サイゼリヤのおすすめメニューは?人気の高コスパ料理と日替わりランチ

サイゼリヤは美味しいイタリアン料理がリーズナブルに食べれるとして、非常に人気があります。サイゼリヤはおすすめのメニューがとても多い事も有名です。今回はサイゼリヤのおすすめメニューと、日替わりランチの数々を紹介していきます!

サイゼリヤのおすすめメニューは?人気の高コスパ料理と日替わりランチのイメージ

目次

  1. 1サイゼリヤのおすすめのメニューが知りたい!
  2. 2サイゼリヤのメニューがおすすめの理由
  3. 3サイゼリヤでおすすめのメニュー【サラダ】
  4. 4サイゼリヤでおすすめのメニュー【スープ】
  5. 5サイゼリヤでおすすめのメニュー【パスタ】
  6. 6サイゼリヤでおすすめのメニュー【ステーキ】
  7. 7サイゼリヤでおすすめのメニュー【ハンバーグ】
  8. 8サイゼリヤでおすすめのメニュー【チキン】
  9. 9サイゼリヤでおすすめのメニュー【ドリア】
  10. 10サイゼリヤでおすすめの日替わりランチ
  11. 11サイゼリヤにはおすすめのメニューがたくさん

サイゼリヤのおすすめのメニューが知りたい!

サイゼリヤはイタリアンのファミリーレストランとして有名です。数あるファミリーレストランの中でも、リーズナブルな値段でコスパの良いメニューと、美味しさで老若男女問わず人気が高いです。今回はそんなサイゼリヤのコスパが優秀な、美味しいおすすめメニューの数々と日替わりランチを紹介します。

サイゼリヤのメニューがおすすめの理由

安くて美味しくてボリュームがあるのでおすすめ

サイゼリヤのメニューが長年愛され親しみを持たれている大きな理由は、安くて美味しくてボリュームがあるという事です。特にメニューの値段の安さに関しては他のファミリーレストランの追随を許さない程で、初めてサイゼリヤを利用した方のほとんどが驚愕します。そして、サイゼリヤのメニューはいずれも美味しいという事です。

定番の大人気メニューであっても、長いこれまでの年月の中で細かい変遷を遂げ、常に最良の味をサイゼリヤは追い求めてきたので、今も多くのファンがいます。その上料理のボリュームもしっかりとあります。これらを鑑みるに、おそらくサイゼリヤはファミリーレストランの中で一番コスパが良いと言えるでしょう!

サイゼリヤの料理は手頃で親しみが持てる

サイゼリヤのメニューがおすすめの理由の一つとして、手頃で親しみのある料理というものが挙げられます。よく、ネット等で「サイゼリヤの料理はイタリアンじゃないから安っぽい」という批判を目にしますがこれは違います。

サイゼリヤのコンセプトは毎日食べられる料理なので、本場のイタリアンから、日本人の舌に合うようにメニューにあらゆる改良を加えています。そういった意味ではイタリアンでは無いかもしれませんが、料理に使用されている具材や調味料は考え抜いた上で厳選しています。

他のイタリアンとは一風を画すので、初めてサイゼリヤを訪れる方は戸惑うかもしれませんが、サイゼリヤの料理もまさしくイタリアンです。サイゼリヤは毎日食べられる料理というものを一つのコンセプトにしています。

それは、リーズナブルな値段だけでは無く、味もという事です。値段のあまりの安さに抵抗があると言う方は、是非実際にサイゼリヤを利用してみて下さい!メニューの美味しさとコスパの良さに、リピートする事間違いなしです!

サイゼリヤでおすすめのメニュー【サラダ】

わかめサラダ

サイゼリヤのメニューの凄いところは、値段の安さとボリュームの凄まじさです。そしてその売りはサラダにも最大限に現れています。サラダの中でおすすめのメニューなのがわかめサラダです。たっぷりと入ったレタスの上にトマトとわかめが乗っているサラダです。

1人前のサラダですが、とにかくボリュームがすごいです。サイゼリヤのサラダが人気と言われている要因は、かかっているドレッシングにもあります。サイゼリヤのサラダドレッシングは酸味とクリーミーさがしっかりとしていて、一度食べたら忘れられない味です。シャキシャキのレタスやみずみずしいトマトとの相性も抜群です。

上にたっぷりと乗っているわかめも歯ごたえがしっかりあって、これまたドレッシングとの相性が良いです。ビタミンや食物繊維等のバランスが非常にいいサラダで、野菜嫌いの子供も喜んで食べるサイゼリヤのコスパのいいおすすめメニューです。

値段は299円です。ここまでリーズナブルな値段で美味しいサラダが食べれるのはサイゼリヤくらいでしょう。ヘルシー且つ美味しいサラダを食べたいという方にはおすすめです!

小エビのサラダ

サイゼリヤで一番人気なサラダは小エビのサラダです。たっぷりのサラダベースの上に、甘味が強くて、新鮮でプリプリの小エビがたっぷりと乗っているサラダです。わかめサラダと同じくボリュームがしっかりと感じられる良コスパのおすすめサラダです。エビ好きの方は、是非こちらのサラダを試してみて下さい!

また、サイゼリヤではお得な取り分け用の大きいサイズのサラダのメニューも用意しています。複数人でサラダを食べる時にはかなりお得なので、是非利用してみて下さい!取り分けサイズのサラダは、豚焼肉と温玉が乗ったサラダと、エビやイカの入っているシーフードサラダがあります。

サイゼリヤでおすすめのメニュー【スープ】

コーンスープ

サイゼリヤではスープのメニューも充実しています。スープの中でも一番人気が高いのが、コーンスープです。サイゼリヤのコーンスープはとうもろこしの甘みと、旨みを堪能出来るスープで、多くの利用客から長年愛され続けています。

上からかけられた生クリームもコーンスープの甘さをさらに強めていてマッチしています。これだけ美味しいコーンスープが、サイゼリヤでは149円で食べる事が出来ます。サイゼリヤはスープもコスパが良いという事でとにかく人気があります!

たっぷり野菜のミネストローネ

サイゼリヤの人気スープの一つがミネストローネです。サイゼリヤではコーンスープを除き、スープは季節毎にメニューが変わります。ミネストローネはサイゼリヤの秋冬の定番スープとして親しまれて、長年コーンスープと同じように通常のスープ皿で定休されていましたが、最近になってリニューアルされました。

ドリア等に使うキャセロールを使用して提供されるようになりました。勿論リニューアルしたのは器だけではなく、中の具材の量が大幅に増え、トマトも新たに具材として加えられています。

オーブンで温められているので、通常のスープでは味わえないグツグツ感を実現しており、体の芯から暖まるスープです。野菜や豆の旨みが詰まっていて、スープなのにしっかりと食べ応えがあります。1年通しておいて欲しいと言う方もいるくらい好評のスープメニューで、値段は299円とかなりコスパが良いです。

甘いスープよりも、酸味を感じられるスープが好きという方はこちらのミネストローネがおすすめです。サイゼリヤのパンメニューのフォッカチオやプチフォッカチオとも相性の良いおすすめのスープです。

サイゼリヤでおすすめのメニュー【パスタ】

ペペロンチーノ

サイゼリヤはイタリアンのファミリーレストランなので当然、パスタのメニューは充実しています。パスタのメニューはいずれもボリュームとクオリティに反比例するように値段が安く、とても好評です。特に人気が高いパスタはペペロンチーノです。

サイゼリヤのパスタは中太の生麺を使用していて、ソースと絡みつつも歯ごたえがしっかりと感じられるのが特徴です。サイゼリヤのペペロンチーノはにんにくがしっかりと効いたオリーブオイルの香り高いソースと中太麺の食べ応えをしっかりと堪能出来る一品です。

他のお店のペペロンチーノとは違った独特の味わいという事で人気があります。加えて注目を集めているのが、その値段の安さです。ペペロンチーノの値段は299円と破壊的と行っても良いリーズナブルさを実現しています。

この価格帯で、ここまで本格的なペペロンチーノが食べれるのはサイゼリヤくらいでしょう。ちなみにペペロンチーノにドリンクバーを付けても、ワンコインでお釣りが出ます。リーズナブルに食事を楽しむなら、断然サイゼリヤと言っても良いでしょう。

まろやかな半熟卵が乗った、半熟卵のペペロンチーノも人気です。こちらも値段は368円とかなりコスパがパスタメニューです!普通のペペロンチーノに飽きた方はこちらのメニューを試してみるのもおすすめです!普通の量では物足りないという方の為にサイゼリヤではダブルサイズのパスタも用意しています!

ミートソースボロニア風

ミートソースのボロニア風もサイゼリヤでは、人気の高いパスタメニューの一つです。牛肉のしっかりとした旨みとトマトの酸味のバランスが良いミートソースと、サイゼリヤの生麺が絡んでとても美味しいパスタに仕上がっています。

ボリュームのあるパスタですが、値段は399円とこちらもかなりの良コスパメニューです。ミートソース好きの方は、是非一度注文してみて下さい!半熟卵を加えた、半熟卵のミートソースボロニア風もおすすめです。

サイゼリヤでおすすめのメニュー【ステーキ】

リブステーキ

サイゼリヤで人気が高い鉄板料理の一つがリブステーキです。サイゼリヤのリブステーキの値段は999円です。サイゼリヤの他のメニューと比べると割高には感じますが、ステーキがこの値段で食べれるのだから十分コストパフォーマンスは良いです。

サイゼリヤのリブステーキは品質の高いオージービーフを使用していて、肉質は程よく柔らかく旨みがしっかり感じられます。ガルムソースとの相性も抜群です。サイゼリヤで少し奮発して楽しみたい時にはリブステーキを頼んでみてはいかがでしょうか?

サイゼリヤでおすすめのメニュー【ハンバーグ】

ハンバーグステーキ

サイゼリヤの鉄板肉料理の定番と言えばハンバーグステーキです。良質なオージービーフで作られたハンバーグは肉汁たっぷりでジューシーです。オーブンでじっくりと焼かれて調理しているので、見た目のシズル感も強く食欲をそそってくれます。

サイゼリヤのハンバーグステーキの値段は、399円です。付け合せにコーンとポテトもしっかり付いてきてこのお値段はかなりお得です。同じくリーズナブルな、スープやドリア等のご飯料理と一緒にお召し上がり下さい!赤ワインのお供としてもおすすめです。

サイゼリヤのハンバーグステーキは、バリエーションが多いメニューです。ハンバーグの上にたっぷりのトマトソースとピザチーズを乗せて焼いたイタリアンハンバーグも人気です。値段も499円と同じくリーズナブルなので、普通のハンバーグステーキに飽きた方はこちらも試してみて下さい!

サイゼリヤでおすすめのメニュー【チキン】

若鶏のグリルディアボラ風

サイゼリヤの肉料理は非常に種類が充実していて、チキン料理もあります。人気が高いのが若鶏のグリルディアボラ風です。肉質の柔らかいボリューミーな若鶏はオーブンで表面がパリパリになるまで焼き上げられ、上には野菜のディアボラペーストが乗っていてとても美味しいです。

若鶏の上に乗った野菜ペーストは玉ねぎをメインに使用して作られていて、チキンの旨みを最大限に引き立ててくれます。若鶏のチキンディアボラ風の値段は499円です。チキン料理が食べたい時には、良コスパのサイゼリヤの若鶏のグリルがおすすめです!

サイゼリヤでおすすめのメニュー【ドリア】

ミラノ風ドリア

サイゼリヤの最も有名なメニューと言えば、間違いなくミラノ風ドリアでしょう!サイゼリヤのミラノ風ドリアは、ふっくらとしたターメリックライスにミルキーで濃厚なペシャメルソースとひき肉のたっぷり入ったミートソースを掛けた一品です。

牛乳をたっぷりと使用した甘味の強いミルキーなペシャメルソースと、肉の旨みがしっかりと感じられるミートソースの相性は抜群です。見た目、味とこれだけ完成度の高い本格的なドリアがサイゼリヤでは299円で食べられるというのだから驚きです。

もともとミラノ風ドリアという商品を生み出したのはサイゼリヤが初めてで、その余りの人気ぶりに食品メーカーが類似商品を販売する等、飲食業界に新風を起こしたメニューと言っても過言ではありません。

サイゼリヤをまだ利用した事がないという方は、まずはこのミラノ風ドリアを試してみて下さい!具だくさんの野菜を加えた彩り野菜のミラノ風ドリアや、半熟卵のミラノ風ドリア等バリエーションも多いメニューです!

サイゼリヤでおすすめの日替わりランチ

サイゼリヤのランチは肉のメニューが豊富でおすすめ

サイゼリヤの日替わりランチは500円という値段で食べれて、メイン料理にライスとサラダとスープバーが付いてきます。ボリュームのある肉料理が豊富で、非常にコスパが良いと評判です。ランチタイムをお得に美味しく楽しみたいという方はサイゼリヤの日替わりランチを是非ご利用下さい!

店舗によってランチは日替わりではない

現在では日替わりではなく複数種類から好きなものを選ぶという形式に変わっているお店もあります。日替わりだと、自分の好みのメニューでは無い時にはだいぶテンションが下がってしまうと思います。

実際他のファミレスで、日替わりランチメニューでそうした経験をした事がある方は多いと思います。サイゼリヤのランチメニューは安い上に、日替わりではなく、複数種類から選べるという事で非常に人気があります。

サイゼリヤにはおすすめのメニューがたくさん

今回はサイゼリヤのコスパの良いおすすめメニューと日替わりランチメニューに関して紹介させて頂きました。サイゼリヤはいずれのメニューも美味しい上に、コスパが非常に良いファミリーレストランです。リーズナブルに美味しく外食を楽しみたい時にはサイゼリヤを利用することをおすすめします!

Thumbサイゼリヤのランチ時間!平日だけ?土日は?ワンコインメニューも紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbすたみな太郎のランチは高コスパ!メニュー・料金・時間帯を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb銀座のランチでおしゃれなお店!高コスパの人気カフェなどおすすめ店まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ