赤坂のランチでおすすめは?安い・美味しいお店や贅沢気分が楽しめる人気店

赤坂はおしゃれなお店が多いというイメージがありますが、ランチスポットの中ではどこが人気でおすすめなのでしょうか?赤坂では和洋どちらも美味しいランチスポットが多いと言われていますが、特に安い値段で美味しいランチを楽しめるお店はどこなのでしょうか?他の地域に比べて贅沢なランチスポットが多い赤坂ですが、実はかなり安い上に美味しいランチの名所もあるので、赤坂のお昼の人気店をまとめてチェックしましょう。

赤坂のランチでおすすめは?安い・美味しいお店や贅沢気分が楽しめる人気店のイメージ

目次

  1. 1赤坂ランチのおすすめはどこ?安いお店・人気店調査!
  2. 2赤坂でランチするならどこ?赤坂ランチの選び方は?
  3. 3赤坂のおすすめイタリアンランチ:エッセドゥエ
  4. 4赤坂のおすすめイタリアンランチ:ビステッカ
  5. 5赤坂のおすすめイタリアンランチ:ラ・スコリエーラ
  6. 6赤坂のおすすめ中華ランチ: メゾン・ド・ユーロン
  7. 7赤坂のおすすめ中華ランチ:うずまき別館
  8. 8赤坂のおすすめ中華ランチ:トゥーランドット臥龍居
  9. 9赤坂のおすすめ中華ランチ:たけくま
  10. 10赤坂のおすすめ和食ランチ:室町砂場
  11. 11赤坂のおすすめ和食ランチ:黒座暁樓
  12. 12赤坂のおすすめ和食ランチ:やげんぼり
  13. 13赤坂のおすすめカレーランチ:とんかつまさむね
  14. 14赤坂のおすすめカレーランチ:ベイリーフ
  15. 15【まとめ】赤坂でちょっと贅沢で美味しいランチを!

赤坂ランチのおすすめはどこ?安いお店・人気店調査!

赤坂といえばおしゃれなお店が多いイメージがありますが、果たしてランチスポットとして特におすすめとなるのはどこなのでしょうか?赤坂はどのようなジャンルのお店であれ高級でラグジュアリーだという印象もありますが、実は比較的安い値段で美味しいランチを楽しめるお店はかなり多いので、ぜひチェックしておきたいものです。

今回は、そんな赤坂のランチスポットで特におすすめできる人気店を、厳選してお伝えしていきます。赤坂では案外安いワンコインランチなどが売りになっているお店もありますが、赤坂特有の瀟洒な雰囲気の中で楽しむランチは格別だと話題ですから、ぜひ紹介する赤坂の人気店を参考に和食からカレーやイタリアンまで幅広く楽しんでみましょう。

Thumb東京のグルメで有名店はここ!予約の絶えない人気のおすすめランチは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

赤坂でランチするならどこ?赤坂ランチの選び方は?

赤坂といえば都内でも有数のおしゃれな街に数え上げられており、赤坂サカスや虎ノ門ヒルズなどがあるのも非常に魅力的です。高層ビル群が立ち並びオフィス街として機能する一方でエンターテイメント性に富んだスポットも目白押しの上に、大人の遊び場も充実しているなど様々な側面をもつ赤坂は、美味しいグルメの宝庫としても名高いです。

そんな赤坂でランチをするときにはその選び方を知った上でぜひ美味しいランチを心ゆくまで堪能したいものですが、赤坂ランチはそのジャンルによっても選び方が異なるものです。しかし、まずひとつおさえておきたいことと言えば、赤坂ではおしゃれなレストランでイタリアンやフレンチを楽しめるだけでなく、ワンコインランチなどもあることです。

赤坂はかなりおしゃれな雰囲気が楽しめるためやはり瀟洒な雰囲気の中でランチを楽しむのもアリですが、実は気取らずにリーズナブルにランチを済ませることも可能となっています。一方で高級フレンチやイタリアンなどでもランチであれば比較的安めに本格派の料理を楽しめるため、クオリティを重視したい人にとっても赤坂はおすすめなのです。

赤坂には高級店も数多く軒を連ねていますが、特に名が知れ渡っており口コミでも高く評価されている人気店では、やはり間違いのないランチを楽しめます。しかし、赤坂には案外美味しい和食のランチスポットも多いため、イメージにないからと言って敬遠するのではなく、赤坂だからこそ楽しめる和食ランチもぜひ堪能してみてください。

赤坂のおすすめイタリアンランチ:エッセドゥエ

赤坂はイタリアンの美味しいお店が多いというイメージは多くの人がもっているものですが、中でもリーズナブルかつ間違いのないイタリアンを楽しめると話題のお店はエッセドゥエです。エッセドゥエは20年近く赤坂で人気のピザレストランですが、窯焼きのナポリピザは本場の味わいであり、そのラインナップも豊富なのが魅力的でしょう。

そんなエッセドゥエでは、1200円のピザランチが人気となっています。このピザランチにはサラダとコーヒーもつきますが、ピザの種類は定番のマルゲリータだけでなくシラスをトマトソースとアンチョビで楽しめるファビオなどもあり、他のピザ屋ではなかなか堪能できない本場ナポリの味わいをリーズナブルに心ゆくまで味わうことができそうです。

また、同じ値段でパスタランチも楽しめるのが嬉しいですが、パスタの内容は週替わりになっているのでSNSなどをチェックしてからいくのがよさそうです。現在では羽田空港にも店舗をもつエッセドゥエですが、夜はよりピザやパスタの種類が多い上にイタリアワインも楽しめるので、ランチで満足したら次はディナーの予約もしてもよいでしょう。

エッセドゥエは、定番のマルゲリータひとつとっても本格派のピザ職人が丁寧に窯で焼き上げることから、仕上がりが一般的なピザとは一線を画すものとなっています。そんな美味しいピザを1200円と安い値段で楽しめるのはかなり魅力的ですから、赤坂ランチでピザが食べたいという気分のときはぜひ、エッセドゥエに足を運んでみてください。

赤坂のおすすめイタリアンランチ:ビステッカ

贅沢な雰囲気を楽しめるお店も多い赤坂ですが、その赤坂にあるイタリアンレストランの中でもお肉を贅沢に楽しみたいというときにおすすめなのが、ビステッカです。そんな赤坂のビステッカでは炭火焼のステーキとラザニアのセットランチを1300円で楽しめるのが特に魅力的ですが、パスタランチが1000円以下なのもかなり魅力的でしょう。

炭火焼は通常100gで提供していますが、追加料金を払えば150gや200gでも楽しむことはできます。また、パスタもこだわりの低加水パスタでもたったの1100円で楽しめますが、通常のパスタとは歯ごたえがまるで違うと話題になっています。また、ビステッカのランチは平日でも週末でも焼きたてのフォカッチャが食べ放題なのも嬉しいでしょう。

夜にはより贅沢なコース料理なども人気となっているビステッカですが、ランチでも通常のステーキの他により高級な尾崎牛のステーキランチなどもあり、2000円強で楽しむことができるようです。パスタやお肉料理の質へのこだわりは計り知れないビステッカですが、店内の雰囲気はあくまでカジュアルな上に赤坂駅から徒歩1分なのも魅力でしょう。

赤坂のおすすめイタリアンランチ:ラ・スコリエーラ

南イタリアにある小さな漁村の温かみのある雰囲気をも彷彿とさせるラ・スコリエーラは、赤坂御所の目の前にあるイタリアンレストランです。各線の青山一丁目駅・赤坂見附駅・赤坂駅からそれぞれ徒歩で7〜8分とアクセスも良好ですが、もちろんその味は前菜からパスタ、魚料理までどれも申し分ない本格派であり、根強いファンも多いようです。

ラ・スコリエーラはオーナーが八丈島の漁師ということで海鮮には強いこだわりがあり、本場の地中海料理をイメージさせる素材の味を活かしたランチの数々には舌鼓を打たざるを得ないでしょう。ランチは魚料理かパスタが選べる1260円のAランチから前菜やデザートの盛り合わせもつく1890円のBランチまで、自分のスタイルで楽しめます。

さらに昼からよりがっつりと美味しいイタリアンを満喫したいという人には、5000円強で楽しめるフルコースもおすすめですが、夜は貸切パーティーなどに使うこともできるのが魅力的だと言えるでしょう。また、パスタの種類を選べて好きなソースと組み合わせられることも通好みのポイントであり、とにかく一つ一つの料理の質が高いようです。

赤坂のおすすめ中華ランチ: メゾン・ド・ユーロン

赤坂では美味しくおしゃれにイタリアンランチを楽しむことができますが、中華ランチのクオリティも高いと評判になっています。赤坂で贅沢に中華ランチを楽しむのであれば特におすすめなのがメゾン・ド・ユーロンが、メゾン・ド・ユーロンは中華ランチのクオリティが赤坂でも特に高いだけでなく、個室完備で雰囲気もよいのが魅力的です。

メゾン・ド・ユーロンは千代田線の赤坂駅から徒歩8分とアクセスもよいですが、路地裏にあり隠れ家的な佇まいなのもコアなファンを多く獲得している理由となっています。そんなメゾン・ド・ユーロンでは、贅沢で高級食材もふんだんに楽しめる3000〜7000円ほどのコースだけでなく、1000円強で楽しめる安いタイプのランチも用意しています。

もちろん昼からコース中華を贅沢に楽しむのもアリですが、できればお昼は安い価格で美味しいものを楽しみたいという人は多いことでしょう。そんな人にこそメゾン・ド・ユーロンの遊龍ランチはおすすめであり1200円と安い麻婆豆腐ランチだけでなく、週替わりのランチメニューも用意されているので、ぜひ一人でも友人と一緒でも楽しみましょう。

赤坂のおすすめ中華ランチ:うずまき別館

赤坂で安い美味しい中華といえば中華うずまきという人は多く、中華うずまきでは間違いのない美味しい中華ランチを楽しめると言えます。中華うずまきは野菜を贅沢に楽しめるモダンチャイニーズのお店であり、一般的な中華とは異なり野菜を主役として堪能できる中華ディナースポットとして、女性を中心にかなり人気となっているようです。

そんなうずまきでランチを楽しめるのは別館の方であり、平日のランチのみの営業ですが、いつも多くの人で賑わっているようです。うずまき別館では坦々麺を中心とした比較的安い価格の本格中華を楽しむことができ、定番の坦々麺は900円、夏季限定の冷やし中華は1000円など、どれもリーズナブルにも関わらず本格派の味わいです。

うずまきの坦々麺は細麺を使用しておりスープとよく絡むのも特徴的ですが、スープはクリーミーでコクがあるものの、アクセントとしてほどよい辛さを感じることもできるのが魅力的だと言えます。そのバランスのとれた味わいは中華料理の通をも唸らせるほどだと言われていますから、ぜひ一度赤坂で坦々麺ランチを楽しんでみてください。

赤坂のおすすめ中華ランチ:トゥーランドット臥龍居

トゥーランドット臥龍居は中華料理も贅沢なレストランが多い激戦区である赤坂において一際存在感を放つお店です。トゥーランドット臥龍居では4500円の贅沢な中華のコースランチを堪能することができますが、前菜のよだれ鶏からデザートの胡麻団子まで、一切妥協を許さない繊細な味わいを楽しむことができ、特別なランチにぴったりです。

赤坂には案外安い価格で美味しいものを気軽に楽しめるお店も多いですが、せっかく赤坂に来たのであればやはりランチでも少し贅沢をしたいというのが本音ではないでしょうか?旬の食材にこだわって作られているトゥーランドット臥龍居の中華料理は都内でも有数の味わいだと話題ですが、麺類なども一般的なものとは一線を画す美味しさです。

赤坂の中華レストランの中でもトゥーランドット臥龍居は特に高級感があり味も文句なしだと高く評価されていますが、ディナーでは2万円を超えるかなり贅沢なコースもありますが、ランチではその4分の1以下の価格で気軽に本格中華のコースを楽しめるのが嬉しいものです。特別な機会に特別な気分で食べるランチに、ぜひ利用してみてください。

赤坂のおすすめ中華ランチ:たけくま

赤坂には実にさまざまな中華ランチスポットがありますが、中でもたけくまはラインナップの多い中華ランチが楽しめるお店として人気を博しています。一番人気は赤酢酸辣湯麺であり、辛味と酸味の絶妙なバランス感を味わうことができます。そんな赤酢酸辣湯麺はライスと杏仁豆腐つきで950円とかなり安いので、気軽に楽しめそうです。

赤坂の中華レストランはかなり高級なイメージも強いですが、たけくまもディナーであればかなり高めのコース料理を用意しています。しかしランチは対照的に安い価格でシンプルかつ美味しいものを提供しているため、一人でふと中華が食べたくなったときにふらっと立ち寄れる気軽さも人気となっており、サラリーマンやOLにも大人気です。

そんなたけくまのランチは麺類だけでなく、900円の麻婆豆腐定食や1200円の海老とキノコの玉子炒め定食などもあり、ボリューミーで満足度の高いメニューを楽しむことも可能となっています。やはりお昼は定食スタイルで午後への活力を養いたいという人も多いと思いますが、そんな気分のときこそ赤坂のたけくまを訪れてみてください。

赤坂のおすすめ和食ランチ:室町砂場

ランチは軽めに蕎麦で済ませたいという人も多いと思いますが、室町砂場であればゆったりと落ち着いた雰囲気の中でくつろぎながら美味しい蕎麦を堪能できます。いつもは立ち食い蕎麦などで済ませている人にも特に室町砂場はおすすめのランチスポットとなっていますが、昭和39年創業で古くから愛される理由を納得できるクオリティなのです。

そんな室町砂場のランチメニューは、通常のもりそばが600円とかなりリーズナブルですが、特に人気なのは1600円の天ざるです。室町砂場のざるそばはかなり喉ごしがよく上品な香りをも楽しむことができますが、実はうどんの美味しさにも定評がある上におつまみのメニューも豊富に取り揃えられているので、さまざまな形で楽しめそうです。

そんな赤坂の室町砂場は、芸能人にも多くのファンをもつ老舗であり、和食ランチスポットも激戦区となっている赤坂周辺でも特に美味しい蕎麦が楽しめる名所として名を馳せています。日本食の中でも歴史が深い蕎麦ですが、かなりのこだわりがうかがえる室町砂場での蕎麦ランチは、感動体験となること間違いなしでしょう。

赤坂のおすすめ和食ランチ:黒座暁樓

赤坂では案外安い値段で楽しめるリーズナブルランチもあれば、赤坂らしいイタリアンランチもありますが、和食の美味しいお店として多くのグルメ通が愛してやまないのが黒座暁樓です。黒座暁樓は赤坂見附駅から徒歩3分の好立地にある九十九島の名物料理をはじめとする海鮮料理が楽しめる和食屋であり、焼き魚定食のランチが人気です。

街全体がおしゃれな印象のある赤坂ですが、やはり和食ランチのスポットもかなりおしゃれな雰囲気となっています。黒座暁樓では焼き魚定食を1000円強とかなり安い値段で楽しめるのですが、夜はより本格的な海鮮料理を提供しており、あんこう鍋や牡蠣の土手鍋が美味しいのはもちろん、長崎から直送される鮮魚の刺身も間違いのないものです。

もちろん取り扱っている日本酒の種類もかなり充実しているので、夜はぜひ会食や家族でのディナーに利用したい黒座暁樓ですが、ランチであれば一人でも入りやすい上にそのクオリティは間違いのない海鮮ランチを楽しめることでしょう。イタリアンやフレンチランチなどに飽きた人は、ぜひ一度黒座暁樓で美味しい和食を昼から堪能しましょう。

赤坂のおすすめ和食ランチ:やげんぼり

京野菜や新鮮な魚などを活用した優しい和食を楽しめる赤坂の有名店が、やげんぼりです。京野菜はこだわりの自然農法で作られており、愛媛や越前などから直送される魚介類はフレッシュで質が高いことで知られていますが、本場京都にもいくつか店舗を展開するやげんぼりグループの確かな味は東京でも赤坂や六本木で楽しむことができます。

やげんぼり赤坂店は赤坂見附駅から徒歩3分ほどの位置にあるのも魅力的ですが、だし巻き卵をメインとした定食など、普段はあまりみかけないスタイルで優しい味の昼食を楽しめます。普段はファストフードなどで昼食を済ませてしまうという人も、ひとたびやげんぼりに足を踏み入れると、趣のあるその雰囲気と料理に感動せざるを得ないでしょう。

ディナーであればかなり1万円を超える懐石料理のコースなどもあり、かなり満足度の高い京料理を楽しめること間違いなしですが、ランチであれば2000円以下でもかなり満足度の高い食事ができるのでおすすめだと言えます。リーズナブルな定食屋のランチとはまた異なる、伝統的な京料理のランチを気軽に赤坂で楽しんでみてはいかがでしょうか?

赤坂のおすすめカレーランチ:とんかつまさむね

ここまでカジュアルに楽しめるイタリアンレストランから贅沢な中華レストランまで幅広く赤坂のランチスポットをチェックしてきましたが、やはりランチいえばカレーだという人も多いのではないでしょうか?そんな人の要望に応えてくれる人気店こそがとんかつまさむねであり、とんかつ屋だからこそのカツカレーはえも言われぬ美味しさです。

中でも人気のランチメニューはまさむねカツカレーというものであり、1180円で楽しめるのはかなりお得だと言えるでしょう。とんかつまさむねでは天然素材を中心とした飼料で育った和豚もちぶたにこだわるなど、しっかりと食材を厳選しているからこそ美味しいとんかつを楽しめるとされており、男性だけでなく女性のファンもかなり多いようです。

もちろんパン粉にもこだわっており、外はサクサク中はこれでもかというくらいにジューシーなとんかつはリピート必至ですが、そんなとんかつだからこそカレーで食べても文句なしに美味しいものです。もちろんカレー以外のとんかつ定食などの定番ランチメニューは1000円前後で楽しめますから、思い思いにとんかつを堪能してみてください。

赤坂のおすすめカレーランチ:ベイリーフ

赤坂のカレーランチといえばとんかつまさむねのかつカレーが特におすすめですが、実はベイリーフのカレーランチも負けてはいません。ベイリーフの人気メニューもカツカレーであり、1030円でジューシーなカツを楽しめるのはかなりお得だと言えます。もちろんほかに定番のチキンカレーやエビカレーなどもあり、それぞれ人気のようです。

ベイリーフのカレーは、カウンターだけの小さなお店ですが、満席でないことは珍しいほどの人気店となっています。ご飯を覆うようにして盛られた牛カツの内側は綺麗なピンク色となっており、質のよいお肉だからこそ美味しく楽しむことができると言えます。一方のカレーはかなりスパイシーに仕上がっており、滋味深い味わいのようです。

シンプルな組み合わせではあるものの予想以上に奥深い味わいであるベイリーフのカレーは、一度食べたら病みつきになること間違いなしだと言えます。ランチによくカレーを食べるという人は、ぜひ一度赤坂のベイリーフで新感覚のカツカレーを楽しんでみてはいかがでしょうか?

【まとめ】赤坂でちょっと贅沢で美味しいランチを!

今回は、赤坂にあるランチスポットについて詳しくみてきましたが、いかがでしたでしょうか?赤坂は高級店が立ち並んでいるというイメージもあり、確かにいつも以上に贅沢をしてランチを楽しむこともできますが、ワンコインで食べられる赤坂ランチもあるため、シチュエーションや好みに合わせて思い思いにランチを楽しみたいものです。

赤坂は都内屈指のグルメ激戦区だと言われており、ディナーでは予約必至のお店なども多いですが、ランチであれば比較的リーズナブルかつ気軽に楽しむことができるため、よりおすすめだとも言えます。赤坂では有名なビストロもあれば老舗の和食屋もあるため、仕事の休憩時間だけでなくランチ目的で赤坂を訪れるというのもよさそうです。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ