さくら水産のランチはコスパ抜群!メニューや土日の時間帯を調査!

さくら水産は新鮮な魚介類が楽しめるお店として有名です。メニューの種類が豊富な上に、値段が安くてコスパがとても良いと評判です。特にランチタイムに食べる事の出来る刺身定食は安くてコスパがいい上に美味しいとかなりの利用者が高評価しています。今回はさくら水産の好評のランチメニューについて紹介します。併せてランチの利用時間や、土日のランチメニューに関しても紹介していきます。

さくら水産のランチはコスパ抜群!メニューや土日の時間帯を調査!のイメージ

目次

  1. 1さくら水産の美味しいランチメニューが知りたい!
  2. 2さくら水産のランチの利用出来る時間
  3. 3さくら水産のランチは土日も利用出来る?
  4. 4さくら水産のランチメニューは種類が豊富
  5. 5さくら水産の豊富なランチメニュー【刺身定食】
  6. 6さくら水産の豊富なランチメニュー【日替わり定食A】
  7. 7さくら水産の豊富なランチメニュー【日替わり定食B】
  8. 8さくら水産の豊富なランチメニュー【日替わりランチC】
  9. 9さくら水産の豊富なランチメニュー【その他定食】
  10. 10さくら水産のランチメニューはとにかくコスパが優秀!
  11. 11美味しい刺身定食でランチを楽しむならさくら水産がおすすめ!

さくら水産の美味しいランチメニューが知りたい!

さくら水産は美味しいお魚料理が楽しめる居酒屋として人気があります。しかし、実は夜の居酒屋とは別にランチがお得に楽しめるお店としても非常に人気が高いです。ランチメニューは刺身定食を筆頭に種類が非常に充実していてボリュームもあって値段がリーズナブルです。多くの利用者がコスパが良いという事でリピートしているようです。

今回は口コミやレビューサイトでよく話題になる、さくら水産のお得でコスパの良いランチメニューを紹介していきます。ランチの利用時間や土日のランチについても併せて紹介していきますので、まださくら水産のランチを利用した事がない方は是非この記事を参考にしてみて下さい!

さくら水産のランチの利用出来る時間

さくら水産では昼時にランチメニューを提供しています。リーズナブルな値段でコスパが良いので非常にランチには便利ですが気になるのは利用出来る時間です。さくら水産ではお店ごとにランチタイムの営業時間が違うのが特徴です。ですので残念ながら正確なランチタイムの時間を知るには、実際にお店に行くなり、ネットで調べるのが一番良いです。

基本的には開店から14時までの時間帯でランチタイムを実施しているお店が多いようです。さくら水産は本職は居酒屋ですので、ランチタイムの時間帯以降は、ディナータイムまでお店を閉めています。

ランチを食べに行ったらお店が空いていなかったという事がないよう、向かう前にはぐるなびや食べログ等で営業時間を調べてから行くと良いでしょう!

Thumb餃子の王将はセットメニューがお得で美味しい!人気のランチ定食や値段を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

さくら水産のランチは土日も利用出来る?

残念ながら土日はやっていない

最近では土日の昼の時間帯でもランチメニューを提供するお店が増えました。ですが、残念ながらさくら水産では土日はほとんどのお店は営業していない、あるいはランチメニューの提供を行っていません。基本的には平日のお昼時の休憩時等はさくら水産で、土日のランチはさくら水産以外の場所でと使い分けると良いでしょう。

一部土日でランチを提供している店舗もある

お店によっては土日のお昼時の時間帯にランチメニューを提供している事もあります。公式ホームページでは土日にランチメニューを提供しているお店は確認する事は出来ません。

興味のある方は最寄りのさくら水産をネットで検索してみて、土日にランチメニューを提供しているか調べてみてはいかがでしょうか?休みの日等、リーズナブルにランチを済ませたい時の選択肢として持っておくと何かと便利です。

Thumbねぎしのメニューでおすすめは?ランチも美味しい人気の牛タンなど紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

さくら水産のランチメニューは種類が豊富

上でも触れましたがさくら水産はランチメニューの種類が非常に豊富で、毎日使っていても全く飽きる事はありません。それはランチメニューのほとんどの献立が日替わりだからです。さくら水産の看板ランチメニューと言える刺身定食も毎日内容が変わるので、テーブルに運ばれるまでわくわくしながら待つ事が出来ます。

それでいて値段がリーズナブルなのでコスパは非常に良いです。ランチに何を食べるのか迷った時にはさくら水産で間違いなしです!ここからは気になるさくら水産の豊富なランチメニューについて紹介していきます!

Thumbなか卯のランチメニューがお得で美味しい!日替わりセットの時間帯や値段は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

さくら水産の豊富なランチメニュー【刺身定食】

さくら水産の刺身定食は日替わりでコスパ最強

さくら水産のランチタイムの看板メニューと言っても過言ではないのが、刺身定食です。さくら水産の刺身定食はたっぷりの新鮮な刺身と、味噌汁に生卵、漬物にご飯というボリュームたっぷりの構成です。まず、さくら水産の刺身定食で一番優れているのは刺身の量です。基本的に4種類の刺身が付いていて、いずれも厚切りで食べ応え十分です。

鮮度も良いので味も勿論最高です。さらにこの刺身定食の刺身は、日替わりなので、毎日違う刺身を食べる事が出来ます。また、季節の旬の魚を刺身として出してくれる事もあるのでテーブルに持ってきてもらえるまで何の刺身かわくわくしながら待つ事が出来ます。

この力の入れようもさくら水産のランチメニューが多くの方に親しまれる理由の一つです。刺身定食というと高価なイメージがしますが、さくら水産の刺身定食の値段は驚く事に680円と超リーズナブルです。

しかも、刺身定食のご飯、味噌汁、漬物、生卵全ておかわり自由なので非常にコスパが良いです。間違いなく680円という値段はお得です。昼時に刺身を食べたくなった時には、コスパ最強のさくら水産の刺身定食を是非お試し下さい!

特上刺身定食もある!

さくら水産ではリーズナブルでコスパの良い刺身定食も人気ですが、刺身のボリュームとグレードが上がった特上刺身定食も人気があります。刺身をよりもっとたくさん食べたいという方は是非特上刺身定食をお試し下さい。ただし、特上刺身定食は店舗や時期によっては扱っていない場合があるので注意です。

さくら水産の豊富なランチメニュー【日替わり定食A】

アジの開き

さくら水産ではコスパ抜群でクオリティの高い刺身定食が非常に人気がありますが、日替わり定食も負けていません。さくら水産の日替わり定食Aは、魚主体のランチメニューです。中でも人気が高いのが、アジの開き定食です。身がたっぷりと詰まったアジの開きを丁寧に焼き上げた一品です。

アジの開きは身がふっくらとしていてご飯との相性抜群です。大根おろしと醤油をたっぷりとかけて食べると絶品です。ファーストフード店やカフェのランチタイムの台頭により、こういった焼き魚の定食を食べれるお店というのは実は少なくなってきています。

そういった意味でもこうした定食が食べれるというのはかなり嬉しいです。しかもこの日替わり定食は500円という破格の値段で注文する事が出来ます。ご飯や生卵、味噌汁のおかわりが自由に出来てこの値段でこのクオリティの焼き魚のランチが食べれるのはチェーン店では間違いなくさくら水産くらいでしょう!

鯖の開き

日替わり定食のAは魚料理ですが、その魚の種類が非常に豊富です。焼き魚の中で人気が高いのが鯖の開き定食です。脂がたっぷりと乗った鯖は身が柔らかくとてもジューシーで、ご飯がよくすすみます。勿論この鯖の開き定食もワンコインで食べる事が出来ます。

これだけのボリュームでワンコインなのですから、おこずかい制のサラリーマンの方からすれば救世主のようなランチメニューと言っても過言ではないでしょう。生卵やご飯をたっぷりとおかわりして、美味しく堪能してしまいましょう!

さんま

焼き魚の中で人気が高いものといえばさんまです。さくら水産の日替わり定食では焼いたさんまも献立としてローテーションに組み込まれています。他の焼き魚と同様に、さんまも脂がたっぷりと乗っていて風味が豊かでとても美味しいです。

さんまと言えば秋から冬に入るまでが旬の魚ですが、さくら水産ではシーズンオフでも提供してくれます。この定食も500円で注文する事が出来ます。さんま好きの方は是非食べてみて下さい!

さくら水産の日替わりメニューの献立は公式ホームページで確認する事が出来ます。好みの献立かどうか確認してから行くのも悪くない利用方法です。注意点としては公式ホームページとは違うランチメニューを提供しているお店もあるという事です。不安な方は直接従業員の方に訪ねてみると良いでしょう!

まぐろとろたたき

さくら水産の日替わり定食のAは焼き魚以外のメニューも豊富です。まぐろとろたたき定食はまぐろのとろを贅沢にミンチにした一品が楽しめるメニューです。たっぷりの醤油と薬味のネギを合わせてたべるとご飯との相性は抜群です。卵がけご飯と一緒に食べても美味しいです。

カツオ

日本人に人気のある魚料理の定番の一つと言えばカツオのたたきです。さくら水産の、表面をしっかりと炙って旨みを閉じ込めたカツオは絶品です。さくら水産では、これがメインの料理としてついている定食が500円で食べられるというのだからつくづく驚きです。

カツオのたたきに、付属の薬味ネギとおろし生姜とたっぷりの醤油を加えてご飯に乗せればカツオのたたき丼としても楽しむ事が出来ます。ご飯を一杯食べたい時には卵がけご飯や、漬物と食すという食べ方も出来ます。カツオのたたき定食はコスパが優れている、さくら水産おすすめの日替わり定食です!

Thumbケンタッキーのランチメニューがお得!価格やセット内容・時間帯まで調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

さくら水産の豊富なランチメニュー【日替わり定食B】

鶏の唐揚げ

さくら水産では日替わり定食Bも販売しています。Aが魚メインの料理だったのに対して、Bは肉料理メインの構成となっています。日替わり定食Bの中でおすすめなのが唐揚げ定食です。

ジューシーで肉質の柔らかい鶏肉を使用した唐揚げがたっぷりと乗っていてボリューミーな定食です。衣はふわふわで噛むと中から鶏肉の旨みのつまったたっぷりの肉汁が出てきて絶品です。さくら水産は魚料理メインのお店ですが、こうした本格的な肉料理もランチで楽しめます。肉料理をランチで食べたい時にはBの日替わり定食にしましょう。

白身魚のフライ&豚串カツ&コロッケ

日替わり定食のBでおすすめなのが白身魚&豚串カツ&コロッケ定食です。Bの日替わり定食ではこういった揚げ物たっぷりの定食も提供しています。非常にボリュームのある定食なので、たくさん食べたいという方には特におすすめです。

似たような構成で500円程でランチが食べれるファミレスはよくあるかもしれませんが、ご飯や生卵等がおかわり自由なのはさくら水産くらいです。油ものが受け付けない時には刺身定食やAの日替わり定食という選択もあるのが良いポイントです。

トンカツ

さくら水産では本格的なトンカツもBの日替わり定食で提供しています。トンカツは肉厚で柔らかく食べ応えがあります。付け合せにキャベツもたっぷりついているのでしっかり最後まで楽しいで食べる事が出来ます。流石に専門店のトンカツと比べると多少味わいは落ちますが、500円という値段を考えれば間違いなくお得な定食です。

Thumbプロントはメニューでおすすめは?ランチのセットや夜のバータイムまで紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

さくら水産の豊富なランチメニュー【日替わりランチC】

まぐろのすき身

さくら水産の一部店舗ではランチタイムでは日替わり定食のCというものを提供しています。Cの日替わり定食は勿論その日によって内容が違うのですが、AとBの定食と違いその内容がまばらでレアな料理が多いのが特徴です。

Cの日替わり定食で人気なのがまぐろのすき身定食です。まぐろの中でも上質な脂がたっぷりと乗ったすき身を存分に堪能できる定食で人気がありますが、その人気と反比例するように提供される頻度が低いのも特徴です。見かけた際には是非注文してみて下さい!とろけるようなまぐろの脂と旨みにやみつきになる事間違いなしです!

カレーライス

さくら水産のCの日替わり定食でよく提供されるのがカレーライスです。まろやかな味わいのルーでランチには丁度いいカレーライスです。ボリュームもあるので、お腹いっぱい食べたい時には適しています。

一緒に付いてくる味噌汁や漬物、生卵も勿論おかわり無料です。カレーライスの味に変化を加えたいときは卓上のソースや生卵を使うのもおすすめです。

さくら水産の豊富なランチメニュー【その他定食】

さば味噌煮定食

さくら水産では、人気の刺身定食と日替わり定食以外にも、鯖味噌煮定食を恒常的にランチメニューとして販売しています。鯖には脂がたっぷりとのっていて、ほんのりと甘みのある味噌ダレが掛かっていてご飯との相性抜群です。

こちらの定食は580円で食べる事が出来ます。日替わり定食と違って内容が変わる事がないので、鯖味噌好きの方はランチタイムにさくら水産を利用するのがおすすめです!また、お店によってはこれまで紹介したランチメニューに加え、別のものも提供している事があります。気になる方は是非探して実際に食べてみて下さい!

さくら水産のランチメニューはとにかくコスパが優秀!

ご飯、味噌汁、生卵、漬物が無料でおかわりし放題

さくら水産のランチメニューがコスパが良いと言われている最大の理由はメインの料理以外おかわりが自由に出来るという事です。お腹いっぱいにランチを堪能したいという方には嬉しいサービスでしょう。メイン料理でなくとも、生卵と漬物だけでもご飯を美味しく食べる事が出来ます。

ここまでのサービスが充実していて、ランチの価格帯が500~680円なのでコスパは非常に優れています。ランチタイムにリーズナブル且つたっぷりと食べたい時にはさくら水産で決まりです!

美味しい刺身定食でランチを楽しむならさくら水産がおすすめ!

今回はコスパが非常に優れているというさくら水産のランチメニューに関して紹介させて頂きました。さくら水産のランチメニューは、種類が豊富でボリュームがある上にとてもリーズナブルな値段で楽しめます。

しかも定食のご飯、生卵、漬物、味噌汁は無料でおかわり可能というサービスまでついています。ランチをどこで食べるか迷った時には是非さくら水産を利用してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ