京橋ランチのおすすめランキング!人気店や個室ありのお店も紹介!

大阪の中でも特に飲食街が発展している京橋ですが、そんな京橋でランチを食べたい場合にはどこに行けばよいでしょうか?古くからが移動の起点として重要な地域であった京橋は現在多くの人で賑わう人気のエリアとなっていますが、ぜひ行くべき美味しく安いランチのお店も多いものです。今回は、そんな大阪京橋でのおすすめランチをランキングでお伝えするので、個室のお店や安いお店などもチェックしてみましょう。

京橋ランチのおすすめランキング!人気店や個室ありのお店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1京橋ランチのおすすめは?人気店をランキングで発表!
  2. 2京橋でランチをするときのお店の選び方とは?
  3. 3京橋ランチランキング第20位〜18位
  4. 4京橋ランチランキング第17位〜16位
  5. 5京橋ランチランキング第15位よし春
  6. 6京橋ランチランキング第14位イタリアン炉端ロビン
  7. 7京橋ランチランキング第13位リストランテイルコンティヌオ
  8. 8京橋ランチランキング第12位ステーキ食堂BECO
  9. 9京橋ランチランキング第11位アルナーチャラム
  10. 10京橋ランチランキング第10位ロレーヌ
  11. 11京橋ランチランキング第9位博多もつ鍋やまや
  12. 12京橋ランチランキング第8位仙台屋
  13. 13京橋ランチランキング第7位JAY
  14. 14京橋ランチランキング第6位医食同源
  15. 15京橋ランチランキング第5位パンケーキカフェmog
  16. 16京橋ランチランキング第4位Tsurumen大阪城北詰店
  17. 17京橋ランチランキング第3位ステーキハウス近江
  18. 18京橋ランチランキング第2位京橋かしわネオビストロはーばーど
  19. 19京橋ランチランキング第1位ダイナミックキッチン&バー燦
  20. 20大阪京橋で安い上に美味しい人気ランチを堪能!

京橋ランチのおすすめは?人気店をランキングで発表!

京橋は大阪において梅田や難波などに次いで栄えているかなり賑わった印象の街ですが、オフィスビルも多く立ち並びビジネスタウンとして機能しています。そしてグルメに関してはかなりジャンルの違うお店が軒を連ねておりランチでも色々な料理を楽しむことができそうですが、果たして特におすすめとなるお店はどこが挙げられるでしょうか?

今回は、そんな大阪京橋のおすすめ人気ランチスポットを、ランキング形式て20選紹介します。ビジネスタウンとしての顔ももちさまざまな鉄道が通っておりアクセスも抜群な京橋ですから、周辺地域からでもわざわざ訪れたい人気ランチスポットもチェックしておきましょう。京橋にはグルメ通をも唸らせる美味しいお店が、目白押しなのです。

Thumb梅田でランチにおすすめの人気店・穴場は?安くて美味しいお昼ご飯 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

京橋でランチをするときのお店の選び方とは?

京橋はビジネスタウンというイメージもありますが、高層ビル群が数多く立ち並んでいます。一方で大阪城などの観光名所も多い上に最近はおしゃれなカフェなども増えてきているため、一口で表すのは難しい多様性のある街並みや文化が特徴となっているのです。

そんな大阪の京橋でランチスポットを選ぶときにはまず、アクセスのよさを重視したいものです。京橋には駅周辺にかなり間違いなく美味しいお店が多いので、わざわざ遠くに足を運ぶ必要はあまりありません。また、高層ビルの高層階にあるレストランでも、1000円強ほどでランチを楽しめるケースも少なくありません。

そんな京橋のランチスポットの中から厳選して今回紹介するお店は、イタリアンからラーメン屋、ステーキ屋からヘルシーな料理に定評のある新形態のお店まで、とにかくジャンルの幅は広いです。そのため、今回のランキングも参考に、ぜひそのときに食べたい気分に沿ったジャンルの中でも特に美味しいお店でランチを楽しんでみてください。

京橋ランチランキング第20位〜18位

京橋は大阪の中心地のひとつであり、実に多様な食文化が醸成されていることで知られています。そんな京橋の中でも安い価格にも関わらず本当に美味しい人気店を今回は厳選してピックアップしたので、まずはランキング第20位〜18位をチェックしましょう。

京橋ランチランキング第20位ちらん

京橋ランチは実に色々なジャンルを安い価格で楽しむことができるのが魅力的ですが、今回のランキングでまず紹介したいおすすめランチスポットは、ちらんです。ちらんは大阪ではかなり有名な地鶏ラーメンのお店ですが、京橋店は京橋駅から北方向に徒歩3分の好立地にあり、安い値段で人気の鶏ベースのラーメンを堪能できるようです。

そんなちらんのラーメンは、こってり系の鶏白湯ラーメンとあっさり系の鶏清湯ラーメンに分かれており、それぞれに根強いファンが付いています。どれも700〜800円ほどの安い価格で楽しめるのが魅力的ですが、あっさり系もこってり系もまずは一度試してみては、どちらが好みかを確かめたり友人とシェアしたりしてみてはいかがでしょうか?

京橋ランチランキング第19位実身美

続いて紹介する大阪は京橋のおすすめ人気ランチスポットは、実身美です。実身美は自然食が楽しめる美意識の高い女性に人気のお店であり、ヘルシーなランチを楽しみたいときはぜひ利用したいスポットです。駅から徒歩1〜2分なのがまず魅力的ですが、玄米ご飯を中心に素材にこだわったプレートランチは、味も抜群で思わずほっこりします。

大阪の京橋では個室でガッツリ楽しむ焼肉や和食などのお店も多いですが、健康を意識して楽しむヘルシーなプレートランチもおすすめです。実身美のプレートランチにはメインとなるおかずひとつに、デリ3品もつくので最後まで飽きずにペロリと平らげられそうです。京橋ランチのおしゃれな側面として、実身美をチェックリストに入れてみましょう。

京橋ランチランキング第18位花

大阪のソウルフードには実にさまざまなものがありますが、その中でもぜひ大阪に来たら専門店の味わいを堪能したいのがお好み焼きです。中でも大阪京橋の花というお店のお好み焼きは、大阪外にも多くのファンをもつ滋味深い仕上がりとなっています。空間は和モダンに仕上がっているため、お好み焼きなのにデートにもぴったりなランチです。

そんな花のお好み焼きは一人前を600〜800円ほどで楽しめますが、750円と安いオムそばもかなり人気のようです。卵をたっぷり使ってふわふわに仕上げた生地と心落ち着く和風だしの組み合わせは間違いなく、一度食べたらリピートは必至です。いつもとは違う形で本当に美味しいお好み焼きを食べたい人に、京橋の花はうってつけでしょう。

京橋ランチランキング第17位〜16位

ラーメンからプレート玄米ランチ、お好み焼きまでを京橋のおすすめランチとして紹介してきましたが、既述のお店だけで驚いてはいけません。個室が完備されて心地よくランチを楽しめるお店やイタリアンのお店も京橋には多いですから、ぜひチェックしてみてください。

京橋ランチランキング第17位T'SGARDEN

京橋には個室が完備されておりプライベート空間で美味しい料理を楽しめるランチスポットも多いものですが、中でもT'SGARDENではモダン中華料理を絶景を眺めながら楽しめるお店として人気があります。T'SGARDENは大阪城にほど近いイン21MIDタワーの38階にあり、大阪城を含めた絶景をみながら絶品中華に酔いしれられます。

そんなT'SGARDENのランチは、平日であればたったの1000円でメインと五穀ご飯やスープなどのセットを楽しめるので、かなり安いと言えるでしょう。そんなT'SGARDENには完全個室が6室ほど用意されているので、ぜひディナーなどには大人数での宴会のために個室を利用し、気のおけない友人たちと中華を楽しんでみてはいかがでしょうか?

京橋ランチランキング第16位resort&restaurantPISOLA

ここまでラーメンやお好み焼き、中華などがランキングにランクインしていますが、続いて紹介するのは美味しいイタリアンのお店です。京橋では実に色々なジャンルの料理が楽しめますが、やはりイタリアンといえばresort&restaurantPISOLAでしょう。開放的な空間では、1000円以下の安い価格で絶品パスタの数々を楽しむことができます。

特にresort&restaurantPISOLAのペペロンチーノは美味しいと評判になっていますが、トマトソース系からクリームソース系までどれも安いのに本格仕様のパスタとなっているのが魅力的です。そんなresort&restaurantPISOLAでのランチは特に14時以降のドリンクバーつきが安いのでおすすめですから、遅めのランチにぜひ利用しましょう。

京橋ランチランキング第15位よし春

京橋の多様な食文化は非常に興味深く、観光で訪れた際にはぜひ京橋のグルメを数日かけて巡るのもよさそうです。そんな京橋グルメツアーを敢行する際にぜひ外せないお店が続いて紹介するよし春であり、唯一無二の安い和食ランチを楽しめます。創作料理のお店として有名なよし春は、他にはない独創的で美味しいランチが売りとなっています。

そんなよし春の創作料理の数々をしっかりと堪能するためにはぜひディナー利用もしてみたいものですが、1000円と安い値段で多くのおかずを楽しめるのは実に魅力的だと言えます。常時取り扱っているランチメニューは基本的に一種類ですが、その日その日によって異なるテイストの和食創作ランチを食べられるので、毎日でも通えそうです。

よし春は京橋駅から徒歩4分というアクセスのよさもかなりおすすめの理由となっていますが、こじんまりとした佇まいでありながらも落ち着いた雰囲気のために、性別問わずに一人で訪れランチを楽しむという人も少なくないようです。個室で大人数で楽しむ和食もよいですが、他にはない料理が食べたい人にはよし春をレコメンドしたいものです。

京橋ランチランキング第14位イタリアン炉端ロビン

京橋のランチスポットは料理のジャンルだけでなくその提供や空間のスタイルも実に多様となっていますが、中でもイタリアンを炉端で楽しむという独自のスタイルが人気を博しているのが、ロビンです。イタリアン炉端ロビンはイタリアンではありつつも和テイストなものを楽しめる個性派のお店として、グルメ通の人に多くのファンをもっています。

そんなイタリアン炉端ロビンは京阪モールの地下一階にあり、ショッピングを楽しんだ後に美味しいご飯を楽しめるのも利便性が高いと評価されています。特にイタリアン野菜巻き串などは一度食べておかないわけにはいかないような美味しさだとして評判になっていますが、ランチでは絶品パスタやハンバーグをリーズナブルに提供しています。

フュージョン料理のお店や個室完備で大人数で楽しめるお店などいろいろなお店がある中で、イタリアン炉端という新しい食の価値を提供してくれるロビンは、他にはないオリジナリティあふれるお店を探している人には特におすすめです。数あるランチメニューの中でも特にハーブが香るローストポークセットは、マストで頼みたいメニューです。

京橋ランチランキング第13位リストランテイルコンティヌオ

京橋はビジネスタウンとしての顔をもち、平日は個室完備の居酒屋などは特にサラリーマンで賑わうものです。しかし、中にはデートにぴったりのおしゃれなレストランもあるため、ぜひそんなデートにぴったりのお店でランチを楽しんでみましょう。リストランテイルコンティヌオは2500円でパスタもメインも気軽にコースで堪能できます。

リストランテイルコンティヌオは米蔵をリノベーションして作られたレストランであり、レトロながらも清潔感があり和洋折衷の個性的な空間に仕上がっています。イタリアンレストランというとなんとなく敷居が高く緊張してしまうお店も案外多いものですが、和の落ち着きが感じられるリストランテイルコンティヌオは、居心地がかなりよいです。

そんなリストランテイルコンティヌオの魅力はなんと言っても手打ちパスタや自家製パンです。これらはイタリア産の小麦粉にこだわって手作りで作られており、そのモチモチの質感は他のお店とは一線を画す舌触りです。もちろんお肉料理も美味しい上にワインもかなりの品揃えですから、雰囲気も含め食事全体をパートナーと楽しめそうです。

京橋ランチランキング第12位ステーキ食堂BECO

大阪京橋周辺では良質な肉を使ったステーキなどを楽しめるお店がかなり多いものですが、中でもステーキ食堂BECOは大阪に5店舗を展開する、人気のステーキ屋さんです。ステーキ食堂BECOでは国産牛を炭火焼きで提供するのにこだわっており、本当に美味しいお肉の旨味が炭火で引き出されることで格別の味わいに仕上がるのです。

そんなステーキ食堂BECOでは国産牛を使ったロースステーキ丼を1000円前後の価格で安く提供しています。シングルサイズでは950円ですが、よりがっつり食べたいという人は1600円のダブルを注文してみてはいかがでしょうか?また、ロースだけではなくハラミステーキ丼もあるので、好きな部位のお肉を好きなサイズで堪能してみてください。

そんなステーキ食堂BECO京橋店はコムズガーデンからほど近い位置にあるので、すぐに見つけることができることでしょう。コムズガーデンにもさまざまなランチスポットが存在するものですが、美味しいステーキをリーズナブルに堪能したい気分のときには、ぜひステーキ食堂BECOでこだわりの炭火焼きの味を五感で楽しんでください。

京橋ランチランキング第11位アルナーチャラム

ここまで京橋おすすめランチスポットランキングでは和食やイタリアンなどがランクインしていますが、京橋にはエスニック系のお店もかなり多く存在します。特にインドカレーの食文化がかなり根付いているのが魅力的ですが、中でもアルナーチャラムであれば日本人でも間違いなく美味しいカレーやナンを楽しめ、家族連れにもおすすめです。

インド料理屋などは特にどのようなお店を選べばよいのか迷いがちなものですが、京橋駅から徒歩2分と圧倒的にアクセスがよいアルナーチャラムでは、歩き疲れたときのエネルギーチャージのために絶品インドカレーを堪能できます。アルナーチャラムのランチは730〜1050円ほどの価格帯で自分の好きなセットランチを頼むことができます。

アルナーチャラム自慢のナンはモッチモチの食感が舌の肥えたグルメ通の人をも驚かせますが、選べるカレーの種類はなんと30種類以上にものぼります。特にランチセットであれば好きな種類のカレーを2種類以上選べるものも多いため、1種類だけに決めきれないという人はぜひ2種類以上選べるランチセットメニューを楽しんでください。

京橋ランチランキング第10位ロレーヌ

京橋には個室が完備されており家族づれにぴったりのお店も多いですが、個室はないものの広々とした空間でソファー席なども用意されていることから子連れに人気を博しているバイキングレストランが、ロレーヌです。ロレーヌはホテル京阪京橋の7階にあるバイキング形式のレストランであり、女子会などを大人数で行うのにもぴったりです。

そんなロレーヌのランチタイムは11時半から14時半までとなっていますが、平日のバイキング料金は大人1950円で安い印象があり、休日でも2200円とさほど値上がりしないのが魅力的です。バイキングと言っても一つ一つの料理のクオリティがかなり高いのがロレーヌの醍醐味であり、料理の数は実に40種類以上にのぼります。

そんな40種類以上の料理の中でもサラダバーやデザートバーの充実ぶりは目をみはるほどであり、野菜をしっかりと摂取したい女性やデザートは別腹で楽しみたい女性には特にロレーヌのバイキングランチはおすすめとなっています。個室はないものの周りを気にせず大人数で楽しみたいときのランチとして、ぜひロレーヌを候補に入れてみてください。

京橋ランチランキング第9位博多もつ鍋やまや

京橋にビジネスや観光の目的で訪れたときでも、安心感のあるランチを楽しみたいという気分のときもあるかもしれません。そんなときに特におすすめとなるお店が京阪本線京橋駅出口1番より徒歩2分の立地にある、博多もつ鍋やまやです。博多もつ鍋やまやは福岡発のお店であり、大阪だけでなく東京などでもかなり人気のもつ鍋屋です。

そんな博多もつ鍋やまやの味であれば京橋でのランチがフレンチやイタリアンの気分ではないときでも満足することができそうですが、夜はもつ鍋をはじめとする博多名物料理の数々を楽しめる一方で、ランチであれば生姜焼きや唐揚げなどを定食スタイルで楽しめます。唐揚げ定食は1000円と安いですが、明太風味に仕上がっているのも魅力的です。

博多もつ鍋やまやの明太子はたれに漬けたあとで一度も冷凍していない新鮮さが売りであり、そんな明太子や明太子とよく合う高菜がランチタイムは食べ放題となっています。夜は半個室の席で博多の焼酎などを飲みながら食事を楽しめる博多もつ鍋やまやですが、ランチではもつ鍋のイメージを一新する間違いない定食が堪能できてしまうわけです。

京橋ランチランキング第8位仙台屋

京橋はお肉ランチの激戦区であり個室で静かに楽しめる焼肉屋なども増えてきていますが、数あるお肉系のランチスポットの中でも仙台屋コムズガーデン京橋店は、さまざまなグルメスポットが集うコムズガーデンの中でも特に人気度の高いお店となっています。そんな仙台屋では、贅沢なステーキから安い価格の定食ランチまでを取り揃えています。

仙台屋のステーキランチの中でも特に安い値段で美味しいものを楽しめるのが980円のスペシャルレアステーキですが、上質な霜降りのお肉にこだわるのであれば1800円の仙台牛ロースステーキもおすすめです。また、ステーキ以外では和牛ハンバーグを880円で楽しめますし、しゃぶしゃぶなどもがっつり150g食べても1600円と安いようです。

名の知れた人気店で安定感のあるお肉ランチを食べたいときには、京橋駅から徒歩ですぐのコムズガーデンに赴き、ぜひ仙台屋に足を運ぶことをおすすめします。また、仙台屋の醍醐味のひとつとしては、お肉料理にかなり力を入れていながらも美味しい寿司とそばの定食ランチが食べられることも挙げられ、掘りごたつの個室があるのも魅力的です。

京橋ランチランキング第7位JAY

本国インドで修行を積んだシェフによって生み出される日本人でも楽しめる本格派のインド料理のお店が、JAYです。京橋駅から徒歩5分の位置にあるJAYですが、一度店内に足を踏み入れてその絶品インド料理を口に含むと、インドにいるかと錯覚してしまうほどです。高音のタンドリー釜で焼き上げられたナンは、絶妙な質感の仕上がりです。

そんなJAYの料理はとにかくスパイスがふんだんに使われており、本格的なインド料理のテイストとなっています。そのため、普段食べているカレーやインド風の料理に比べるとスパイシーに感じる人も多いかもしれませんが、ハマると抜け出せなくなるような中毒性のある味わいです。特にランチメニューの中でも、チーズナンセットは大人気です。

JAYのチーズナンセットは香り高くスパイシーですが辛さは自分で選ぶことができますし、モッチモチでとろけるチーズのコクも味わえるチーズナンとカレーのコンビネーションは、最高としか形容できないことでしょう。もちろんチーズナンセットだけでなく2種盛りのおしゃれなカレーライスも頼めるので、気分に合わせてランチを選んでください。

京橋ランチランキング第6位医食同源

続いて紹介する京橋のおすすめランチスポットは、医食同源です。医食同源という店名からも想像ができる通り、医食同源ではヘルシーなお肉料理の数々を提供しています。カロリーよりも糖質を気にする時代の肉バルとして、糖質オフのメニューを各種取り揃えており、糖質制限中の人も好きなだけお肉を楽しめるお店です。

そんな医食同源はお肉が好きな女子同士の女子会などに利用されることも多く、一般的な肉バルの概念に当てはまらない柔軟な楽しみ方ができるお店だと言えるでしょう。そんな医食同源では、プレートランチも徹底的に糖質制限にこだわったものが提供されており、ダイエット中・糖質制限中の人の強い味方となってくれます。

そんな糖質オフのプレートランチは一人前で780円という安さも魅力的ですが、スムージーつきであれば980円で楽しめるようです。医食同源で提供している酵素スムージーはダイエットや美容への効果も期待できるかもしれませんが、糖質オフではあるもののあくまで食べ応えはあるのがこのランチの魅力となっています。

また、ピザとチキンステーキのランチセットもあり「チキンステーキ&おから粉ヘルシーピッツア」として1000円以下で楽しむことができます。このセットにはキヌアなどのスーパーフード入りのサラダもつきますが、男性にも女性にもおすすめの健康的なランチだと言えるでしょう。

京橋ランチランキング第5位パンケーキカフェmog

京橋にはサラリーマンも多く個室完備の和食屋なども人気ですが、最近徐々に頭角を現し始めているのが、絶品パンケーキを楽しめるおしゃれカフェです。その中でも特に雰囲気も抜群でパンケーキのクオリティも他を圧倒するお店として知られているのがパンケーキカフェmogであり、シンプルなバターミルクパンケーキは絶句ものです。

パンケーキカフェmogは大阪のパンケーキブランドの中でも特に認知度があり、根強いファンやリピーターも多いお店として知られています。そんなパンケーキカフェmogのパンケーキの特徴は国産にこだわったバターミルクと小麦粉のコンビネーションであり、軽い食感ながらも食べ応え満点でデザート系もお食事系も心ゆくまで楽しめそうです。

そんなパンケーキカフェmogの京橋店は京橋駅から徒歩3分、大阪シティホテル京橋の目と鼻の先にあります。ロケーションも抜群であり大阪城にもほど近いために観光をしてからお腹を満たすために訪れるのもかなりおすすめです。そんなパンケーキカフェmogのデザートパンケーキの中でも、焼きマシュマロがあしらわれたものは絶品と話題です。

また、京都の老舗茶屋とコラボした抹茶パンケーキなども期間限定として登場していますが、どれも1500円以下で満足度の高いものを楽しむことができます。お食事系もキーマカレーのパンケーキなどの変わり種があり話題を呼んでいます。そんなパンケーキカフェmog京橋店のランチは、デートや女子会にぴったりなのでぜひ利用してみてください。

京橋ランチランキング第4位Tsurumen大阪城北詰店

ランチといえばやはりラーメンだという人も多いと思いますが、そんなラーメン好きの人に特におすすめとなる京橋の名店といえば、Tsurumen大阪城北詰店です。大阪城から徒歩圏内にあるTsurumen大阪城北詰店は、大阪城周辺の散策を行う前の腹ごしらえにも散策をし終えた後に休憩がてら食べるランチにもぴったりです。

そんなTsurumen大阪城北詰店の人気一番メニューは、やはりシンプルな中華そばとなっています。Tsurumen大阪城北詰店の中華そばは穏やかなだしの風味と醤油ベースのスープ、ほどよい太さ・硬さの麺のバランス感が絶妙です。シンプルイズベストということを思い出されてくれる昔懐かしの味は、何度でも通いたくなる安心感があります。

もちろん定番の中華そば以外にもつけ麺などが人気メニューとなっており、黒つけそば・塩つけそばをそれぞれ880円で楽しむことができます。さらに汁なし坦々麺も同じく880円で楽しめるなど、バラエティ豊かなラインナップのほとんどを1000円以下で食べられるのはかなり嬉しいことではないでしょうか?

そんなTsurumen大阪城北詰店の内観はあくまで清潔感がありミニマルなデザインに仕上がっており、主張の強い個性的な雰囲気でもなければ老舗の定食屋のような感じでもないので、日常生活の延長として素直にラーメンを楽しむことができます。京橋でラーメンといえばここという名店には、ラーメン好きの人は一度は足を運ぶべきです。

京橋ランチランキング第3位ステーキハウス近江

京橋には個室完備の焼肉屋や居酒屋なども多いですが、お肉をガッツリ食べたいのであればステーキハウス近江の存在も忘れるわけにはいきません。ステーキハウス近江は決して気取りすぎずカジュアルで入りやすいものの使用するお肉にはとことんこだわっており、上質な国産牛を最高に美味しい状態で楽しめる人気ステーキ店となっています。

そんなステーキハウス近江ランチメニューの中でも特に人気度が高いのは、フェアリーランチと呼ばれる国産牛70gを使った3800円のメニューです。フィレまたはロースの国産牛はえも言われぬ味わいに仕上がっていますが、付け合わせの焼き野菜もかなり美味しいと評判になっています。また、1000円台で楽しめるより安いランチも人気です。

1500円とかなり安い価格で楽しめるシェフのプレゼントランチと題されたランチメニューは、牛肩ロースをジンジャーソースで楽しめるシンプルながらも間違いのないステーキに仕上がっています。他にはビーフシチューなどのメニューもあるステーキハウス近江ですが、とにかく京橋で美味しいお肉が食べたいときには、真っ先に訪れたいお店です。

そんなステーキハウス近江は京阪モールホテル館6階にあり、京橋駅からのアクセスは徒歩1分未満となっています。圧倒的にアクセスがよい上に上質なお肉を昼からリーズナブルに楽しめるステーキハウス近江は家族づれや若い世代の人も多く訪れていますが、ランチが気に入った人はより本格的なコース料理をぜひ夜に楽しんでみてください。

京橋ランチランキング第2位京橋かしわネオビストロはーばーど

今回の京橋ランチランキング第2位として紹介するお店は、京橋かしわネオビストロはーばーどです。京橋にはさまざまなお店があり、駅からやや離れた位置にも美味しいお店は数多く存在するものです。しかしどこのお店に行こうか決めきれない事態を回避したいときには、駅近で美味しい鶏肉料理をぜひこのお店で堪能してみてください。

京橋かしわネオビストロはーばーどは京阪本線京橋駅から徒歩1分、JR京橋駅北口徒歩2分という抜群のアクセスのお店ですが、独創的な鶏肉料理を中心に健康的なおばんざいなどにも定評のあるビストロだと言えます。ランチメニューははーばーど健康1汁6菜かしわランチと呼ばれるものであり、メインの他にもさまざまな副菜を堪能できます。

そんなランチの中でも特に「かしわ屋の鶏もも焼き定食トリュフ塩で」はフレンチのエッセンスが組み込まれた和食ベースの鶏肉料理となっています。この定食の値段は1180円ですが、他にも1380円の「手作り鉄板つくねハンバーグと季節魚のみぞれあんかけ定食」などもかなり人気となっており、満足度の高い鶏肉料理をヘルシーに楽しめます。

そんな京橋かしわネオビストロはーばーどにはゆったりと座れるBOX席が多く、3〜4人で訪れる際には特に居心地よくランチを楽しめることでしょう。もちろん夜には鶏料理を中心としたゴージャスなコース料理を、フレンチのシェフが腕によりをかけて作ってくれるので、ランチが気に入ったらぜひディナーも楽しんでみてください。

京橋ランチランキング第1位ダイナミックキッチン&バー燦

ここまでかなり安い値段で気軽に楽しめる定食ランチから、個室でゆったりくつろぎながら食べたり絶景をみながら食べたりできる特別なランチの数々をみてきました。そして今回第1位のお店として紹介したい大阪京橋の人気店は、ダイナミックキッチン&バー燦です。このお店は、厳選素材をスタイリッシュに楽しめる、新感覚のダイニングなのです。

京橋のダイナミックキッチン&バー燦はOBPツインタワーにあり、夜には夜景を眺めながら恋人とたわいもない話をしてお酒を飲んだり窓際の席で静かに夜景をみながら食事をしたりするのも非常におすすめの楽しみ方です。そんなダイナミックキッチン&バー燦ではランチとして、カジュアルながらも本格派の和食ランチを多数提供しています。

そんなダイナミックキッチン&バー燦のランチメニューの中でも特に人気度が高いもののひとつが、平日ランチである1000円の竜田揚げランチや1200円の坦々麺です。また、ランチタイム限定の御膳はママ友ランチなどにもぴったりですが、1800円と2500円の二種類が用意されており、予算や空腹度合いなどに応じて好きな方を選べます。

御膳は他のランチ同様に野菜と鯛めしが食べ放題になっている上に、ステーキにお造り、天ぷらなど贅沢な和食が盛り沢山になっているのが魅力的です。せっかく京橋でランチをするなら優雅にと考えている人は、特別な日のランチを食べにぜひダイナミックキッチン&バー燦OBPツインタワー店を訪れてみてはいかがでしょうか?

大阪京橋で安い上に美味しい人気ランチを堪能!

今回は、大阪の京橋にある人気ランチスポットをランキングでチェックしてきましたが、いかがでしたでしょうか?京橋には大阪らしい安い上に美味しいB級グルメのお店もあれば、今流行りの美味しいパンケーキのお店もあるようです。さらに個室も完備されている和食屋からおしゃれなイタリアンまで、おすすめランチが目白押しのようです。

京橋は大阪の中心地の中でも特にさまざまなタイプの飲食店街が発展しているグルメタウンとして知られていますから、ぜひシチュエーションごとに色々なジャンルのランチを楽しみたいものです。もちろん京橋は夜もかなり賑わっており昼とはまた異なる表情をみせてくれますから、ランチだけでなくディナーや飲みもぜひ楽しんでみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ