戸塚でおすすめのランチ店17選!女子から人気のおしゃれなお店も!

戸塚でランチできるお店を紹介します。戸塚でひとりランチや女子会、子連れでも行きやすいおすすめのお店をまとめています。おしゃれなお店をジャンル別にまとめているので、ぜひランチの際の参考にしてみてください。

戸塚でおすすめのランチ店17選!女子から人気のおしゃれなお店も!のイメージ

目次

  1. 1戸塚でランチが楽しめる人気店を紹介!
  2. 2戸塚でおすすめのランチ店【和食】
  3. 3戸塚でおすすめのランチ店【洋食】
  4. 4戸塚でおすすめのランチ店【その他】
  5. 5戸塚のランチ店はひとりや子連れにもおすすめ!

戸塚でランチが楽しめる人気店を紹介!

料理の味はもちろん、おしゃれな雰囲気のお店というのも、女子からの人気が高くなる理由の一つです。女子会やデート、子連れの家族やひとりでの利用など、さまざまなシチュエーションでおすすめの、ランチができるお店を紹介します。

戸塚は地下鉄やJR線も通っていて、訪れやすい地域です。神奈川県でランチができるお店を探している方は、ぜひ参考にしてみてください。

戸塚でおすすめのランチ店【和食】

酒菜肉匠 ふるや

外観と内観ともに和が取り入れられており、おしゃれな雰囲気があります。建物の1階部分に駐車場があるので、雨の日でも訪れやすいランチ店です。

御膳の種類が多く、ランチではそれぞれが好きなメニューを選ぶことができます。カウンター席もあり、ひとりランチにもぴったりです。特選国産牛肉のみを使用したしゃぶしゃぶやすき焼きを、贅沢に味わうことができます。また、季節ごとのおすすめの料理もあり、訪れるたびに違うランチメニューを楽しめるのも魅力です。

店舗情報

 
住所 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4786
電話番号 045-861-5472
営業時間 ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:30~22:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
アクセス JR・横浜市営地下鉄戸塚駅 徒歩5分
リンク 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

懐石ダイニング いおり

新鮮な野菜や鮮魚、肉を使用した創作和食料理が特徴のランチ店となっています。コース料理と単品料理のどちらも用意があるので、しっかりとしたイベントから、女子会のようなカジュアルなランチにも対応できます。肉料理や魚料理のほか、揚げ物やチーズ料理など、料理の種類も豊富です。

接待や法事にも利用できるような、落ち着いた雰囲気の店内です。お子様御膳があり、七五三やお宮参りのような子どものイベント時にも利用できるので、子連れでも安心して食事をすることができます。個室席があるので、周りを気にせずランチをしたいときに最適です。カウンター席で、ひとりランチをするのもおすすめです。

店舗情報

 
住所 神奈川県横浜市戸塚区吉田町3000-8 コンフォート・リヴ戸塚2F
電話番号 050-5488-5174
営業時間 11:30~15:00、17:30~23:00(火~土・祝前日・祝日)
11:30~15:00、17:00~22:00(日)
定休日 月曜日
アクセス JR・横浜市営地下鉄戸塚駅 徒歩3分
リンク 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

ダイニング和くら

メニューを3つ選べる、お得なランチセットを食べられます。旬の食材を堪能できる懐石料理のメニューもあるので、大人の贅沢なランチを味わえます。

カウンター席はゆったりとくつろぐことのできるソファ席で、ひとりでも、デートでの利用にも最適です。店内は落ち着いた雰囲気で、座敷の個室があります。最大20名の宴会や、女子会にも利用できます。掘りごたつで、くつろぐのにぴったりな席となっています。

店舗情報

 
住所 神奈川県横浜市戸塚区品濃町543-6 第3つるやビル1F
電話番号 050-5484-1677
営業時間 ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:00~24:00
定休日 不定休日あり
アクセス JR横須賀線東戸塚駅 東口徒歩4分
リンク 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

日本料理 文や

シンプルできれいな外観のお店で、内観も白色を基調としていておしゃれな空間です。季節ごとに暖簾の色を変えるという、おしゃれなこだわりもあります。カウンター席のみの落ち着いた雰囲気のお店で、少人数でランチをする際におすすめです。

文やでは、いろいろな種類の天ぷらを味わうことができます。夜のメニューに比べると、ランチメニューのほうがリーズナブルになっているので、足を運びやすいです。向付や八寸から甘味まで、おしゃれな料理が多く、女子会ランチにぴったりのお店です。

店舗情報

 
住所 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4786
電話番号 045-392-5282
営業時間 11:30~22:00
定休日 不定休日あり
アクセス 戸塚駅から420m
リンク 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

四六時中

会津産コシヒカリとお店自慢のだしを楽しめます。だしのみを味わい、素材を味わい、締めにはだし茶漬けを味わうという、味の変化を楽しめます。コースはもちろん、すべてのメニューで、ご飯がおひつに入っています。普段の食事とは違った特別感が、ランチをより楽しくしてくれます。

まぐろや天ぷら、唐揚げもあり、食の好みの違う方とのランチにもぴったりです。お手頃価格で、気軽にかしこまらずに入ることができるのもポイントです。キッズメニューもあるので、子連れでも入りやすいランチ店です。

店舗情報

住所 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町10 戸塚モディ7F
電話番号 050-5489-2166
営業時間 11:00~22:00
定休日 年中無休
アクセス JR・横浜市営地下鉄戸塚駅 徒歩1分
リンク 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

戸塚でおすすめのランチ店【洋食】

アンダンテ

昔ながらの洋食屋さんで、趣のある空間でのランチを楽しめます。程よいレトロ感で、女子会では写真映えも狙えます。かしこまらずにいられる店内で、子連れでも訪れやすいランチ店です。

特に人気なのは、ご飯の上に卵焼きが乗っている、ピカタライスというメニューになります。洋風の卵かけご飯のようで、ソースとの相性が抜群です。また、パスタのようなマカロニの、マカロニインディアンも人気があります。マカロニインディアンはカレー味で、パスタでもなくうどんでもない食感がくせになります。

店舗情報

住所 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町187-8
電話番号 045-881-2869
営業時間 ランチ 11:00~14:00
ディナー 18:00~20:00(月~金のみ)
定休日 土曜日・日曜日
アクセス JR東海道本線戸塚駅 西口徒歩9分
リンク 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

ESOLA

平日はディナーのみとなりますが、土日祝日はランチを楽しむことができます。コース料理や飲み放題メニューもあり、ランチの時間からでもワインの飲み放題が可能です。ハイチェアーのテーブル席とカウンター席、ソファ席があり、ひとりでも複数人にもおすすめのお店です。子連れ不可なので、注意してください。

前菜の生ハムは、注文されてから切り、とろける食感です。自家製のピザは、窯で焼き上げる本格的なスタイル。種類も豊富なので、女子会ではいろいろなピザを頼んでシェアするのがオススメです。サラダや肉料理、パスタやリゾット、デザートも種類豊富に揃っています。

店舗情報

住所 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町53-5
電話番号 050-5597-2702
営業時間 月~木 16:00~24:00
金・祝前 16:00~24:00
土 12:00~24:00
日・祝日 12:00~23:00
定休日
アクセス JR・横浜市営地下鉄戸塚駅 徒歩3分
リンク 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

PURPLE BAR

ランチはコースメニューがあります。メインはパスタで、肉料理やサラダ、デザートが付いています。大型スモーカーで作る燻製料理が特徴で、お酒との相性が抜群です。肉や卵、チーズの燻製がとてもおいしく、クセになります。安い価格で、ランチで気軽に訪れやすいのもポイントです。

木とレンガ調のおしゃれな店内で、ひとりでも居心地の良いカウンター席や、少人数の食事会が可能なテーブル席があります。ディナーでは、バーテンダーが提案してくれるお酒と、厳選されたチーズでおしゃれな時間を過ごすこともできます。ランチでもディナーでも、女子会にぴったりのお店です。

店舗情報

 
住所 神奈川県横浜市戸塚区吉田町114 安東第1ビル
電話番号 050-5485-3274
営業時間 ランチ 11:30~14:00(月~木)
ディナー・バー 15:00~24:00(月~水・金~日・祝前日・祝日)
定休日 木曜日
アクセス JR・横浜市営地下鉄戸塚駅 徒歩3分
リンク 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

Hitotsu ‐ひとつ‐

店内や料理、食器など、すべてがおしゃれで、写真映え間違いなしのランチ店です。地元で採れた新鮮な野菜を使用した創作料理を、味と見た目で楽しめます。ランチコースは2種類あり、どちらもおしゃれで贅沢な料理が満載です。パーティー用のコースもあり、結婚式の二次会でも利用ができます。

店内は、白色と木のシンプルなデザインで、女子会にぴったりなおしゃれな雰囲気が漂います。それぞれのテーブルは優しい光で照らされて、デートにもぴったりな落ち着いた印象です。ひとりでも入りやすいランチ店なので、おしゃれな料理をひとりでじっくりと堪能するのもおすすめです。

店舗情報

住所 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町6003-3
電話番号 050-5488-1617
営業時間 ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:30~23:00
定休日 月曜日・第1火曜日・第3火曜日
アクセス JR戸塚駅 西口徒歩2分
リンク 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

Cafe&Bar Memoria

チーズフォンデュを楽しむ女子会プランがあります。記念日には特別なプレートを用意できるので、女子会で誕生日を祝ったり、カップルで記念日を祝うのもありです。バーなのでお酒の種類が豊富で、飲み放題メニューがあり、お酒好きにオススメです。自家製ローストビーフも人気で、ワンコインで楽しめるのも魅力になっています。

隠れ家的なダイニングバーで、落ち着いた雰囲気のあるランチ店です。店内ではプロジェクタースクリーンが用意されているので、貸切の宴会で使用できます。

店舗情報

 
住所 神奈川県横浜市戸塚区吉田町116-1 第二安東ビル2F
電話番号 050-5486-9742
営業時間 ランチ 11:00~16:00
ディナー 18:00~24:00
定休日 日曜日
アクセス JR・横浜市営地下鉄戸塚駅 徒歩3分
リンク 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

レストーレエゼ

フランスで修行を積んだシェフが提供する料理が特徴の、本格的なイタリアン料理のランチ店です。地元の食材を使用し、こだわりの詰まった料理を食べることができます。店内はアットホームで、子連れでもかしこまらずにランチがしやすいです。お手頃価格で、本格イタリアンが食べられるのでお得感があります。

店舗情報

住所 神奈川県横浜市戸塚区前田町74-2 グローバルコート1F
電話番号 045-823-6717
営業時間 ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:30~22:30
定休日 火曜日
アクセス JR横須賀線東戸塚駅 徒歩15分
リンク 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

ビストロ・イタリアン ユナイテッド

料理に使う食材にこだわり、その時期に手に入るおいしい食材を食べることができます。おしゃれな洋風居酒屋で、種類豊富なワインを揃えています。メインの肉料理はもちろん、前菜の盛り合わせもかなりのボリュームで、ちょっとずついろいろな味を楽しみたい女子にはぴったり。そのほかのメニューも充実していて、おいしさは間違いありません。

厨房の見えるカウンター席や、ゆったりとくつろげるソファ席があり、女子会やデートにも最適です。お酒の種類が多く、子連れ向きとは言い難いですが、テイクアウトができるので自宅でランチを楽しむのもおすすめです。

店舗情報

住所 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4000-1
電話番号 050-5486-0293
営業時間 11:30~19:00
定休日 月曜日・火曜日
アクセス JR戸塚駅 徒歩3分
リンク 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

戸塚でおすすめのランチ店【その他】

INDIAN DINING&BAR SAKAR

スパイシーな、本格インドカレーを味わうことができるランチ店です。カレーの種類がたくさんあり、辛さの調節も可能です。ご飯やインパクトのある大きなナンは、おかわりが自由です。カレーだけでなくタンドーリチキンもおすすめで、お手頃価格でお腹いっぱいになれます。

ひとりランチがしやすい店構えです。さらに、お子様ランチがあるので、子連れでも問題ありません。子連れの場合でも、大人はしっかりとスパイスの効いたインドカレーを楽しむことができます。

店舗情報

 
住所 神奈川県横浜市戸塚区下倉田町396-4
電話番号 045-410-6897
営業時間 ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~23:00
定休日
アクセス JR戸塚駅 徒歩19分
リンク 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

クリスナキッチン

25種類もあるカレーメニューで、本場のインドカレーを堪能できます。カレーは、数十種類のスパイスを使用していて、カレー好きにはぜひ食べてみてほしいカレーです。もっちりとしたナンと一緒に食べるのがおすすめで、チーズの入ったチーズナンはカレーとの相性が抜群です。

ランチメニューも数種類あり、お得にカレーを楽しめます。また、女子会コースやアジアンコースといったコースメニューもあるので、お腹いっぱい食べたい方におすすめです。お子様セットもあり、ランチに子連れでも訪れやすいのもポイントです。

店舗情報

住所 神奈川県横浜市戸塚区吉田町949-1
電話番号 050-5489-5755
営業時間 ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~22:30
定休日 火曜日(ランチのみ営業)
アクセス JR・横浜市営地下鉄戸塚駅 徒歩15分
リンク 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

華香閣

人気中華料理店で働いていたシェフの本格中華を、リーズナブルな価格で楽しめるランチ店です。ランチでは、激辛の麻婆豆腐が無料で食べられます。全50席の広い店内は、レトロで落ち着いた雰囲気です。各席はゆったりとしたスペースを確保しているので、子連れの方も周りを気にしすぎることなくランチを楽しめます。

店舗情報

 
住所 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町145 秀文堂ビル1F
電話番号 050-5487-4505
営業時間 11:00~23:00
定休日 日曜日
アクセス JR・横浜市営地下鉄戸塚駅 徒歩8分
リンク 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

花木蘭

おしゃれで落ち着いた雰囲気のランチ店です。ひとりでも子連れでも入りやすい店構えです。食べログの中国料理EAST百名店2021に選出されていて、おいしさに定評があります。

ランチタイムには、ランチコースやランチセットが用意されており、お得にお腹いっぱい中華料理を堪能できます。ヘルシー中華粥コースは、女子ウケ間違いなし。特製黒酢の酢豚は特に人気があり、一度は味わってほしいメニューです。

店舗情報

住所 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町121-7
電話番号 045-881-3376
営業時間 ランチ 11:15〜14:30
ディナー 17:00〜21:00
定休日 水曜日
アクセス 戸塚駅 西口徒歩5分
リンク 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

麺場 浜寅

醤油、味噌、塩という王道ラーメンで、3種類の麺を選択できます。ワンタン麺という選択肢は、変わり種を求める方におすすめです。店内は落ち着いた雰囲気で、友人と一緒でもひとりでも入りやすいです。カウンター席はひとりランチにはぴったりで、厨房を眺めながら料理を待てます。

店舗情報

住所 神奈川県横浜市戸塚区品濃町515-1 ニューシティ東戸塚南の街1-105
電話番号 045-826-4396
営業時間 ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~24:00
定休日
アクセス JR横須賀線東戸塚駅 徒歩3分
リンク 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

戸塚のランチ店はひとりや子連れにもおすすめ!

ひとりでも子連れでも楽しめるランチ店をたくさん紹介しました。おしゃれで落ち着いた雰囲気のお店なら、ひとりランチも十分にくつろげるはずです。和食や洋食など、その日の気分に合わせておいしいランチメニューでお腹を満たしましょう。

Thumb新横浜のランチおすすめランキング15選【個室/子連れ/安い】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb神奈川県のラーメン屋を厳選!押さえておきたい人気の名店まとめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb大船で人気のラーメン店11選!駅近の美味しいおすすめ店を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ