渋谷の肉横丁の楽しみ方ガイド!おすすめ店の安い・美味しい人気の肉料理

おしゃれやグルメの集まる人気のエリアとしても有名な「渋谷」。そんな渋谷には美味しくて安いお肉を堪能することのできる「肉横丁」と呼ばれるグルメスポットがあります。肉横丁にはステーキはもちろん、ハンバーグやからあげ、肉寿司などといったさまざまな肉料理を楽しむことができます。ここでは、初心者でも楽しめる肉横丁の楽しみ方や人気のお店、美味しくて安い肉料理をピックアップして紹介します。

渋谷の肉横丁の楽しみ方ガイド!おすすめ店の安い・美味しい人気の肉料理のイメージ

目次

  1. 1肉好きなら絶対押さえておきたい渋谷の「肉横丁」
  2. 2渋谷肉横丁で絶対押さえておきたいお店:えん家
  3. 3渋谷肉横丁で絶対押さえておきたいお店:宵の空
  4. 4渋谷肉横丁で絶対押さえておきたいお店:肉寿司
  5. 5渋谷肉横丁で絶対押さえておきたいお店:牛の舌
  6. 6渋谷肉横丁で絶対押さえておきたいお店:呑みだおれ
  7. 7渋谷肉横丁で絶対押さえておきたいお店:ブラジリアン酒場・デビル
  8. 8渋谷肉横丁で絶対押さえておきたいお店:とりビアー
  9. 9渋谷肉横丁で絶対押さえておきたいお店:daoThai
  10. 10渋谷肉横丁で絶対押さえておきたいお店:肉天国
  11. 11渋谷肉横丁で絶対押さえておきたいお店:肉CHIKA
  12. 12渋谷肉横丁で絶対押さえておきたいお店:肉酒場・ボラーチョ
  13. 13渋谷肉横丁で絶対押さえておきたいお店:フィオッカ
  14. 14渋谷の肉横丁で絶品のお肉を堪能しよう!

肉好きなら絶対押さえておきたい渋谷の「肉横丁」

若者の街、渋谷センター街のちとせビル2Fと3Fにオープンした「渋谷肉横丁」。ここは渋谷でも新感覚のグルメスポットになっており、肉好きにとって天国のような空間になっています。男性はもちろん、肉好きの女性も増えているので、年齢性別関係なく人気があります。渋谷肉横丁では、ステーキや唐揚げなどの定番料理以外にも、天ぷらや寿司などいろんなお肉の楽しみ方を堪能することができます。

「渋谷肉横丁」は渋谷駅からも徒歩10分という距離にあり、2Fには17店舗、3Fには7店舗の肉料理専門店が並んでいます。楽しむための1つのポイントは、自分の好きな肉料理をいくつか決めてその料理を提供してくれるお店のあるフロアで食事をすることです。

出店されているお店は全てテラス席のようになっており、同じフロアのお店であれば出前注文をすることが可能なので、渋谷肉横丁に来れば自分の好きな肉料理を堪能することができます。

Thumb渋谷で肉寿司が食べられるおすすめ店!安いランチや人気の食べ放題まで紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

渋谷肉横丁で絶対押さえておきたいお店:えん家

まず、始めに紹介したい渋谷肉横丁の絶対押さえておきたい人気店は「えん家」です。えん家は、84席もの客席が広がる広々としたスペースのあるお店です。

料理は肉横丁という名前にピッタリな焼き鳥を中心に、唐揚げや揚げ出し豆腐、だし巻玉子など、居酒屋の定番メニューが取り揃えられています。〆にピッタリのひつまぶしやおにぎり、焼きそば、肉うどんなどもお好みに合わせて選べるので、渋谷でお腹いっぱい食べたい人におすすめです。

席はカウンターやテーブル席だけでなく、離れのBOX席や長机の並べられた宴会にも対応できる席も用意されているので、会社の飲み会や女子会としても人気があります。宴会の際には、幹事さんに優しいお得な飲み放題コースもあるので、クーポンを利用してさらに美味しい肉料理を安い価格で堪能できる楽しみ方もあります。渋谷肉横丁の楽しみ方をしっかりとリサーチして、美味しくて安い料理をガッツリと味わいましょう。

渋谷肉横丁で絶対押さえておきたいお店:宵の空

続いて、紹介したい渋谷肉横丁の絶対押さえておきたい人気店は「宵の空」です。宵の空は渋谷にいながら、全国のご当地の美味しい肉グルメを20種類以上の品数豊富に取り揃えている人気店です。特に人気のメニューは「からあげ」で、580円という価格で8種類のソースから2種類選んで食べることができます。渋谷肉横丁なら同じからあげでも、各地の味を食べることができるといった2度も3度も楽しめる楽しみ方があります。

さらにからあげが大好きな人におすすめの「からあげ食べ放題」といったメニューがあり、100円といった安い価格で70分間も堪能することができます。お客さんからの注文率は99%で、普通に少しでもからあげを食べるなら間違いなく100円でからあげ食べ放題を頼んだ方が安く美味しいからあげを楽しむことができるので、渋谷肉横丁の宵の空に来たなら、からあげ食べ放題を注文する楽しみ方がおすすめです。

渋谷肉横丁で絶対押さえておきたいお店:肉寿司

続いて、紹介したい渋谷肉横丁の絶対押さえておきたい人気店は「肉寿司」です。肉寿司は、牛肉はもちろん馬肉、鶏肉、鴨肉といったさまざまな種類のお肉をお寿司やお造り、一品料理として提供している他にはない渋谷センター街で人気のお店です。渋谷でも他にはないメニューばかりで、男性だけでなく女性からも人気のある渋谷で新鮮なお肉を食べたい人におすすめです。

店内は、カウンター席が8席とテーブル席が24席の計36席が設けられているので、ゆったりと食事を楽しむことができます。肉寿司に合う焼酎や日本酒、ワイン、カクテルなど、酒類なども豊富に取り揃えられているので、渋谷でガッツリ食事を楽しみたい人はもちろん、お酒のアテとしても楽しめるお店なので渋谷肉横丁の中でも特におすすめです。

渋谷肉横丁で絶対押さえておきたいお店:牛の舌

続いて、紹介したい渋谷肉横丁の絶対押さえておきたい人気店は「牛の舌」です。牛の舌は、今注目されている仙台の牛タンを渋谷で堪能することのできるお店です。店内には客席が38席設けられており、バルならではのおしゃれな丸テーブルが用意されているので、デートや女子会での利用にしやすい雰囲気で渋谷にいながら、美味しい肉料理を楽しむことができます。

牛の舌には、人気の秘密でもある「牛タンの食べ放題」といった肉好きにはたまらないメニューがあります。牛タンの食べ放題は1日30名様限定のサービスになっているので、渋谷で牛タンを安い価格でいっぱい食べたいという人は、早めの来店がおすすめです。食べ放題以外にも、タンシチューや牛タンステーキ、牛タンつくねなど、他では味わえない渋谷肉横丁の名物となっています。

そして、お酒のアテだけでなく、ご飯ものを楽しみたい人におすすめなのが「牛タンカレー」です。牛タンカレーは、680円という安い価格で提供されており、カレー好きの人にはぜひ堪能してもらいたい一品です。

お店には、牛タンに合う日本酒や焼酎、ワイン、ウイスキーなども取り揃えられており、ビールはバドワイザーやハイネケンなど、外国のビールも用意されているので、提供される絶品の肉料理と合うお酒好きにはたまらないお店です。

渋谷肉横丁で絶対押さえておきたいお店:呑みだおれ

続いて、紹介したい渋谷肉横丁の絶対押さえておきたい人気店は「呑みだおれ」です。呑みだおれは店内に31席が設けられており、三重県産の松坂豚を使用したメンチカツやハンバーグ、ステーキなど、食べ応えのあるメニューが取り揃えられているお店です。

肉料理以外にも、箸休めになるように枝豆やもやしのナムルなど、さっぱりと食べられるサイドメニューも豊富で人気があります。渋谷で飲むなら、特におすすめの王道居酒屋の1つです。

その他にも、渋谷肉横丁にいながらにして関西風のお好み焼きや美味しい串揚げを堪能することができるのもおすすめのポイントです。そして何と言っても嬉しいのは、17時から翌5時までといった営業時間の長さです。仕事帰りに立ち寄りたいサラリーマンでも、ゆっくりとお酒を楽しむことができるので人気があります。仕事で遅くなったけど、美味しいお肉が食べたいという人はぜひ渋谷肉横丁へ足を運んでみてください。

渋谷肉横丁で絶対押さえておきたいお店:ブラジリアン酒場・デビル

続いて、紹介したい渋谷肉横丁の絶対押さえておきたい人気店は「ブラジリアン酒場・デビル」です。デビルは、渋谷肉横丁の中でも唯一ブラジル料理を楽しむことのできるお店です。

シュラスコ専門店であるこのお店では、いつでも焼きたてを贅沢に食べられることで人気があります。シュラスコには、さまざまなスパイスを合わせた特製ソースが絶品で、ブラジル気分を味わい人には、渋谷駅からもアクセスのいい渋谷肉横丁がおすすめです。

店内には20席で、立食なら30名様まで食事を楽しめます。個室も完備されているので、渋谷肉横丁中でも珍しい子供連れのお客さんにも人気のあるお店です。デビルも先ほど紹介した「呑みだおれ」と同じく、17時から翌5時まで営業しているので、長い時間美味しくて安い食事を楽しむことのできるお店です。渋谷肉横丁に来た際には、こちらの料理も試しに出前注文してみるといった楽しみ方もおすすめです。

渋谷肉横丁で絶対押さえておきたいお店:とりビアー

続いて、紹介したい渋谷肉横丁の絶対押さえておきたい人気店は「とりビアー」です。とりビアーは、全国各地からお取り寄せした新鮮な野菜と朝引きした鶏肉を渋谷で贅沢に食べることのできるお店です。鶏刺しを始め、鶏ユッケやせせり焼きなど、渋谷肉横丁ならではの美味しい鶏肉料理を提供してくれるのでおすすめです。

とりビアーのメニューの中でも特に人気があるのが、丼ぶりの上にタマネギのスライスと鶏刺し、その上に卵黄と天かすのトッピングされた「生親子丼」という新感覚の丼ぶりです。最後にトッピングされている天かすがアクセントになって、鶏肉の歯ごたえと天かすのサクサク感がマッチして肉好きにはたまらない一品です。渋谷に来たなら、ぜひ生親子丼を堪能してみてください。

渋谷肉横丁で絶対押さえておきたいお店:daoThai

続いて、紹介したい渋谷肉横丁の絶対押さえて人気店は「daoThai」です。daoThaiはタイの本場の屋台をイメージした店内になっており、客席は36席と広々としています。名物のガイヤーンやグリルチキン、生春巻きなど、日本の肉料理から気分を変えたいという人におすすめの美味しいエスニック料理を楽しめる人気のお店です。

メニューの中には女性にも嬉しいいろんな種類のサラダや蒸し料理、スープなどの、ヘルシーメニューも豊富に取り揃えられています。飲み物にもこだわりがあり、タイのビールや米焼酎、タイ産の果物を使用した美味しいジュースなども味わうことができます。もちろん、こちらのお店も出前注文が可能なので、気分を変えたいという人におすすめです。

渋谷肉横丁で絶対押さえておきたいお店:肉天国

続いて、紹介したい渋谷肉横丁の絶対押さえておきたい人気店は「肉天国」です。肉天国は店内に客席が26席あり、貸切も可能なお店です。こちらでは肉寿司や肉の天ぷらなど、肉を使用した創作料理を味わうことのできる人気店です。お店で提供される料理には、コレステロール0やトランス脂肪酸の0油やドレッシングが使用されているので、女性でもコレステロールを気にせず楽しめます。

肉天国の楽しみ方のポイントは、人気メニューである「うにく」と「サムギョプサルの天ぷら」は押さえておきことです。700円程といった安い価格でどちらも堪能することができます。そして、渋谷肉横丁の中でもこの店だけのサービスである「生野菜食べ放題」は、肉天国を楽しむ上で女性や肉をたくさん食べたい人の箸休めとしておすすめです。

Thumb渋谷で焼肉の食べ放題ができるのは?安い・美味しいおすすめの人気店 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

渋谷肉横丁で絶対押さえておきたいお店:肉CHIKA

続いて、紹介したい渋谷肉横丁の絶対押さえておきたい人気店は「肉CHIKA」です。肉CHIKAは店内に客席が40席あり、食べ放題や飲み放題コースがたくさん用意されているお店です。ここでの楽しみ方は、希少部位を中心により多くの種類のお肉を食べることです。お肉はショーケースに綺麗に並べられており、1枚ずつオーダーできるのでおすすめです。

その他、枝豆や塩ゆで落花生、チャンジャ、ポテトフライなどのサイドメニューも豊富に取り揃えられています。焼肉だけでなく肉寿司やカルパッチョなど、生のお肉を楽しむこともできるので女性からもの人気があります。渋谷肉横丁に来たら、新感覚の焼肉屋さんで希少部位を少しずつ注文するといった上手な楽しみ方で、お肉をしっかり堪能しましょう。

渋谷肉横丁で絶対押さえておきたいお店:肉酒場・ボラーチョ

続いて、紹介したい渋谷肉横丁の絶対押さえておきたい人気店は「肉酒場・ボラーチョ」です。肉酒場・ボラーチョは店内にテーブル席が4席を含む計26席の客席が用意されており、さまざまなタイプの肉料理を楽しむことができます。中でも、渋谷肉横丁ならではの名物のハラミと美桜鶏の食べ放題コースは、90分で500円という安い破格の値段で堪能することができることで人気があります。

そして、誰もが1度は食べてみたいと夢見る「マンガ肉」を提供してくれる貴重なお店でもあります。ボラーチョではマンガ肉は中にチーズが包まれており、柔らかいお肉ととろ~りとろけるチーズが相性抜群の絶品肉料理です。通常メニューではありませんが、誕生日に来店するとマンガ肉にロウソクを立てて提供してくれるので、それを目的に誕生日に渋谷肉横丁へ行くのも1つの楽しみ方です。

渋谷肉横丁で絶対押さえておきたいお店:フィオッカ

最後に、紹介したい渋谷肉横丁の絶対押さえておきたい人気店は「フィオッカ」です。フィオッカは店内に客席が25席あり、50種類以上のワインを取り揃えたイタリアンを堪能することのできるお店です。渋谷肉横丁の中では唯一のイタリアンを楽しめるお店で、本格的な石窯焼きのピザやバルサミコ酢で煮込んだ特製のスペアリブなど、人気メニューが盛りだくさんです。

その他にも、カプレーゼやチョリソーグラタン、チーズの盛り合わせなどのアラカルト料理が豊富に揃っているのでワインを少しだけ楽しみたいという人にもおすすめです。飲み放題付きのコースも用意されているので、女子会やデートなど、楽しみ方もたくさんあります。

誕生日には、バースデイプレートや30%OFFなどさまざまなサービスがあるので、ぜひお得に美味しい食事を楽しみたい人は渋谷肉横丁にあるフィオッカに足を運んでみてください。

Thumb渋谷で肉料理を食べるならココ!美味しいお肉が味わえるおすすめの人気店 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

渋谷の肉横丁で絶品のお肉を堪能しよう!

渋谷のセンター街にオープンした肉好きのためのグルメスポットには、いろんな種類の肉料理が提供されています。同じフロアなら出前も可能で、たくさんのお店の味を贅沢に堪能するのも渋谷肉横丁の楽しみ方の1つです。肉好きの男性だけにとどまらず、女性にも人気のある美味しくて安い価格でお肉を楽しめる渋谷肉横丁にぜひ足を運んでみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ