日本亭の弁当メニューまとめ!人気のデカからは野球ボール大の大きさ?

日本亭で人気のお弁当メニューデカから弁当について詳しく紹介します!お弁当チェーンである日本亭は、店舗によって営業時間やオードブルメニューが異なります。それぞれの違いやおすすめポイントについても解説していきますので、参考にしてみてください。

日本亭の弁当メニューまとめ!人気のデカからは野球ボール大の大きさ?				のイメージ

目次

  1. 1日本亭について
  2. 2日本亭のおすすめ弁当メニュー【デカから】
  3. 3日本亭の弁当まとめ

日本亭について

日本亭は、小手指や柏、所沢、川越、布田などの埼玉を拠点にチェーン展開している人気のお弁当屋さんです。北は札幌にも店舗を構えており、リーズナブルな値段と豊富なラインナップで愛され続けています。中でも、唐揚げやどのお弁当にも入っているお米にこだわっており、いつでもほかほかのご飯とおかずが食べられるのでおすすめです。

日本亭はお持ち帰り弁当の老舗店

日本亭は、創業30年以上にもなる老舗のお弁当屋さんです。おふくろの味を提供したいという思いで、創業当時の製法を守り続けています。その美味しさや懐かしさがお客さんに根付き、現在も東日本各地で人気の高いお持ち帰り専門のお弁当屋さんとして営業しています。

弁当の種類が豊富

日本亭のお弁当メニューはとても豊富で、唐揚げ弁当や生姜焼き弁当、のりから弁当など、大人から子どもまで幅広い年齢層の人たちから人気のお弁当が揃っています。その他にも、期間限定メニューや店舗こだわりのメニューなどもあるので、昼食や夕食にもおすすめです。

オードブルや単品メニューも人気

日本亭は、通常のお弁当以外にもオードブルや単品メニューも人気があります。オードブルは店舗によって内容や値段が違いますが、決まった内容の1000~3000円のオードブルセットや自分好みに詰めてもらえるオードブルセット、値段に合わせて詰めてくれるオードブルセットなどがあります。

単品メニューは、日本亭のお弁当にあるおかずであれば大抵単品で注文可能です30~300円とリーズナブルな値段で注文できるので、自分好みのお弁当を作ることもできておすすめです。
 

メニュー・営業時間は店舗によって異なる

日本亭のメニューや営業時間は店舗によって異なりますので、ホームページの店舗情報から事前に確認することをおすすめします。営業時間は10時から21時までという店舗がほとんどですが、中には6時半から営業している店舗もあるので出勤途中にも購入可能です。

メニューは地域によって旬の食材や味付けも異なるため、基本メニュー以外は店舗によってオリジナルのお弁当となっています。日本亭のお弁当が好きな人は、違う店舗のお弁当を試してみるのもおすすめです。日本亭を利用する際には、営業時間とメニューをホームページで事前に確認しておくようにしましょう!

日本亭のおすすめ弁当メニュー【デカから】

日本亭の豊富なランナップの中でも、デカからシリーズが特におすすめです。デカからシリーズとはデカい唐揚げが入ったお弁当のことで、他のお弁当屋さんやコンビニ、スーパーでは購入できない味とボリュームが人気の秘密です。ここからは、デカから弁当について簡単に紹介します。

値段とボリューム

デカから弁当の値段は、個数によって変わってきます。ほとんどの店舗はデカ3とデカ4とデカ5という種類のお弁当があり、デカい唐揚げが数字の個数分入っています。値段はデカ3が500円、デカ4が550円、デカ5が700円ほどとなっています。

ボリュームもお弁当の蓋が締まらないほどの大きさで、唐揚げ好きな人や育ち盛りの学生さんから評判のお弁当です。唐揚げの個数でご飯の量も増えていくので、初めて購入する人はデカ3からチャレンジしてみてください。
 

デカからのサイズは野球ボール大?

日本亭のデカからは高さが約7cmで幅が5cmほどあり、軟式の野球ボールと変わらない大きなサイズの唐揚げです。男性でも一口で食べることが難しく、友達や子どもとシェアして食べるのもおすすめです。デカからは単品で1個150円から購入可能なので、ぜひ試してみてください。

デカからってどんな味?

日本亭のデカからはサイズだけでなく、味付けも魅力の1つです。醤油味で生姜の風味を感じるシンプルな味付けですが、他のお店では味わうことのできない癖になる唐揚げです。さらに、外はカリッと中は柔らかくジューシーで食べ応え抜群でおすすめの唐揚げとなっています。

なぜこんなにデカいながらも中までしっかり味を通せるのか? 包丁を入れてみることでそれがよくわかりました。ご覧の用に肉が層になっています。大きな肉をボール状に丸めて揚げているんですね。お肉も柔らかくて、お弁当にピッタリのちょっとしょっぱ目の味付け。これはご飯が進む進む!

日本亭の弁当まとめ

ここでは、デカから弁当がおすすめの日本亭について紹介してきました。お弁当の種類も豊富で、ボリュームに対してリーズナブルな値段で購入できることが日本亭の魅力のようです。デカからにチャレンジしたい人や忙しくてなかなか自炊のできない人は、日本亭でおふくろの味のお弁当を購入してみてください。

Thumb津多屋はロケ弁でおなじみのお店!人気のおすすめ弁当を一挙紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb鶏笑のメニューを詳しく紹介!おすすめや人気のお弁当まで徹底解説! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb玉子屋の弁当は会社員のランチに最適!気になるメニューや値段は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ