新横浜のランチおすすめランキング15選【個室/子連れ/安い】

新横浜のおすすめランチのお店をランキングで徹底紹介!本記事では個室あり・子連れOKのお店・安いお店に絞ってそれぞれTOP5を見ていきましょう。また併せて新横浜のランチ前後に行けるスポットも併せて解説していきます。

新横浜のランチおすすめランキング15選【個室/子連れ/安い】のイメージ

目次

  1. 1新横浜のランチを徹底解説
  2. 2新横浜のランチの選び方
  3. 3新横浜のランチおすすめランキングTOP5【個室のある店】
  4. 4新横浜のランチおすすめランキングTOP5【子連れOKの店】
  5. 5新横浜のランチおすすめランキングTOP5【美味しくて安い店】
  6. 6新横浜でランチ前後に愉しめるおすすめスポット
  7. 7新横浜でランチを愉しもう!

新横浜のランチを徹底解説

新横浜と言えばおしゃれな街としても有名ですが、1度は足を運んだことがあるという方が多いのではないでしょうか?ただ実際に行ったことがある方ならわかるかもしれませんが、新横浜には様々な観光名所があり飲食店も多くあります。そのためランチをどこで食べようか迷ってしまうでしょう。

本記事では新横浜のおすすめランチ特集として、個室あり・子連れOK・安くて美味しいの3つのポイントからそれぞれTOP5で紹介していきます。ぜひ本記事を参考にして、新横浜にお出かけの際はランチを食べてみて下さい。

新横浜のランチの選び方

新横浜には様々なお店があるため、どのお店に行こうか悩むことも多いでしょう。そんな方はまずランチのお店選びの基準を改めて見つめ直してみてはいかがでしょうか?個室が良い・子連れで行く・安いお店が良い。だいたい選ぶ基準としてはこの3点に絞られるでしょう。この章ではそれぞれのポイントについて詳しく見ていきます。

選び方①子連れならお子様メニューがある店

子連れで行く場合には、お子様メニューの有無は重要となってくるでしょう。お店によってはお子様メニューの種類の多さなどは異なります。子供がどんなメニューが好きなのかによってもランチに選ぶ店も異なるので、事前リサーチは必須です。

お店によってはHPなどもあると思うのでお子様メニューがあるか、またメニュー内容を確認すると良いでしょう。事前にお子さんにメニューを見せて、ある程度ランチメニューを決めておくのも良いかもしれません。

選び方②とにかく安くて美味しい店

子連れであってもとりわけが出来る年齢であったりする場合は、お子様メニューの有無よりも安さと美味しさが重要になるかもしれません。またお子さんがたくさん食べるという場合にもおすすめです。新横浜にはとにかく安くて美味しいお店というのもいくつもあります。

ただ漠然と安くて美味しいお店にランチに行く予定を立てていると、いざ当日行くときにお店の多さに焦ってしまうかもしれません。そのようなことにならないためにも、ぜひ本記事を参考にして、安くて美味しいお店をチェックしてみて下さい。

選び方③様々なシーンに使える個室

友人・カップル・子連れなどランチと言っても様々なシーンや人数で行くこともあるでしょう。そんな時に用途に合わせた個室が備わっているお店であれば、周りを気にすることなくランチを楽しむことが出来るのではないでしょうか?

とくに小さなお子さんがいる子連れ家庭にとっては、個室であれば子供が歩き回っても周りに迷惑がかかりづらくなるでしょう。新横浜には様々なシーンに合わせられる個室があるお店も多数あります。ぜひチェックしてみて下さい。

新横浜のランチおすすめランキングTOP5【個室のある店】

まずは新横浜の中でも、ランチ選ぶ基準の1つ目に挙げた個室のある店についておすすめTOP5を見ていきましょう。どのお店も新横浜駅からのアクセスの良い場所にあるので、ぜひランチ候補の1つにしてみてはいかがでしょうか?それではさっそくランキングを見ていきましょう。

新横浜の個室ランチ第5位:茶´´伊´´ナバル

新横浜駅より徒歩約7分と駅からのアクセスの良い場所にあるお店です。1階と地下スペースのあるお店で、地下スペースは貸し切り利用も可能となっています。コースメニューもありますが、もちろん単品注文も可能です。またドリンクの種類も豊富なためいろんなお酒を注文して、ゆったりと過ごすこともできるでしょう。

店舗情報

住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-20-1F
電話番号 050-5592-6709
営業時間 11:30~14:30、17:00~22:30※水曜日・土曜日はランチなし
定休日 日曜日と祝日は10名様以上の予約営業(ランチメニュー不可)
座席数 70席
喫煙・禁煙 完全禁煙
リンク先

おすすめランチメニュー

日替わりランチ・週替わり麺ランチは980円です。また何といっても一番のおすすめは、平日限定油淋鶏食べ放題サービスです。全てのランチメニューについてくる油淋鶏食べ放題は、大人気となっています。

またこの他にもランチメニューにはドリンクバーも付くのでお腹いっぱい食べられるだけでなく、飲み物もたっぷりと飲めるので大満足できるでしょう。

おすすめポイント

平日に来店できる方にとっては、油淋鶏食べ放題が出来るのでおすすめです。また完全個室もある店舗なので、同窓会や結婚式の二次会などの用途で利用することもできます。15名~50名弱まで入ることが出来る個室なので、大勢で利用したい場合は予約をしてみてはいかがでしょうか?

口コミ

新横浜の個室ランチ第4位:韓豚屋(ハンテジヤ)新横浜店

新横浜で韓国料理が食べたいという方におすすめのお店です。もちろん個室もありますが4室しかないので、個室利用を希望する方は事前に予約しておくと良いでしょう。個室は2名~20名までの利用が出来ます。

韓国料理の定番のサムギョプサルの包み野菜は食べ放題となっています。お肉はもちろんのこと野菜もたくさん食べたいという方にも人気のお店です。

店舗情報

住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45-1F
電話番号 045-475-1114
営業時間 11:00~15:00、15:00~23:00
子連れ お子様OK
座席数 114席
喫煙・禁煙 店内全面禁煙
リンク先

おすすめランチメニュー

石焼ビビンパ・石焼チーズビビンパがおすすめです。どちらもキムチ・サラダ・スープまで付いて930円とお得なメニューとなっています。またたくさん食べたいという方はご飯の大盛も無料で出来るようなので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

おすすめポイント

韓国が大好きな方は、日本にいても本場韓国に来たような雰囲気を存分に味わうことが出来るお店です。店内はK-POP音楽が流れ、韓国アイドルのポスターなども貼られています。韓国料理を食べながら韓国を満喫したい方にはとくにおすすめです。

口コミ

新横浜の個室ランチ第3位:イタリア料理 トラットリア レガーロ

新横浜駅から徒歩約3分の場所にあるイタリアンのお店です。横浜アリーナのすぐ近くにあるお店なので、アリーナの公演日は延長して営業します。自家製のピッツァやパスタが自慢のお店となっており、貸し切り利用もできます。店内は全面禁煙で、テラス席ならペット同伴で来店することも可能です。

店舗情報

住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-17-15-1F
電話番号 050-5890-1121
営業時間 11:30~22:30
定休日 不定休日あり
座席数 60席
喫煙・禁煙 店内全面禁煙
リンク先

おすすめランチメニュー

本格イタリアンが800円で食べることが出来ます。ランチメニューは週替わりで、3種類のパスタ、ピザ、オムハヤシ、カレー、サラダランチなどその時によって異なります。また本日のランチプレートは1,200円で、サラダ・スープ・フォカッチャ・パスタ・肉料理・ドルチェまで堪能できるため、よりお得なランチメニューとなっています。

おすすめポイント

本格ピッツァやパスタがリーズナブルな価格で食べられます。また店内は60席ですが個室も完備しているため、ゆったりとランチを楽しむこともできそうです。テーブル個室は4~8名まで利用することが出来るので、友人や子連れでも来店しやすいのではないでしょうか?

口コミ

新横浜の個室ランチ第2位:鳥光國 新横浜キュービックプラザ店

テーブル席・カウンター席はもちろんのこと、半個室や完全個室など様々な用途に対応できる席が準備されており、ゆったりと時間を過ごすことが出来るお店です。前日ランチ営業もしており、リーズナブルな価格で鶏料理を堪能できます。

店舗情報

住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45-10F
電話番号 050-3314-0677
営業時間 月~金曜日11:00~14:00、17:00~23:00
土・日・祝日11:00~14:30、17:00~23:00
定休日 無し
座席数 90席
喫煙・禁煙 店内全面禁煙
リンク先

おすすめランチメニュー

ランチには10メニューから選ぶことが出来ますが、その中でもとくにおすすめの商品はお店の看板メニューでもある光國丼です。光國丼は980円で焼き鳥丼・お味噌汁・お新香のセットでお得なランチメニューとなっています。

焼き鳥丼の中身はねぎま・つくね・ささみ・せせりの4種類ですが、少し贅沢なランチにしたい時には特上光國丼(1,200円)もおすすめです。セット内容は光國丼と同じですが、焼き鳥丼の中身が少々異なります。光國丼は4種類なのに対し、特上光國丼はねぎま・つくね・ささみ・せせり・鶏そぼろ・卵黄です。

おすすめポイント

新横浜駅直結の駅ビルのため、雨が降っている時でも濡れることなくお店に行くことが出来ます。また安い値段で本格的な鶏料理が食べられるとあって、とくにランチ時にはサラリーマンにも人気が高いお店となっているようです。またランチメニューも豊富な種類があるため味に飽きることなく食べることが出来るのも人気の要因なのでしょう。

口コミ

新横浜の個室ランチ第1位:アマルフィイ ノベッロ

新横浜の個室ランチ第1位に輝いたのは、アマルフィイ ノベッロです。湘南の鎌倉で人気を博しているお店が新横浜にも出店しているとあって、新横浜の中でも知る人ぞ知る名店となっています。1階席・2階席があり全体の席数も多いですが、ピーク時には満席になることも多いです。

半個室・完全個室もありますが、テラス席もあり開放的な空間でランチを楽しむこともできます。ただ個室を利用の場合はコース料理のみでのオーダーとなるため注意が必要です。

店舗情報

住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45-10F
電話番号 045-478-6731
営業時間 月~日・祝日 11:00~15:00、17:00~21:00
土・日・祝日 15:00~16:00
定休日 不定休日あり※1/1
座席数 113席
喫煙・禁煙 店内全面禁煙
リンク先

おすすめランチメニュー

パスタランチ(1,560円)・ピッツァランチ(1,560円)がおすすめです。それぞれのランチの内容は前菜2種とサラダ・好みのパスタorピッツァ、指定されたチョイスメニューの中から1品です。ボリュームもあるため食べ応えも十分、本格パスタやピッツァが安い値段で食べられるため人気が高いランチメニューとなっています。

おすすめポイント

店内は広々とした空間で、テラス席ならきれいな景色を眺めることもできます。駅直結のキュービックプラザにあるため、ランチの場所に困ったときもすぐに行くことが出来るでしょう。ランチ時はもちろんのこと、夜は夜景が眺められるため絶賛する声も多いです。ぜひランチの次はディナーでも利用してみて下さい。

口コミ

新横浜のランチおすすめランキングTOP5【子連れOKの店】

続いて新横浜に子連れで行く場合におすすめのお店を紹介します。お子様メニューの充実や、子供用椅子や食器等の準備があるかどうか、また離乳食等の持ち込みが可能かなどが重要となります。新横浜にはどのような子連れOKのお店があるのかさっそく見ていきます。ぜひ参考にしてみて下さい。

新横浜の子連れOKランチ第5位:モクオラ ディキシーダイナー 新横浜店

個室はありませんが店内が広くゆったりとした作りとなっているため、子連れでも安心して行くことが出来るお店です。子供でも食べることができるメニューも豊富に取り揃えられており、大人と一緒にとりわけながら食べることもできるのではないでしょうか?

店内は広いのでベビーカーのまま入ることが出来ます。ただ一部段差の個所があるようなので注意が必要です。

店舗情報

住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-4-1F
電話番号 045-594-6516
営業時間 11:00~22:00
定休日 新横浜プリンスペペに準ずる
座席数 50席
喫煙・禁煙 完全禁煙
リンク先

おすすめランチメニュー

スープ・ドリンク付きのハワイアンコンボがおすすめです。一口にハワイアンコンボと言っても一種類ではなく、モチコチキン南蛮コンボ・100%ビーフバーガーコンボ・エビとアボカドのオムレツコンボなど数種類から選ぶことが出来ます。1,100円~1,400円程度で食べることが出来ます。

お子さんと行く場合はHAWAIIAN "TEPPAN" Comboもおすすめです。こちらは鉄板メニューが食べられるランチメニューでサーロインステーキやミックスステーキ・トンテキなどさらにボリューム満点のものから選べます。

おすすめポイント

ボリューム満点の食事を広々とした席でのんびり楽しむことが出来ます。豊富なランチメニューの中から選べるため、いつ行っても飽きることなく食事をすることが出来るのではないでしょうか?またパンケーキメニューもあるため、デザートにオーダーする人も多いです。

口コミ

新横浜の子連れOKランチ第4位:エスニックダイニング Sunrise

カレー料理を食べられる他、タイ料理も食べることが出来るお店です。そのためその日の気分に合わせてトムヤンクンを食べたり、カレーを食べたりとランチを楽しむことが出来ます。値段も850円~1,250円とリーズナブルなので、いろいろなメニューを試してみると良さそうです。

店舗情報

住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-16-15-3F
電話番号 045-475-3532
営業時間 月~日・祝日11:00~15:00、17:00~22:00
定休日 無し
座席数 44席
喫煙・禁煙 喫煙可
リンク先

おすすめランチメニュー

カレー(大サイズ)・サラダ・ナンorライス・ソフトドリンクがついて850円のレギュラーランチがおすすめです。ナンorライスはおかわりが自由なので、満足いくまで食べることが出来るでしょう。また最初にナンを頼んだとしても、おかわりの際にはライスに変更することも可能です。

おすすめポイント

子連れでもOKでナンやライスのおかわりが自由なので、お子さんもたくさん食べられます。カレーの種類も豊富なので、お子さんの好きな味を選ぶことが出来るのではないでしょうか?

口コミ

新横浜の子連れOKランチ第3位:自然食バイキング はーべすと

自然食バイキング はーべすとは、店名にもある通り自然食をたくさん食べることが出来るお店です。バイキング形式のため思う存分食べられる他、食べられるメニューも豊富なので人気が高くなっています。豊富な種類のメニューを好きなだけ食べられるので、お子さんも好きなものを選んで楽しめるのではないでしょうか?

店舗情報

住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45-9F
電話番号 045-478-2350
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休
座席数 126席
喫煙・禁煙 完全禁煙
リンク先

おすすめランチメニュー

ランチメニューは制限時間70分で好きなものをバイキング形式で食べることが出来ます。ランチバイキングは全日対応しており、平日・土休日で多少値段が異なります。平日は大人(1,299円)、小学生(799円)・土休日は大人(1,599円)、小学生(899円)です。

幼児は全日ともに499円、2歳児以下は無料で値段も安いのでお子さんと一緒に行っても十分バイキングを堪能できるでしょう。

おすすめポイント

ヘルシーな料理が多いと言われていますが味も抜群で、バイキングということも相まって思わずたくさん食べてしまうという口コミが多数寄せられています。値段も安いことから子連れでも来店しやすいところもおすすめポイントです。

口コミ

新横浜の子連れOKランチ第2位:福祥園 本店 新横浜

店舗情報

住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-15-20-2F
電話番号 050-3477-0375
営業時間 月~金 11:00~15:00、17:00~23:30
土・日・祝 11:00~23:00
定休日 年中無休
座席数 80席
喫煙・禁煙 喫煙可
リンク先

おすすめランチメニュー

タンタン麺と半炒飯(800円)、豚肉ともやし炒め(700円)がおすすめです。ボリュームも満点で食べ応えも十分なだけでなく値段も安いので、お財布にも優しいランチメニューとなっています。

この他にもランチコースも用意されており、2時間飲み放題付き3,000円プランもあります。前菜からメイン料理・デザートまで堪能出来て3,000円なので大変人気です。お店は貸し切り利用も可能なので、子連れでも安心して利用できるでしょう。

おすすめポイント

テーブル席だけでなく個室も完備しているため、子連れでも来店しやすいお店です。また貸し切り利用も可能なので、同窓会や結婚式の二次会等の大勢で利用したい場合にもおすすめです。

口コミ

新横浜の子連れOKランチ第1位:イタリアンカフェ モレット

ベビーカーのままでも入店できるお店なので、子連れでも安心して行くことが出来ます。本格的なピッツァやパスタが食べられるため、大人も子供も大満足できるお店と言えます。

店舗情報

住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45-9F
電話番号 045-478-0888
営業時間 11:00~15:00、15:00~22:00
定休日 不定休
座席数 50席
喫煙・禁煙 全面禁煙
リンク先

おすすめランチメニュー

週替わりのパスタランチ(1,150円)、ピッツァランチ(1,450円)がおすすめです。どちらもサラダ・スープ・ドリンク付で、パスタランチにはこの他にバケットもついてきます。ボリューム満点で食べ応えも十分、バケットのおかわりもできます。

おすすめポイント

平日・土日共にランチを行っており、平日であればパスタの大盛が無料です。リーズナブルな値段であり、お腹もいっぱいになれるのでコスパも良いと評価されています。

口コミ

新横浜のランチおすすめランキングTOP5【美味しくて安い店】

最後は新横浜で美味しくて安いランチのお店を紹介します。安いだけでなく味も満足できるお店なので、ぜひランチ候補の1つにしてみて下さい。それではさっそくランキングを見ていきましょう。

新横浜の美味しくて安いランチ第5位:串DINING桜山

新横浜より徒歩約4分で行くことが出来る串DINING桜山は、朝食も行っているお店です。ランチメニューは15時までやっているため、少し遅めのランチにも対応できるでしょう。

店舗情報

住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-13-1-1F
電話番号 050-5570-6096
営業時間 07:00~10:00、11:30~15:00、17:30~23:00
定休日 日曜・祝日
座席数 80席
喫煙・禁煙 全面喫煙可
リンク先 公式HP
ぐるなび
食べログ
ホットペッパー

おすすめランチメニュー

ランチメニューはボリューム満点のものが食べられます。豚ヒレカツカレーやお刺身定食、和風麻婆定食などバリエーションも豊富です。定食のごはんはおかわり自由のため、満足いくまで食べることが出来るでしょう。またワンドリンク付いてくるので、お得感もあります。ランチメニューの値段は900円~1,000円なので安いです。

おすすめポイント

駅から近いので通いやすいお店であること、またメニューのバリエーションが豊富なため気分に合わせて食事を楽しむことが出来ます。値段も安くごはんのおかわりも出来るので、満足するとの口コミも多数寄せられています。

口コミ

新横浜の美味しくて安いランチ第4位:鳥元

居酒屋のイメージを持っている方もいるかもしれませんが、実は子連れでも行けてランチも美味しいと評判の高いお店です。ランチメニューは豊富なため、好きなものを見つけることが出来るのではないでしょうか?個室・カウンター席・テーブル席があり、様々なスタイルに合わせた利用が出来ます。

店舗情報

住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-24-2・3F
電話番号 050-3468-7841
営業時間 月~金、祝前日: 11:30~14:00 17:00~23:30
土:11:30~23:30
日、祝日:11:30~23:00
定休日 年末年始(12月31日1月1~3日)
座席数 210席
喫煙・禁煙 一部禁煙
リンク先

おすすめランチメニュー

数量限定の鶏すき焼き定食や、茨城県産 奥久慈卵の親子丼などがおすすめです。値段も安く味も抜群との口コミも多く寄せられています。ランチメニューの価格は800円から1,200円程度となっています。

おすすめポイント

人数に合わせた個室が用意されているため、ゆったりとランチタイムを過ごすことが出来ます。また全日ランチタイムがあるので、いつでも絶品鶏料理をお得に食べることが出来るでしょう。新横浜駅から徒歩1分とアクセスの良さもおすすめポイントと言えます。

口コミ

新横浜の美味しくて安いランチ第3位:華福菜館

横浜アリーナのすぐにある中華屋さんで、ごはんのおかわりが自由のお店です。安いだけでなくたくさん食べることが出来るので、お腹もいっぱいになるまで食べられます。ランチメニューは値段も安く、種類も4種類ほどあるので日替わりで選んでみても良いのではないでしょうか?

店舗情報

住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-9-5-B1F
電話番号 045-474-4704
営業時間 11:00~15:00、17:00~23:00
定休日 無し
座席数 102席
喫煙・禁煙 分煙
リンク先

おすすめランチメニュー

ランチメニューは3種類程度用意されており、値段も700円~800円前後です。チャーハンや豚肉と筍の細切り炒めなどがあり、杏仁豆腐が付いてくるセットもあるようです。またごはんやスープはお代わりも出来るので、安く食べたい方にはおすすめです。

おすすめポイント

ランチメニューは提供時間が早いとの口コミもあります。ランチ時は混雑することも多いようですが、すぐに提供されるので待ち時間も少なく済ませることが出来るでしょう。

口コミ

新横浜の美味しくて安いランチ第2位:博多もつ鍋 やまや 新横浜店

九州の料理を身近に食べられるやまやは全国各地に出店しているお店ですが、新横浜にもあります。博多名物であるもつ鍋や鉄なべ餃子・チキン南蛮などを安い価格で食べることが出来ます。ランチタイムでの辛子明太子食べ放題は名物となっており、満足するまで食べることが出来るのでおすすめです。

店舗情報

住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45-10F
電話番号 045-471-8088
営業時間 11:00~14:00、17:00~23:00
定休日 無休
座席数 108席
喫煙・禁煙 完全禁煙
リンク先

おすすめランチメニュー

鶏の唐揚げめんたい風味定食・やまや自慢のもつ鍋膳がおすすめです。値段は税込み1,300円からでランチメニューによって多少異なります。通常の定食でもボリューム満点ですが、さらに明太子や辛子高菜・ごはんまでおかわり自由なので、やまやのランチはコスパが良いと言えるでしょう。

おすすめポイント

11:00~14:00のランチタイムなら、辛子明太子・からし高菜・ご飯が食べ放題です。明太子が大好きな方も、お腹が空いている方もやまやへ行けばお腹いっぱいに食事を楽しむことが出来るのではないでしょうか?

口コミ

新横浜の美味しくて安いランチ第1位:中華厨房 豊源

新横浜にある横浜アリーナのすぐ前にあるお店で、アリーナ利用者にも大人気となっている中華屋さんです。ランチ定食にはデザートとサラダバーまで付くので、安いだけでなくお得にボリューム満点な食事を楽しむことが出来ます。宴会や貸し切り利用もすることが出来るので、子連れでもOK・同窓会や二次会など様々な用途で利用できるお店です。

店舗情報

住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-17-15-2F
電話番号 045-620-7168
営業時間 月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:00
定休日 年中無休
座席数 98席
リンク先

おすすめランチメニュー

スープ・デザート・サラダバー・ライス付き(おかわり無料)のランチ定食がおすすめで、その中でも特に鶏肉の辛子炒め(800円)が人気です。ボリューム満点でさらに安いとあって、リピーターも続出しています。

おすすめポイント

ランチを食べるごとに、ランチ定食用ポイントカードに1ポイント押印できます。スタンプが12個・24個貯まるとランチ無料サービスを利用することが出来ます。お店のランチメニューは多数あるため飽きることなく食べることが出来るのでおすすめです。また値段も安いため大満足できる方も多いのではないでしょうか?

口コミ

新横浜でランチ前後に愉しめるおすすめスポット

新横浜には様々なランチできる場所があることが分かりました。続いてこの章ではランチ前後におすすめのお出掛けスポットを紹介します。新横浜駅より近くにあるので立ち寄りやすいスポットばかりです。ぜひランチ前後にお出かけしてみてはいかがでしょうか?

新横浜ラーメン博物館

新横浜駅より徒歩約5分の場所にある新横浜ラーメン博物館です。ここでは全国各地のラーメンを食べることが出来るため、ラーメン好きがこぞって足を運ぶスポットと言われています。通常11:00~22:00に営業していますが、日によって異なる可能性があります。そのため詳細については公式HPにて確認すると良いでしょう。

入場料は大人380円、小・中・高校生とシニア(60歳以上)は100円となります。この他にも何度も行きたいという方には入場パスがあります。6カ月パス500円・年間パスは800円なのでよりお得なパスです。ぜひご利用ください。

新横浜ラーメン博物館

横浜アンパンマンこどもミュージアム

子連れに大人気スポットと言えば横浜アンパンマンミュージアムがあります。3階建ての建物で、1階はショップ&フード・レストラン(10:00~18:00まで)、2階・3階はミュージアム(10:00~17:00まで)となっています。1階部分は入場料無料、ミュージアム部分は1歳以上から料金が発生し2,200円です。

体験型のコーナーがあったり工作をしたり、アンパンマンやその他キャラクターに会うこともできます。またアンパンマンショーを見ることもできるので、小さなお子さんでも存分に楽しむことが出来るでしょう。

横浜アンパンマンこどもミュージアム

みなとみらい21

新横浜駅とみなとみらい駅はやや離れており、電車で約30分の場所にあります。少し離れますがみなとみらい21には様々な施設がひしめき合っており、新横浜ランチの前後に行くならもってこいの場所となっています。

みなとみらい周辺には子連れには嬉しいカップヌードルやよこはまコスモワールド、カップルにもおすすめの横浜ランドマークタワーなどがあります。この他にも博物館や美術館、ショッピングモールなども多数あるので有意義に時間を過ごせるのではないでしょうか?

横浜みなとみらい21公式ウェブサイト

新横浜でランチを愉しもう!

新横浜には個室のある店・子連れOKの店・安くて美味しいお店が多数あることが分かりました。利用シーンに合わせてランチの場所を変えて、ぜひ新横浜でのランチを楽しんでください。

Thumb新横浜駅のラーメンランキングTOP11!家系や深夜営業店など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb新横浜駅のお土産ランキング!おすすめのお菓子や人気のスイーツも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ