IKEAのベッドカバーでコーディネート!おすすめや人気は?実例もご紹介!

様々なデザインが取り揃えられたIKEAのベッドカバーがとても人気です。IKEAと言えばお手頃価格でお洒落な部屋にできる商品がたくさんあります。今回はIKEAのベッドカバーの人気デザインや実際に使ってみた方の口コミを画像とともに紹介します。またお部屋をより素敵な空間にするコーディネート方法やIKEAのおすすめ商品なども合わせて紹介するので是非ご覧ください。好みの商品がきっと見つかるはずです。

IKEAのベッドカバーでコーディネート!おすすめや人気は?実例もご紹介!のイメージ

目次

  1. 1IKEAのベッドカバーでお洒落な部屋に!
  2. 2IKEAとは?
  3. 3まずはIKEA FAMILYになろう!
  4. 4IKEAのベッドカバーが人気の理由は?
  5. 5IKEAで人気のベッドカバーを紹介
  6. 6ベッドカバーだけでなく布団カバーもおしゃれ!
  7. 7IKEAベッドカバーの口コミを調査!
  8. 8どうやったらお洒落になる?実例を紹介!
  9. 9IKEAの商品で部屋をコーディネートしよう!
  10. 10IKEAにはレストランやショップもある?
  11. 11IKEAのベッドカバーで素敵なお部屋に!

IKEAのベッドカバーでお洒落な部屋に!

IKEAのベッドカバーを紹介します。様々な柄や大きさ、質感のベッドカバーが取り揃えられているので好みのベッドカバーがきっと見つかるはずです。今回は使い心地などの口コミも調査しました。まずは色々なアイテムを販売している人気のIKEAについて見ていきましょう。

IKEAとは?

IKEAが日本にやってきたのは1972年です。名鉄百貨店と東急百貨店が国内で初めてIKEAを導入しましたが、価格が高かったこともありあまり業績は良くありませんでした。しかし2001年に日本に再進出してからは日本国内での店舗が増え続けています。

IKEAはスウェーデン発祥の家具量販店で、日本を含め世界各国に展開されているブランドです。商品である人気の家具がただ並んでいるわけではなくモデルルームや小物のエリア、購入後組み立てる家具が置いてある倉庫、レストランなど様々なフロアがあるのが特徴です。

小物はその場でカゴに入れることが可能ですが、ベッドや棚・椅子などの大きかったり組み立てる商品はメモに番号を記入して置きましょう。後で倉庫に商品を取りに行く際に番号が分かっていると便利です。またディスプレイしてあるそれぞれの商品に付いているタグには、サイズ・色などの重要な情報が記載されているので見てみましょう。

一部の商品は実際にコーディネートされた部屋に置いてあるので、部屋に置いた場合はどのような雰囲気になるのか分かるのが嬉しいポイントです。その商品を自分の部屋に置いた場合をイメージできるように、自分の部屋雰囲気やアイテムのサイズを把握しておくことが重要です。

IKEAはどうして安いの?

IKEAは梱包材の無駄な部分を削減したり、出来るだけ一度に沢山輸送出来るような商品デザインにすることで低価格を実現しています。また人気商品を購入者自身が組み立てることにより、品質はそのままでよりコストダウンすることができます。

ThumbIKEAの送料は高い?料金を少しでもお得にできる方法や裏技を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

まずはIKEA FAMILYになろう!

お買い物の前にまずはIKEA FAMILYに入会することをおすすめします!IKEA FAMILYはIKEAでお得に買い物ができる制度です。入会金・年会費が無料なので、得しかありません。IKEA FAMILYになるとどんな特典があるのか紹介します。

IKEA FAMILYになると特典がたくさん!

IKEA FAMILYの会員は特別価格でお買い物ができます。メンバー限定価格の商品や食品を購入することが可能です。特別価格になる商品は月替わりなので、購入しようか迷っていた商品が安くなることもあります。そして平日はIKEA内のレストラン・カフェで、通常価格の半額でドリンクバーが購入できます。

会員になると誕生月にクーポンをもらうこともできます。またIKEAの会報誌「IKEA FAMILY MAGAZINE」のデジタル版を読むこともできるのです。

予約ができたり最新情報もゲットできる?

商品が特別価格で購入できるだけでなく専任スタッフによるキッチンプランニングサービスの予約を取ることが出来たり、IKEAの最新情報をメールで知ることができます。

会員になってイベントに参加しよう

お会計の時にIKEA FAMILYカードを提示すると、支援を必要としている施設などに10円が寄付されるようになっています。会員になりIKEAの商品を購入することで社会支援活動に参加することができるのです。またワークショップやイベントにも参加できます。

ThumbIKEAファミリーとは?カードの会員特典・メンバー入会方法もご紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

IKEAのベッドカバーが人気の理由は?

IKEAのベッドカバーは種類が多く、価格も幅広いのが特徴です。サイズ、質感、デザイン、機能、価格が様々なので、自分に合ったベッドカバーを見つけることが出来るのが人気の理由の1つです。口コミを見ると、IKEAの商品は評判が良いことが分かります。

IKEAの店舗やネットには沢山の種類があるので、まずは自分はどのようなベッドカバーを求めているのか把握するとスムーズに見つけることが出来ます。また質感などにこだわる方は実際に店舗に行って確かめてみたり、口コミを見ることをおすすめします。

IKEAで人気のベッドカバーを紹介

爽やかなベッドカバー

こちらはブルーのベッドカバーです。濃いめの色ですが柄もなくシンプルなので、比較的どんな部屋にも合わせやすいです。シンプルですっきりとした部屋にしたい方におすすめのデザインです。

シンプルなベッドカバー

こちらは白地のベッドカバーです。白地のアイテムはどんな色にも合うので人気です。この実例のように枕をグレーにするなど、アイテムごとに色を変えてみるのも良いでしょう。

肌触りの良いベッドカバー

こちらも人気の白地ベッドカバーですが、先ほどご紹介したベッドカバーと肌触りが違います。口コミでも肌触りを評価したコメントがあります。ただし質感には好みがあるので、是非店舗に行って確認してみてください。種類がいくつかあるので自分に合ったベッドカバーがきっと見つかります。

落ち着くベッドカバー

こちらはベージュで模様の入ったベッドカバーです。ベージュのアイテムを部屋に取り入れると、とても落ち着いた印象になります。柄も主張しすぎないので、どんな部屋にも合わせやすいです。

クールなベッドカバー

こちらはブラックのベッドカバーです。ブラックはクールな印象になるので、全体的にブラック系のアイテムと合わせるのも良いでしょう。またこの実例のようにホワイトと合わせて、大人っぽいモノトーンにするのもおすすめです。

お洒落なベッドカバー

こちらは濃いグレーと薄いグレーのベッドカバーです。シンプルですが、少し遊び心があって素敵なデザインです。グレーやブラックは暗い印象の部屋になりがちなので、この実例のようにホワイトの家具と合わせるのも人気です。

ベッドカバーだけでなく布団カバーもおしゃれ!

IKEAにはベッドカバーはもちろんのこと、布団・枕カバーのデザインもあります。枕だけ柄のものを取り入れたり、色を変えてみるのも良いでしょう。またキッズ用のカバーも可愛らしいものがたくさんあるのでサイズをお確かめの上、是非チェックしてみてください。それでは素敵なデザインのカバーを引き続き紹介します。

続いてはおすすめのベッドカバーを紹介します。こちらは白地に黄色の花がプリントされているベデザインです。白地なのでとても爽やかな印象になります。また主張しすぎない花柄なのでシンプルな部屋にも、カラフルな部屋にも合います。口コミを見るとこちらのデザインを選んだ方もいました。

こちらのベッドカバーは赤・オレンジ・緑などの原色の花がプリントされているデザインです。ポップなデザインなので、ベッドをメインにしてお部屋をコーディネートしていきたい方におすすめです。1日の疲れも吹き飛びそうな楽しいデザインのベッドカバーです。

こちらは白地にピンクの花がプリントされたベッドカバーです。花のプリントが大きすぎないので、大人っぽい印象になるのが嬉しいポイントです。シンプルな部屋の中でこちらのベッドカバーをポイントにするのも良いですし、ピンクなどパステルカラー調のお部屋に合わせるのもおすすめです。可愛らしさのあるベッドカバーをお探しの方にぴったりです。口コミにも可愛い!という声がありました。

ThumbIKEAのインテリアでコーディネート!実例レイアウト・おすすめの雑貨も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

IKEAベッドカバーの口コミを調査!

こちらは真っ白のベッドカバーです。白はとても爽やかな雰囲気にあるのでおすすめです。またベッドカバーをシンプルにして、周りの家具やカーペットなどに柄や色味のあるデザインを選ぶのも良いでしょう。

こちらも白地のベッドカバーです。ベッドは日頃の疲れを癒す為に重要な場所です。肌触りの良いベッドカバーは気持ちよく眠りにつくことができるのでおすすめです。しかし人によって好きな質感は異なるので、実際にIKEA店舗のサンプルを触ってみて確かめるのも良いでしょう。またこのような口コミを見てみるのも良いでしょう。

どうやったらお洒落になる?実例を紹介!

コーディネート実例1.シンプルな部屋に遊び心を取り入れる

IKEAのベッドカバーや布団カバーの種類が分かったところで、続いてはIKEAの商品を使った実例を見ていきましょう。こちらは白を基調としてコーディネートしています。ベッドや棚はシンプルな白でまとめて、色味のある椅子や絵などをポイントにしています。落ち着いた中にも遊び心があってとても素敵です。

コーディネート実例2.好きな色を選び同系色でまとめる

こちらはピンク・紫・白などでコーディネートした部屋です。いくつもの色を使うと落ち着きのない部屋になりがちですが、同系色を選ぶことでまとまりのある空間になります。どうやってアイテムを選べば良いのか分からない方は、この実例のようにまず1色を選んでからその色の同系色を探してみましょう。

コーディネート実例3.一部のアイテムに柄を取り入れる

こちらは家具は全体的にシンプルにして、ベッドカバーとカーテンに柄を取り入れています。全部のアイテムに柄を入れてしまうとごちゃごちゃしてしまい、落ち着きのない空間になってしまいます。そこでこの実例のように、一部のみ柄アイテムでコーディネートすると大人っぽい、落ち着いた部屋になります。IKEAには様々な柄物商品があるので、是非探してみてください。

IKEAの商品で部屋をコーディネートしよう!

これまで見ていただいたように、ベッドカバーを選ぶ際は自分の部屋の雰囲気や置いてある家具との相性も考えなければなりません。こちらは壁がにぎやかなので、ベッドカバーはシンプルにするとバランスの良い部屋になります。またどうしても柄を入れたい方は、小さめの柄や薄い色の柄がプリントされたものがおすすめです。

こちらは全体を白でコーディネートした部屋です。実例にもありましたが、シンプルなアイテムだけでまとめると落ち着いた空間になります。白は爽やかな印象になるので、勉強や仕事なども捗りそうです。

こちらは白・緑・オレンジでコーディネートした部屋です。先ほどの実例では同系色をおすすめしましたが、このように2.3色に絞ってアイテムを配置するのも個性が出て素敵です。緑のベッドカバーは穏やかで気持ちの良い眠りに導いてくれそうです。

こちらは子ども部屋の実例です。青と白でコーディネートしたお部屋は子どもにもぴったりです。カラフルなベッドは楽しい気持ちで眠りにつくことが出来そうです。IKEAではキッズルームの家具や小物もたくさん取り揃えているので是非手に取ってみてください。

ThumbIKEAのネット通販を徹底調査!公式オンラインショップの使い方や配送料は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

IKEAにはレストランやショップもある?

IKEAにはインテリア商品だけでなくレストランや色々な食品が置かれているショップもあります。スウェーデンの伝統料理であるミートボールをはじめ、色鮮やかなサラダやデザートまで販売しています。口コミにも、家具だけでなくIKEAのレストランを評価した声があります。

お買い物の前に腹ごしらえするも良し、お買い物の途中で小腹が空いたときに立ち寄るのも良いでしょう。またお買い物の後は、カフェでドリンクバーやデザート・軽食を食べるのもおすすめです。

IKEAではお買い物の前に腹ごしらえできる!

おすすめはやはりスウェーデン伝統のミートボールです。8個599円、12個749円で販売しています。添えてあるマッシュポテトとジャムとの相性が抜群です。気に入った方はショップでも販売しているので、ご自宅でも楽しめます。

また鮮やかな野菜が入ったグリーンサラダや小エビとゆで卵のサラダ、サーモンやポテトなどもあります。そして忘れてはいけないのが見た目も可愛いデザートです。美味しさがぎゅっと濃縮されたベリーベリーチーズケーキは359円、バタースコッチクッキーは100円です。

そして沢山の種類を飲むことが出来るドリンクバーは通常価格が120円。IKEA FAMILYのメンバーになると平日限定で60円になります。平日に限りますが、60円でドリンクが飲み放題なのは嬉しいです。またキッズメニューもあるので、お子さんも安心して食べることができます。

お気に入りの物を買った後は軽食も!

IKEAのビストロではソフトクリームやフローズンヨーグルト、ホットドッグなどを購入することができます。お買い物は歩き回るので体力を使います。軽食で回復して気持ち良く帰りましょう。このような見た目も可愛い食品は、口コミでも話題になっています。

レストランで食べたものがショップでも購入できる?

IKEAにはスウェーデンフードマーケットもあります。スウェーデンの食品がたくさん販売されています。IKEAのレストランで気に入った食品がある方は、こちらで購入することも可能です。普段あまり目にしない食品も沢山あるので口コミも参考にしつつ、是非立ち寄ってみてください。

IKEAの公式サイトではスウェーデンマーケットの商品を使ったレシピなども記載されています。IKEAでインテリア商品を購入したついでにスウェーデンの料理を楽しむのも良いでしょう。

ThumbIKEAにモーニングはある?コーヒーや離乳食が無料でもらえるサービスも? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

IKEAのベッドカバーで素敵なお部屋に!

IKEAのベッドカバーを紹介しました。今回紹介した他にも沢山のデザインのベッドカバーや布団・枕カバーがあるので、自分に合ったベッドカバーを見つけてみてください。そして家具や小物などのインテリア商品はもちろんのこと、レストランやIKEA FAMILYのイベントなどもおすすめです。是非参加してみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ