ナナズグリーンティーのメニューを紹介!人気のランチやスイーツは?

ナナズグリーンティーのメニューを紹介!ドリンク、パフェ、ランチなど和テイストの多様なメニューが特徴です。カロリー表示やテイクアウトメニューも記載しています。抹茶は苦くてまずいイメージがある方も、ナナズグリーンティーに足を運んでみてください。

ナナズグリーンティーのメニューを紹介!人気のランチやスイーツは?のイメージ

目次

  1. 1ナナズグリーンティーのメニューを徹底解説!
  2. 2ナナズグリーンティーの魅力
  3. 3ナナズグリーンティーのメニュー【ドリンク】
  4. 4ナナズグリーンティーのメニュー【スイーツ】
  5. 5ナナズグリーンティーのメニュー【フード】
  6. 6ナナズグリーンティーのおすすめランチメニュー
  7. 7ナナズグリーンティーのメニューまとめ

ナナズグリーンティーのメニューを徹底解説!

ナナズグリーンティーはおしゃれで美味しい和風カフェです。現代の日本人の生活にはカフェ文化が根付いており、少しの休憩にも欠かせません。人が集まるところにカフェ有りと言っても良いほどで、どこに行ってもおしゃれなカフェを見つけることができます。

スターバックス、ドトールコーヒー、タリーズカフェなど様々なカフェが台頭する中で、ナナズグリーンティーはユニークなコンセプトを掲げる人気のカフェです。

本記事では、ナナズグリーンティーのメニューについて詳しく紹介します。テイクアウトできる商品やカロリー、ランチにオススメのメニューやパフェなどについても掲載していますので、ぜひ参考にしてください。

抹茶&日本茶カフェ | nana's green tea

ナナズグリーンティーの魅力

おしゃれなカフェとして人気のナナズグリーンティー。カフェといえばコーヒーや紅茶をイメージする人が多いですが、ナナズグリーンティーでは普通のカフェとは一味違うメニューを楽しむことができます。ここでは、ナナズグリーンティーの魅力について紹介します。

おしゃれな和風スイーツカフェ

ナナズグリーンティーは抹茶や緑茶を中心に、様々なドリンクやスイーツを提供している和風スイーツカフェです。古くから日本に脈々と受け継がれてきた食文化や伝統文化を、新しい日本文化のカタチで感じることができます。

苦い、まずいといったイメージがある抹茶やほうじ茶を、美味しく味わうことができると大人気です。ナナズグリーンティーでティータイムを楽しめば、まずいと感じていた日本茶も美味しく楽しく味わうことができます。

店内は清潔な和風の雰囲気

店内は現代の茶室をイメージしたデザインが特徴です。木のぬくもりやステンレスのスタイリッシュさを活かした、居心地の良い空間が広がっています。インテリアは主に白や黒といったモノトーンの色彩で統一されており、落ち着いた照明の中でリラックスした時間を過ごすことができます。

また、店内には茶花をイメージしたグラフィックパネルが掛けられており、四季の移ろいを感じることができます。アーティスティックな空間で、お茶と共に穏やかな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

メニューが豊富

ナナズグリーンティーの魅力の1つはメニューの豊富さです。店舗によって異なりますが、ドリンクだけでも20種類以上のメニューが並びます。抹茶ラテベースやほうじ茶ラテベースなどベース毎に数種類あるので、その日の気分によって選ぶことができます。

その他にもパフェやケーキといったスイーツ、どんぶりやうどんといったフードなどがあり、ブレックファーストからディナーまで幅広く使えるカフェです。また、アレルギー情報やカロリー情報について公式サイトに詳しく掲載されています。気になる場合は確認してみましょう。

テイクアウトもできる

ナナズグリーンティーではドリンクやスイーツ、フードなど様々なメニューをテイクアウトすることができます。お気に入りのドリンクをテイクアウトし、天気の良い日に公園でまったり楽しむのもおすすめです。

お花見の時期にさくらドリンクを片手にお花を楽しんだり、ちょっと寒い夜に暖かいコーヒー片手に月を眺めたりと、ロマンチックな時間のお供にぴったりです。

ただし、テイクアウトの際に保冷剤などのサービスはありません。アイスが載ったドリンクやパフェは溶けてしまうのであまりオススメしません。また、うどんやケーキなど一部のメニューは、テイクアウトできませんので注意しましょう。

ナナズグリーンティーの店舗情報

ナナズグリーンティーは北海道から沖縄まで、全国に約85店舗展開しています。独立店舗というよりも、ファッションビルや駅ビルにテナントを構えているお店が多いのが特徴です。駅から近かったりショッピングの合間に立ち寄れたりと、アクセスもよいので気軽に利用することができます。

イクスピアリ店や吉祥寺店は広々とした店内にキッズスペースがあったりと、子連れの場合もゆったりとカフェタイムを楽しむことができます。抹茶のパフェなどを食べれば、まずいと思いがちな抹茶文化に触れることもできるので、ぜひお子様と一緒にお出かけしてみてください。

お店の特色だけでなく営業時間やメニューは各店舗によって異なりますので、注意が必要です。ショッピングの合間に休憩したり、ドリンクをテイクアウトして公園を散策したり、思い思いの方法で楽しみましょう。

ナナズグリーンティーのメニュー【ドリンク】

抹茶は現代のエスプレッソという考え方のもと、香り高く豊かな抹茶を使った美味しいドリンクを数多く提供しています。宇治茶をはじめ全国各地から厳選した質の良い茶葉を使ったドリンクの数々は、「日本茶はまずいから苦手」という人にも大人気です。ほっと一息、ゆったりとする時間を生み出してくれます。

ドリンクメニューの種類

ナナズグリーンティーの目玉メニューであるドリンクは、抹茶やほうじ茶、小豆といった和テイストなメニューが並びます。まずいから苦手と思われがちな日本茶ですが、どのメニューも苦味を消しすぎず日本茶の良さを楽しみながら味わうことができます。

ここでは、ナナズグリーンティーで楽しめるドリンクメニューの一部を紹介します。ぜひ参考にしてください。

おすすめドリンク①抹茶ラテ

初めてナナズグリーンティーを訪れる人にオススメの定番ドリンクです。抹茶らしいほろ苦さがありつつも、たっぷりのミルクと合わさって飲みやすいテイストに仕上がっています。抹茶は苦くてまずい!と思っている人にもぜひチャレンジしてほしい一品です。

以下の表は抹茶ラテをベースにしたメニューの一部です。

メニュー名 価格(Mサイズ) 価格(Lサイズ) カロリー
抹茶ラテ(HOT) 450円 530円 Mサイズ:133kcal
Lサイズ:184kcal
抹茶クリームラテ(HOT) 500円 580円 Mサイズ:191kcal
Lサイズ:243kcal
抹茶白玉あずきラテ(HOT) 590円 670円 Mサイズ:252kcal
Lサイズ:294kcal

抹茶ラテベースの中では最もカロリーが低いメニューが抹茶ラテですので、ダイエット中だけど飲みたい!という人はぜひこちらを注文しましょう。

シンプルな抹茶ラテの他にも、たっぷりのクリームが載った抹茶クリームラテや黒蜜のコクが美味しい抹茶黒蜜ラテなど、多様な抹茶ラテが用意されています。また、炒った玄米の香ばしい香りとカリカリの食感を楽しむことができる抹茶玄米クランチクリームラテなど、少し変わったドリンクもあります。

おすすめドリンク②ほうじ茶ラテ

ほうじ茶独特の香ばしい香りが楽しめるオススメのドリンクです。コーヒーや紅茶とは違った芳しさを楽しむことができます。ほうじ茶は後味や香りがまずいので苦手だと感じる人が多いですが、ほうじ茶ラテのアイスではすっきりとした爽やかな味わいを、ホットでは優しい甘さを感じることができます。

以下の表はほうじ茶ラテをベースとしたドリンクの一部です。

メニュー名 価格(Mサイズ) 価格(Lサイズ) カロリー
ほうじ茶ラテ(HOT) 450円 530円 Mサイズ:142kcal
Lサイズ:194kcal
ほうじ茶チョコレートラテ
(HOT)
550円 630円 Mサイズ:285kcal
Lサイズ:356kcal


ほうじ茶フロートラテやほうじ茶キャラメルラテなどのメニューも楽しむことができます。スイーツと合わせて注文する場合はシンプルなほうじ茶ラテが、ドリンクだけで楽しむ場合はスイーツ度の高いほうじ茶チョコクランチソフトクリームラテなどがおすすめです。

おすすめドリンク③抹茶

ナナズグリーンティーでは、お店の原点でもある抹茶を味わうこともできます。一口飲めばほろ苦く豊かな味わいが口の中に広がり、ゆったりとした気分に浸ることができます。無糖ですが苦味は控えめで、抹茶は苦くてまずいと感じている抹茶初心者の人にもおすすめです。

価格は和三盆付きで530円です。和三盆の甘さが抹茶の苦さを緩和してくれるので、まずいと感じかちな抹茶の苦さを無理なく楽しむことができます。カロリーは29kcalしかないので、眠気覚ましなどにもぴったりです。

おすすめドリンク④あずき苺クリームラテ

あずきの素朴な甘さといちごの甘酸っぱさが相性抜群の、まるでスイーツのようなドリンクです。甘いものを食べたいけどパフェやケーキはちょっと重い、という場合にぴったりです。

あずきとミルクの甘さが引き立つあずきラテに、苺の果肉を加えた苺ソースがトッピングされています。苺のつぶつぶ感は苺好きにはたまりません。あずきを使ったラテはカフェの中でも珍しく、ナナズグリーンティーに訪れたらぜひ試してみてほしい一品です。

ナナズグリーンティーのメニュー【スイーツ】

スイーツメニューの種類

ナナズクリーンティーのメインはドリンクですが、パフェやケーキなどスイーツにも美味しいメニューが揃っています。どのメニューもショッピングの休憩やゆったりとしたティータイムにぴったりの優しい味わいの和スイーツです。

ここでは、数あるスイーツメニューの一部を紹介します。ケーキや生チョコレートはテイクアウトできませんので、店内でお茶を楽しむときはぜひ注文してみてください。

おすすめスイーツ①抹茶生チョコレートパフェ

ナナズグリーンティーのパフェは食べ応えバッチリで、自分へのご褒美などにもとても人気です。バニラアイス、抹茶ゼリー、コーンフレークの上に濃厚な抹茶の生チョコレートが乗った贅沢さはパフェ好きにはたまりません。

間に挟まれた抹茶ソースはバニラアイスやコーンフレークとも相性抜群で、飽きずに抹茶の美味しさを楽しみながらパフェを完食することができます。濃厚な甘さとほろ苦さの両方を楽しみながら味わいましょう。

おすすめスイーツ②抹茶とほうじ茶の生チョコレート

ちょっと一口甘いものが食べたい、そんな時にオススメの濃厚スイーツです。風味豊かな抹茶のパウダーとお菓子に合うように特別に作られたほうじ茶パウダーは、チョコレート好きもお茶好きも納得の美味しさです。生チョコの濃厚な美味しさとお茶の豊かな香りが楽しめる、特別な生チョコに仕上がっています。

通常は抹茶とほうじ茶の生チョコレートは2つずつですが、抹茶の生チョコ3つにほうじ茶の生チョコ1つなど数の変更も可能です。店頭でぜひ訪ねてみましょう。価格は360円です。ランチのあとのティータイムにぴったりです。

おすすめスイーツ③黒胡麻クリームあんみつ

数種類あるあんみつの中でも特に人気の高い一品です。香ばしくも柔らかな風味の胡麻アイスと黒ごまの餡子が美味しいと評判です。不揃いで食べ応えのある寒天と、たっぷり入った豆と一緒に味わえば極上の和スイーツタイムを過ごすことができます。価格は620円です。

ナナズグリーンティーのメニュー【フード】

フードメニューの種類

ナナズグリーンティーはドリンクやスイーツだけでなくフードメニューも充実しています。カフェといえばおしゃれパスタやサンドイッチといったメニューを思い浮かべますが、どんぶりやうどんといった和食メニューが揃っています。ここでは、ランチにもディナーにもぴったりのフードメニューの一部を紹介します。

おすすめフード①梅とろろ昆布うどん

毎日丁寧に仕込みをして出汁を取って作られた美味しいうどんです。やや細めながらしっかりとコシのあるうどんが優しい出汁と絡み合います。梅、とろろ、昆布と具沢山ですので、混ぜ具合を変えて味を変えながら最後まで飽きずに楽しむことができる一品です。

温かいうどんか冷たいうどんが選ぶことができるので、体調や気温などによって自由に選ぶことができます。テイクアウトはできません。価格は700円です。ランチにさっぱりと食べる人が多いようです。

おすすめフード②豚みぞれの柚子胡椒うどん

あまり食欲が湧かないというときでもさっぱり食べることができるおすすめフードメニューです。大根おろしと豚肉、ネギがトッピングされており、大根おろしは粗めにすってあるので水っぽくなくさっぱりと食べることができます。

柚子胡椒は別で付いてくるので自分好みに味を調節したり、飽きてきたら味を変えたりすることができます。温かいうどんのみのメニューで、価格は900円です。テイクアウトはできません。

ナナズグリーンティーのおすすめランチメニュー

ナナズグリーンティーはお得なランチセットメニューがあります。基本的に11:00〜14:30の時間設定で、好きなどんぶりとドリンク、お味噌汁と白玉ぜんざいがセットで1020円〜のお得なメニューです。メインメニューによって値段が違うので注意しましょう。

天然カジキマグロのどんぶり

しっかり食べたいランチにオススメのどんぶりメニューです。紀州勝浦の天然鮪を使用しており、刺身としても十分美味しいこだわりの鮪です。鮪の上にたっぷりの大根おろしと胡麻が乗っており、さっぱりと味わうことができます。価格は940円、Sサイズが760円です。他にも鮪にアボガトととろろを合わせたメニューも大人気です。

ナナズグリーンティーのメニューまとめ

ナナズグリーンティーは、日本の新しい和を楽しむことができるユニークなカフェです。日本茶は苦くてまずいというイメージがある人も、美味しく日本文化を味わうことができます。

ドリンクだけでなくパフェやケーキといったスイーツやランチにぴったりのフードなど幅広く揃っています。イートインだけでなくテイクアウトもできるので、まさにいつでもどこでも楽しむことが可能です。

朝の出勤前や友達とのランチタイム、ティータイムや仕事の隙間時間など様々な時間を豊かに彩ってくれること間違いなしです。ぜひちょっとした時間にも立ち寄ってみてください。

Thumb抹茶の栄養と美容/健康の効能まとめ!手軽に摂る飲み方6選 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb抹茶フォンデュが楽しめる人気店6選!神楽坂で話題の和カフェも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ