無印のゴミ箱がシンプルで優秀!種類も選べて部屋にもなじむ!

無印のゴミ箱を徹底調査!シンプルなデザインでありながら、ゴミの分別も可能な無印のゴミ箱の、気になる機能性も大調査!無印で人気のダストボックスの種類はもちろん、収納ボックスとしても使用できるゴミ箱の活用法も紹介します。

 無印のゴミ箱がシンプルで優秀!種類も選べて部屋にもなじむ!のイメージ

目次

  1. 1無印のゴミ箱はインテリアになじみやすい
  2. 2無印のゴミ箱で人気の種類
  3. 3無印のゴミ箱の特徴
  4. 4無印のゴミ箱まとめ

無印のゴミ箱はインテリアになじみやすい

無印良品といえば、シンプルでどのようなテイストの部屋にもあう商品が魅力です。その中でも、おしゃれな人が口を揃えておすすめしているのが、すっきりとしたデザインでインテリアの邪魔をしないゴミ箱です。種類豊富な無印のゴミ箱の魅力をチェックしてみましょう。

無印のゴミ箱で人気の種類

ポリプロピレンフタが選べるダストボックス

無印のゴミ箱といえば、こちらのダストボックスを思い浮かべる方も多いでしょう。蓋は別売りで横開きと縦開きが選べます。別売りの蓋は取り外し可能なため、お手入れのしやすさも魅力です。別売りのキャスターも販売されており、どの部屋でも使いやすいようにカスタムすることが可能です。

また、サイズも30リットルと20リットルから選ぶことができます。中には分別もできる袋止めのワイヤーがついており、1つのゴミ箱で2種類の分別をすることが可能です。さらに、蓋は密閉性が高く、臭い漏れが少ないので、おむつ用のゴミ箱として活用することもできます。

もっと小さいサイズの角型という商品は、洗面やトイレなどにピッタリです。

木製ごみ箱・袋止めワイヤー付

無印の木製ゴミ箱は、オーク材の上品な木目が魅力です。美しい外観が保てるように、袋止め付きにリニューアルされ、ゴミ袋が外からは見えないように改良されています。木製のゴミ箱には角型と丸型があり、どちらも袋止め付きで販売されています。

別売りで専用の蓋が販売されており、中のゴミを隠すことができます。また、角型専用の蓋は、4方向に開くことが可能で便利です。蓋を利用することで、収納ボックスとして活用もできます。木製のゴミ箱は、無印以外のメーカーからも販売されていますが、生活感を隠すことのできる美しいデザインが無印のゴミ箱の特徴です。

中には袋止めワイヤーがついているため使い勝手も抜群!

「重ねて増やせるダストボックス」は再販希望の声多数

無印の重ねて増やせるダストボックスは、スッキリとした見た目で、2~3段重ねることができるため、部屋をスタイリッシュに見せてくれると、人気の商品です。すでに廃盤になっているものの、愛用者多数なだけでなく、ネットで画像を見つけて、再販希望する人が続出しています。

なぜ廃盤になってしまったのかは謎に包まれていますが、人気商品なだけに、リニューアルして再販される日も遠くないのではないでしょうか。ゴミの分別もしやすく、使い勝手も良いと話題の商品ですので、「くらしの良品研究所」というサイトで再販のリクエストをしてみるのも良いでしょう。

奥行きが狭い、縦型スリムタイプなので、
スリッパ収納や靴箱として使ってる方も多い、
隠れ人気のゴミ箱

無印のゴミ箱の特徴

シンプルなデザイン

無印のダストボックスは、シンプルで飽きのこないデザインが特徴です。そのため、様々なテイストの部屋にあわせることが可能です。また、シンプルなデザインでありながらも、機能性は抜群です。1つのゴミ箱で数種類の分別が可能な商品や、ゴミ袋がゴミ箱の外に出ない商品など、すっきりと使用できるような工夫がされています。

また、本体自体はシンプルであるものの、用途にあわせて好きなようにカスタムできる点でも人気です。シンプルだからこそ、自分の好みや部屋の雰囲気にあわせてアレンジする楽しさもあります。ゴミ箱は最も生活感がでてしまうものですが、無印のゴミ箱はシンプルですっきりとしたデザインのため、生活感がでにくいという特徴があります。

サイズの規格もそろっているので収まりよく、生活感がでないところが気に入っています。

収納ボックスとしても使える

無印のダストボックスは、ゴミ箱以外の使い方も可能です。同じシリーズでも、サイズや形状など豊富な種類の中から、組み合わせて使用することもできます。特に、重ねて増やせるダストボックスはスリムのため、キッチンのカウンター下収納や玄関のスリッパ収納にも使うことができます。

木製ゴミ箱は蓋をつけて使用すると、小物入れやおもちゃ収納としても活躍します。ゴミ箱とは思えない程デザイン性の高い商品です。収納ボックスとして使用しても、おしゃれで違和感を感じないことが、無印のゴミ箱の特徴といえるでしょう。

無印のゴミ箱まとめ

無印のゴミ箱は、シンプルで生活感を感じさせないデザインが特徴です。すっきりとした見た目でありながら、ゴミの分別可能な袋止めがついているなど、機能性も抜群です。また、インテリアに馴染むおしゃれなデザインのため、ゴミ箱以外の用途でも使用可能です。自分の部屋にあうゴミ箱を、無印で探してみてください。

Thumb無印のボストンバッグが折りたたみ&広げられて便利!サイズやレビューは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb無印のインナーダウン徹底解説!値段や口コミ・コーデに他社比較も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb無印の商品が家計簿にピッタリ!パスポートケースやマンスリーノートが優秀! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ