梅田で人気のカレー店12選!本格的な味を楽しめる有名店も紹介!

梅田で人気のカレー店を12選まとめました。本格的なインドカレーや欧風カレーの有名店が満載です。気軽に食べられる安いおすすめ店や、スパイス好きにはたまらない名店も紹介しますので、梅田を訪れた際は足を運んでみてください。

梅田で人気のカレー店12選!本格的な味を楽しめる有名店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1梅田のおすすめカレー店を紹介!
  2. 2梅田で有名・人気のカレー店12選
  3. 3梅田で美味しいカレーを食べよう!

梅田のおすすめカレー店を紹介!

梅田エリアは、本格的なスパイスカレーや欧風カレーの有名店が軒を連ねるカレー激戦区です。長年愛されている老舗店も多く、安い価格でお腹一杯食べられる人気店も多くあります。本記事では、カレーの有名店を12選ピックアップしてまとめました。実際の口コミも紹介していますので、美味しいカレー店を探している人は参考にしてください。

梅田で有名・人気のカレー店12選

カレー激戦区である梅田エリアで、人気の高いおすすめ有名店をまとめました。インドカレーや欧風カレーなど、バラエティ豊富な12店をピックアップしています。カレーが安い人気店や、老舗有名店も紹介しますので、気になるお店をチェックしましょう。

ビンドゥ

インドレストランビンドゥは、本格インドカレーが楽しめる人気店です。カレーをはじめとするさまざまなインド料理を、安い価格でお腹いっぱい楽しむことができます。ランチはセットが、ディナーはコース料理が特におすすめです。

ビンドゥでは、店独自にスパイスをオリジナル調合し、玉ねぎやトマトなどの野菜の旨味をプラスしています。スパイシーな辛さの中に、さまざまな食材の美味しさが溶け合った、複雑でクセになる味わいがやみつきになることでしょう。

口コミ

店舗情報

住所 大阪府大阪市北区太融寺町2-17
電話番号 050-5869-3809
アクセス方法 梅田駅から徒歩8分
営業時間 【ランチ】11:00〜15:00
【ディナー】17:00〜22:00
定休日 無休
備考 ・席数50席
・駐車場なし
・予約可
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

インド料理 MAHARAJA

マハラジャは、本格インドカレーが安い価格で楽しめると人気のお店です。店内は、座席が120席も用意されているので、広々としています。清潔感のあるゆったり空間で、美味しいインドカレーを堪能しましょう。ランチは安い価格で、ナンの食べ放題付きと大変お得です。陽気なインド人スタッフの接客で、まるでインドにいる気分になれるお店です。

口コミ

店舗情報

住所 大阪府大阪市北区梅田1丁目2-2大阪駅前第2ビル
電話番号 050-5869-5835
アクセス方法 地下鉄御堂筋線梅田駅より徒歩4分
営業時間 【ランチ】11:00〜15:00
【ディナー】17:00〜23:00
定休日 無休
備考 ・席数120席
・駐車場なし
・予約可
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
・ホットペッパー

バンジャーラ

清潔感がある広い店内で、ゆったりインドカレーが食べられる有名店です。850円の安いランチセットには、スープやサラダ、ナン、ライスまでセットになっています。かなり安いお得なセットですので、お腹いっぱいカレーを食べたい人にはおすすめです。

ベリーダンスや音楽の生演奏を楽しめることもあるので、インド文化に触れたい方におすすめです。

口コミ

店舗情報

住所 大阪府大阪市北区芝田1丁目12-14
電話番号 050-5869-9481
アクセス方法 大阪市営御堂筋線梅田駅1番出口より徒歩5分
営業時間 【ランチ】11:00〜15:00
【ディナー】17:00〜22:00
定休日 無休
備考 ・席数52席
・駐車場なし(近くにコインパーキングあり)
・予約可
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
・ホットペッパー

インディアンカレー三番街店

1947年創業の、カレーの草分け的存在の有名店です。メニューはシンプルなカレーとハヤシライスのみという潔さです。シンプルなカレーですが、甘さの後に辛さがガツンと効いてきます。スパイスの奥深い味わいと野菜、フルーツの甘みが混ざり合ったカレーは、多くのファンの胃袋を掴んで離しません。

スパイシーで思いの外辛いので、卵をプラスしたり、ピクルスを追加注文するのもおすすめです。価格も安いので、さっとお昼ご飯を済ませたい時にもぴったりです。

口コミ

店舗情報

住所 大阪府大阪市北区芝田1丁目1-3阪急三番街B2F
電話番号 06-6372-8813
アクセス方法 阪急電車梅田駅から徒歩1分
営業時間 10:00〜22:00
定休日 元旦・2月5月9月11月の第3水曜日
備考 ・席数21席(カウンターのみ)
・駐車場なし
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

スパイス王国

インド人シェフが作る、本格的なスパイスカレーが人気のお店です。本場インドから仕入れたスパイスをたっぷり使った、スパイシーでやみつきになるカレーが食べられます。甘口から激辛まで4段階の辛さを選べるので、スパイスカレー初心者もぜひ挑戦してみてください。安いランチメニューや、セットメニューが多いのも嬉しいポイントです。

口コミ

店舗情報

住所 大阪府大阪市北区角田町7-10号HEPナビオビル6F
電話番号 050-5597-2919
アクセス方法 梅田駅から202m
営業時間 11:00〜22:30
定休日 不定休(HEPナビオに準ずる)
備考 ・席数27席
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

旧ヤム鐵道

鉄道をモチーフにした店内で、バラエティ豊かなカレーを楽しめる大阪でも屈指の有名店です。体が元気になるようなスパイスカレーを、さまざまな組み合わせで楽しめます。カレーは2種、3種、4種と選べ、玄米、ターメリックライスをチョイスできます。その日の気分で、自分だけの組み合わせを楽しみましょう。

口コミ

店舗情報

住所 大阪府大阪市北区梅田3丁目1-3ルクアイーレB2Fバルチカ
電話番号 06-6151-1544
アクセス方法 梅田駅から徒歩5分
営業時間 11:00〜19:30
定休日 不定休(ルクアイーレに準ずる)
備考 ・席数20席
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
・ホットペッパー

ポンガラカレー

具材を混ぜながら楽しむ、スリランカカレーが人気のお店です。スリランカ特有のスパイスを、日本人の口にも合うよう絶妙なバランスでブレンドしています。スリランカカレーは、ルーや副菜をワンプレートで盛り付け混ぜながら食べるのが魅力です。さまざまな食材が混ざり合うことで生まれる、複雑な味わいを楽しんでください。

口コミ

店舗情報

住所 大阪府大阪市北区角田町8-47阪急サン広場B1
電話番号 06-4792-8229
アクセス方法 梅田駅から徒歩2〜3分
営業時間 11:00〜22:00
定休日 無休
備考 ・席数30席
・駐車場なし
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

渡邊カリー

毎日食べたくなるカレーをコンセプトにした、和出汁を使った珍しいカレーが食べられる人気店です。スリランカ産のスパイスを使い、スパイシーで奥深い味に仕上げています。渡邊カリーの魅力は、何といっても豪華なトッピングです。ラム肉やとんかつなど、ボリュームのあるトッピングが人気ですので、ぜひ試してみてください。

口コミ

店舗情報

住所 大阪府大阪市北区曾根崎新地2丁目2-5第3シンコービル
電話番号 06-6346-3338
アクセス方法 大阪メトロ四つ橋線西梅田駅より徒歩約1分
営業時間 【平日】11:30〜14:30/18:00〜21:00
【日祝】11:30〜16:00
定休日 土曜日
備考 ・席数21席
・駐車場なし
・予約夜のみ可
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
・ホットペッパー

シナジー

スパイスカレーファンの間では、知らない人がいないほど人気の有名店です。席数も少ない上に、美味しいカレーが食べられるということで行列ができることも少なくありません。

トッピングも100円と安いので、カレーにプラスすることをおすすめします。ここでしか出会えない珍しいトッピングが多数ありますので、ぜひプラスしてみましょう。売り切れ次第閉店となるので、早めに訪れることをおすすめします。

口コミ

店舗情報

住所 大阪府大阪市北区堂島1丁目5-35
電話番号 非公開
アクセス方法 北新地駅より徒歩3分
営業時間 11:30〜14:00(なくなり次第終了)
定休日 土日祝
備考 ・席数9席
・駐車場なし
リンク先 ・公式サイト
食べログ
・ぐるなび
・ホットペッパー

サッチェズカリー

サッチェズカリーでは、本場インド料理のようにワンプレートでカレーを提供しています。定番のキーマカレーと、週替わりで2種類選べるのでいつ行っても飽きることがありません。ベジタリアン仕様のカレーも用意されているので、ヘルシーなカレーが食べたい人にもおすすめです。

月に一度はいつもより豪華な、ベジプレートを注文することができます。店内に電話設置をしていませんので、ベジカレーの日は公式サイトでチェックしてみてください。

口コミ

店舗情報

住所 大阪府大阪市北区神山町14-23
電話番号
アクセス方法 大阪メトロ堺筋線扇町駅2A出口より徒歩5分
営業時間 【火〜木】11:30〜15:00/18:00〜21:00
【土日祝】12:00〜15:00/18:00〜21:00
定休日 月・金(その他不定休あり)
備考 ・席数11席
・駐車場なし(近隣にコインパーキングあり)
リンク先 公式サイト
食べログ
・ぐるなび
・ホットペッパー

ブルーノ

1979年創業のブルーノは、長年地元民に親しまれてきた欧風カレーの有名店です。カレー店とは思えない上品でおしゃれな店内ですので、友人とのランチやデートにもぴったりでしょう。ブルーノ名物といえば、チーズソースをたっぷりかけたチーズビーフカレーです。

濃厚なカレールーと、コクのあるチーズソースの組み合わせはたまりません。6種類の薬味がセットになっていますので、お好みで味を変えながら楽しんでみてください。

口コミ

店舗情報

住所 大阪府大阪市北区角田町7-10−HEPナビオ7F
電話番号 050-5868-9334
アクセス方法 阪急線梅田駅より徒歩1分
営業時間 11:00〜22:30
定休日 不定休
備考 ・席数34席
・駐車場なし
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

マサラ

新梅田食道街にあるマサラは、どこか昔懐かしい雰囲気のカウンター10席のみのカレー店です。店内は決して広くはありませんが、美味しいカレーを求める客でいつも賑わっています。マサラのカレーはシンプルな欧風カレーで、野菜などの具材がしっかりルーに溶け込んでいます。

シンプルな分、カツやウインナーなどトッピングを思う存分楽しみましょう。カツカレーでも850円と安いので、さっと気軽に食べるのにおすすめの人気店です。

口コミ

店舗情報

住所 大阪府大阪市北区角田町9-26
電話番号 06-6312-9182
アクセス方法 梅田駅から68m
営業時間 12:00〜22:45
定休日 不定休
備考 ・席数10席(カウンターのみ)
リンク先 ・公式サイト
食べログ
ぐるなび
・ホットペッパー

梅田で美味しいカレーを食べよう!

大阪梅田エリアは、美味しいカレー店が軒を連ねるカレー激戦区です。個性的なお店が多いので、自分好みのお店を見つけてみてください。老舗の有名店や行列必須の人気店が多数ありますので、梅田を訪れた際はぜひ足を運んでみましょう。

Thumbミャンマーのチキンカレー「チェッターヒン」が美味しい!通販でも購入可? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbサグカレーのおすすめレシピ!簡単に作れて栄養満点の人気メニュー | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb池袋でおすすめのカレー店20選!美味しいと評判の人気店や名店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ