シュラスコを東京で楽しむならココ!安い・食べ放題などおすすめ店紹介

東京では、肉食男子はもちろん、肉食女子にもすっかり言葉が馴染んできたシュラスコ。肉汁じゅわっとボリューム満点で楽しめる、安くて美味しいお店や、食べ放題で手軽にみんなで食べに行けるお店など、おすすめしたい東京のお店をご紹介します。食べ切れない程どんどんお肉がやってくるのでたくさん食べて肉肉しい時間を楽しんで下さい。シュラスコはコインを裏返すまでがシュラスコです。

シュラスコを東京で楽しむならココ!安い・食べ放題などおすすめ店紹介のイメージ

目次

  1. 1シュラスコとは?東京でシュラスコを楽しむお店を紹介
  2. 2シュラスコ東京食べ放題:シュラスカリア・シベロッキー SHIBEROCKY
  3. 3シュラスコ東京食べ放題:シュラスコ×国産和牛肉ROCK新宿西口店
  4. 4シュラスコ東京食べ放題:シュラスコ&ビアバーGOCCHI BATTA渋谷道玄坂
  5. 5シュラスコ東京食べ放題:炭火シュラスコGostoso
  6. 6シュラスコ東京食べ放題:シュラスコ&ラクレットBON-T恵比寿(ボニート)
  7. 7シュラスコ東京食べ放題:シュハスカリアキボン
  8. 8シュラスコ東京食べ放題:シュラスコB八王子店
  9. 9シュラスコ東京食べ放題:RIO GRANDE GRILL六本木
  10. 10シュラスコ東京食べ放題:シュラスコ&ラクレットダイニング ラ・ボーネ新宿駅前店
  11. 11シュラスコ東京食べ放題:シュラスコレストランALEGRIAshinjuku(アレグリア)
  12. 12シュラスコ東京食べ放題:スーペルバッカーナ
  13. 13シュラスコ東京食べ放題:TUCANO'S ChurrascariaBrasileira渋谷(トゥッカーノ)
  14. 14まとめ:東京でシュラスコ

シュラスコとは?東京でシュラスコを楽しむお店を紹介

すでに食べた方も沢山いると思いますが、ここでもう一度人気のシュラスコのおさらいをしておきましょう。シュラスコとは、塊肉を大串へ豪快に刺して炭火でじっくり焼く、ブラジルの代表的な肉料理です。牛肉だけではなく、豚肉、鶏肉やラム肉なども肉という肉を大きな塊で焼き上げます。

味付けは岩塩と、とてもシンプルな肉料理ですが、このシンプルさや豪快さが相まって東京の肉食女子がハマってしまうほどです。ポルトガル語でシュハスコ、スペイン方面ではチュラスコとも呼ばれて親しまれています。シュラスコを提供するレストランをシュハスカリアといい、シュラスコをテーブルで切り分けしてくれるウェイターをシュハスケイロと呼びます。

東京でほとんどのシュハスカリアは食べ放題が多いです。食べ放題と言ってもシュハスケイロがどんどんお肉やソーセージ、エビやパイナップルなど次々に持ってくるので、すぐお皿がいっぱいになります。食べれるだけはお腹いっぱい食べても大丈夫ですが、限界はやってきます。ただ何もしないとそのままずっと提供され続けるのでサインを出します。緑がまだまだ食べれますの合図、赤がもう食べれませんいらないですの合図です。

ただ東京の場合気をつけないといけないのは、赤にすると食事が全て終了しましたとの合図になるお店もあり、シュハスケイロへサインではなく、直接伝える必要もあるようです。では、早速シュラスコを堪能できる、東京の安くて美味しい人気のお店をご紹介していきましょう。

シュラスコ東京食べ放題:シュラスカリア・シベロッキー SHIBEROCKY

東京の北千住駅西口から徒歩6分の場所に2018年3月OPENした、「シュラスカリア・シベロッキーSHIBEROCKYシュラスコ専門バル北千住店」OPENしたばかりなのになぜか懐かしさ感じる店構えです。これは古民家をリノベーションし、間接照明など落ち着いたリラックス出来る空間にこだわっての内装だからです。とてもおしゃれで東京の肉食女子には、すでに大人気です。

こだわりはお店だけではなくお肉もこだわっていて、低音真空調理法という調理方法でお肉の旨味がぎゅっと詰まった柔らかいおすすめシュラスコを味わえます。

コースのシュラスコ食べ放題は、牛肉をはじめ、鶏肉や豚肉、チーズやりんごなど26種類の多くの食材で満足間違いなしです。値段も安いのでコストパフォーマンスの面でも文句なしです。お肉を楽しむ塩も、塩、抹茶塩、バーブソルト、アンデスの岩塩、アメリカ岩塩とお好みで選べます。

シュラスコ専門のこだわったお店なのにコースは3,000円台からと、とても安いです。お肉にあったお酒など種類も豊富で、お肉にベストな自家製ドリンクなども作られてます。飲み会や、女子会、肉会など何度も足を運んでしまいます。お誕生日にはメッセージプレートのサービスもあり、とても素敵な1日になりそうです。

シュラスコ東京食べ放題:シュラスコ×国産和牛肉ROCK新宿西口店

東京のJR新宿駅西口から徒歩4分と駅近の「シュラスコ×国産和牛 肉ROCK 新宿西口店」レンガ調のモダンで落ち着いた雰囲気のある東京人気のお店です。シュラスコ食べ放題を含んだ、全8品の食べ飲みコースがあり、国産の牛肉はもちろん、豚肉や厳選の鶏肉がお好きなだけ食べることが出来ます。本場のシェフが目の前で豪快にカットしてもらうさまは圧巻です。
 

コースのお酒も、お肉によく合うビールからカクテルまで豊富です。2時間〜3時間コースがあり、(指定曜日)値段3,000円台からとお安いです。シュラスコ食べ放題はランチでも食べれるのでとてもリーズナブルでおすすめです。

コース外ですが、ここのお店は世界のビールを20種類以上取り揃えてあり、店員さんがおすすめのビールを紹介してくれます。もちろんビール以外のお酒も豊富にあります。広めのソファーに座りながら肉とお酒でゆっくりするのもいいかもしれません。コースの場合は時間に限りがあるので時間には気をつけて。

シュラスコ東京食べ放題:シュラスコ&ビアバーGOCCHI BATTA渋谷道玄坂

東京のJR渋谷から徒歩3分の「シェラスコ&ビアバーGOCCHI BATTA渋谷道玄坂」毎週指定曜日にはサンバカーニバルでお客さんと一緒に盛り上がり、食とエンターテイメントが相まった東京人気のお店です。本場のブラジリアンバーベキューを体験もできます。ランチは2,000円台からと、とても値段が安いので満足間違いなしです。

もちろんおすすめの人気シュラスコは食べ放題です。お肉の種類も牛肉はじめ、豚肉やラム肉、ソーセージなど盛りだくさんなお肉をお腹いっぱい食べながら本場の雰囲気を楽しめます。肉以外にもサラダバーが充実しています。ブラジル野菜のビーツやパルミットをはじめ、ブラジルの国民食になっているポンデケイジョやフェイジョアーダなどの30種類の野菜バイキングもお肉と一緒に楽しめます。

シュラスコ東京食べ放題:炭火シュラスコGostoso

東京の麻布十番駅から徒歩2分の「炭火シュラスコGostoso」です。ウッド調でとても清潔感のある店内です。春や夏は人気のオープンテラスになり、東京の街中での開放感がより美味しさを引き立ててくれます。お店の名前のGostosoはポルトガル語で美味しいという意味だそうです。お店の名前だけで想像が膨らみます。

期待を裏切らないおすすめのシュラスコも、炭火にこだわり旨味をぎゅっと閉じ込め、香ばしさとジューシーさを損なわず絶品のシュラスコを味わえます。お肉は牛肉をはじめ鶏肉や豚肉、エビなどたくさんの種類があり、陽気なブラジルの店員さんがディナータイムを盛り上げてくれます。何度もリピートしたくなるお店です。

このこだわりのシュラスコが、3,000円台からで値段も安いので、思う存分お肉を楽しめるおすすめの内容になっています。18:00までにスタートすると、2,000円の飲み放題コースが1,000円になるなど、色々なコースやサービスを駆使して、安くて美味しいこだわりのシュラスコを楽しめます。

シュラスコ東京食べ放題:シュラスコ&ラクレットBON-T恵比寿(ボニート)

東京の東急東横線代官山駅、日比谷線恵比寿駅から徒歩4分の「シュラスコ&ラクレット BON-T 恵比寿 (ボニート)」個室やソファー席、テラス席などもあり、緑に囲まれゆったり落ち着いていて、東京に居ながらまるで避暑地でバーベキューをしているように、シュラスコを楽しめる人気のお店です。

厳選牛をはじめこちらも鶏肉や豚肉などじっくり炭火で焼き上げる、おすすめの食べ放題シュラスコ。ビール飲み放題や、ワイン飲み放題、17時開始限定など、豊富なコースがあるので、お友達やご家族、記念日デートなどとおしゃれに美味しくシュラスコを楽しんではいかがでしょうか。

シュラスコは炭火でしっかり旨味を閉じ込めたお肉を、目の前でカットしてくれます。部位は、ランプやイチボなどはじめチキンなどあり。焼きパイナップルなども気になります。お野菜やお肉によく合うガーリックライスなども盛りだくさんでお腹いっぱいに。ランチなども値段が安いので、シュラスコを存分に味わうことができます。

シュラスコ東京食べ放題:シュハスカリアキボン

東京のつくばエクスプレス浅草駅から徒歩1分、地下鉄銀座線田原町駅徒歩3分の「シュハスカリア キボン」ダンスとライブを楽しみながら豪快にカットされるシュラスコを味わえる、東京で人気のお店です。お肉も焼きたてで美味しいですが、一緒に食べるブラジリアン料理もとても最高で、一口食べれば身体の中から踊り出してしまいそうです。

ここのお店は、全81種の食べ物を選びたい放題のおすすめディナーバイキングがあります。シュラスコは牛肉、豚肉や鶏肉などあり、もちろん焼きたてのシュラスコを席まで持ってきてもらえます。ランチもお値段の安いバイキングをされていて、シュラスコはカウンターへ行き、焼きたてのお肉をグラム数で量り売りとブラジル式のランチを楽しめます。

シュラスコ東京食べ放題:シュラスコB八王子店

東京の八王子駅北口から徒歩5分の「シュラスコB八王子店」落ち着いた店内で、南米を意識して大人の空間です。シュラスコ専門店こだわりの旨味が詰まった焼きたてのシュラスコをテーブルで豪快にカットしてくれます。

牛肉、鶏肉や豚肉ソーセージや焼きパイナップルなど10種のシュラスコが食べられる食べ放題コースがあり、オリジナルカレーと一緒に4,000円台から楽しむことが出来ます。あまり食べ放題で食べれない方やもう少しリーズナブルに食べたい場合は、シュラスコ盛り合わせがあり、1,000円台でシュラスコの盛り合わせを食べることが出来ます。

ジンビームにエスプレッソを注いだカフェハイボールや、サトウキビの絞り汁を発酵、蒸留して作るカイピリーニャなど、一風変わったドリンクでたくさん飲んでしまいそうです。テラス席などもあるのでバーベキューをしているかのような雰囲気です。

シュラスコ東京食べ放題:RIO GRANDE GRILL六本木

東京の六本木駅から徒歩1分の「RIO GRANDE GRILL 六本木」春から秋までテラス席があり、とても明るい店内です。オープンキッチンの躍動感と、7月、8月の毎週火、木、日曜日のサンバショーは夏の開放感との相乗効果で盛り上がりは間違いなしです。一度食べ始めてしまうと、ずっと楽しめてしまう居心地の良さでもう帰りたくなくなります。

16種のシュラスコ牛肉、豚肉や鶏肉、エビやメカジキなど食べ放題、約50種類のサラダバーなどを含めたコースがあり、4,000円台で楽しめます。お昼のランチも10種シュラスコとサラダバー30種含むコースにドリンクバーがついたものに3,000円台と安く、ランチもディナーも子供料金が用意されています。限定プランやスペシャルシュラスコなども季節に応じて企画されています。

シュラスコ東京食べ放題:シュラスコ&ラクレットダイニング ラ・ボーネ新宿駅前店

東京の新宿駅から徒歩1分の「シュラスコ&ラクレットダイニング ラ・ボーネ新宿駅前店」です。本格の炭火で焼いた人気のシュラスコが、しっとりなモダンな店内で食べることができます。チキンシュラスコとチーズフォンデュの食べ放題もあり、一風変わったコースが味わえるのもこのお店ならではです。

毎月おすすめの2日から9日限定(2と9で肉の日)で、3時間シュラスコ食べ放題と飲み放題!とても安いです。お腹いっぱい食べることが可能です。お肉は目の前で豪快にカットしてもらえます。イチボやサーロインなど産地や、素材にこだわっている食材もじっくり味わえます。3時間コースでの3,000円台はとても魅力です。

シュラスコ東京食べ放題:シュラスコレストランALEGRIAshinjuku(アレグリア)

東京の代々木駅東口から徒歩3分、新宿新南口徒歩6分の隠れ家的な「シュラコスレントラン ALEGRIA shinjuku」です。海外旅行に来たような、少し懐かしさも感じるレンガの洋館の建物とジューシーなシュラスコが人気のお店です。

おすすめのピッカーニャ、アウカトラ,ポークスペアリブ、ハーブチキンやガーリックステーキなど含め20種類を美味しくいただけます。次々と豪快にカットしてもらえるので、あれよあれよと満腹間違いなしです。記念日のメッセージ付きプレート(要予約)などもあり、デートなどに最適です。ランチのシュラスコ食べ放題が2,000円台!安いお値段でシュラスコの世界を堪能できます。

シュラスコ東京食べ放題:スーペルバッカーナ

東京の地下鉄銀座駅より徒歩5分の「スーペルバッカーナ」です。お店はビルの高層階にあり、景色は最高です。このお店のシュラスコは特製グリルを使用されていて、焼きあがるまでのこだわりはシュラスコの味に反映されていて人気なお店です。

ストレスフリーの牧草で育てられた牧草牛のグラス・フェッド・ビーフのシュラスコで美容などにとても効果的と言われています。ビッフェでサラダバーやデザートも50種類の多様な食べ方を楽しむことが可能です。これだけのこだわりシュラスコで、ドリンクバー付きランチで3,000円台はとても安いお値段です。

シュラスコ東京食べ放題:TUCANO'S ChurrascariaBrasileira渋谷(トゥッカーノ)

東京の渋谷駅ハチ公口から徒歩5分にあります「TUCANO'S Churrascaria Brasileira 渋谷 (トゥッカーノ)」です。 夜はサンバショー、ボサノバライブがありみんなで歌って踊れます。多彩なコースはビッフェ形式で、ブラジルの伝統料理やサラダを楽しめます。メインのシュラスコのお肉もどんどん店員さんが席に来て切り分けてくれます。

おすすめの肉汁溢れるシュラスコは11種類、デザート、サラダ食べ放題の3時間ランチなど、ゆっくり満足できる安い人気コースなどをはじめ、14種類のシュラスコ、デザート、サラダ食べ放題、飲み放題付きのディナーコースなど、食べ放題のセット内容や、食べ放題の種類の数を選んで、多彩な自分スタイルのコースを楽しめます。

まとめ:東京でシュラスコ

東京にあるお店の中でも、シュラスコにまつわるお店は所狭しと増えてきました。その中から東京で人気のある美味しいお店を厳選しましたので、様々なシーンで色々な方と楽しんでもらえればと思います。
 

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ