がってん寿司のランチメニューと値段は?平日や土日の開催時間も!

数ある回転寿司の中でも、ワンランク上の回転寿司が、がってん寿司です。がってん寿司のランチタイムではコスパ最強の値段で海鮮丼や握りを食べることができます。ここでは、がってん寿司の平日・土日それぞれのランチの値段・時間・おすすめを紹介します。これを読んだら、全国展開されていますので近くのがってん寿司を探してランチへ家族そろって行ってみたくなること間違いなしです!

がってん寿司のランチメニューと値段は?平日や土日の開催時間も!のイメージ

目次

  1. 1「がってん寿司」のトレードマーク
  2. 2「がってん寿司」は埼玉県が発祥
  3. 3「がってん寿司」のネタは高級感がある
  4. 4「がってん寿司」の平日ランチメニュー
  5. 5「がってん寿司」のランチは満足感が高い
  6. 6「がってん寿司」の土日のランチメニュー
  7. 7「がってん寿司」の季節の味覚
  8. 8「がってん寿司」のサイドメニューはラーメンもある
  9. 9「がってん寿司」には姉妹店が多い

「がってん寿司」のトレードマーク

全国にチェーン展開されている「がってん寿司」。腕っぷしがよさそうで頭にハチマキを巻き、青いハッピを着ている魚屋さん風のお兄さんがトレードマークの回転寿司屋です。みなさんも近所にあったり、店舗の前を通ったことはあるという方も多いでしょう。通り過ぎるのはもったいないです!実は、がってん寿司は平日・土日共にランチタイムがとってもお得なのです!

がってん寿司 | RDC

「がってん寿司」は埼玉県が発祥

「がってん寿司」は埼玉県から広まった

現在は、関東を中心に全国展開されている「がってん寿司」ですが、第一号店は埼玉県です。埼玉県に海は無いです。ですが、新鮮なまま海鮮物を埼玉に運び回転寿司をオープンし、埼玉県内で一気に店舗が増えました。「海が無い県なので、いっそう鮮魚に強い思いがある!」と言う埼玉県民は多いです。これが埼玉県内でがってん寿司の店舗が増えた理由のようです。

Thumbがってん寿司の持ち帰りメニューと予約方法は?クーポンは使える? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

「がってん寿司」のネタは高級感がある

季節によって変わる寿司ネタ

寿司は生の魚を使っているものが多いです。ですので、季節によっておいしいお魚も獲れる魚も変わります。ほかの全国のチェーン展開している回転寿司屋も季節物の寿司ネタにはしのぎを削っていますが、がってん寿司も季節物の新鮮なネタを出しています。がってん寿司はほかの全国チェーン展開している回転寿司屋より少しネタに高級感をがありますが、決して行きづらい値段ではないのです。

「がってん寿司」の平日ランチメニュー

平日のランチタイムは握りやどんぶりから選べる

平日のランチタイムは、握りとどんぶりの二種類があります。握りだけでも数種類値段の違うメニューが用意されています。その中から食べたいものを選べましょう。値段もお安くコスパがよいのも魅力ですし、なにより他のチェーン展開されている回転寿司屋よりワンランク上のネタを用意されているので、おいしいです。値段もかなりおトクでおいしいなんて最高です。平日ランチタイムの時間は11時から15時です。

平日ランチタイムのおすすめ

平日ランチタイムのおすすめは、日替わり握りランチです。日替わり握りランチは寿司の王道の甘えびに、マグロ赤身、サーモン、いか、貝類、白身魚など10貫の握りが大きな皿にのって出てきます。そしてもう少し食べたいという男性の方向けは、日替わり満腹1.5人前握りランチ握りは新鮮なネタの握りと卵焼き、巻き寿司、赤貝などものっています。握りとロール寿司が合わせて13貫がのって出てきます。

平日ランチのお値段

値段は、平日日替わり握りランチは850円。平日満腹1.5人前握りランチは920円。1.5人前握りランチはメニュー通り食べるともう満腹になります。もう少し豪華な豪華握りランチメニューも用意されています。豪華握りの値段は1890円であなご一本握りがのっています。食後用にケーキやドリンクバーもメニューにあります。夏にはかき氷も登場します。

平日ランチについてくるお得なものって?

平日のおトクポイントは無料でお味噌汁がついてきます。おかわり自由・お味噌汁の具は日替わりだったり、店舗により異なります。あら汁がついてくる店舗もあります。お寿司は冷たいので具だくさんの温かい味噌汁がついてくるのはうれしいです。

そしてお寿司屋さんのおトクなお味噌汁といえばあら汁です。魚のあらのはいった具だくさんのお味噌汁です。寒い冬はこれで体の中から温まりますし、夏も疲れた胃が休まる味です。あら汁は魚のあらとたくさんの野菜が入っています。野菜もたくさん摂れますし、寿司の魚のたんぱく質と野菜の栄養も摂れて栄養バランスも良いのです。寿司屋ではあら汁も頼むのは栄養バランスを考えて合点がつきます。

平日ランチタイムの具だくさん海鮮どんぶり

海鮮どんぶりの紹介です。海鮮どんはお値段980円、豪華海鮮どんはお値段1680円です。海鮮どんには、ぷりぷりのエビ、サーモン、まぐろ赤身、いくら、あじ、はまちなどがあつあつの白いご飯の上にのっかっています。豪華海鮮どんには、甘えび、サーモン、まぐろ赤身、たまごの他に、いくら、中トロ、まぐろたたき、あなご、季節の魚から好きなネタを選べるようになっており全部で12種類のネタがのっていて豪華です!

「がってん寿司」のランチは満足感が高い

数多い一皿100円の他のチェーン展開されている回転寿司屋に行くよりも、具だくさんのランチメニューを提供するがってん寿司でランチしたほうが胃もお財布にもうれしいこと間違いなしです。ほかにも、ランチサラダも別料金にはなりますがありますし、ドリンクバーもあります。

「がってん寿司」の土日のランチメニュー

土日のランチタイムには茶碗蒸しがついてくる

がってん寿司の土日・祝日のランチタイムの時間は、11時から15時です。土日・祝日ランチメニューは平日と何が違うのか見ていきましょう。平日はサラリーマンやOLさんや学生は行きやすいですが、土日・祝日はご家族や友人と大勢で行くことが多いです。そんな時間の楽しさを高めてくれる土日・祝日ランチのおトクポイントを紹介します。

 

土日・祝日のランチタイムは、海鮮丼・豪華海鮮丼のお値段は平日と変わりません。が、ランチ握りのメニューは平日よりも土日・祝日のランチメニューのほうが豪華なネタが用意されています。そのため値段は少し高くなります。そして茶碗蒸しが無料でついてきます。土日・祝日はお味噌汁は別料金です。しかし、茶碗蒸し無料でついてきますのでお得です。

土日のおすすめランチ

土日・祝日の握りランチのおすすめは、やはり季節ネタを使ったホリデーランチです。春ならホタルイカ・桜マスがついてきます。がってん寿司の季節限定メニューは必見です。ランチタイムのメニューにも季節のネタが入るものもありますし、ランチタイムメニューではないですが、通常食べられる季節限定のネタをここでは紹介します。
 

「がってん寿司」の季節の味覚

季節の味覚を堪能できるがってん寿司のフェア

2018年の春は、宇和島産の上品な甘みの桜鯛、塩じめされてうまみの凝縮されている桜ます、そしてお肉の握りもあります。桜肉ロースの握りです。季節のものを食べて季節の移り変わりを感じるなんて寿司を愛する日本人ならではです。季節ネタを食し時間を忘れてゆっくり季節を感じたいものです。

がってん寿司には、ランチタイムに使えるクーポンがあります。ホットペッパーから探せます。1500円以上利用で200円割引になるククーポンです。ご家族でがってん寿司に食べに行ったら使わない手はありません!しかもお持ち帰り限定だと前日までに予約で10パーセント割引になります。クーポンが使えない店舗もありますが、お近くの店舗をホットペッパーで調べてから店舗に行くことをおすすめします。

「がってん寿司」のサイドメニューはラーメンもある

最近の回転寿司屋さんはサイドメニューにも力を入れています。ポテトフライやケーキなど、サイドメニューのラーメンに力を入れている回転寿司屋さんも少なくありません。がってん寿司もラーメンは醤油味と、とんこつ味の二種類があります。お寿司屋らしく和風だしや、魚介スープを使っています。ラーメンを食べたらさっぱりしたアイスが食べたくなります。がってん寿司では現在は宇治抹茶のアイスを食べることができます。

「がってん寿司」には姉妹店が多い

「がってん寿司」は海外にも展開している

がってん寿司のメニューを紹介しましたが、がってん寿司の姉妹店として、江戸前がってん寿司、承知の助がってん、匠のがってん寿司などの店舗がチェーン展開されています。店舗により特徴も異なりますので、いろいろな店舗に足を運んで違いを知る楽しみがあります。そして今やがってん寿司は海外にも出店しています。グローバルな店舗になってきています。

「江戸前がってん寿司」銀座店のランチも紹介

がってん寿司の姉妹店である「江戸前がってん寿司」銀座店は、本格的な高級寿司屋が並ぶ銀座界隈にも店舗があります。本日の握りが9貫とロール寿司つきで1人前1,389円。1.5人前が握り13貫とロール寿司がついて1,713円になります。もっと豪華にいきたいという方には、特選握りランチもあります。また銀座店では極上握りランチは2,963円で食べられて大トロ付きです。

「江戸前がってん寿司」の土日・祝日のランチライムは、東京の銀座店では、土日・祝日はランチタイムはすべての握りランチにサラダとお椀がついてきます。しかもランチタイムの時間は11時から16時まで。銀座で買いものして、混雑するお昼の時間をはずしてから待たずにゆったりテーブルに着くことが可能です。また少し落ち着いた内装になっています。

新鮮なネタに季節のネタが入った握りや海鮮丼がお財布にやさしいコストパフォーマンスで食べられて、お味噌汁や茶碗蒸しまでついてきたら一度行ってみたくなります。一度行ったらまた行きたいと思うのでしょう。平日はサラリーマンも、土日は友人やご家族大勢で行きたくなるのもがってん承知です。がってん寿司のランチが人気の理由がわかりました。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ