中でとろける肉と、ご飯の組合せが最高です!そんな肉寿司が食べ放題という夢のようなお店が、吉祥寺にあるのを知っていますか?ハワイをモチーフにしたおしゃれなインテリアで、とても居心地がいいと女性からの人気も急上昇中です。さらに、学生さんには嬉しい価格の学割のサービスがあるので、仲間での飲み会や女子会にもぴったりの吉祥寺「カウラナ」について、詳しく紹介していきます。

吉祥寺で肉寿司が食べ放題!話題のお店「カウラナ」を紹介!のイメージ

目次

  1. 1肉寿司とは?
  2. 2吉祥寺の肉寿司「カウラナコーンバレー」がおすすめ!
  3. 3吉祥寺カウラナコーンバレーの肉寿司はここが違う!
  4. 4肉寿司の食べ放題メニューは?
  5. 5肉寿司に代わる新たな名物のシュラスコもおすすめ!
  6. 6まだあるおすすめ肉寿司メニューのチーズシとは?
  7. 7肉寿司食べ放題の他にも吉祥寺ならではのおすすめメニュー
  8. 8おしゃれな街吉祥寺だからこそ使い方いろいろ!おすすめシーン
  9. 9吉祥寺のアクセスや立地は?
  10. 10ぜひ吉祥寺で肉寿司を試してみよう

肉寿司とは?

みなさんは、「寿司」といえば何を思い浮かべますか?たいてい、マグロやサーモン、かっぱ巻きなど、定番のメニューを頭にイメージした方が多いと思います。また、最近では、寿司ブームが世界中で起こっており、外国人観光客の訪日人数も年々増加しています。「Sushi」を目当てに観光に来る外国の方も数多く、日本食自体の人気が高まっていることが伺えます。

そんな、外国人も日本人も大好きな和食「寿司」ですが、最近、グルメ通の間で新たなメニュー「肉寿司」が注目を集めています。肉寿司とは、その名の通り、シャリの上に肉をのせてにぎった寿司のことです。魚介類ほど生臭くなく、脂が口の中でとろけて、程よい酸味のシャリと組み合わさることでさっぱりと食べられると、食通の間で人気が広がっています。

生肉を使った肉寿司は貴重?

銀座の高級和食店では、牛肉や馬刺を軽くあぶってから出されており、新鮮なうちに一口でぱくりと頂くのが、最高の贅沢な味としておすすめです。画像の肉寿司は一貫680円となっています。生で頂く牛肉や馬刺しは、口の中で脂がとろけて絶品の美味しさなのですが、残念なことに、2011年に焼き肉店でのユッケによる食中毒事故が相次いでから、一般の焼き肉店などでは牛のレバー等を生で提供することができなくなってしまいました。

そういった経緯を経て、2018年現在では、「認定生食用食肉取扱者等施設」の認定を受けた施設でしか、生肉を提供することができなくなりました。このことから、生の牛肉や馬刺しを使った肉寿司を提供できる店は数少なく、材料原価の値段とも相まって、その分メニューの価格がどうしても上がってしまうという事情が伺えます。

吉祥寺の肉寿司「カウラナコーンバレー」がおすすめ!

そんなグルメな大人たちの間でブームの肉寿司ですが、なんと、食べ放題で2時間2900円というお手頃な価格のお店が、吉祥寺にあることを知っていましたか?時間制限付きではありますが、もちろん、食べ放題とあって、若者を中心に人気を集めています。特に、学割のサービスがあるので、近隣の学生さんたちが集まる店にもなっています。

吉祥寺の雰囲気が好きなら、おすすめの店

これから紹介するカウラナコーンバレーのある街「吉祥寺」は、駅前の百貨店キラリナを中心に、個人経営の雑貨店や洋服店の数も多く、自然がいっぱいの井の頭公園まであります。そんな恵まれた環境から、「住みたい街ナンバーワン」の名を長年の間欲しいままにしています。都心から少し離れた街、吉祥寺散策の締めくくりとして訪れるのもおすすめです。

そんな吉祥寺にあることから、カウラナコーンバレーもおしゃれなカフェのような雰囲気のインテリアで、女性に人気の店となっています。ハワイアンをテーマにした内装で、入口にはサーフボードまで立てかけてあります。とても居心地がよく、誰からも愛される雰囲気なので、女子会やデートにもぴったりです。

吉祥寺カウラナコーンバレーの肉寿司はここが違う!

とてもカジュアルな雰囲気の店・カウラナコーンバレーですが、吉祥寺で肉寿司が食べ放題(しかも2900円!学割のサービスもあり)ということで、最近注目されています。本来、高級なイメージのある肉寿司なので、食べ放題で提供しても赤字にならないの?と、余計な心配をついついしてしまいます。そこで、カウラナコーンバレーの肉寿司の秘密を探っていきましょう。

肉寿司は、銀座などの高級店から馬刺しを使ったメニューとして考案され、徐々に広がっていきました。しかし、吉祥寺カウラナコーンバレーでは「ローストビーフ」を使っています。これは、生の牛肉は禁止されているので、それに近い低温調理で提供できるのは何かと考えた結果、吉祥寺カウラナコーンバレーの店長が発案し、実現したそうです。

馬刺しや生の牛肉に比べると比較的安価なローストビーフをメニューに取り入れることで、2時間2900円の食べ放題という、お財布に優しい価格が実現したのです。また、吉祥寺の近隣には女子大学や美術大学もあり、学生さんにも優しい学割のサービスを行なっていることから、若者の集まる店として人気です。

肉寿司の食べ放題メニューは?

初めての方におすすめ「【豪州牛】握り寿司食べ放題コース全11品」

内容は、スモーク3種盛り合わせ、グリーンMIXサラダ(食べ放題)、フライドポテト(食べ放題)、フライドチキン(食べ放題)、豪州牛寿司4種(食べ放題)ランプ/リブロース/サーロイン/フィレ、お口直しのフルーツ盛り合わせという11品の豪華な内容で、お値段は2900円です!ちなみに、学割を使えば2500円で食べることが出来ます。さらに、700円追加すれば、飲み放題を付けることもできます。

肉寿司が食べ放題で2900円とは、本当にリーズナブルです。内容も充実しているので、コストパフォーマンスは非常に高いです。

特に、あまりお財布に余裕のない学生さんには、おなかいっぱいに食べられるのでおすすめです。学割が使えるうちに、後悔しないようたくさん行っておくのが良いのでは?また、2.5時間なら3100円、3時間なら3300円と、各時間それぞれに対応しているので、普段使いなら2時間・友達とおしゃべりしたいときは3時間、といったような使い分けができるのも便利です。

ちょっと贅沢プラン「大人の【国産牛】肉寿司食べ放題コース全14品」

こちらの内容は、スモーク5種盛り合せ、MIXサラダ(食べ放題)、フライドポテト(食べ放題)、フライドチキン(食べ放題)、国産牛寿司4種盛り合せ(食べ放題)ランプ/リブロース/サーロイン/フィレ、雲丹の肉巻き、フルーツ盛り合わせの14品となっています。値段は3600円です。

お寿司のメニューの中では高級食材の代名詞であり、なかなか食べられないウニを、肉巻きにして食べられるなんて、まさに贅沢です!コースに付いているフライドポテトなどはこの際控えめにして、雲丹の肉巻きをお腹いっぱいに食べるためだけに予約してもいいのでは、と思えるほどに太っ腹な価格設定のコースとなっています。

ただし、食べ放題とは言っても、注文したメニューを残すのはマナー違反なので、食べきれる量だけ頼むようにしましょう。ちなみに、2時間は3600円ですが、2.5時間は3800円、3時間は4000円となっています。それぞれ700円追加で支払えば、飲み放題が付けられます。1杯飲めば元が取れるので、付けた方がだんぜんお得です!吉祥寺の他の店と比べても、お値打ちです。

がっつり食べたい派におすすめ「うに×豪州牛【うにの肉寿司】食べ放題」

内容は、スモーク3種前菜盛り合わせ、MIXサラダ(食べ放題)、豪州牛のユッケスタイル、【豪州牛/国産牛】寿司4種盛り合わせ(食べ放題)ランプ/サーロイン/リブロース/フィレ、うに×豪州牛【うにロール寿司】(食べ放題)、デザートの11品となっています。

こちらは、雲丹の肉巻きと肉寿司を思う存分食べたい、という方にぴったりのコースです。2時間3100円、2.5時間3300円、3時間3500円となっています。学割の対応はありませんが、充実の内容を考えると十分良心的な価格といえます。

肉寿司に代わる新たな名物のシュラスコもおすすめ!

そもそもシュラスコとは?

「シュラスコ」という言葉を初めて聞いた方も多いのではないでしょうか?本来ポルトガル語で"Churrasco"と綴り、ブラジルの伝統的な肉料理です。ケバブにも似た料理なのですが、調理法が少し異なります。

シュラスコは、串に牛肉、豚肉、鶏肉などを刺し、表面からじっくり火を通して時間を掛けて焼き上げる肉料理です。かたまり肉を焼いて、食べる前にナイフで削ぎ落とす豪快な調理法にはインパクトがあり、インスタ映えもばっちりということで、シュラスコ専門店もオープンしているほどの人気ぶりです。

本国ブラジルでは、シュラスコは食べ放題で提供されることが多いです。お肉は巨大なかたまりのまま焼かれるので、食べる前に見た目でお腹いっぱいになってしまいそうな迫力です。しかし、シュラスコに使われる肉は赤身肉なので、脂肪分が少なく高タンパクでヘルシーなのが特徴です。ダイエットを気にしている女性の方でも、気兼ねなく食べることが出来ます。

がっつり肉を食べたい時、ビールと一緒に頂くと最高です。特に、夏の暑い時期には、暑さも吹き飛ぶ美味しさです。

肉寿司に飽きたらいかが?吉祥寺カウラナのシュラスコがお得!

肉寿司で人気を集めているカウラナコーンバレーですが、シュラスコの食べ放題も実施しており、食べた人からは大絶賛されています。

内容は、甘味スイカと生ハムのマリアージュ、帆立のカルパッチョとカクテルシュリンプ、サーモンとアボカドのグリル+鴨の香草煮+自家製ピクルス、グリル野菜、短角牛のBBQ~シュラスコスタイル~、焼きバナナのスイーツの9品となっており、おしゃれなメニューなので女子会に大人気です。

値段は、2時間3800円、2.5時間4000円、3時間4200円です。また、オプションで飲み放題を付けることもできます。なんと、2018年夏のプランではモエ・ド・シャンパンが飲み放題メニューに含まれるとのことで、シャンパン好きの女子には特におすすめです。

まだあるおすすめ肉寿司メニューのチーズシとは?

チーズシとは、だいたい想像されている通り「チーズ」+「寿司」の組合せであるイタリアン系の肉寿司です。チーズも肉もタンパク質なので、こってりと油っぽく胃もたれしてしまうのでは?と思ってしまいますが、肉が赤身肉でさっぱりとしているので、チーズのコクが加わってちょうど良い美味しさとなっています。

食べやすい大きさなので、一口でぺろりと何個でも食べられてしまいそうです。普通の肉寿司に飽きてきたなと思ったら、ぜひ一度お試しください!

肉寿司食べ放題の他にも吉祥寺ならではのおすすめメニュー

吉祥寺ならではのランチがお得!

カウラナコーンバレーのランチでは、タコライス、ローストビーフ丼、ハンバーガーなどの人気メニューを880円で食べることが出来ます。さらに、信じられないことに、100円を追加すれば、ドリンク、サラダ、スープバー、フライドポテト、ミニデザートが食べ放題となります。お子様と一緒に井の頭公園で思いっきり遊んだ後に、お腹を空かせてから立ち寄るのもいいかもしれません。

一般的に、同じメニューを食べるのであれば、ディナーよりランチの方がお値打ちというのはよく聞きますが、ここまでお値打ちとは驚きです。ぜひ、吉祥寺に立ち寄った際は試してみるのをおすすめします。

飲み放題が充実!学割メニューにも対応

コースメニューに700円で付けることが出来る飲み放題プランですが、内容が充実していることも店の人気の理由です。定番のビールもスーパードライ、エクストラコールドがある他、カクテルもテキーラ系、果実酒、カシス系など、あらゆる種類を揃えています。これで700円とはお得です!

おしゃれな街吉祥寺だからこそ使い方いろいろ!おすすめシーン

吉祥寺マダムの女子会に

店内は4~7名掛けの完全個室テーブル席を備えているので、小さいお子様連れで、騒ぐかもしれないからあまり外食は控えている、という方にもおすすめです。たまにはママ友同士でランチ会をするのも、息抜きになって楽しいです。コストパフォーマンスも最高なので、お小遣いで気軽に来られるのも嬉しいポイントです。

主要駅・吉祥寺での貸切パーティーに

吉祥寺駅は、JRや京王井の頭線が乗り入れ、毎日多くの人が行き来しています。また、東京西部のターミナル駅であることから、比較的大勢が集まりやすい立地です。カウラナコーンバレーは、着席なら最大50~80名、立食なら100名程度収容可能なので、歓送迎会や、卒業パーティなど、大規模なパーティにもぴったりです。

誕生日サプライズは吉祥寺の学生におすすめ!学割も忘れず使おう

事前に予約をしておけば、バースデイプレートを用意してくれます。吉祥寺界隈の学生さんにおすすめです!肉寿司等の食事メニューには学割のサービスがあるので、友達同士で誘いやすく、使いやすい店です。

吉祥寺のアクセスや立地は?

吉祥寺は、新宿の西側の武蔵野市に位置し、JRや京王井の頭線で新宿や渋谷に電車一本で行けるので、便利な都市です。東京西部の主要駅なので、毎日利用者が多く行き交います。そのため、大勢が集まりやすい立地となっています。

カウラナの店舗は、吉祥寺駅中央口から徒歩2分の好立地です。雑居ビルの上階にあり、路面店ではないので、最初は見つけにくいかもしれません。ただ、駅から近いので、友人等との待ち合わせには非常に便利です。

ディナータイムの営業時間は16:30~24:00で、比較的遅くまでオープンしています。女子会だと話が止まらなくなってしまうことがありますが、ここなら安心です。また、仕事終わりにちょっと立ち寄るのにも便利な立地なので、同僚と飲みに行くのもおすすめです。

ぜひ吉祥寺で肉寿司を試してみよう

ここまで、最近ブームの肉寿司や、シュラスコなどさまざまな肉料理がおすすめの、吉祥寺カウラナコーンバレーを紹介してきました。普段はあまり食べられない肉寿司や、雲丹の肉巻きなどをお腹いっぱい食べられるのは嬉しいです。さらに、学生さんなら学割を使わない手はありません。学割が使えるうちに、思う存分お得に美味しいものを食べましょう。

吉祥寺というおしゃれな街にありながら、良心的な値段で肉寿司が食べられるカウラナコーンバレーを是非一度訪れてみることをおすすめします。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ