生駒の「山岡ピザ」が美味しいと評判!おすすめメニューや行き方は?

生駒の山岡ピザのおすすめメニューや行き方を紹介します。ツイッターやインスタ、グルメサイトでの口コミ多数の人気店、山岡ピザで一度は食べてみたいメニューを厳選!徒歩で行く場合、車で行く場合のそれぞれの行き方や店舗情報についても説明します。

生駒の「山岡ピザ」が美味しいと評判!おすすめメニューや行き方は?のイメージ

目次

  1. 1山岡ピザのおすすめメニューや行き方を紹介!
  2. 2山岡ピザのおすすめメニュー
  3. 3山岡ピザへの行き方
  4. 4山岡ピザの絶品料理と美しい景色を堪能しよう!

山岡ピザのおすすめメニューや行き方を紹介!

奈良県の生駒山山頂にある、超人気イタリア料理店の山岡ピザを知っていますか?狭くて急な坂道を登った場所にあり、行きづらいにもかかわらず、インスタやツイッターなどのSNS、グルメサイトなどで高評価の口コミが多く、予約が取れない店としても有名です。

この記事では、ピザ好きなら一度は行ってみたい山岡ピザのおすすめメニュー、行き方や店舗情報について紹介します。

山岡ピザのおすすめメニュー

マルゲリータ

もっちりとした生地にトマトやバジル、モッツァレラチーズがトッピングされた、基本のイタリアンピザです。手作りの生地はふわっとしていてもっちり感があり、店の窯で本格的に焼いているので、香ばしくサクサクした歯ごたえも感じられます。

トマトソースの味がしっかり出て濃厚な味わいですが、フレッシュであっさりしたトマトの味が引き立ち、チーズもくどすぎないので、ぺろりと食べてしまえる美味しさです。マルゲリータはシンプルだからこそ、お店の個性が強く出ます。山岡ピザに行った時はぜひ一度食べるべき一品といえるでしょう。

7種類のチーズピッツァ

マルゲリータと同じ、お店の窯で焼き上げたもちもちでサクサクの生地に、7種類のチーズをトッピングしたピザです。クアトロフォルマッジに使われる4種類のチーズに、さらに3種類のチーズがプラスされ、濃厚なチーズの風味を贅沢に味わえます。山岡ピザ公式のインスタでも紹介されています。

こちらのピザを頼む際におすすめしたいのが、200円でプラスできる蜂蜜です。チーズの塩気と濃厚な味を堪能したら、ぜひ蜂蜜をかけて味変してみてください。甘い蜂蜜が意外にもチーズの塩気とよく合い、甘さとしょっぱさのハーモニーが絶品です。

ソーセージ盛り合わせ

ソーセージの盛り合わせに使われるソーセージは、一から手作りしており、辛めのチョリソーやハーブ入りソーセージなど5種類の味が楽しめます。付け合わせの粒マスタードも、もちろん手作りです。お店の窯でじっくり焼かれて熱々の鉄板に乗ったソーセージは、皮がパリッとしていて香ばしく、しっかりと肉汁が閉じ込められています。

噛むとパリッと皮が弾け、口の中でじゅわっと旨味が溢れて絶品です。また、肉にはしっかりと噛んだ時の肉感があり、肉を食べているという満足感があります。

山岡ピザへの行き方

行き方①徒歩で行く場合

山岡ピザは近鉄線の南生駒駅から、徒歩45~50分程度で行くことができます。南生駒駅から住宅街の中を北へ歩き、左折して国道168号線に出ます。その後、国道168号線を渡って大福寺方面へ歩いて行ってください。大福寺を過ぎ、スリランカ料理で有名なラッキーガーデンを過ぎてしばらく登ると、右手にYAMAOKAと書かれた看板が見えます。

この看板のある場所が駐車場で、さらに少し上のところにある山小屋風の建物が山岡ピザです。急こう配の坂道が続くので、休みながら行くのが良いでしょう。

行き方②車で行く場合

車で行く場合は、国道308号線を大阪側から登る道と奈良側から登る道があります。大阪側の道は非常に狭いため、一度奈良側に出てから登った方が良いでしょう。国道308号線沿いに登っていき、途中Uターンする形で右折して登っていきます。

道が狭くて非常に急な坂道であり、対向車が来た時に急こう配の道をバックするなどの運転技術が求められます。カーブも多いですので、運転技術に自信がない人はタクシーを使うのがおすすめです。

山岡ピザの店舗情報

山岡ピザの店舗情報
住所 奈良県生駒市鬼取町455
アクセス方法 近鉄線南生駒駅より徒歩50分
電話番号 074-377-0511
営業時間 平日
11:30〜15:00(LO14:00)
18:00〜21:00(LO20:00)
土日
11:30〜16:00(LO15:00)
17:00~21:00(LO20:00)
定休日 水曜日
席数 30席
リンク先 公式サイト
食べログ
・ホットペッパー
ぐるなび

山岡ピザは完全予約制となっており、予約なしで行っても入ることはできません。事前に電話をして予約をしてから向かうようにしましょう。また、定休日以外に2月は雪のため完全休業となるので、注意してください。公式サイトの他に、インスタの公式アカウントもあるので、ぜひチェックしてみましょう。

山岡ピザの絶品料理と美しい景色を堪能しよう!

予約でしか席を取ることができず、また予約もなかなか取れないほどの人気店である山岡ピザ。行き方は難しいですが、その行きづらさがあってもなお、何度もリピートしたいほどの絶品なピザやグリル料理が楽しめます。また、お店からは奈良市内の景色が一望できて絶景です。自分へのご褒美や家族、友達、恋人などと一度は訪れてみてください。

Thumb奈良で食事処のおすすめランキングTOP17!名物やご当地グルメも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb奈良のランチのおすすめランキングTOP21!人気のカフェも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb奈良のスタバは世界一美しい?鴻ノ池運動公園の店舗情報など紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ