サンマルクカフェのパフェが390円で人気!自慢の美味しいデザートの種類は?

サンマルクカフェは、誰もが一度は目にしたことのあるお馴染みのカフェです。全国にチェーン店を展開していて、チョコクロでも有名です。メニューも豊富で気軽に利用できることで人気のサンマルクカフエに、なんと390円で食べれる美味しいパフェがあるそうです。いったいどんなパフェがあるのか気になるところです。サンマルクカフェの390円パフェメニューを中心に、自慢の美味しいデザートメニューも紹介いたします。

サンマルクカフェのパフェが390円で人気!自慢の美味しいデザートの種類は?のイメージ

目次

  1. 1サンマルクカフェのパフェを食べに行こう!
  2. 2サンマルクカフェはどんなお店?
  3. 3サンマルクカフェには390円の人気パフェがある!
  4. 4サンマルクカフェの390円人気パフェ「いちごパフェ」
  5. 5サンマルクカフェの390円人気パフェ「コーヒーゼリーパフェ」
  6. 6サンマルクカフェの390円人気パフェ「わらび餅パフェ」
  7. 7サンマルクカフェの390円人気パフェ「モンブランパフェ」
  8. 8サンマルクカフェのおすすめ人気デザート
  9. 9サンマルクカフェのパフェを堪能しよう!

サンマルクカフェのパフェを食べに行こう!

「サンマルクカフェ」は、子供から大人まで幅広い年齢層で愛され続けているお店です。また、駅前やショッピングモール内に店舗を構えていることが多く、気軽に利用できるのも魅力の一つです。今回はそんなサンマルクカフェの人気デザートを中心に紹介いたします。なんとサンマルクカフェには、390円でパフェが食べれるという耳寄り情報もあります。是非参考にして頂けたら嬉しいです。

Thumbサンマルクカフェのモーニングの値段は!人気の日替わりメニューの内容・時間帯も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

サンマルクカフェはどんなお店?

「サンマルクカフェ」は、誰もが耳にしたことがある人気のカフェです。サンマルクカフェといえばチョコクロが有名ですが、他にも魅力的なメニューがたくさんあります。基本的にセルフサービスですが、値段もリーズナブルで美味しいのでリピートする方も多いです。コーヒーはオーダーしてから豆を挽いてくれるのも、本格的で嬉しいサービスです。

サンマルクカフェ - Saint Marc Holdings

季節限定のデザートメニューやバリューセットなどもあるので、サンマルクカフェの公式サイトや公式ツイッターでチェックしておくとお得に利用できます。店内はゆったり席をとっている店舗が多く、落ち着いて食事ができます。店舗によってはキッズエリアを設けている所もあり、お子様連れの方も安心して利用できます。

サンマルクカフェには390円の人気パフェがある!

サンマルクカフェは、全体的にリーズナブルな値段でメニューを提供しています。中でも注目を浴びているのが15種類ものパフェが390円で頂けるということです。390円(税別)なら、パフェが食べたいとふっと思い立っても気軽に食べれる値段です。

390円パフェは定番のチョコレートパフェからフルーツパフェ、和風パフェまでメニューが豊富です。390円パフェは残念ながら全店舗実施されている訳ではないようです。ショッピングモール内にある店舗は比較的高い確率で実施されています。最寄りのサンマルクカフェで390円パフェのサービスが行われているか事前にチェックしてみてください。

Thumbサンマルクカフェでカロリーが高いのは?ダイエット中におすすめメニューは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

サンマルクカフェの390円人気パフェ「いちごパフェ」

それではサンマルクカフェの390円パフェで特に人気のメニューを紹介しましょう!まずは「いちごパフェ」です。いちごパフェは子供から大人までの定番人気です。パフェグラスの下からコーンフレーク、いちごソース、ソフトクリーム、バニラアイス、冷凍いちごとなっています。いちごのしゃりしゃりとした食感が楽しめます。

サンマルクカフェの390円人気パフェ「コーヒーゼリーパフェ」

あっさりしたパフェが食べたい時は「コーヒーゼリーパフェ」がおすすめです。ほろ苦い甘さ控えめのコーヒーゼリーとソフトクリームが絶妙にマッチしていて美味しいです。自家製のコーヒーゼリーは、結構たくさん入っています。ソフトクリームが少しずつ溶けて、下のコーンフレークに絡まっていくのがまたいい感じです。

サンマルクカフェの390円人気パフェ「わらび餅パフェ」

とってもシンプルな「わらび餅パフェ」ですが、シンプルだからこそ美味しいと人気です。もちもちとしたわらび餅がトップにもソフトクリームの下にも入っています。パフェグラスの底には黒蜜も隠れています。黒蜜を全体に混ぜて食べるとより一層美味しいです。390円パフェはちょっと甘いものが食べたいという時にもってこいのパフェです。

サンマルクカフェの390円人気パフェ「モンブランパフェ」

「モンブランパフェ」は、特に女性の方に人気のメニューです。たっぷりのモンブランクリームの中は、美味しいソフトクリームが入っています。そこにコーンフレークのサクサク感が加わり食べごたえのあるパフェです。トップにはクラッシュしたマロングラッセが散りばめられています。どの部分を食べても美味しいおすすめのパフェです。

Thumbサンマルクカフェのランチでおすすめセットは?値段・土日の時間帯は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

サンマルクカフェのおすすめ人気デザート

ブリュレシュー

「ブリュレシュー」は、サクサクのクロワッサン生地に上品な甘さのまろやかなカスタードクリームを挟んだデザートです。サンマルクカフェは、さすがにベーカリー系主体だけあって美味しいです。ブリュレシューの表面は、グラニュー糖をまぶしてカリカリに焼き上げていて食感も最高です。デザートといっても、しっかりお腹にたまる食べごたえのある一品です。

ブリュレシューは冷蔵保存で販売されていて、カスタードクリームまで冷え冷えでとても美味しいです。テイクアウトもできるので、ちょっとした手土産にしても喜ばれると思います。パンをうまく利用した新感覚のブリュレシューはかなり魅力的です。甘さも控えめで誰にでも好まれる味に仕上がっているので、是非お試しください!

フレンチチースト(ミックスベリー)

がっつりとデザートを食べたい方には「フレンチトースト」はいかがでしょうか?オーソドックスなフレンチトーストはもちろんのことフレンチトーストミックスベリーも人気です。薄切りの食パンをこんがりブレスしたタイプで、ナイフを入れると中からじゅわーっとハチミツが染み出てきます。ベリーは冷凍タイプを使用していて甘さ控えめなので、胸焼けしないのがいいです。

サンマルクカフェのフレンチトーストは、ソフトクリームが別添えでついてくるのがポイント高いです。さっぱりした甘いソフトクリームを、パンの端のカリカリした部分に付けて食べると最高です。できたてのアツアツのフレンチトーストに冷たいソフトクリームのコンビネーションがたまりません!他にはチョコバナナ味もあります。コーヒーとの相性もバッチリです。

白玉クリームぜんざい

軽めに美味しい和風デザートを食べたい時には、「白玉クリームぜんざい」がおすすめです。軽めといっても内容はかなり本格的なデザートです。ぜんざいに濃厚な黄な粉がけソフトクリームと抹茶アイスも加わり、さらに小さめの白玉が5個入っています。ゆで小豆とつぶ餡も上品な味わいで全体の味のバランスも絶妙です。

デニブラン

サンマルクカフェ自慢のデザートメニュー「デニブラン」です。デニブランの魅力は、何といってもサクサクのデニッシュ生地です。一口噛むと、口の中にじゅわーっとバターの風味が広がります。デニッシュだけ食べても充分美味しいくらいです。さらに冷たいソフトクリームとキャラメルソースがかかっていて、これはもう美味しいに決まってます!散りばめられたアーモンドスライスがいい味のアクセントになっています。

「和風デニブラン」は、たっぷりの小豆とバニラアイス、生クリームがトッピングされています。そこにお好みで黒蜜をかけて頂きます。それぞれの甘さが口の中で一体になり、クセになりそうなくらい美味しいです。さらに抹茶の風味も加わり絶品です。サンマルクカフェの最強和風デザートです。

チョコクロ

サンマルクといえば、やっぱりはずせない「チョコクロ」。バターたっぷりのサクッとしたクロワッサン生地の中にはほろ苦いビターチョコが入っています。いつ食べても美味しいほっとする安定の味です。サンマルクカフェでは、約2ケ月おきに時期限定の味のチョコクロが販売されます。どんな味が登場するのか情報チェックも忘れずにしておきたいです。

サンマルクカフェ - Saint Marc Holdings :: デザート

デザートと美味しいコーヒーはいかが?

サンマルクカフェは美味しいコーヒーにも力を注いでいます。コーヒーにこだわりを持ち、お客さんからオーダーが入ってから豆を挽いて蒸し、丁寧にコーヒーを淹れてくれます。フレッシュなコーヒーを味わってもらうため、サンマルクカフェのコーヒーは「一杯立て」です。淹れたてのコーヒーの香りにも癒されそうです。

暑い日には、冷たいアイスコーヒーも美味しいです。コーヒーの味が良いのはもちろんのこと量もたっぷりあります。どちらかというとサンマルクカフェのコーヒーは濃い目です。なので甘いデザートとの相性はバッチリです。紅茶派の方は、アイスティーやロイヤルアイスミルクティーなど豊富なドリンクメニューが揃っています。

Thumbサンマルクカフェにクーポン券はある?安く飲めるお得な割引方法を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

サンマルクカフェのパフェを堪能しよう!

いかがでしたでしょうか?サンマルクカフェは、390円パフェからバラエティなデザートまで魅力的なメニューが盛りだくさんでした。デザートの種類が多いので、選べる楽しさもあります。甘いものが無性に食べたくなった時は、是非最寄りのサンマルクカフェに立ち寄ってみてください!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ