無印のボストンバッグが折りたたみ&広げられて便利!サイズやレビューは?

無印で販売されているボストンバッグについて紹介します。機内持ち込みが可能なのか?という疑問点も説明します。無印のボストンバッグは、折りたたみタイプもあり簡単にたためるので、レビューでも高評価です。口コミも併せて紹介します。

無印のボストンバッグが折りたたみ&広げられて便利!サイズやレビューは?のイメージ

目次

  1. 1無印のボストンバッグの機能性と評判について徹底解析!
  2. 2無印ボストンバッグ①荷物の量で広げられる撥水ボストンバッグ
  3. 3無印ボストンバッグ②パラグライダークロス撥水ボストンバッグ
  4. 4無印のボストンバッグを用意して旅行にでかけよう!

無印のボストンバッグの機能性と評判について徹底解析!

無印にはバッグ関連の商品が多く販売されており、機能面でも性質が高いことから口コミでも評価を得ています。その中でも無印のボストンバッグがレビューでも高評価で、機能性も高いことを知っているでしょうか?無印のボストンバッグの人気商品として2つのバッグを、この記事では詳しく紹介します。

無印のバッグコーナーを覗いたことがない方や旅行の際に便利なボストンバッグが欲しい方は、チェックしてみてください。機内持ち込みはできるのか?など、気になるサイズ感、コスパはどうなのか?という点、どのような特徴があるのかチェックしてみてください。

ボストンバッグ 通販 | 無印良品

無印ボストンバッグ①荷物の量で広げられる撥水ボストンバッグ

無印のボストンバッグの1つ目は、荷物の量で広げられる撥水ボストンバッグです。無印ならではのシンプルな作りで、男性も女性も使用できるデザインになっています。

撥水加工がされていることで、雨の日の仕事や旅行などに使用できるため、高評価なレビューも多く挙がっています。荷物の量で広げられる撥水ボストンバッグの基本的な情報と魅力的な特徴を、詳しく解説します。

価格とサイズと色

  小サイズ 大サイズ
価格 4,990円 5,990円
サイズ 約33.5×40×23cm 約29×50×23cm
素材 裏表:ポリエステル100% 裏表:ポリエステル100%
カラー 黒、ネイビー 黒、ネイビー、グレー
最大積載量 約23L
(拡張時約35L)
約36.5L
(拡張時約49L)
本体重量 約920g 約860g

無印の荷物の量で広げられる撥水ボストンバッグには、2種類のサイズがあります。どちらも魅力的ですが、縦長と横長の2タイプから選ぶことができます。荷物の量で広げられる撥水ボストンバッグは、底部分にチャックが付いているデザインです。

底部分のチャックを開けることにより、サイズを大きくすることができる便利アイテムです。どちらも機内持ち込みのできるサイズになるので、飛行機での旅行も安心して使用できるでしょう。

特徴

無印の荷物の量で広げられる撥水ボストンバッグには、さまざまな特徴があります。そのどれもが、機能性を感じられるでしょう。その中でも魅力的な特徴は、高さを変更できる点、2WAY仕様、ポケットが充実していることにあるでしょう。これらの特徴を詳しく紹介します。

特徴①荷物に合わせて高さを変更できる

無印の荷物の量で広げられる撥水ボストンバッグは、底部分のチャックを開けることにより高さを広げることができます。サイズが意外にも大きくなるので、旅行で荷物が増えた場合でも役立つでしょう。

小サイズの場合は通常時の高さが33.5cmのところ、48.5cmにサイズを変えることができます。縦長のバッグになるので、使い勝手も良いでしょう。大サイズは29cmのところ、37cmにサイズが変えられます。横長系のボストンバッグでも深さが出ることで、便利に使用することができます。簡単にたためるので、すぐに元のサイズに戻せます。

特徴②肩掛けとリュックの2way仕様

荷物が多くなると、肩掛けではなくリュックの方が楽と思う方も多いでしょう。無印の荷物の量で広げられる撥水ボストンバッグは、肩掛けはもちろんのことリュックとして背負うことも可能です。無印ならではのシンプルなデザインは、スタイリッシュなリュックとして扱うこともできます。

2WAYということから、シーンに合わせた使い方ができるのもメリットです。また、バッグの背面には、キャリーケースの持ち手に通すことができるようにデザインされています。ボストンバッグのみ機内持ち込みをして、キャリーケースを受け取った後はキャリーケースと一体型にすることで、負担を減らすことができます。

特徴③豊富なポケットも機能的

無印の荷物の量で広げられる撥水ボストンバッグには、ポケットが豊富にデザインされています。大きいバッグの場合、細かな荷物を見失ってしまうことも少なくありません。ポケットの中に細かな荷物を入れておくと、取り出したいときにすぐ見つけることができるでしょう。

ポケットの数は外側に2個、内側に5個付いています。そのため、ポケットを要領良く使用するのがおすすめです。

買った人のレビュー

無印の荷物の量で広げられる撥水ボストンバッグのレビューには、やはり底部分に対する声が多く挙がっています。機内持ち込み用のバッグとして、一つ持っていれば旅行に出かけることができるのも魅力です。

機内持ち込みをすることで、荷物の受け取りをすることなく外へ出られるのでスピーディーに行動できるでしょう。「意外にも荷物が多く入った」という声も挙がっています。

無印ボストンバッグ②パラグライダークロス撥水ボストンバッグ

無印のボストンバッグの2つ目は、パラグライダークロス撥水ボストンバッグです。撥水加工の商品と同様に、無印ならではのシンプルなデザインが、反響を呼んでいます。強度の高い生地を使用しているため、アクティブに使いこなすことができるでしょう。

折りたたみができることから、サブバッグとして持ち歩く方も多いといいます。フェスやキャンプなど、野外での使用にも適している無印自慢のボストンバッグです。パラグライダークロス撥水ボストンバッグの基本的な情報と魅力的な特徴を紹介します。

価格とサイズ

  1種類のみ
価格 4,990円
サイズ 約33×50×20cm
素材 表:ナイロン100%
裏:ポリエステル100%
カラー
最大積載量 約30L
本体重量 約120g

無印のパラグライダークロス撥水ボストンバッグは、1種類のみ1カラーでの販売です。パラグライダークロスを使用している商品は、無印で人気を博しているといいます。レビューでも高評価になるため、ボストンバッグ以外の商品もチェックしてみてください。

本体重量がとても軽量になるので、持ち運びにも便利です。折りたたみになるので、常備しておくのがおすすめです。無印のパラグライダークロス撥水ボストンバッグは、人気が高くオンラインショップでも在庫が少なくなっていることが多いです。見かけた際には素材感と利便性をチェックしてみると良いでしょう。

特徴

無印のパラグライダークロス撥水ボストンバッグの特徴は、やはり生地質が一番に挙げられます。無印自慢のパラグライダークロスとは、どのような性能を持っているのか?と、気になる方も居ることでしょう。その他にも、折りたたみができることやチャックが付いていることによる利便性を詳しく紹介します。

特徴①パラグライダーに使われている生地を使用

無印のパラグライダークロス撥水ボストンバッグは、名前にもあるようにパラグライダーの生地を使用して作られています。そのため、強度もしっかり感じられるとレビューでも高評価を得ています。強度が強いというメリットを持ちながら軽量になるので、持ち運びにも便利でしょう。

無印にはパラグライダーの生地を使用した商品が豊富に揃っているので、併せてチェックしてみてください。どのような素材なのか気になる方は、店頭で触れてみるのもおすすめです。

特徴②使わないときは小さくたためる

折りたたみのできる大容量のバッグは、旅行時に一つ持っておくと便利です。無印のパラグライダークロス撥水ボストンバッグは、折りたたみタイプになり取り出しやすく簡単にたためるのも魅力として挙げられます。大きさもあるので旅行時に荷物が増えてしまったときに、すぐに取り出せるでしょう。

折りたたみタイプはたたむと嵩張るのでは?という声も挙がりますが、無印のパラグライダークロス撥水ボストンバッグはとても小さくたためるのもポイントです。荷物の中に入れておいても、嵩張る心配がないのはメリットといえるでしょう。折りたたみタイプで、簡単に取り出しとたためるアイテムを求めている方は検討してみてください。

特徴③サブバッグの利便性を高めるチャック付き

無印のパラグライダークロス撥水ボストンバッグは、サブバッグとして使用する方が多いといいます。サブバッグとして使用する場合、求められるのがチャックの有無でしょう。無印のパラグライダークロス撥水ボストンバッグは、たためる上にチャックが付いているので利便性の高い商品としてレビューでも評価を得ています。

買った人のレビュー

無印のパラグライダークロス撥水ボストンバッグのレビューには、「たためることが最大のメリットである」という声が多く挙がっています。簡単にたためるので、どんなシーンでも使用することができるでしょう。また、生地もしっかりしているという声も挙がっています。

無印のボストンバッグを用意して旅行にでかけよう!

無印のボストンバッグは機能性にも優れているので、旅行などの荷物が多いときに便利です。人気の2種類のボストンバッグの特徴に、魅力を感じた際には店頭もしくはオンラインショップでチェックしてみてはいかがでしょうか?

飛行機を利用した旅行で機内持ち込みをしたい場合には、乗る予定の飛行機の機内持ち込みサイズなどを確認した上で購入を検討してみましょう。無印にはボストンバッグ以外にも、旅行におすすめの商品が多数あります。ボストンバッグと併せてチェックしてみてください。

Thumb無印良品のスーツケースの評判やおすすめは?安い・人気の商品を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb無印良品のリュックが人気!特徴やおしゃれアレンジ・コーデ術を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb無印のサコッシュが大評判!コーデのポイント・コスパも良!刺繍も人気 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ