ドトールのランチでおすすめメニューは?人気のセットなら値段もお得

数あるカフェの中でもドトールは非常にリーズナブルな値段設定がされていて、とても人気があります。メニューの種類が多くて、いずれのドリンクもフードメニューも人気がありますが、なかでもおすすめなのがランチセットです。今回はドトールのランチセットについて紹介します!

ドトールのランチでおすすめメニューは?人気のセットなら値段もお得のイメージ

目次

  1. 1ドトールのおすすめランチセットについて知りたい!
  2. 2コーヒーの美味しいドトールではセットも販売している
  3. 3ドトールのセットはランチに大人気!
  4. 4ドトールのランチセットが人気の理由【美味しい】
  5. 5ドトールのランチセットが人気の理由【値段】
  6. 6ドトールのランチセットが人気の理由【メニューが豊富】
  7. 7ドトールのランチに便利なセットメニュー【ホットドック】
  8. 8ドトールのランチに便利なセットメニュー【ミラノサンド】
  9. 9ドトールのランチに便利なセットメニュー【ホットサンド】
  10. 10ドトールのランチに便利なセットメニュー【ケーキ】
  11. 11ドトールのメニューは豊富で値段も安くてランチにおすすめ!

ドトールのおすすめランチセットについて知りたい!

ドトールと言えば駅前を中心に展開するカフェチェーンで、古くからあるお店です。職場の休憩の時間や、少しくつろぎたい時に利用した事がある方も多いでしょう。ドトールの魅力と言えば、ドリンクだけでなくフードメニューも充実していて、値段もリーズナブルというところです。

スターバックスコーヒーや、タリーズのドリンク1杯分の値段で、ドトールではドリンクとフードが食べる事も出来ます。勿論、フードメニューの値段は商品によって大きく違うので一概にそう言える訳では無いですが、メニューそのものの値段は相当安いです。

そんなドトールのリーズナブルに楽しめるメニューの数々を、セットで利用すればランチとしてお得に楽しむ事が出来ます。今回はドトールの気になるランチに活用出来るセットのメニューの種類やおすすめ、そして値段を紹介していきます。ランチをよくカフェでとるという方は必見です。

コーヒーの美味しいドトールではセットも販売している

ドトールではランチの時間帯専用のセットメニューの販売はしていません。ですが、ランチにドトールを利用するという方は非常に多いです。その大きな理由はセットメニューの存在です。

好きなドリンクと、ジャーマンドックやミラノサンドと組み合わせたセットメニューは安くて、美味しくてランチにうってつけです。昼の忙しい時間帯では、席が空いているお店を探し出すだけでも一苦労です。

ドトールは駅周辺に高確率で店舗を展開していますし、利用者の回転が早いので席に座れずランチタイムがとれないといった事もほとんどありません。ランチタイムをスピーディーに終わらせたい方にはおすすめです。勿論、ゆったりとしたい方でもドトールは楽しめます。ランチをどこにしようか迷った際には、是非ドトールを利用してみて下さい!

Thumb銀座のランチでおしゃれなお店!高コスパの人気カフェなどおすすめ店まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ドトールのセットはランチに大人気!

様々なニーズに答えられるドトールのセットメニューは多くの方から人気を集めています。ここからはドトールのセットメニューがなぜ人気なのかを細かく紹介していきたいと思います。

Thumb星乃珈琲のランチメニューが人気!おすすめと気になるカロリーも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ドトールのランチセットが人気の理由【美味しい】

ドトールのセットメニューがランチに人気な理由は何よりも美味しいという事にあります。厳選した食材を使って店内で調理しているので、フードメニューは出来立てでとても美味しいです。

一般的な喫茶店と比べて、フードメニューの占める割合が大きいのは、ユーザーから確かな評価を得ている証拠でもあります。今までドトールでドリンクしか頼んでいなかった方は是非、フードメニューも試してみて下さい!

ドトールのランチセットが人気の理由【値段】

ドトールのセットメニューが人気なのは美味しいという事もありますが、それ以上に注目を集めているのは値段の安さです。

ドトールのメニューはセットに限らず、総じて全ての商品の値段がリーズナブルなのでお手軽に利用する事が出来ます。専門店だとコーヒー1杯で平気で500円~1,000円程しますが、ドトールはドリンク1杯で220円~450円程とかなりリーズナブルです。

単品の値段が安いので、セットメニューはさらにお得な値段で、フードメニューも楽しめてワンコインで楽しめます。ランチだけでなく、軽食をお得に済ませたい時にもドトールのセットはおすすめです!

Thumb東京のランチで肉が食べたくなったら?高コスパのうまい店・人気店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ドトールのランチセットが人気の理由【メニューが豊富】

ドトールのセットメニューはランチに使う方がとても多いです。とは言っても毎日同じメニューでは飽きてしまいます。ドトールのセットメニューがランチに活用されるのは、フードメニューがとても多くて充実しているからです。

一般的なカフェでは考えられないくらい色々なフードメニューがありますし、そのほとんどがドリンクとセットで頼む事が出来ます。お得に色んな味を楽しめるのが、多くの方にランチとして愛されている理由です。

ドトールでのフードメニューではジャーマンドックやミラノサンドが有名ですが、実はサラダもあります。新鮮な野菜をたっぷりと使用したサラダに、ライ麦パンとドリンクがついたセットメニューがランチにとても人気です。サラダの種類も豊富で、魚介類を使ったシーフードサラダや生ハムを使ったサラダ等があります。

パンやケーキのセットメニューに比べて少しだけ値段は高いですが、味は確かです。サラダのセットメニューは全ての店舗で実施している訳ではないので、注意が必要です。ヘルシーにランチを済ませたい方にはおすすめです!

ドトールのランチに便利なセットメニュー【ホットドック】

ジャーマンドッグ

ドトールのフードメニューの看板商品と言えばホットドックです。中でも人気が高い定番商品がジャーマンドックです。ふっくらとしていて厚みのあるパンに、茹でたての大きなソーセージを挟んだフードメニューで、リピーターも非常に多いです。

これが好きでドトールに足繁く通う方も少なくはないです。マスタードとソーセージのシンプルな味わいを楽しめます。ドリンクと一緒のセットで何と420円で注文する事が出来ます。ドトールを初めて利用する方には絶対に頼んで欲しいセットです!

レタスドック

ジャーマンドックと同じくらい人気があるのが、レタスドックです。ジャーマンドックにシャキシャキの新鮮なレタスをプラスした一品で、レタスとボイルしたウィンナーの食感の相性が抜群に良いです。こちらもドリンクとセットで注文できるので、気になる方は試しに食べてみて下さい。味とボリュームに満足する事間違いなしです。

ドトールのランチに便利なセットメニュー【ミラノサンド】

ミラノサンドA

ドトールのもう一つの看板フードメニューと言えるのがミラノサンドです。ミラノサンドはドトールでも相当こだわり抜いた食材を使った商品で、ファンも多いです。具材を挟むパンはフランスパンのような見た目ですが、食感はどちらかというとソフトで口当たり軽く、チーズを始めとした食材と相性抜群です。

ミラノサンドは種類が多いです。ミラノサンドAは肉を具材のメインとしたメニューです。具材には生ハム、ボンレスハム、ボローニャソーセージを使用していてシンプルでいながらボリュームは抜群です。見た目のおしゃれさも人気の理由の一つで、優雅なランチタイムを過ごしたい方にはピッタリです。

ミラノサンドB

Aが肉メインならばBは魚介メインです。ミラノサンドBはレタスと大ぶりエビとアボカドの切り身をサンドした人気メニューです。肉厚のエビと、まろやかなアボカドと、レタスの織り成す食感のハーモニーが最高のメニューです。中にかかっているドレッシングも絶品で、ボリュームもしっかりあるのでランチにはかなり適しています。

ミラノサンドC

ミラノサンドCもかなり人気のあるフードメニューで、ランチに食べる方が多いです。ミラノサンドCの具材にはスライスした照り焼きの鶏胸肉とまろやかな味わいの卵サラダを使っています。そこに甘酸っぱいハニーマスタードと香りの強いパルメザンチーズを加えています。ボリューム感もあるフードメニューで、飽きのこない味です。

ドトールのランチに便利なセットメニュー【ホットサンド】

ドトールにはホットサンドのメニューも充実しています。あつあつのとろけたチーズが好きという方にはおすすめのメニューです。勿論ドリンクとセットにして注文する事が出来ます。エビとツナをふんだんに入れたシーフードカルツォーネや、もちもちのナンとピリ辛のカレーを組み合わせたナンカレードッグ等種類が豊富です。

ツナチェダーチーズ

ランチに人気なのが、ツナとチーズをたっぷりと使ったツナチェダーチーズです。チェダーチーズのコクとツナの旨みがしっかりと感じられる一品でボリュームもあります。フードメニューに迷った時には、ホットサンドの中でも定番のツナチェダーチーズを試してみて下さい!

ドトールのランチに便利なセットメニュー【ケーキ】

ランチにホットドックやミラノサンドが重いという日には、ケーキセットがおすすめです。ドトールのケーキは非常に品質が高く、本格的な味を楽しむ事が出来ます。値段もお手頃なので、興味のある方はまずは軽食にでも利用してみてはいかがでしょうか?

ドトールのメニューは豊富で値段も安くてランチにおすすめ!

今回はランチにとてもおすすめなドトールのセットメニューについて紹介させて頂きました。いずれもお得な値段で楽しめてボリュームがしっかりとあるので、ランチには持ってこいです。ドトールは駅周辺に店舗を展開している事が多いので、見かけた際にはランチに利用して見て下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング