吉野家でドライブスルー出来る店舗は少ない?限定メニューについても調査!

吉野家のドライブスルーが出来る店舗について調べてみるとドライブスルーに対応してる吉野家の店舗数は意外な結果になりました。またドライブスルー限定メニューを取り扱っている店舗もありました。吉野家で気になるのがドライブスルー以外にも、各限定メニューです。吉野家では季節ごとの限定メニューや、店舗ごとの限定メニューなど、季節限定のタイミングやある地域限定の限定メニューなどがあり、今回は限定メニューについても色々と調べてみました。

吉野家でドライブスルー出来る店舗は少ない?限定メニューについても調査!のイメージ

目次

  1. 1なぜ吉野家のドライブスルーが少なのか?
  2. 2吉野家でドライブスルーできる店舗は全国で何店舗?
  3. 3吉野家のドライブスルー注文方法はどうしたらいい?
  4. 4吉野家のドライブスルー限定メニューや季節限定メニューが存在した!
  5. 5吉野家のドライブスルーでうなぎは注文できるか?
  6. 6吉野家のドライブスルーで鍋メニューは注文可能か?
  7. 7吉野家のドライブスルーと限定メニューについてのまとめ

なぜ吉野家のドライブスルーが少なのか?

吉野家のドライブスルーは最近少しずつですが、店舗数が増え始めて来てます。でも、まだまだ店舗数が少ないのが現状のようです。そんな吉野家のドライブスルーの現状を調べました。また季節や地域限定メニューの口コミも何かと話題と言うことでそれぞれ調べました。

吉野家のドライブスルーは全国的に見てもまだまだ少ないです。吉野家の店舗数は全国に約1200店舗ありますが、ドライブスルーに出来る吉野家が少ないです。それが原因でいつも口コミで話題になるソフトバンクのプレミアムフライデーの影響がかなり出ています。今回は、そんな人気牛丼チェーンの吉野家のドライブスルーについて紹介していきたいと思います。

吉野家でドライブスルーできる店舗は全国で何店舗?

吉野家のドライブスルー店舗数は意外な結果

吉野家でドライブスルー出来る店舗が気になったので調べましたが、ドライブスルー対応店舗数は異常に少ないと言えます。吉野家は全国に約1200店舗あるのに、大都市とされる都市でドライブスルーに対応してる店舗はかなり少ないです。今回の調査で意外な結果が出ました。

吉野家でドライブスルーが出来る店舗数を大都市別で調べました。なんと、東京で足立区の吉野家1店舗のみ。他にも調べると大阪でドライブスルー対応の吉野家は10店舗でした。今回調べていて一番意外だったのが、なんと、沖縄でドライブスルーが出来る吉野家は9店舗もありました!

やはり、吉野家のドライブスルーが少ないことが原因でしょうか?口コミでソフトバンクのスーパーフライデー渋滞まで発生していました。twitterに吉野家渋滞と言うハッシュタグがありました。吉野家のドライブスルーは近くにあったら便利ですが、店舗数の問題はまだまだ解決しなさそうです。

吉野家のドライブスルーといえば、ソフトバンクのプレミアムフライデーや吉野家渋滞など、口コミなどで何かと話題の吉野家のドライブスルーですが、吉野家のドライブスルー注文方法について調べました。一般的なドライブスルーと吉野家のドライブスルーの注文方法に違いはあるのでしょうか?

吉野家のドライブスルー注文方法はどうしたらいい?

最近、吉野家の方針が変わったのか、吉野家でドライブスルー出来る店舗数が徐々に増えてます。全国にたくさん店舗がある吉野家で、気軽にドライブスルーが楽しめたら、忙しいサラリーマンや車で遊びに行く家族連れも気軽に利用できます。次に、吉野家のドライブスルーの注文方法を調べました。

まだまだ認識されていない吉野家のドライブスルーですが、吉野家のドライブスルーの注文方法は一般的なドライブスルーと同じです。注文時にマイクに向かって注文します。ドライブスルーでテイクアウト出来るメニューと出来ないメニューがあるそうなので、注文の際には注意してください。

吉野家のドライブスルーに付いて調べてわかりましたが、吉野家がドライブスルーをしていることを知らない人が結構いました。やはり全国的に見てもドライブスルーに対応してる店舗がまだまだ少ないです。twitterで多くの人がこのお店ってドライブスルー付いてるの知らなかったとコメントがありました。

今回吉野家のメニューについても調べたところ、地域によっては季節や店舗限定メニューもありました。場所によっていろんなメニューがありますので一体どんなメニューがあるのか合わせて紹介します。

Thumb吉野家のカレーには白と黒がある?値段とカロリーや味の違い・評判を調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

吉野家のドライブスルー限定メニューや季節限定メニューが存在した!

吉野家の限定メニューが始まると、口コミでも時々話題になります。中でも話題だったのは白カレーです。吉野家では通常メニューの黒牛カレーがありますが、期間限定で白カレーもありました!気になる白カレーの味は辛口のようです。

他にも口コミで話題の店舗限定メニューもあります。栃木県にある、4号線小山本郷店では味噌牛カルビ丼や現在は終了してますが、沖縄県限定でタコライスも吉野家の店舗限定メニューで過去に販売されていてこちらも口コミで話題でした。

吉野家の限定メニューはまだまだあります。夏季限定メニューで販売されていた、ねぎ塩ロース豚丼。シークワーサー果汁が使われていて非常にさっぱりとした味です。吉野家は夏には夏バテを意識したメニューが出てくるのが特徴です。

冬になると出てくる吉野家の限定メニューが牛すき鍋膳。ネギ増しで注文出来て寒い季節に身体が温まるメニューです。また牛すき鍋膳は肉2倍盛りも出来て、肉の量は大量です。卵も付いてくるのでお得感があって人気の冬の時期人気メニューです。

吉野家の限定メニューにはご当地鍋善と言う地域限定メニューも存在します。近畿地方限定メニューのカレーと豆乳を使った牛カレー御膳が販売されていました。

madarameさんの投稿
16789402 1276824935742863 6930230847958155264 n

ご当地鍋善はたくさんの種類があります。各場所で全く違う種類のご当地鍋が味わえます。他にもどんなご当地鍋があるのか調べてみたところ、豚味噌鍋善や鶏味噌鍋善。他にもデミ牛鍋善やとんこつ鍋善などがありました。

Thumb吉野家でうなぎを使ったメニューの評判まとめ!販売期間やカロリーは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

吉野家のドライブスルーでうなぎは注文できるか?

限定メニューだった吉野家のうなぎが通常メニューになったことで、吉野家のうなぎが一年中食べられるのは嬉しいです。夏バテ防止や土用の丑の日に吉野家のうなぎを食べると言う人も多いです。ところで、吉野家のドライブスルーで吉野家のうなぎは注文出来るのでしょうか?

吉野家のうなぎがドライブスルーでテイクアウト出来るか調べたところ、吉野家うな丼キャンペーンをやっていた時は、ドライブスルー対応店舗の外に「吉野家のうなぎテイクアウト出来ます」とのぼりを出して、大々的に吉野家のうなぎがテイクアウト出来ることがアピールされてました。

吉野家のうなぎで注意したいのが、鰻重単品限定でテイクアウト出来ますが、セットで注文は出来ません。ドライブスルー出来るメニューはテイクアウトメニューと一緒です。どれがテイクアウト出来るか知っておく必要があります。ちなみに味噌汁はテイクアウト可能です。

Thumb吉野家の持ち帰りメニューと方法を紹介!テイクアウトの予約が出来る? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

吉野家のドライブスルーで鍋メニューは注文可能か?

吉野家のドライブスルーで注文出来るメニューは、テイクアウトメニューになっているメニューだけです。口コミで話題となっているのが吉野家の牛肉4人前のテイクアウト限定商品「牛鍋ファミリーパック」と言うボリューム満点メニューがあります。

牛鍋ファミリーパックは、なんと吉野家の牛丼の肉だけが入ってます。その量は驚きの4人分!調理はレンジでチンするだけです。汁が多いので自宅で汁だくも可能です。家族が多い家庭だと、牛鍋ファミリーパックを買ってご飯だけ炊いて晩御飯出来るのも助かります。

牛鍋ファミリーパックについて調べたところ、販売当初はテイクアウト限定メニューでしたが、現在は店内でも注文出来るようになりました。お酒のつまみに牛鍋ファミリーパックを頼むと言う方法もあるようです。

吉野家の地域限定鍋のシリーズは、テイクアウトが出来ます。また冬の時期になると登場する人気の牛すき鍋善は元々テイクアウト出来ませんでしたが、2017年以降はテイクアウトが出来るようになりました。その他にもテイクアウト出来るメニューと出来ないメニューが時期によって変わるので注意が必要です。

吉野家のドライブスルーと限定メニューについてのまとめ

まとめると、吉野家のドライブスルー事情はまだまだ対応店舗が少ないのが現状です。しかし、口コミで話題のドライブスルー限定などもあり、今後ドライブスルー対応店舗が増える可能性もあります。

限定メニューについてまとめると、吉野家のメニューは季節限定のメニューや店舗限定のメニューが多数あるので、いつも口コミで話題になります。自分の住んでる街の吉野家の限定メニューを見つけたら思わず写真を撮る人も多いです。

吉野家のドライブスルーがある店舗に住んでる方や、地域限定メニューがある方は口コミで話題のメニューが食べられる方は羨ましいですが、わざわざ限定メニューを吉野家まで食べに行く楽しみもあります。今後も吉野家限定メニューから目が離せません。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ