ドトールのモーニング時間帯や値段は?朝カフェセットのテイクアウトはできる?

ドトールはリーズナブルな値段で楽しめるカフェとして有名です。そんなドトールではモーニングのセットがお得でおすすめです。駅前にお店があるので、仕事前にモーニングをドトールでとる方も多いようです。今回はドトールのモーニングセットの値段や利用時間を紹介します。

ドトールのモーニング時間帯や値段は?朝カフェセットのテイクアウトはできる?のイメージ

目次

  1. 1ドトールのモーニングセットについて知りたい!
  2. 2モーニングならドトールがお得!
  3. 3ドトールのモーニングセットが人気の理由
  4. 4ドトールのモーニングセットはテイクアウトする事が出来る!
  5. 5時間が無い時はドトールのモーニングをテイクアウト
  6. 6ドトールのモーニングセットが利用出来る時間帯は?
  7. 7朝の時間帯でもモーニングがやってない店舗もある?
  8. 8ドトールのモーニングセットは種類が豊富!
  9. 9ドトールの種類豊富なモーニングセット【Aセット】
  10. 10ドトールの種類豊富なモーニングセット【Bセット】
  11. 11ドトールの種類豊富なモーニングセット【Cセット】
  12. 12ドトールの種類豊富なモーニング【その他のメニュー】
  13. 13ドトールバリューカードでモーニングをより快適に
  14. 14ドトールはモーニングだけでなくランチにも便利!
  15. 15ドトールの新業態のお店で優雅にモーニング
  16. 16ドトールのモーニングは値段も安くて美味しい!

ドトールのモーニングセットについて知りたい!

モーニングを利用するのにどこにするか迷った事がある方は多いと思います。時間の無い忙しい朝にモーニングを利用する上で、選ぶ基準となるのは安さや食事の量や、出てくるまでの時間、テイクアウト出来るかどうか等、色々な要素があると思います。その全てを満たしてくれるのがドトールのモーニングセットです。

朝の時間帯にドトールを利用する方は非常に多いです。今回はそんなドトールのモーニングセットの人気の理由や、おすすめのメニューについて紹介していきます。ドトールでモーニングを利用した事がないという方は必見です!

モーニングならドトールがお得!

ドトールではモーニングのセットメニューを展開しています。モーニングの時間帯で無くてもドトールはリーズナブルな値段で色々なメニューを楽しめるという事で有名ですが、モーニングセットであればそれ以上にリーズナブルにドトールのメニューを堪能出来ます。

まだドトールのモーニングセットを利用した事がないという方は、是非利用して下さい。ドトールのモーニングセットを勧めるのにはいくつもの理由があります。ここからはその理由とドトールのモーニングセットの人気の秘密を紹介していきます!

ドトールのモーニングセットが人気の理由

値段が安い

ドトールのモーニングセットが好まれている事の大きな理由は値段が安いという事にあります。通常ドリンクと、サンドイッチを喫茶店で頼めば500円は超えますが、ドトールでは390円というかなりリーズナブルな価格でモーニングセットを注文する事が出来ます。

ドトールのモーニングセットのサンドイッチは分厚いトーストで、たっぷりの具材を挟んでいるのでボリューム抜群です。同程度のボリュームのモーニングセットをドトール以外で頼もうとすれば、500円以上の値段はします。

そう考えるとドトールのモーニングセットの値段は安くてとてもお得と言えるでしょう。しかも、ドトールのモーニングセットはドリンクがコーヒー以外にも選べます。選べるドリンクの種類は豊富で、基本のブレンドコーヒーや、カフェラテ、アイスティー等があります。

ドリンクはサイズアップも可能で、Mサイズなら50円、Lサイズならたった100円でサイズアップ出来ます。朝の時間帯にコーヒーで集中力を高めたい方やコーヒー好きの方には嬉しいです。リーズナブルな値段でモーニングを堪能したい方は、是非ドトールを利用してみて下さい!

出来上がりが早い

ドトールのモーニングセットは安いだけでなく出来上がりも非常に早いです。具材がたくさん詰まった本格的なサンドイッチとこだわりのコーヒーはものの数分で出来上がるので、時間が無い時のモーニングとしても非常にドトールは便利です。

朝の忙しい時こそドトールのモーニングセットを食べてみてはいかがでしょうか。サンドイッチにはレタス等の野菜も入っていて栄養もしっかりとれます!

美味しい

いくら出てくるまでの時間が早くて、セットの値段が安くても肝心の味が駄目ではモーニングとしての価値は薄いです。ドトールのモーニングセットは長い歴史の中で改良を重ねており、非常に完成度が高く、毎日食べても飽きがこない美味しさを実現しています。新鮮でシャキシャキのレタスと、サクフワの食感のトーストの相性は抜群です。

朝の億劫な時間もドトールの美味しいモーニングセットを食べれば元気が出てきます。モーニングでも質の高い美味しい食事を摂りたいという方はドトールのモーニングセットを是非利用してみて下さい!

テイクアウトが出来る

ドトールのモーニングセットは出てくるのがいくら早いといっても、忙しい方はお店で食べる時間もないかもしれません。そういった方でもドトールのモーニングを利用する事は出来ます。ドトールのはモーニングのメニューに限らず全てのメニューをテイクアウトする事が出来ます!

Thumb美味しいパンで人気の東京のパン屋は?モーニングにもおすすめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ドトールのモーニングセットはテイクアウトする事が出来る!

上でも紹介しましたが、ドトールのモーニングセットはテイクアウトする事が出来ます。すぐに包んでくれて、値段もお手頃という事で、毎日利用する方も多いようです。ここからはドトールのモーニングのテイクアウトについて詳しく説明していきます。

Thumbサイゼリヤのモーニングビュッフェのメニューは?実施店舗と時間は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

時間が無い時はドトールのモーニングをテイクアウト

ドトールのモーニングセットを利用する方は非常に多いです。駅構内に併設しているような店舗だと、朝の時間帯のドトールは非常に混み合っています。

勿論、それが気にならないという方はたくさんいるとは思いますが、そういった混雑した状況でモーニングをとる事に抵抗を覚える方もいると思います。そういった方からすれば、落ち着いて自分のタイミングでモーニングセットが食べれるテイクアウトというシステムはとても嬉しいです。

いつもより遅く家を出て朝食を食べれそうに無い時も、ドトールにさっと寄って、モーニングセットをテイクアウトして会社に向かえば休憩や昼の時間帯に食べる事が出来ます。

ドトールのサンドイッチやホットドックは時間が経ってもすぐには劣化しないので、昼や夕方に食べても美味しく味わう事が出来ます。職場に電子レンジがあれば温めてホカホカの状態で味わう事が出来ます。

ドトールのモーニングセットは全てのメニューがテイクアウト出来るので、興味のある方は試しにテイクアウトしてみてはいかがでしょう。思いの他便利で、テイクアウトでもリピートする事間違いなしです!

ドトールのモーニングセットが利用出来る時間帯は?

ドトールのモーニングセットで気になる点と言えば利用出来る時間帯でしょう。基本的には開店してから、10時30分です。ドトールはお店によって開店時間が違うので、利用する際には店舗の開店時間を事前に調べてから行くようにしましょう。終了時間が10時30分とかなり遅めなので、出社時間が遅い方でも利用出来るのが嬉しいです。

モーニングセットでしか食べれないフードメニューもあるので、興味のある方は時間に注意して見逃さないようにしたいですね。ちなみに平日以外の土日祝もモーニングセットは実施しているので、職場や学校に行く前以外にも、休日に出かける際の朝食として利用する事も可能です。

朝の時間帯でもモーニングがやってない店舗もある?

長い時間実施しているドトールのモーニングセットですが、残念ながら実施していない店舗もあります。ドトールのモーニングセットをどうしても食べたい方は、行こうとしている店舗の営業時間だけでなくモーニングセットを取り扱っているかも事前に確認しておくと良いでしょう。

しかし、モーニングセットを展開していないドトールでもフードメニューは充実しています。ドトールはセットメニュー以外にもモーニングのメニューとしておすすめの商品がたくさんあるので、モーニングセットに飽きてしまった方は他のフードメニューを試してみるのも良いでしょう!

ドトールのモーニングセットは種類が豊富!

美味しくて安くてドトールのモーニングセットは、種類も豊富という事で人気があります。モーニングのセットが複数あれば、頻繁にモーニングを利用する方でも飽きなく楽しむ事が出来ます。

ドリンクを変えれば色々なバリエーションがあるという事でもモーニングセットは人気です。ここからはドトールの豊富なモーニングセットの数々を紹介していきます!いずれもお得で美味しいおすすめのモーニングセットばかりです!

ドトールの種類豊富なモーニングセット【Aセット】

ドトールのAセットは、厚切りのトーストにレタスとハムとタマゴサラダを挟んだシンプルなサンドイッチの付いたモーニングセットです。

具材はシンプルですが、ぎっしりとつまったハムとシャキシャキのレタスの食感がたまりません。まろやかな味わいのタマゴサラダも全体を上手にまろやかにまとめてくれていて、とても美味しいです。どのドリンクと組み合わせても相性抜群です。

ドトールでモーニングセットを利用するならば一度は食べておきたい定番モーニングセットです。これだけのボリュームがあって、値段も390円とかなりお得です。気になる方は実際にドトールに足を運んで、試しに食べてみて下さい。きっとやみつきになるはずです!

Thumbココスの朝食バイキング(モーニング)のメニューは?時間と値段も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ドトールの種類豊富なモーニングセット【Bセット】

ドトールのモーニングセットはいずれも人気が高いですが、中でも女性客に人気があるのがBセットです。Bのモーニングセットは、話題のたらもサラダをメインとしたサンドイッチで、非常に食べ応えのある仕上がりになっています。

たらもサラダとは、ギリシャの料理で、ポテトと魚卵と玉ねぎ等の具材を混ぜ合わせて作っています。桜のような淡いピンク色をしているのが特徴で、最近日本で人気が出てきている料理の一つです。ドトールのBセットはモーニングでも、モーニング以外の時間帯のセットでもシーフードというコンセプトがあります。

こちらのたらもサンドは、たらもサラダ以外にもベーコンとレタス、レッドオニオンが入っていてボリュームは申し分なくあります。隠し味にゆずがたらもサラダに入っていて、柑橘系の酸味がいいアクセントとなっています。

単品での販売はなく、モーニングの時間帯以外で注文する事が出来ません。しかも、ドトールのBセットのサンドイッチは季節毎にメニューの内容が変わる事があるので、まだ食べていない方はこの機会を見逃さず、見かけた際には是非食べてみて下さい。

まろやかなたらもサラダとジューシーなベーコンに、シャキシャキの新鮮な野菜が上手く合わさってとても美味しいです。こちらのモーニングセットも390円なのでかなりお得です!

ドトールの種類豊富なモーニングセット【Cセット】

ドトールの一番の定番モーニングと言えばCセットです。ドトールのCセットのフードメニューには、ドトールの看板商品とも言えるジャーマンドックが付いています。

ジャーマンドックはホットドック用のパンに長いソーセージを挟んで、マスタードを掛けたシンプル且つ洗練されたドトールの一品です。ドトールに行った事がある方ならばほとんどの方が一度は食べた事のあるフードメニューだと思います。

厚みのある表面がぱりっとした生地と、茹でたての大きなソーセージは食べ応え充分です。通常、ブレンドコーヒーとジャーマンドックを一緒に注文すると440円しますが、モーニングのセットで頼めば390円と50円も安くなるのでお得です。

ドトールのジャーマンドックが好きという方はCセットを注文してみてはいかがでしょうか。ジャーマンドックはボリュームがある上に、トーストしたサンドイッチよりも食べるのが楽なので、朝食としてはうってつけです。

ドトールの種類豊富なモーニング【その他のメニュー】

トースト

ドトールは好きだけど、毎回モーニングセットのサンドイッチやホットドックは重いという方には、フードメニューのトーストがおすすめです。ドトールではモーニングの時間帯でもセット以外のフードメニューを注文する事が出来ます。トーストはセットメニューと同じぐらいモーニングの時間帯では人気で、さまざまな種類があります。

ベーシックで何もトッピングがされていないトーストはどんなドリンクとも合います。パリパリのトーストの食感と小麦のほのかな甘みは食べていて安心できる味です。値段は190円とかなりリーズナブルです。朝食を軽くすませたい時にはトーストがおすすめです。

ただのトーストでは少しもの足りないという方は、チーズトーストがおすすめです。まったりとしたあつあつのスライスチーズと、トーストのサクサクの食感を一緒に味わえます。ボリュームもしっかりあって、値段も250円とリーズナブルです。

ミラノサンド

ドトールのジャーマンドックに並ぶ定番メニューと言えば、ミラノサンドです。ドトールのミラノサンドはモーニングの時間帯にも頼む事が出来ます。ミラノサンドのメニューは基本的に4種類展開していて、どれも非常に人気が高いです。

パンの表面は程良い硬さで、中の生地はふわっとしていて挟んだ具材を上手く包んでくれます。しっかり食べたい時にはハムがぎっしり詰まったミラノサンドAや、エビとアボカドをふんだんに使ったミラノサンドBがおすすめです。

少しヘルシーなミラノサンドをお求めの方は、カロリー控えめの鶏胸肉の照り焼きを挟んだ野菜たっぷりのミラノサンドCがおすすめです。モーニングで注文する方の多い、人気メニューです。ドトールに行ったのであれば一度は絶対に食べましょう!勿論、テイクアウトする事も可能です。

梱包しているメニューも

ドトールではプラスティックの容器に入ったサンドイッチのフードメニューもあります。一口サイズで、具材も様々なので、モーニングセットだけでは足りないという方にはおすすめです。

食べきらずとも、容器があるので途中で食べるのをやめてテイクアウトする事も容易です。トーストしたサンドイッチでなく、普通のサンドイッチが食べたいという方はこちらの容器入りのサンドイッチを頼んでみてはいかがでしょうか?

Thumbドトールのミラノサンドで一番人気は?カロリー・値段や季節限定品まで紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ドトールバリューカードでモーニングをより快適に

ドトールでモーニングを利用するとなれば、値段の安さや美味しさからその頻度は自然と高くなると思います。ドトールで頻繁にモーニングを利用するという方におすすめしたいのがドトールバリューカードです。

ドトールバリューカードは、ドトールコーヒーショップやエクセルシオールカフェ等のドトール系列のお店で利用する事の出来る電子マネーカードです。ドトールバリューカードがモーニングに便利なのには幾つか理由があります。

会計がスムーズに

ドトールのバリューカードで会計をすれば、会計が非常にスムーズに出来ます。小銭を出す必要もなければ、お釣りも出ないので実に手間いらずです。朝の忙しくて混み合う時間帯は出来るだけ会計をスムーズに済ませたいものです。ドトールでモーニングを利用する頻度が高い方は絶対に盛っておいた方が良い電子マネーカードです。

ポイントが貯まる

上では会計がスムーズになるというメリットを紹介しましたが、正直それだけなら他の交通系電子マネーでも充分に事足ります。ドトールバリューカードをおすすめする最大のメリットは利用すればポイントが付与されるという点です。このポイントはドトールの商品を購入した際に100円に付き1ポイント付与されます。

ちなみにこのポイントは10ポイント単位で使用する事が可能で、ドトール内の全てのメニューと商品に適用出来ます。月に20日ドトールのモーニングセットを利用すると考えると、月に60ポイントは貯まります。これはなかなか馬鹿にならない金額です。

しかもこのポイントは、バリューカードにお金をチャージした時にも付与されます。チャージした際にポイントを付与してもらう為の条件として、一度のチャージで2,000円以上チャージする必要があります。チャージした金額の5パーセントから最大10パーセントまでポイントは付与されます。

仮に2,000円チャージしたとして5パーセントの付与率だとすれば、ポイントは100ポイント付きます。それだけでモーニングセットを100円割り引いて290円で注文する事も可能という事です。こう考えるとドトールバリューカードは、使わなければ損と言っていいくらいではないでしょうか?

使用頻度が高ければランクアップも

ドトールのバリューカードは使用金額によってランクが変動します、年間で10万円以上ドトールバリューカードで商品を購入するとプラチナランクまでランクが上がります。プラチナランクになると、チャージした時のポイント付与率が10パーセントとなり、かなりお得にモーニングやその他のメニューを利用する事が出来るようになります!

ドトールはモーニングだけでなくランチにも便利!

ランチもお得

ドトールはモーニングだけでなくランチの利用もお得です。ミラノサンドを始めとしたセットメニューの種類が豊富なので、リーズナブルな値段で、サンドイッチやホットドック等のフードメニューとお好みのドリンクを楽しむ事が出来ます。職場の近くにドトールがあるという方は、休憩時間などに利用してみる事をおすすめします。

Thumbドトールのランチでおすすめメニューは?人気のセットなら値段もお得 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ドトールの新業態のお店で優雅にモーニング

ドトール珈琲農園

2017年の10月からドトールでは新業態のカフェの珈琲農園をオープンしました。皆さんが見慣れているドトールはリーズナブルな値段で美味しいコーヒーが楽しめる事で有名です。対してドトール珈琲農園のコンセプトは、農園主の邸宅のような雰囲気の中でコーヒーを味わうというものです。

従来のドトールのカジュアルな内装とは対照的に、ドトール珈琲農園ではアンティークな雰囲気を醸し出す家具やインテリアが置かれていて、非常に高級感のある雰囲気となっています。

従来のドトールよりもメニューの価格帯は高めですが、優雅な雰囲気でこだわりのコーヒーを楽しむ事が出来ます。まだ店舗数は多くは無いですが、SNS等でも話題になっており、確実に認知度は上がってきています。

モーニングメニューも実施しているので興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。お店は世田谷店、江戸川店、学芸駅前店の3店舗で詳しいお店の位置は公式ホームページで調べる事が出来ます。

ドトールのモーニングは値段も安くて美味しい!

今回はドトールのお得なモーニングのセットメニューについて紹介させて頂きました。ドトールのモーニングはテイクアウト出来て便利ですし、値段もリーズナブルです。

セットメニュー以外にもおすすめのフードメニューはたくさんありますし、ドトールバリューカードを使えばよりお得にモーニングを利用する事が出来ます。興味のある方は、是非この生地を参考にドトールのモーニングを試してみて下さい!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ