びっくりドンキーでクレジットカードや電子マネーは使える?

びっくりドンキーでクレジットカードや電子マネーでの支払い方法についてまとめました。今や多くの人が一枚は持っているクレジットカード。全国に330店舗以上あるびっくりドンキーでクレジットカードや電子マネーが使えたらとても便利です。同じ値段を支払うのにもポイントが溜まるクレジットカードでの支払いの方法や、びっくりドンキーのポイントの貯め方等、お食事の際にぜひ参考にしてください。

びっくりドンキーでクレジットカードや電子マネーは使える?のイメージ

目次

  1. 1びっくりドンキーってどんなお店?
  2. 2びっくりドンキーの安全な食材
  3. 3びっくりドンキーはクレジットカードが使える!
  4. 4びっくりドンキーで使えるクレジットカード
  5. 5びっくりドンキーは電子マネーも使える!
  6. 6びっくりドンキーで使えるポイントカード「クラブドンキー」
  7. 7オススメのクレジットカード
  8. 8電子マネーにも種類がある
  9. 9びっくりドンキーの人気メニューを紹介
  10. 10びっくりドンキーでクレジットカードや電子マネーを使ってお得に食事を

びっくりドンキーってどんなお店?

1travel.jpさんの投稿
30085169 2062531137328148 2868697442562342912 n

ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」は1968年に岩手県に誕生した「ベル」という小さなお店が始まりでした。そこからびっくりドンキーという名前になり、今や全国に約330店舗を構える大型チェーン店となっています。本格的なハンバーグを食べられるファミリーレストランとして多く人から人気を集めています。安全な食材を使っている、というのも人気の理由の一つです。

tomomi.0622さんの投稿
30085738 1668614786563650 726804317268344832 n

また、びっくりドンキーは外観や内装は店舗ごとにそれぞれコンセプトを持ってデザインや装飾をしているため、店舗の数だけお店の雰囲気が違います。どの店舗も木材やアンティークなどを駆使して、非日常的な空間を演出しています。びっくりするほど大きなメニューがテーブルに置かれていたり、食べる前からドキドキワクワクできるハンバーグレストランなのです。

びっくりドンキーの植栽・緑化活動

びっくりドンキーでは「季節の草花でおもてなし」という言葉のもと、店頭を季節の草花で彩っています。お店のスタッフが日々世話をし、それぞれに合った生育環境を作り草花を育てています。社内コンテストを行い店舗ごとのアイディアや工夫を競い合い、それぞれの店舗が店頭のおもてなしに力を入れているのです。また、一部の店舗ではお店から出る生ゴミをリサイクルして作った堆肥を草花に与えています。

びっくりドンキーの安全な食材

びっくりドンキーは「安全・安心で健康な食」を追い求める研究から、農業や環境への関心が非常に高いハンバーグレストランです。例えばお米はオリジナルのお米を使っており、農薬の使用を通常なら年間5〜9回使用されているところを、除草剤一回だけに制限しています。この除草剤もできるだけ害のないものを選定しています。

ハンバーグに欠かせない牛肉はBSE発生の可能性が最も低いとされている、ニュージーランドとオーストラリア・タスマニア島で育てられた牛を使っています。牛たちは広大な土地にのびのびと放牧され、牧草・干草・サイレージだけで育てられています。これらは高い安全性と品質を目指すナチュラルビーフと呼ばれています。

また、びっくりドンキーの公式サイトからは地域ごとの主要メニューの原産地情報、アレルギー情報などが細かく表記されています。従って、アレルギーがあっても食べれるメニューがあるか確認したい、原産地がわからないと不安、などの疑問をしっかり解決してから食事をすることができます。

野菜などの他の食材にも強いこだわりを持ち、安全性の高い美味しい食事を提供することが可能なのです。では、そんなびっくりドンキーのお店、支払い方法にクレジットカードや電子マネーは含まれるのでしょうか?

びっくりドンキーはクレジットカードが使える!

びっくりドンキーでは2016年よりクレジットカード決済が導入されています。ただし、クレジットカードは直営店では全店舗で使えますが、フランチャイズ店では一部しかクレジットカードが使えないので注意が必要です。現在ではびっくりドンキーの全国332店舗中クレジットカードが使えるのは271店舗となっています。約8割の店舗で使えるということになります。

びっくりドンキーで使えるクレジットカード

びっくりドンキーで使えるクレジットカードのブランドは、主にVISA・Mastercard・JCBの3種類です。普段からこちらのクレジットカードを使っている方は、びっくりドンキーでの支払いでも使用した方がクレジットカードのポイントも溜まるのでお得です。ただし、American ExpressやDinersのクレジットカードをお使いの方は使用できないので注意してください。

びっくりドンキーでのクレジットカードの支払い方法は?

びっくりドンキーでクレジットカード払いにする際は、クレジットカードをレジで提示するだけです。レジで財布を出して、小銭を取り出して…という手間が省け、ポイントも溜まるのでとても便利な支払い方法となっています。

びっくりドンキーでクレジットカードを使いたい時の注意点

注意点としては、びっくりドンキーの直営店では全店舗使えますが、フランチャイズ店ではまだまだ導入されていない店舗が多いということです。公式サイトで使えるかどうか確認することができるので、調べてから来店するのが確実です。また、先ほど書いたように使えるクレジットカードの種類も限られているのでこちらも注意が必要です。

びっくりドンキーは電子マネーも使える!

びっくりドンキーの支払いで電子マネーは使えるかというと、結論から言えば使うことができます。ただしこちらの支払い方法はまだ一部の店舗での対応となります。使える電子マネーの種類は多く、7種類の電子マネーを使用することができます。しかしまだ導入しているのは50店舗ほどとなっているため、まだまだびっくりドンキーでの支払い方法としてはメジャーなものとは言い難いのが現状です。

びっくりドンキーで使える電子マネーと支払い方法

使える電子マネーは楽天Edy・iD ・QUICPay・nanaco・WAONの4種類と、交通系電子マネーのSuica・PASMOの2種類となっています。こちらもレジにて提示するだけで支払いができるので、使える店舗であればびっくりドンキーでの支払いがとても楽になるのではないでしょうか?

びっくりドンキーではクレジットカードも電子マネーも対応していますが、全店舗で使える訳ではないので、確実にクレジットカードや電子マネーを使用したい場合は店舗への事前の確認が必要です。ポイントも溜まりスムーズな支払いができるクレジットカードや電子マネーを上手に利用したいところです。

びっくりドンキーで使えるポイントカード「クラブドンキー」

yuta61730さんの投稿
20066188 269147766898889 8080192347003944960 n

クレジットカード以外にも、びっくりドンキーでポイントを貯める方法があります。クラブドンキーという入会無料のサービスに入会しすれば、びっくりドンキーでの支払い10円ごとに1ポイント貯めることができます。貯まったポイントは、500ポイントで飲食代が5%オフ、1000ポイントで飲食代が10%オフとなるクーポンと交換することができるのです。

クラブドンキーの入会の流れ

クラブドンキーに入会する為には、まずネットでのメールアドレス登録が必要になります。空メールを送信後、届いた案内メールの指示に従って必要事項を入力していきます。店舗で発行されたカードと合わせて入会完了となります。おサイフケータイを利用している場合は、カードではなくケータイにポイントを貯めることもできます。

Thumbびっくりドンキーをクーポン割引でお得に利用!入手方法と使い方は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

オススメのクレジットカード

びっくりドンキーの約8割の店舗で使えるクレジットカード。どうせ使うなら還元率の良いクレジットカードを使ってお得にポイントを貯めたいところです。そこで、還元率の良いオススメのクレジットカードを紹介します。

オススメクレジットカード①JCB CARD W

web限定、39歳までなら発行できるこちらのクレジットカードは、JCBが発行している高いポイント還元率がウリのクレジットカードです。年会費は無料、国内海外どこで利用してもポイント2倍となるのでポイントが貯まりやすいカードとなっています。ネットからの申し込みで手軽にJCBのクレジットカードを持つことができます。

オススメクレジットカード②楽天カード

new.smile.realizeさんの投稿
30079307 435179960253360 5340599345026695168 n

楽天カードも年会費無料で発行できるクレジットカードです。ポイント還元率も高く、カードを使うと貯まる楽天スーパーポイントは使い勝手がとても良いと人気です。デザインも豊富で、同じみのパンダのデザインや、ディズニーのデザインなども用意されているので持つ楽しみもあります。

オススメクレジットカード③Orico Card THE POINT

amurokamedaさんの投稿
23164715 366861590426634 4453430642666897408 n

オリエントコーポレーションから発行されているクレジットカード、Orico Card THE POINT。こちらのクレジットカードは100円につきオリコポイントが1ポイント貯めることができます。入会後6ヶ月間はポイントが2倍になるのでお得です。ポイント交換先も豊富で人気のクレジットカードとなっています。

クレジットカードも選ぶことが必要

たくさん種類のあるクレジットカードですが、使う人によってどれがお得かは違ってきます。よく利用するサービスによっても違うので、もしクレジットカードを作る際にはよく調べて、ぜひ一番お得に使える物を選んでほしいです。せっかくお金を使うなら、買い物や食事の度にポイントを貯めることができるクレジットカードを上手に利用していきましょう。

電子マネーにも種類がある

tomohikosakaguchiさんの投稿
30590554 250010905571985 5802824056134696960 n

電子マネーと言われて、まだあまりピンとこない人もいるのではないでしょうか?電子マネーとは、現金の代わりにピッとかざすだけで支払いができるもののことです。suicaなど交通系電子マネーを持っている人は多いですが、カードに加えて、ケータイの中にアプリとして入れることができるものもあります。今回は支払い方法と利用するシチュエーションで大まかに紹介していきます。

クレジットカードでチャージもできるプリペイド型

harunyan_sapporoさんの投稿
29403295 484129641982539 6320178817130299392 n

カードやアプリに前もって現金やクレジットでカードでチャージしてから使うタイプのものをプリペイド型といいます。クレジットカードと連携してオートチャージできるものにしておけば、使いたい時にいつでも使えます。チャージの上限を決めることができるので、使いすぎることもなくクレジットカードのポイントも貯めることができるので、とてもお得で便利に買い物ができるのです。

クレジットカードに紐付けできるポストペイ型

クレジットカードと紐付けして、後日使った分だけ引き落とされるタイプのものをポストペイ型といいます。チャージする手間が省け、スムーズに買い物ができます。また、引き落としの際にはクレジットカードのポイントも貯まるのでこちらもお得に使うことができます。

シチュエーションで使い分ける

電子マネーには交通系電子マネーと商業系電子マネーがあります。よく電子マネーを利用するシチュエーションによって選ぶことができます。交通系電子マネーは主に電車やバスなどの交通機関で利用することができます。しかし今は駅ビルやコンビニでも使えるところが増えてきています。商業系電子マネーは交通機関で利用することはできません。しかし、加盟店であればどこでも使えて、ポイントも貯まる電子マネーとなっています。

今ではsuicaなどの交通系電子マネーを利用している人は多いですが、商業系電子マネーはまだまだ普及していないイメージです。スムーズな支払いにポイントもお得に貯まる電子マネー、これから利用する人ももっと増えてくるのではないでしょうか?

びっくりドンキーの人気メニューを紹介

ben3babyさんの投稿
30593146 1779774925424616 5525735413559328768 n

ここまでびっくりドンキーでの支払い方法やお得なカード情報を紹介してきました。ここで少し、テレビなどでも取り上げられているびっくりドンキーの人気メニューを3つ紹介します。ハンバーグレストランのびっくりドンキー、どんなメニューが人気なのでしょうか?

びっくりドンキー人気メニュー①チーズバーグディッシュ

びっくりドンキーの人気メニュー第一位に輝いているチーズバーグディッシュ。独自開発した特性ブレンドのチーズと和風ベースのオリジナルハンバーグソースのマッチ具合が最高です。ハンバーグとチーズの組み合わせは子供から大人まで、好きな人が多いのではないでしょうか?びっくりドンキーのディッシュメニューは一つの皿にご飯・ハンバーグ・サラダが乗っている食べ応え抜群のメニューです。

びっくりドンキー人気メニュー②カリーバーグディッシュ

ryosuke_watanabe888さんの投稿
12362233 806465472831119 421725533 n

人気ランキングでは18位のカリーバーグディッシュですが、なんとびっくりドンキーの店員さんイチオシのメニューなのです。約30種類のスパイスと牛挽肉を合わせて作ったびっくりドンキーオリジナルのスパイシーなカレーがハンバーグにとてもよく合います。こちらも好きな人の多い鉄板の組み合わせです。がっつり食べたい人には、カリーもハンバーグも食べれるオススメのメニューとなっています。

びっくりドンキー人気メニュー③びっくりフライドポテト

kim_from_odgさんの投稿
10729320 795984467131746 1850487362 n

びっくりフライドポテトはアラカルトですが、人気ランキングでは6位という人気っぷりを見せているメニューです。オリジナルのマヨネーズタイプのソースと、トマトソースを熱々のポテトにつけて食べるびっくりドンキー定番のアラカルトメニューです。お食事の際、追加で注文してみてはいかがでしょうか?

番外編:こだわりのレギュラーバーグディッシュ

レギュラーバーグディッシュとは、ハンバーグ・サラダ・ごはんがオリジナルの木製のディッシュに乗っているびっくりドンキーの看板メニューです。合挽きのハンバーグには健康や美容、疲労回復に必要なビタミンなどの栄養素が豊富に含まれています。そして骨の形成に関わるごはんのケイ素、大根とミニトマトで栄養も食物繊維も豊富なサラダと、ワンプレートでしっかりバランスの取れた食事ができるメニューなのです。

pucchiiinさんの投稿
30079749 184719085499942 7436417757681287168 n

びっくりドンキーにはハンバーグのメニューはもちろん、アラカルトのメニューやドリンクのメニューも種類豊富にあるので、メニューを眺めているだけでワクワクしてしまいます。人気メニューを試すのもよし、豊富なメニューの中から自分の好みのものをじっくり探すのもよしと、色んな楽しみ方ができます。ぜひ皆さんも店舗に足を運んでみてはいかがでしょうか?

Thumbびっくりドンキーのおすすめメニューランキング!人気の食べ方も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

びっくりドンキーでクレジットカードや電子マネーを使ってお得に食事を

びっくりドンキーで支払い方法のまとめやお得な使い方を紹介しました。せっかく外食してお金を使うなら、ただ現金で払うよりもクレジットカードや電子マネーを使ってポイントを貯めて、お得に利用していきたいところです。様々な支払い方法の中から自分に合ったものを選んで、びっくりドンキーでの食事をお得に楽しんでください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ