マクドナルドのWi-Fiにログインする方法と繋がらない時の対処法を調査!

マクドナルドでFreeWi-FiにログインしてWi-Fiを接続する方法と、繋がらないときの原因・対処法を紹介します!マクドナルドは駅前や街中に多いファストフード店です。店内には無料でWi-Fiが使える「マクドナルドFreeWi-Fiサービス」があります。スマートフォンやパソコンでの作業にとても便利なWi-Fiサービスについて、繋がらないときの対処法も細かく紹介していきます。利用の際にはぜひ参考にしてみてください。

マクドナルドのWi-Fiにログインする方法と繋がらない時の対処法を調査!のイメージ

目次

  1. 1マクドナルドでWi-Fiを使う
  2. 2マクドナルドのFreeWi-Fiを探す
  3. 3マクドナルドFreeWi-Fiサービスに登録する
  4. 4マクドナルドFreeWi-Fiサービスにログインする
  5. 5マクドナルドのFreeWi-Fiが繋がらない
  6. 6マクドナルドのFreeWi-Fiが繋がらない原因:時間
  7. 7マクドナルドのFreeWi-Fiが繋がらない原因:場所
  8. 8マクドナルドのFreeWi-Fiが繋がらない原因:その他
  9. 9マクドナルドのFireWi-Fiのログイン方法と繋がらないとき
  10. 10マクドナルドのFreeWi-Fiサービスのまとめ

マクドナルドでWi-Fiを使う

mcdonaldsjapanさんの投稿
12677633 1518612555100527 1297612580 n

放課後や空いた時間、ちょっとした打ち合わせや仕事終わりなど、マクドナルドは気軽に寄ることができるファストフード店です。アプリには常時使えるクーポンがあり、お財布にも優しく、行く機会が多いのではないでしょうか?

m.hana_tak.178さんの投稿
30087330 359397187903431 2157327047322501120 n

店内にはコンセントのある席もあり、スマートフォンやパソコンで作業をすることもできます。「マクドナルドFreeWi-Fiサービス」を実施している店舗では、登録、ログインをし、パスワードを入力すれば1時間無料でWi-Fiを使用することができます。動画を見たり、作業をしたり、Wi-Fiが無料で使用できることはとても便利です。

今回は作業に便利な「マクドナルドFreeWi-Fiサービス」を登録、ログインして使う方法、繋がらない時の対処法を紹介していきます!

マクドナルドのFreeWi-Fiを探す

マクドナルドでは、「マクドナルドFreeWi-Fiサービス」を実施している店舗と、そうでない店舗があります。事前に調べておくか、店内にマクドナルドのポテトの入れ物から電波が飛んでいるようなロゴマークがあれば、利用可能となります。

ポテトやコーヒー、ナゲットなどのサイドメニューとともにちょっと作業・・そんな時にとても便利なFreeWi-Fiは会員登録をするだけで誰でも無料で使うことができます。

Thumbマクドナルドのポテトや最強のクーポン情報!使い方は番号を言うだけ? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

マクドナルドFreeWi-Fiサービスに登録する

SSID「00_MCD-FREE-WIFI」を見つける

マクドナルドに入店したら、スマートフォン、パソコンでWi-FiモードをONにします。操作方法はiPhone、Android共にほとんど変わりません。「Wi-Fiアクセスポイント一覧」を確認し、SSID「00_MCD-FREE-WIFI」を見つけたら選択します。

Safari、Googlechromeで会員登録を行う

SSID「00_MCD-FREE-WIFI」を見つけたら、safariもしくはGooglechromeで新規ページを開きます。「マクドナルドFreeWi-Fiサービス」の画面が出てきたら、新規登録ボタンから、メールアドレスやパスワードを設定して会員登録をします。

メールアドレスで会員登録を行う

会員登録に、料金はかかりません。使っているメールアドレスか、Facebookへのログインで行うことができます。メールアドレスの場合は表示される必要事項を記入して、「利用規約」に同意した後、会員登録ボタンを押します。メールアドレスとパスワード以外は任意となっています。会員登録完了の確認画面が表示されたら「利用規約」に同意の後、「接続」をタップするとFreeWi-Fiに接続することができます。

Facebookのアカウントを使って会員登録を行う

メールアドレス以外に、Facebookのアカウントを使って会員登録を行うことができます。ページ下部にある「Facebookで会員登録」を選択すると、Facebookログイン画面が表示されます。利用しているメールアドレス、パスワードを入力してログインします。ログイン後、表示される「利用規約」に同意し、会員登録が完了するとFreeWi-Fiに接続することができます。

次回からは「Facebookにログインする」を選択するだけで、パスワードを入れたりせずに、ログインすることができます。

マクドナルドFreeWi-Fiサービスにログインする

メールアドレスもしくはFacebookでの会員登録が完了したら、マクドナルドFreeWi-Fiサービスを利用することができます。次回からはログイン画面にて、メールアドレスとパスワードを入力するか、Facebookのアカウントでログインするか、会員登録したほうでログインできるようになります。

haru_sub0423さんの投稿
30601848 593994277645416 6549262129201938432 n

ログインパスワードを忘れてしまった場合、ログイン画面に「パスワードを忘れた方/未登録の方はこちら」という表示があります。そこから登録のメールアドレスを入力して再設定しなおすことができます。

hi___rokiさんの投稿
30085276 488039244944274 8108490971689254912 n

これで「マクドナルドFreeWi-Fiサービス」が利用できるようになり、誰でも無料で、Wi-Fiを使ってスマートフォンやパソコンの操作ができるようになります。

Thumbマクドナルドの支払いは電子マネーとカードが便利!使える店舗は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

マクドナルドのFreeWi-Fiが繋がらない

「会員登録、ログインしたのにWi-Fiが接続できない」「FreeWi-Fiの接続が勝手に切れてしまう」貯砂してみると、そのような声が多くありました。ここでは考えられる原因と、対処法を紹介していきます。FreeWi-Fiが繋がらないとき、接続切れてしまうときは参考にしてみてください。

Thumbマクドナルドアプリの使い方は?お得なクーポンをゲットする方法まとめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

マクドナルドのFreeWi-Fiが繋がらない原因:時間

マクドナルドのFreeWi-Fiが繋がらない原因その1

マクドナルドFreeWi-Fiサービスでは、使える時間が決められており、1回で利用できる時間は1時間です。1時間を過ぎるとWi-Fiサービスが終了し、切断されます。予告なく切断されるため、文章を書いているときや、保存していないデータがある際には時間を気にするようにしましょう。

マクドナルドのFreeWi-Fiが繋がらないときの対処法

1時間のFreeWi-Fiサービスが終了するとWi-Fiは切断されます。マクドナルドのFreeWi-Fiサービスは、利用回数に制限はなく、約10分待つと再び使えるようになります。初回同様にブラウザを起動すると、自動でマクドナルドFreeWi-Fiの「利用規約」画面が表示されます。画面に従い進んでいくと、再び利用することができます。

マクドナルドではFreeWi-Fiのログイン状態が3か月間、継続します。もしログインが必要となった場合、上記で説明したように、メールアドレス・パスワードを入力してログインをするか、Facebookでログインをして利用してください。

マクドナルドのFreeWi-Fiが繋がらない原因:場所

マクドナルドのFreeWi-Fiが繋がらない原因その2

マクドナルドは店内が広かったり、地下・2階・3階建ての店舗もあります。アクセスポイントの位置によっては、自分の座っているところが繋がりやすかったり、繋がりにくかったりします。

マクドナルドのFreeWi-Fiが繋がらないときの対処法

店内座席に、マクドナルドのポテトの入れ物から電波が飛んでいるようなロゴマークのステッカーが貼ってある席があることがあります。そこを目印にしてもいいでしょう。しかし、一番確実な方法は店員さんに尋ねることです。Wi-Fi利用ができる席を尋ね、座席を移動するとFreeWi-Fiの接続が可能となることがあります。

Thumbマクドナルドの株主優待券が人気?使い方と裏メニューを調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

マクドナルドのFreeWi-Fiが繋がらない原因:その他

マクドナルドのFreeWi-Fiが繋がらない原因その3

FreeWi-Fiが繋がらない原因として、利用時間・利用場所が当てはまらない場合、ブラウザでの会員登録が済んでいない可能性があります。スマートフォンやパソコンの「Wi-Fiアクセスポイント一覧」でSSID「00_MCD-FREE-WIFI」を見つけたら、safariもしくはGooglechromeで新規ページを開き、会員登録を行います。会員登録の方法は上記に記載があるので読んでみてください。

それでもWi-Fi接続が安定しないときは、一度Wi-Fiを切断して繋ぎなおしてみましょう。スマートフォンやパソコンのWi-FiをOFFにしてから、SSID「00_MCD-FREE-WIFI」を見つけ、接続しなおしてみてください。これでFreeWi-Fi接続が回復することがあります。

マクドナルドのFireWi-Fiのログイン方法と繋がらないとき

登録・ログインする

スマートフォンやパソコンのWi-FiをONにし、SSID「00_MCD-FREE-WIFI」を見つけます。新規ブラウザを開き、メールアドレスかFacebookにログインをして「マクドナルドFreeWi-Fiサービス」の会員登録を行います。「利用規約」をよく読み、同意を押したら「マクドナルドFreeWi-Fiサービス」の利用が開始となり、FreeWi-Fiの接続ができるようになります。

次回また使うときは、初回同様にSSID「00_MCD-FREE-WIFI」を見つけ、ブラウザを開きます。「マクドナルドFreeWi-Fiサービス」にログインをすると使えるようになります。

繋がらないとき

FreeWi-Fが繋がらない原因は大きく分けて3つです。1、「利用時間が1時間経過しているため、接続が切れた」2、「座っている座席がWi-Fiの繋がりにくい席の可能性がある」3、「ブラウザでマクドナルドFreeWi-Fiサービスの会員登録が済んでいない」です。1つ1つ確認して、それでも繋がらなかった場合は1度切断し、1からやり直してみることをお勧めします。

マクドナルドのFreeWi-Fiサービスのまとめ

「マクドナルドFreeWi-Fiサービス」について調査し、FreeWi-Fiの接続方法、繋がらない原因や対処法を紹介しましたが、いかがだったでしょうか。マクドナルドは駅前や街中にも多く、とても利用しやすいファストフード店です。「マクドナルドFreeWi-Fiサービス」を実施している店舗もどんどん増えてきています。

yasuyuki_0829さんの投稿
30078808 620766774938021 1735577592615927808 n

便利な「マクドナルドFreeWi-Fiサービス」を使って、スマートフォンやパソコンでの動画の視聴作業など、快適にすごしてくださいね。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ