コストコの味噌汁のおすすめを紹介!インスタント味噌汁の種類や値段は?

コストコでおすすめのインスタント味噌汁について徹底解説します。フリーズドライで手間なく味噌汁が作れることや、大容量でコスパが良いと話題です。コストコでは一体どんな種類があるのでしょう?併せて商品情報・種類・口コミも紹介します。

コストコの味噌汁のおすすめを紹介!インスタント味噌汁の種類や値段は?のイメージ

目次

  1. 1コストコのインスタント味噌汁は安い?
  2. 2コストコの味噌汁①「減塩料亭の味」
  3. 3コストコの味噌汁②「京懐石フリーズドライ味噌汁」
  4. 4コストコの味噌汁③「産地の味噌汁めぐり」
  5. 5コストコの味噌汁④「てがるでおいしいおみそ汁」
  6. 6コストコの味噌汁は手軽でおすすめ!

コストコのインスタント味噌汁は安い?

コストコのインスタント味噌汁にお湯を注いでる画像

味噌汁を食べたくても作るのが面倒だということがありませんか?そんな時はインスタントを活用しましょう。具の種類も豊富で、さまざまな種類の味噌汁を日替わりで楽しむことができます。また、最近ではお湯を注ぐだけで簡単に美味しく味噌汁が楽しめる、フリーズドライタイプの商品も人気を集めています。

コストコでもフリーズドライタイプの商品が販売されており、定期的に購入されてゆく方も多いそうです。そこで、本記事ではコストコでおすすめのインスタント味噌汁について徹底解説します。コストコで購入できるものはコスパが良く、大容量で人気が高いと話題です。

併せて商品情報・種類・口コミも紹介します。コストコでおすすめのインスタント味噌汁を購入し、手軽に賢く味噌汁を飲みましょう。

コストコの味噌汁①「減塩料亭の味」

値段・内容量

コストコで購入できるおすすめインスタント味噌汁の1つ目は『マルコメ 減塩料亭の味』です。コストコでは72食入りタイプが売られており、1袋24食入り×3袋がまとまって入っています。1袋に4種類が各6個ずつ入っているため家族で食べても安心です。

1家族で長く楽しめる量ですが、3袋に分けられているため3家族でシェアする方や、離れて住んでいる1人暮らしの家族へ送る方も多いです。賞味期限も半年程あるため、保存も効く便利な商品でしょう。献立に1杯あるだけでホッとできるのでおすすめです。

値段は998円です。1食あたり約14円とコスパは抜群に良い商品でしょう。通常スーパーで購入すると12食入りで約300円という価格設定のお店もあり、価格が安いコストコでリピート買いする方が多いです。

味噌汁の味・具の種類

コストコで購入できる『減塩料亭の味』の味噌の種類は、合わせ味噌を使用しています。塩分が高いと心配される方もいると思いますが、こちらの商品は減塩にこだわって作られています。通常よりも20%塩分がカットされてますが、薄すぎず濃すぎず丁度良い塩分量で満足感も高いです。

中に入っている具はわかめ・油あげ・長ねぎ・とうふの4種類が入っています。日替わりで違う味噌汁の味を楽しむことが可能なため、飽きにくいのも人気ポイントでしょう。生の味噌と乾燥状態の具をそれぞれ1袋ずつお椀に入れ、お湯を注げばすぐに美味しい味噌汁の完成です。

口コミ

『減塩料亭の味』の口コミを調べてみました。「安いし簡単だし美味しい」、「72食入りは便利でコストコに行くと毎回買っている」、「安心できる味」といった意見が多く、インスタント味噌汁の中でも料亭の味シリーズは王道と言われています。1食約14円とコスパが良いためリピートしている方がやはり多いです。

コストコの味噌汁②「京懐石フリーズドライ味噌汁」

値段・内容量

コストコで購入できるおすすめインスタント味噌汁の2つ目は『マルコメ 京懐石フリーズドライ味噌汁』です。1箱20食入っており、3種類の具が楽しめます。具が混ぜ込まれた麩のような見た目で、味噌汁が丸ごとフリーズドライされているのが特徴です。

値段は約1,350円です。クーポンが出てる場合ですと、998円程で購入できます。賞味期限はインスタント味噌汁の中では一番長く、約1年4ヶ月保存することが可能です。日常の食卓の1品に使用することはもちろんですが、保存期間が長いことや調理方法がお湯を注ぐだけと簡単なことから、災害時の非常食としても購入する方も多いです。

味噌汁の味・具の種類

コストコで購入できるインスタント味噌汁の『京懐石フリーズドライ味噌汁』の味噌の種類は、米味噌を使用しています。また、宗田かつお節粉末や昆布エキスなどの出汁もしっかり入っています。商品名にも入っているように京懐石を思わせる本格的な味で、1杯の満足感が高いです。

中に入っている具は豆腐が6食分・長ねぎ6食分・野菜が8食分入っています。具材が大きいのも特徴で、食べ応えがあります。具材と味噌のフリーズドライが1袋に2個入っているため、そのままお椀に入れお湯を注ぐだけで簡単に味噌汁が調理可能なこともおすすめ人気ポイントです。

口コミ

『京懐石フリーズドライ味噌汁』の口コミを調べてみました。「本格的な味でインスタントはこれじゃなきゃだめ」、「コストコに行くとリピート買いしてしまう程美味しい」、「賞味期限が長くて災害時用に買ってある」といった意見が多くあります。特に京懐石の本格的な味を好む成人男性に人気が高いようです

コストコの味噌汁③「産地の味噌汁めぐり」

値段・内容量

コストコで購入できるおすすめインスタント味噌汁の3つ目は「ヒカリミソ 産地の味噌汁めぐり」です。1袋40食入りで、味噌が5種類と具材が8種類入っています。組み合わせを自分で決めることが可能なため、幅広い味を楽しむことができます。

値段は998円です。1杯約25円程で手間なく美味しい味噌汁が1杯が作れます。1袋40食と多すぎず少なすぎず丁度良い量ということも人気の理由でしょう。

味噌汁の味・具の種類

コストコで購入できるインスタント味噌汁の「産地の味噌汁めぐり」の味噌の種類は、九州麦味噌・仙台味噌・加賀味噌・信州味噌・三洲豆味噌の5種類の味噌が使用されています。商品名に入っているように、種類豊富な産地の味噌の味を手間なく堪能できます。

さらに具は8種類で、長ねぎ・のり・あげなす・野菜わかめ・とうふ・油あげ・ほうれん草が入っています。味噌と具の組み合わせは自分で選ぶことが可能なため、飽きの来ない味を楽しめることが人気のポイントでしょう。

口コミ

『産地の味噌汁めぐり』の口コミを調べてみました。「1袋で5種類の味噌と8種類の具材が楽しめるのはお得」、「会社での昼食用に購入してある」、「通常の味噌汁とは違って飽きが来なくてリピートしやすい」といった意見が多く見受けられました。

口コミでもやはり産地それぞれの味噌が5種類と具材が8種類入っていることで楽しめると人気が高いです。味に飽きが来なく、安い価格で毎食楽しめるのは嬉しい商品です。

コストコの味噌汁④「てがるでおいしいおみそ汁」

値段・内容量

コストコで購入できるおすすめインスタント味噌汁の4つ目は『マルコメ てがるでおいしいおみそ汁』です。1袋30食入りで、3種類が各10食分入っています。シンプルなパッケージに惹かれる方が多く、フリーズドライタイプで手間なく美味しい1杯を楽しめると人気が高いです。

値段は1,198円です。1食あたり約40円と他の商品と比べると少々値段が高いのですが、優しくシンプルな味わい・出汁の効いた風味豊かな風味にリピートする方も多いのでしょう。コストコ情報で有名なコス子さんもおすすめしている商品です。

味噌汁の味・具の種類

コストコで購入できるインスタント味噌汁のてがるでおいしいおみそ汁』の味噌の種類は、顆粒味噌です。味噌にも負けない美味しさが楽しめます。優しくシンプルな味わいが特徴で、クセがなく出汁の効いた風味の味わいが人気おすすめポイントでしょう。さらに食塩相当量が1食あたり1.2~1.5gと少なめなこともおすすめです。

具は3種類で、しじみ・豆腐・あおさがあります。顆粒みそと一緒にフリーズドライになった具が1袋にまとめられており、お湯を注ぐと具が大きくなり、食べ応えのある美味しい1杯が手軽に完成します。顆粒なため溶け残りも心配ありません。

口コミ

『てがるでおいしいおみそ汁』の口コミを調べてみました。「商品名のように優しいパッケージと優しい味わい」、「コストコの中でもちょっと高いけどきっとマルコメも自信がある商品」など意見が見受けられました。「美味しいけど少々値段が高いのが難点」といった意見もありましたが、値段以上に味が美味しくてリピートする方の意見もありました

コストコの味噌汁は手軽でおすすめ!

インスタントの味噌汁を常備しておけば、飲みたいときにササっと作って飲めるのでおすすめだ。コストコで売られているものは安くて量が多いので、毎日味噌汁を飲む人にはとくに便利だろう。

コストコでおすすめのインスタント味噌汁について紹介しました。手間をかけずにお湯を注ぐだけで美味しい味噌汁が1杯作れるのは、朝食・昼食・夕食でどれも時短になり最適です。コストコでは大容量でコスパの良いインスタント味噌汁が多く売られているので、是非チェックしてみてください。手間なく賢くインスタント味噌汁を活用して美味しい1杯を食べましょう。

Thumbコストコのコーンスープの定番は?美味しくする作り方も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコのドレッシングでおすすめの商品まとめ!絶対買いたいのはどれ? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコのラクレットチーズが大人気!美味しい食べ方や簡単レシピを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ