吉祥寺の回転寿司おすすめ店まとめ!子供連れにも人気のお店は?

吉祥寺でおすすめの回転寿司の特集です。住みたい街ランキングで常に上位を占める吉祥寺でおすすめの回転寿司を紹介します。安くて美味しい店や子連れでも楽しめる100円の回転寿司店の情報も満載です。吉祥寺でコスパの良いお寿司を食べたい人は必見です!

吉祥寺の回転寿司おすすめ店まとめ!子供連れにも人気のお店は?				のイメージ

目次

  1. 1吉祥寺のおすすめな回転寿司店を紹介!
  2. 2吉祥寺の人気な回転寿司店
  3. 3吉祥寺の子連れにおすすめな100円回転寿司店
  4. 4吉祥寺のおすすめな回転寿司店まとめ

吉祥寺のおすすめな回転寿司店を紹介!

若者の情報発信エリアとして今や渋谷や池袋にも引けを取らない吉祥寺。首都圏の住みたい街ランキングでも一二を争う人気を誇ります。そんな吉祥寺は回転寿司チェーンのメッカでもあります。安くて美味しいグルメが大好きな若者の舌を満たす人気の回転寿司店が、目白押しです。

そこで本記事では、吉祥寺でおすすめな回転寿司店を紹介します。握りだけでなく、丼もの、一品料理、また、子連れでも100円で食べれるコスパの良いメニューも注目です。寿司は高級なイメージもありますが、その常識は吉祥寺の回転寿司では通用しません。回らない寿司店に勝るとも劣らない吉祥寺の回転寿司の魅力に迫ります。

人気グルメ漫画で取り上げられた回転寿司店や駐車場情報もあるので、ぜひ楽しみにしてください!

吉祥寺の人気な回転寿司店

吉祥寺で人気の高い回転寿司店を紹介します。吉祥寺には、テレビや雑誌で取り上げられる有名な飲食店やスイーツ店が数多く店を構えています。その中で回転寿司店として生き残って行くためには、美味しくて安く、さらにクオリティの高いサービスが不可欠です。

昨今は回転寿司の数も多いため、どことも客の目を惹くべく営業努力に余念がありません。吉祥寺はそんな選りすぐりの回転寿司の激戦区です。吉祥寺ならではの価値ある回転寿司店が数多く存在するので、詳しく見ていきましょう。

海鮮三崎港 吉祥寺ダイヤ街店

海鮮三崎港 吉祥寺ダイヤ街店は、吉祥寺駅の北口を出てすぐのとても分かちやすい場所にあります。吉祥寺駅までは、JR、京王、小田急バスなど豊富な交通手段があるのでダイヤ街はとてもアクセスしやすいでしょう。吉祥寺でコスパの良いグルメを堪能しようと思えば、ダイヤモンド街は避けて通れません。

吉祥寺駅前で60年近くの歴史を誇り、100を超す店舗が軒を連ねています。海鮮三崎港は、持ち帰り寿司店で有名な京樽が経営している回転寿司店です。それゆえ、ネタの鮮度は抜群です。しかも安価で食べれるメニューが数多くある人気の回転寿司チェーンのため、気楽に立ち寄れるでしょう。

最安値は110円からです。この価格で26種類の寿司が楽しめます。合盛甘海老がおすすめです。その上の価格が27種類もある190円です。この種類の多さは、吉祥寺の回転寿司の中でも注目に値します。中でも大ばちまぐろはおすすめです。

青魚が好きなら、〆こはだ、〆さば、〆あじの光3貫もお得です。回転寿司ですが、軽いランチなら1,000円でおつりが来ます。

店舗情報

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-1
電話番号 0422-27-6840
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
備考 全席禁煙
アクセス 吉祥寺駅から徒歩1分
リンク先

口コミ

大江戸 武蔵境店

大江戸は、回転寿司チェーンの中でも限られた数しか出店していないため、聞き覚えのない人も多いかもしれません。この店の特徴は、メニューが全て150円で統一されていることと、吉祥寺の回転寿司店としては種類が豊富な点です。

100円ではないので少し高いと感じるかもしれませんが、他の回転寿司では高いネタが、150円で食べれると考えると得といえるでしょう。しかも、馬刺し、ほうぼう、こち、すずき、クロダイなど吉祥寺の回転寿司では珍しいネタが豊富に揃っています。

カウンター席のみで22席のため、吉祥寺の回転寿司としてはかなり狭い店舗になります。特にランチ時は待たなければ食べれないほど混んでいることが多いです。吉祥寺の回転寿司では珍しく、500円で食べれる大盛無料の日替わり丼も大人気です。

店舗情報

住所 東京都武蔵野市境1-2-2
電話番号 0422-54-1811
営業時間 11:30〜23:30
定休日 無休
備考 カウンター席のみ22席 テイクアウト可
アクセス JR中央線(快速)  武蔵境駅 徒歩2分(140m)
リンク先

口コミ

元祖寿司 吉祥寺ダイヤ街店

吉祥寺で回転寿司といえば元祖寿司と答える人も多い様です。理由は吉祥寺駅から近くて安いことです。最も安い商品は日替わりサービスで95円。しかもその中にサービストロが含まれており、この日に子連れで行くとかなりラッキーといえるでしょう。他にもイカやエンガワ、コハダなど定番の握りが95円で食べられます。

もちろん他の回転寿司店同様に一皿2貫のため、10皿も食べればかなりお腹も満たされるでしょう。それでも1,000円を切るコスパの良さです。さらに半分以上のメニューが125円で食べれます。子供の誕生日などメモリアルな日にも、元祖寿司 吉祥寺ダイヤ街の回転寿司がおすすめです。

店舗情報

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-5吉祥寺レンガ館モールB1F
電話番号 0422-23-8075
営業時間 月~金・祝前 ランチ:11:30〜14:30 ディナー:17:00〜22:00
土・日・祝] 11:30〜22:00
定休日 不定休
備考 26席 全席禁煙
アクセス JR中央本線吉祥寺駅(北口) 徒歩3分(220m)
京王井の頭線 / 井の頭公園駅 徒歩12分(890m)
リンク先

口コミ

天下寿司 吉祥寺店

吉祥寺で回転寿司というと、天下寿司 吉祥寺店も有名です。その理由は、人気グルメ漫画『孤独のグルメ』で『天国寿司』という名の回転寿司店として登場したことがあるからです。当時は回転寿司がまだ少なかった90年代半ばでしたが、全品130円という価格設定でした。現在は限定の30品がさらに10円下がって120円になっています。

その代わりにウニやイクラなどが180円と高くなりました。おすすめは、平日の14~18時、一人一皿限定の120円のサービス大トロです。これは吉祥寺の回転寿司でも破格の値段といえるでしょう。サービス大トロを狙って吉祥寺に来る人も多いため、ランチ過ぎでも混んでいることが珍しくありません。

かつて開店35周年記念に60円という回転寿司としては利益度外視の値段で提供した実績もあるので、今後も他のサービスが期待できるかもしれません。

店舗情報

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-3 三河屋ビル 1F
電話番号 0422-49-2366
営業時間 月~土11:00~23:00  日祝11:00~22:00
定休日 無休
備考 32席  全席禁煙
アクセス JR吉祥寺駅南口徒歩2分
吉祥寺駅から76m
リンク先

口コミ

すし銚子丸 三鷹新川店

すし銚子丸 三鷹新川店は、車があれば吉祥寺からも近く駐車場完備のため大変便利です。回転寿司店は、誰が握っているのかよく分からないケースもあります。しかし、この店が腕利きの職人が厳選の魚を店内でさばきます。その自信の表れが、回転寿司店としては数少ないまぐろの解体ショーです。

その場でさばいた新鮮なネタが食べられるのは、回転寿司でも珍しい大きな魅力です。店内のボードにはその日ならではのとっておきな新鮮情報が毎日書き変えられます。人気の回転寿司らしく数量限定の特価品のためしっかりチェックしてください。

14時までのランチ時には、毎日さばく魚のあらを使ったあら汁が無料でお替り自由なのでおすすめです。

店舗情報

住所 東京都三鷹市新川2-14-16
電話番号 0422-72-3303
営業時間 月~金11:30~21:30 土・日・祝11:00~22:00
定休日 無休
アクセス 京王井の頭線 三鷹台駅 車9分
備考 76席 お子様用椅子、食器あり
リンク先

口コミ

吉祥寺の子連れにおすすめな100円回転寿司店

吉祥寺で子連れでも気軽に利用できる100円回転寿司店を紹介します。回転寿司チェーンはメニューも豊富でデザートもあるので、子供を連れて行くには格好のグルメスポットです。ただ気になるのが値段です。回転寿司といえども、寿司となると瞬時に高いと考えてしまう人も多いかもしれません。

しかし、100円メニューがあると分かれば、計算がしやすい上にとても安心して食べに行けるでしょう。そこで、吉祥寺の子供とも行ける100円回転寿司を掘り下げます。吉祥寺には子育て世代の親たちが多いため、コスパの良い回転寿司チェーンへの期待が大きいといえます。

それに応えようと回転寿司側も様々なサービスを展開しています。気軽に行けそうな吉祥寺エリアの回転寿司をチェックして、早速食べに行ってみてください。

はま寿司 武蔵野八幡町店

はま寿司 武蔵野八幡町店は、車を持っている子連れの人にはぜひおすすめです。大きな駐車場があり、平日は週末100円のメニューがすべて90円で食べれます。380円でラーメンも食べれるので、寿司が苦手な子供でも安心です。ランチ時と夕方以降が混んでくるので、15時前後を狙って行くのが最もおすすめです。

はまナビ会員になると、クーポンや座席の優先権も手にできます。はま寿司では、タッチパネルでオーダーするとその商品だけが目の前に自動で届きます。回転寿司チェーンですが、もはや回転寿司とはいえない画期的システムです。2002年創業で急拡大してきた勢いのある回転寿司チェーンならではのテクノロジーともいえるでしょう。

それでも軽いランチなら大人一人1,000円もかかりません。吉祥寺らしいコスパの良い回転寿司です。

店舗情報

住所 東京都武蔵野市八幡町3-2-25
電話番号 0422-60-2770
営業時間 11:00~23:00
備考 カウンター席あり 全席禁煙
アクセス 西武柳沢駅から徒歩約20分
リンク先

口コミ

まぐろ人 吉祥寺店

まぐろ人 吉祥寺店は、吉祥寺駅北口から徒歩3分とアクセスしやすい立地の回転寿司チェーンです。まぐろ人 吉祥寺店は、ネタが新鮮で美味しく、メニューが豊富な回転寿司店として吉祥寺でも大変人気があります。特に、最も安いメニューが、マグロすじ、モンゴいか、玉子、いなり、ツナサラダなどで、97円です。

100円を切る値段で食べられるため、子供連れにはおすすめの回転寿司です。大人でもランチなら1,000円以下で楽しめます。各ジャンルの3貫盛りも人気メニューで、特に大トロ、中トロ、赤身のまぐろ人盛り、は吉祥寺の回転寿司の中でも目を惹くおすすめ商品です。

まぐろ人という名だけあって、この回転寿司店ではまぐろが絶品のためぜひ注文してください。

店舗情報

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-1吉祥寺ダイヤ街
電話番号 0422-27-1223
営業時間 11:30~22:00
定休日 元日のみ
備考 27席 カウンター席あり 車椅子可
アクセス JR中央線【吉祥寺駅】北口 徒歩2分
京王井の頭線【吉祥寺駅】徒歩3分
リンク先

口コミ

スシロー 調布店

スシロー調布店は、東八道路沿い、深大寺北町四丁目の歩道橋の東にあり、車があれば吉祥寺からすぐの距離です。駐車場完備、席数も140席と吉祥寺の回転寿司店では最大級のため、子連れでも安心して利用できるでしょう。スシローは、郊外を中心に全国区で店舗を急激に増やしている人気回転寿司チェーンです。

その魅力は、ネタの良さと安さです。中トロ、生サーモン、焼きトロサーモントラウト、とろサーモン、たい、はまち、えんがわ、など100円で食べれるメニューが驚くほど多いのが特徴といえます。しかもこれらはほんの一部にすぎず、吉祥寺エリアでも回転寿司の域を超えた極上のサービスといえるでしょう。

他にもわらびもち、パフェ、バニラアイス、クレープなどのデザートメニューもすべて100円のため、子供連れがおすすめです。車で直接乗りつけ、美味しくて財布に優しい三拍子そろった回転寿司の名店です
 

店舗情報

住所 東京都調布市深大寺北町4-30-1
電話番号 042-426-0076
営業時間 11:00-23:00
定休日 年中無休
備考 140席/駐車場あり
アクセス JR三鷹駅より約2.4km
リンク先

口コミ

かっぱ寿司 三鷹店

回転寿司チェーンとして有名なかっぱ寿司は、吉祥寺エリアでも大変人気です。特に子連れやファミリーにおすすめです。毎月フェア商品として、中トロ炙り、旨みあじ、天然赤海老、とろサーモンなど多くの高級なネタが100円で食べれます。

他にもサーモン各種、赤身各種、白身各種、貝類各種、えび、いか、など100円で食べれるメニューがたっぷり用意されています。回転寿司らしくパフェやムース、ケーキなどスイーツの中にも100円から食べれる商品があるので、子供連れには打ってつけでしょう。

カウンター席とテーブル席を含めて180席と、吉祥寺エリアの回転寿司店では最大級の店舗のため、団体で食べに行くことも可能です。

店舗情報

住所 東京都三鷹市新川6-25-12
電話番号 0422-76-4082
営業時間 10:00~23:00
定休日 なし
アクセス 三鷹駅から、徒歩35分(3.0km)
仙川駅から、徒歩35分(3.0km)
東八道路沿いで、マイカーまたは自転車利用を推奨
三鷹駅より車で3分
備考 180席
リンク先

口コミ

無添 くら寿司 武蔵野西久保店

くら寿司 武蔵野西久保店も子供連れで行くには打ってつけの回転寿司店です。吉祥寺エリアの回転寿司では最大級の199席で、駐車場も完備しています。その上、えび、あなご、ほっき貝あなご、えんがわ、などが100円で食べれます。中には、ハンバーグや旨だれカルビ、など子供が大喜びしそうな100円商品もあります。

可愛いいうさぴょんアイスやタピオカキャラメル抹茶ミルク、各種フルーツジュースもあるので、デザートにも事欠きません。くら寿司は全国でも圧倒的人気を誇る回転寿司チェーンのため、吉祥寺でも至れり尽くせりのサービスで安心して回転寿司が楽しめます。

店舗情報

住所 東京都武蔵野市西久保3丁目2-19
電話番号 0422-50-2610
営業時間 11:00~24:00
定休日 無休
アクセス 三鷹駅から1,117m
備考 199席/駐車場36台
リンク先

口コミ

元祖寿司 吉祥寺駅前店

先ほど元祖寿司 吉祥寺ダイヤ街店を紹介しましたが、吉祥寺駅エリアには、さらに元祖寿司 吉祥寺駅前店もあります。元祖寿司は首都圏を中心に店舗展開している回転寿司チェーンですが、吉祥寺には特に力を入れています。吉祥寺ダイヤ街も100円以下のメニューで子供連れにおすすめですが、この吉祥寺駅前店も同様です。

時には90円メニューまで登場するので、その日を狙って子供と行けばかなりお得感があるでしょう。しかも元祖寿司は、提携している仲買会社の目利きが新鮮な魚を厳選して仕入れます。

それを一からすべて店内で調理するやり方を徹底しているので、数ある回転寿司の中でも抜群の味と鮮度を誇ります。ここまでするからこそ、回転寿司激戦区の吉祥寺で勝ち残っていけるといえるでしょう。吉祥寺では元祖寿司に慣れると他の回転寿司には勿体なくて行けなくなるかもしれません。

 

店舗情報

住所  東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-1
電話番号 0422-49-2881
営業時間 11:30~22:00 
定休日 元日のみ
アクセス JR吉祥寺駅 徒歩1分。マクドナルド脇。
吉祥寺駅から47m
備考 23席
リンク先

口コミ

吉祥寺のおすすめな回転寿司店まとめ

吉祥寺でおすすめの回転寿司店をまとめました。吉祥寺には人気のグルメが数多くありますが、中でも回転寿司は激戦区です。ネタが新鮮でメニューも豊富、100円で食べれる安い回転寿司店も珍しくありません。吉祥寺駅から少し離れた場所でも、車で行ける便利な回転寿司店があります。

一人でも子連れでも、仲良しグループでも楽しめるのが、吉祥寺の回転寿司の大きな魅力といえるでしょう。紹介したおすすめの回転寿司チェーンの中からお気に入りを見つけて、早速吉祥寺に食べに行ってください!

Thumb吉祥寺で肉寿司が食べ放題!話題のお店「カウラナ」を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb吉祥寺で食べ放題を楽しめるお店17選!人気のランチなど紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb吉祥寺のステーキ店おすすめ7選!安いと人気の店やランチ情報も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ