ココイチの10辛カレーの辛さはどれくらい?食べるには資格が必要!

ココイチの10辛カレーしっていますか?みんな大好きな国民食「カレー」そんな大人気メニューカレーのファーストフードチェーン「Coco壱番屋」国民食カレーがメインメニューというだけあってピーク時には店内は大盛況です。家族連れの方や、仕事帰りのサラリーマン、年配の方まで幅広い世代・客層に愛されています。そんなココイチですが、カレーの辛さが自分の好みに調整できるのも人気の理由の一つです。その辛さにを最大にした10辛カレーというものがあります。うわさの激辛の10辛カレーを紹介します。

ココイチの10辛カレーの辛さはどれくらい?食べるには資格が必要!のイメージ

目次

  1. 1みんな大好き国民食「カレー」
  2. 2大人気カレーチェーン「ココイチ」
  3. 3ココイチの辛さレベルは?
  4. 4ココイチカレー辛さレベルは「12段階」もある!
  5. 5ココイチカレー最高レベルの辛さ「10辛カレー」
  6. 6ココイチ最高レベルの辛さ「10辛カレー」を食べるための資格
  7. 7ココイチ最高レベルの辛さ「10辛カレー」攻略方法
  8. 8ココイチ最高レベルの辛さ「10倍カレー」はこんな食べ方もある!
  9. 9ココイチ最高レベルの辛さ「10辛カレー」の注意点
  10. 1010辛カレー完食後におすすめのメニュー
  11. 11ココイチおすすめのトッピング
  12. 12ココイチはサイドメニューも豊富
  13. 13ココイチカレーは「甘く」もできる
  14. 14ココイチの10辛カレーに挑戦してみよう!

みんな大好き国民食「カレー」

日本人の国民食といっても過言ではないほど人気のメニュー「カレー」小さいお子様から年配の方まで幅広い年代に愛され続けているカレー。家庭によって入れる具材や辛さ、隠し味など作る人によって大きく味が変わり個性が出やすいメニューでもあります。比較的作るのも簡単で、材料があればサッと作れるため何をつくろうか困ったときにもよく作られます。

定番の「カレーライス」も人気ですが、焼きたての「ナン」と食べたりしても美味しいです。ポーク・ビーフ・チキンなどメインの具材にお肉を使ったカレーや、新鮮な野菜をふんだんに使って煮込んだグリーンカレー。その他にスープカレーなど一口に「カレー」といっても本当に多彩なカレーがあります。作る人によってだいぶ味が変わるカレーですが、カレーの個性といえば「具材」の他に「辛さ」があります。

Thumbココイチのクーポン情報のまとめ!割引券で安く食事が出来る! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

大人気カレーチェーン「ココイチ」

カレー最大の個性の1つ「辛さ」子供向けの甘くてまろやかなカレーから、一口食べると火を噴くほどの辛さに感じる激辛カレーなどかなり辛さのレベルに幅があります。人気カレーチェーン「Coco壱番屋」ココイチの愛称で老若男女問わず親しまれている人気のカレーファーストフードです。豊富な種類のカレーが手頃な値段で楽しめるためピーク時はいつも混みあっています。

そんな人気カレーチェーン「Coco壱番屋」人気の秘密はそれだけではありません。ココイチはライスの量やトッピング、カレーの辛さも自分の好みにカスタマイズできるのです。辛いのが苦手な方はまろやかカレーを選べますし、辛いカレーが好きな方は激辛カレーを注文することができます。

Coco壱番屋ではなんと通常のカレーの24倍ももの辛さの「10辛カレー」というものが存在します。噂では10辛カレーを注文するには「資格」がいるといわれています。どんな資格が必要なのでしょうか?10辛カレーを頼むにはどういたらいいか?値段はいくらか?徹底調査して紹介します!他にもCoco壱番屋のおすすめメニューなどもあわせて紹介します。

Thumbココイチの持ち帰りメニューがお得!ルーの注文方法と値段も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ココイチの辛さレベルは?

ココイチことCoco壱番屋のカレーは自分の好みの辛さに合わせて調整して注文することができます。辛さレベルは12段階あります。Coco壱番屋のスタンダードな辛さの「普通」この普通を基準にして辛さレベルを上げれば上げるほど、どんどん辛くなっていきます。普通の辛さは一般的な中辛程度の目安として公式サイトでは案内されています。大人なら辛いのが苦手な方でも美味しく食べることができる辛さです。

因みに辛さレベルをどんどん上げていくと、一定の高さのレベルを超えたら「追加料金」が発生します。辛さレベルを紹介しながらあわせて追加料金の値段も紹介します。注文の際の参考にしてください。

ココイチカレー辛さレベルは「12段階」もある!

ココイチの辛さレベル「普通」レベルを紹介しました。Coco壱番屋の辛さレベルは「普通」が一番下ではありません。普通の下に「甘口」というレベルがあり、辛いのが苦手な方や、小さなお子様向けの辛さレベルです。小さなお子様など家族みんなでココイチでカレーを楽しむときは小さな子には「甘口」がおすすめです。高齢の方にもおすすめの辛さレベルです。ちなみに追加料金なしで選べる中で「甘口」が一番低い辛さレベルです。

一番低い辛さレベルの「甘口」は基本料金のみで追加料金は発生しません。後で紹介しますが、追加料金を出せばさらに甘いカレーを楽しむことができます。辛いカレーが苦手な方は無理せず甘口レベルでカレーを楽しむのがおすすめです。

ココイチの辛さレベル「1辛」

Coco壱番屋の辛さレベル「普通」の次に辛いのが「1辛」です。1辛は一般的な辛口程度のレベルです。中辛レベルの「普通」が少し物足りないな。と感じたら1辛がオススメです。刺激感もそれほどありません。追加料金は基本料金から+21円の値段で楽しむことができます。

ココイチの辛さレベル「2辛」

ココイチの辛さレベル「2辛」のカレー1辛カレーの約2倍の辛さ、1辛よりも刺激的な味わいで少し下に辛みが残ります。1辛では物足りない方におすすめ。+42円の値段で食べることができます。このレベルだと少し辛いですが激辛カレー好きではなくとも美味しく食べることができます。

ココイチの辛さレベル「3辛」

続いての辛さレベル「3辛」辛いカレーというよりは激辛カレーと呼んだ方がいいレベルです。1辛の約4倍の辛さ。激辛カレーの入り口的なポディションのカレーです。辛いのが好きな方でも少しきつくなってくるレベルです。+63円の値段で食べることができます。

ココイチの辛さレベル「4辛」

ココイチの辛さレベル「4辛」激辛を超える超辛・極辛のカレーです。1辛カレーの約6倍の辛さを誇ります。辛いのが好きな方でもきついです。追加料金+84円の値段で食べることができます。

ココイチの辛さレベル「5辛」

ココイチの辛さレベル「5辛」このレベルから一気に次元が変わります。4辛の約2倍、なんと1辛の12倍という辛さのカレーです。カレーを楽しむというより、挑戦するといった方がぴったりのレベルです。追加料金+105円の値段で食べることができます。

ココイチの辛さレベル「6辛」

ココイチの辛さレベル「6辛」6辛は1辛の約13倍の辛さです。6辛から辛さレベルの上昇が緩やかになりますが、勿論激辛です。汗が止まらなくなります。追加料金+105円の値段で挑戦することができます。

ココイチの辛さレベル「7辛」

ココイチの辛さレベル「7辛」です。7辛は1辛の約14倍の辛さです。辛いより痛いといった表現が大げさではなくなります。追加料金+105円の値段で食べることができます。

ココイチの辛さレベル「8辛」

ココイチの辛さレベル「8辛」1辛の16倍の辛さのカレーです。少しでも体調が悪かったり、体調が万全ではないときは控えましょう。追加料金+105円の値段で食べることができます。

ココイチの辛さレベル「9辛」

ココイチの辛さレベル「9辛」1辛のカレーの約18倍の辛さです。追加料金+105円の値段で食べることができます。この9辛を乗り越えたらあとは10辛を残すのみです。

ココイチの辛さレベル「10辛」

Coco壱番屋で注文できる辛さの「10辛」激辛を超えた激辛カレーです。ココイチではこれ以上の辛さレベルのカレーは存在しません。まさにラスボス的な辛さレベルを誇ります。水や福神漬け、ラッシーなどありとあらゆる助っ人を動員しても完食できない方が続出しています。かなりの覚悟を持って注文しましょう。値段は追加料金に+105円で注文することができます。完食したらかなりの激辛カレー好きです。

Thumbココイチのカロリーと値段一覧で紹介!【全メニュー・ハーフ】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ココイチカレー最高レベルの辛さ「10辛カレー」

紹介したように1Coco壱番屋で注文できるカレーで最高レベルの10辛カレー。巷では10辛カレーを食べるためには「資格」が必要といわれています。どんな資格が必要なのか気になりますよね?ここからは気になる10辛カレーを注文するための資格に関しての情報や、10辛カレーの攻略法。10辛カレーを注文する際の注意点など10辛カレーに関する情報を調査して、紹介します。チャレンジを迷っている方は読んで判断しましょう。

ココイチ最高レベルの辛さ「10辛カレー」を食べるための資格

Coco壱番屋最大辛さの「10辛カレー」10辛カレーを食べるためには一つだけ条件があります。それは過去にCoco壱番屋の「5辛カレー」を全て完食したことがある事。これだけです。実はこの条件は10辛カレーだけではなくて、6辛カレーを食べる時の条件になります。つまり10辛カレーを食べるための資格というよりは、6辛カレーを食べるための資格といった方が正しいでしょう。

とはいえCoco壱番屋の10辛カレーはかなりの激辛です。過去に5辛カレーを完食した経験があってもいきなり10辛に挑戦するよりは、6辛から順番に、段階的にチャレンジしていきましょう。

ココイチ最高レベルの辛さ「10辛カレー」は資格がいらない?

紹介したココイチの10辛カレー。10辛カレーを食べるには以前にココイチの10辛カレーを完食したことがある方しか食べることができませんが、あくまで「自己申告」です。注文する際に以前、5辛以上を完食したことがあるかを注文の際にスタッフから聞かれます。その時に「完食したことがある」と答えれば頼むことができます。あくまで自己申告なので過去に完食したことがなくとも「完食した」といえば注文できます。

ただ紹介した通りココイチの10辛カレーは激辛という表現が物足りないほど辛いカレーです。背伸びして注文してせっかくのカレーを楽しめなかったり、完食できなかったらもったいないです。少しずつ辛さレベルを上げていってココイチの激辛カレーを楽しみましょう。

ココイチ最高レベルの辛さ「10辛カレー」攻略方法

ココイチ最高レベルの辛さの10辛カレー。最大の辛さとは言え世の中には10辛カレーを完食する方々が多くいます。10辛カレーを注文するのは5辛カレーを完食してきた猛者たちですがやはり激辛が大好きな方でも10辛カレー完食はかなり高い壁のようです。そんな10辛カレーの「攻略法」を調査したのでいくつか紹介します。これを読んで最高辛さの10辛カレーを完食しましょう。

ココイチ最高レベルの辛さ「10辛カレー」攻略法1「サラダ」

ココイチの最高レベルの辛さの10辛カレー。その10辛カレーの攻略法その1は「サラダ」を注文する事です。勿論激辛の10辛カレー。カレーだけ食べると舌に激痛が走るほどの刺激感です。もはや熱いのか辛いのか痛いのかわからくなるほどの破壊力があります。定番の攻略法として「辛くないものを一緒に食べる」ことです。サラダは水分と程よい甘さがあるので辛さを中和してくれます。

ココイチ最高レベルの辛さ「10辛カレー」攻略法2「コーヒーを飲む」

辛みを打ち消すものに「苦味」があります。苦味は辛さを打ち消す効果があるため、激辛カレーを攻略する際に強い味方になって切れます。激辛カレーの強刺激を少し和らげてくれます。カレーもコーヒも好きな方はおススメの攻略方法です。

ココイチ最高レベルの辛さ「10辛カレー」攻略法3「ペースを守る」

激辛メニュー攻略の定番食べる「ペースを守る」事です。激辛なものを食べ続けるとあまりの辛さにカレーを口に運ぶのが嫌になり、手が止まりがちになります。いったん手を止めてしまうと口の中が「辛い」という感覚に怯えてしまいペース遅くなり、自分のペースがどんどん崩れてきます。最後には我慢できなくなり、最悪完食できないこともあります。辛さを楽しみながらペースを崩さないように気をつけましょう。

ココイチ最高レベルの辛さ「10辛カレー」攻略法4「水を飲まない」

攻略法4つ目は「水を飲まない」です。これも激辛のものを食べる時の大定番の攻略法です。やってしまいがちな「水を飲む」という行為。水を飲んだその瞬間にはほんの少しだけか辛さから逃げることができます。しかし逃げることができるのはほんの一瞬。逆に舌が洗い流されて、舌がより敏感になります。辛いですが紹介したサラダなどで紛らわせながら10辛カレー完食を目指しましょう。

ココイチ最高レベルの辛さ「10倍カレー」はこんな食べ方もある!

ココイチは辛さに加え、ライスの量もお好みの大きさに変更することができます。最小サイズの200g~最高なんと1,500gまでのライス量を選ぶことができます。カレーが大好きで激辛な食べ物が大好きな方は10辛カレーと大盛ライスの組み合わせでココイチのカレーを楽しむ人も多いです。「辛さ」に挑戦して10辛を完食したら大盛のライスにチャレンジしてみるのもおすすめです。

持ち帰りもOKココイチ10辛カレー

ココイチは持ち帰ることもできるテイクアウトサービスも行っています。ココイチの美味しいカレーを自宅や職場で楽しむことができます。カレーの他にもサイドメニューや、デザートなども持ち帰り可能。ココイチファンにはうれしいサービスです。紹介しているココイチ10辛カレーも持ち帰りが大丈夫な商品なので自宅でリラックスして食べたい方におススメです。自宅・職場で激辛カレーを楽しみましょう!

一部店舗では宅配サービスも

一部のココイチでは便利な宅配を行っています。宅配サービス対応のココイチが近くにあれば、このサービスを利用して自宅・職場で10辛カレーを楽しむことができます。宅配サービス実施店はココイチの公式サイトから探すことができます。

ココイチ最高レベルの辛さ「10辛カレー」の注意点

初めて10辛カレーを食べる方は体調を整えて万全の体調で臨みましょう。受験の前や部活の大会の時のように体調管理をしっかり行い、元気な状態で10辛カレーに挑戦しましょう。大げさに聞こえるかもしれませんが少しでも体調が悪いときに激辛カレーなど刺激が強いものを食べてしまうと体調がさらに悪化してしまう恐れがあります。10辛カレーを楽しむために注意しましょう。

10辛カレー完食後におすすめのメニュー

5辛のココイチのカレーを完食した方だけが食べることができる10辛カレー激辛カレーが好きな方でも食べ終わった後は刺激感が口の中全体に広がっています。そんなヒリヒリ状態の口の中を「癒してくれるココイチのメニューを紹介します。完食した自分へのご褒美として楽しみましょう。

10辛カレー完食後のおすすめメニュー1「アイスミルク」

ココイチ10辛カレー完食のご褒美としておすすめなメニュー一つ目は「アイスミルク」ドリンクです。口の中なかの痛みともいえる辛さをいたわってくれるようなドリンクです。冷たさも心地よく、激辛カレーを食べ終わった食後の満足感をより高めてくれます。値段は154円です。

10辛カレー完食後のおすすめメニュー2「アイスコーヒー」

こちらもドリンクです。攻略法でも紹介したコーヒーです。口の中に残った強烈な辛みをコーヒーの苦味が中和してくれます。食後の満腹感に浸りながらコーヒーを飲みながら一息つくのがおすすめです。値段は206円です。

10辛カレー完食後のおすすめメニュー3「マンゴーミルクラッシー」

カレーと相性ばっちりの定番ドリンクといえばラッシーです。ココイチにもラッシーがあり激辛カレーを食べた後におススメです。クリーミーなラッシーの風味とフルーティーなマンゴーの甘さが程よくマッチして口の中を優しく癒してくれます。食後の満腹感とともに贅沢な気分にさせてくれるドリンクです。カレーを食べながらでも勿論相性ばっちりなのでおススメです。

10辛カレー完食後のおすすめメニュー4「濃厚バニラアイスクリーム」

ココイチにはデザートメニューもあります。デザートの王道「アイスクリーム」もココイチメニューから選ぶことができます。ココイチで食べることができるアイスクリームは1種類のみですそれが「濃厚バニラアイスクリーム」です。その名の通りバニラの濃厚な味わいと優しい風味が特徴のアイスクリームです。小さなお子様にもおすすめのデザートで持ち帰ることもできます。

10辛カレー完食後のおすすめメニュー5「マンゴーラッシープリン」

最後に紹介するのは「マンゴーラッシープリン」です。人気のマンゴーラッシーをプリンに仕上げた人気のデザートメニューです。ドリンクメニューのラッシーとはまた違った魅力のデザートメニューです。マンゴーラッシーのフルーティーな甘さとプリン独特の食感がマッチしたデザートメニューです。こちらもアイスと同じくお子様にもおすすめです。ラッシープリンは残念ですが持ち帰ることができません。

ココイチおすすめのトッピング

ココイチの魅力は辛さやライスの量を自分の好みにカスタマイズして楽しむことができるところです。辛さやライスの量の他にも豊富なトッピングメニューも選ぶことができます。メイン具材の肉系トッピング「パリパリチキン」や「手仕込みとんかつ」魚介系トッピングの「エビカツ」や、「フィッシュフライ」野菜系のとピングだと以外と合う「オクラ山芋」や「ほうれん草」などなど、いろんなジャンル・様々なトッピングが選べます。

ココイチはサイドメニューも豊富

ココイチはカレーだけではなく、豊富なサイドメニューも人気人気です。サクサク食感のカレーコロッケ「ココロッケ」やジューシーな「CoCodeチキン」カレーの付け合わせには欠かせないらっきょうや、カレーと一緒に食べてもよく合うフライドポテト。こちらもカレーとよく合う「包みカレーナン」などなど魅力的なサイドメニューがたくさんあります。一部取り扱いがない店舗もありますがおすすめです。

ココイチカレーは「甘く」もできる

紹介したようにCoco壱番屋では辛さをどんどん追加していくことができます。辛さレベルをあげれば上げるほど辛くできます。しかしココイチでは逆の「甘さ」レベルが存在します。辛さレベルと同じように「甘さレベル」があるのです。甘さレベルは「1甘」~「5甘」までの5段階あります。辛さレベルと同じように甘さレベルを上げていくことによって基本料金に加えて追加料金が発生します。

ココイチの甘さレベル「1甘」

ココイチの甘さレベル「1甘」追加料金なしで選べる「甘口」の1つ上のレベルの甘さのカレーです。甘口のカレーをさらに少しだけマイルドなカレーです。追加料金+21円で食べることができます。

ココイチの甘さレベル「2甘」

甘さレベル「2甘」のカレー甘いカレーが好きな方には程よい味わいの甘さです。1甘のカレーよりもさらにまろやかな味わいです。追加料金+42円で食べることができます。

ココイチの甘さレベル「3甘」

小さなお子様に特におすすめの甘さ「3甘」小さなときは味覚がかなり敏感なため、ココイチの「普通」の辛さでも少し辛いと感じやすいです。3甘は敏感な味覚でも安心して食べることができるまろやかさが特徴です。追加料金+63円で食べることができます。
 

ココイチの甘さレベル「4甘」

ココイチの甘さレベル「4甘」はちみつの風味が口いっぱいに広がって「甘さ」を堪能できます。追加料金+84円で食べることができます。「辛いカレー」とはまた違った美味しさがあるので4甘などあま~いカレーもおすすめです。

ココイチの甘さレベル「5甘」

ココイチ最高レベルの甘さ「5甘」5甘のカレーはまさに「甘い」カレーです。疲れがたまっているときに徳の意しく感じます。甘いものが欲しくなった時におすすめです。追加料金+105円で楽しむことができます。

甘いカレーはハチミツを使っている!1歳未満の子には厳禁

甘いカレーには「とろ~り甘くなるソース」を使って甘さの調整をしていまます。この甘くなるソースはハチミツを使っていますので一歳未満の乳児の子には食べさせてはいけません。注意しましょう。

ココイチの10辛カレーに挑戦してみよう!

人気カレーファーストフードチェーンココイチこと「Coco壱番屋」の激辛カレー10辛カレーについての頼み方・値段・注意点を紹介しました。10辛カレーは注文するにも資格がいりますが、激辛カレーが好きな方にはたまらないか辛さです。満足すること間違いなしの激辛カレー。自分の好きなカレーをチョイスして、ライスの量を決めて最大レベルの10辛カレーに是非挑戦してみましょう!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ