業務スーパーのヨーグルトがおすすめ!値段も安くて人気!

業務スーパーのヨーグルトについて徹底解説します。安いと評判の業務スーパーのヨーグルトの値段や内容量など、魅力をたっぷり紹介!業務スーパーで買える2種類の人気のヨーグルトと、おすすめの食べ方も併せて紹介します。

業務スーパーのヨーグルトがおすすめ!値段も安くて人気!のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーのヨーグルトを紹介!
  2. 2業務スーパーのヨーグルトの魅力
  3. 3業務スーパーのヨーグルトの食べ方
  4. 4業務スーパーのヨーグルトまとめ

業務スーパーのヨーグルトを紹介!

ブルーベリーがトッピングされたヨーグルト

業務スーパーは、テレビなどで特集を組まれるようにもなり、有名になりつつあります。その魅力は、商品の内容量が多いのと、値段が安いことです。そのうえ、味も美味しく、アレンジ料理も簡単に作ることができます。本記事では、業務スーパーで販売されているヨーグルトの種類やおすすめの食べ方を紹介します。

業務スーパーのヨーグルトの魅力

ヨーグルトは、ダイエットや便秘解消にも良いとされるため、毎日食べている人も多いのではないでしょうか?「毎日食べたいけれど、食費がかかって大変!」という人は、コスパの良い業務スーパーで、お得に手に入れましょう。

業務スーパーのヨーグルトの価格や内容量を、詳しく見ていきます。おすすめの商品も紹介しますので、購入の際は参考にしてみて下さい。

値段が安い

業務スーパーで販売されているヨーグルトの値段は、税抜88〜92円ほどです。一般的なスーパーで購入すると、120〜160円ほどしますので、その安さは一目瞭然です。

大容量でコスパも良い

ガラスの容器に入れられたヨーグルト

業務スーパーのヨーグルトの容量は、基本的にどれも400gです。明治のブルガリアヨーグルトや森永乳業のビヒダスヨーグルトは、4つに小分けされたタイプのものが販売されており、1つあたりの容量は75〜80gです。これらと比較すると、業務スーパーのヨーグルトは、値段が安いうえに大容量のため、非常にコスパが良いといえます。

無糖タイプのヨーグルトもある

業務スーパーで販売されているヨーグルトには、加糖タイプと無糖タイプがあります。加糖タイプは、甘くて美味しいですが、ダイエットや料理用としては向いていません。カロリーが気になる人や料理にも使いたいという人は、無糖タイプを選ぶと良いでしょう。

おすすめのヨーグルトは?

無糖タイプのおすすめは、原田乳業のすこやかプレーンヨーグルトです。味は酸味が少なく、後味は濃厚な牛乳のまろやかさが口の中に広がります。加糖タイプのおすすめは、九州乳業の腸までとどくN-1マイルドヨーグルトです。九州乳業のブランドにもなっている、みどり牛乳を使用しており、そのままでも美味しく食べることができます。

原田乳業 - 原田 すこやかプレーンヨーグルト
腸までとどくN-1マイルドヨーグルト  |九州乳業株式会社

業務スーパーのヨーグルトの食べ方

業務スーパーで販売されているヨーグルトは、果肉などが一切入っておらず、非常にシンプルです。シンプルでクセが無いため、毎日飽きずに食べられますが、たまに味を変えて食べてみたくなることもあるでしょう。この章では、すぐにできる簡単ちょい足しレシピを紹介します。

ドライフルーツを入れて食べる

ヨーグルトにお好みのドライフルーツを入れて食べる食べ方です。ポイントは、ドライフルーツを食べる直前に入れるのではなく、前日に入れておくことです。一晩冷蔵庫に入れておくと、翌朝にはドライフルーツがヨーグルトの水分を吸って、プルプルな食感になります。

ドライフルーツは食物繊維が豊富なため、食べ応えがあり、腹持ちも良い食べ物です。ダイエット中の朝食としてもおすすめです。なお、ドライフルーツも業務スーパーで90円ほどで購入できます。

乳酸菌やビフィズス菌が豊富なヨーグルトと食物繊維をたっぷり含んだドライフルーツが合わさることでお腹の調子を整えてくれます。

フルーツソースをかけても美味しい

さらに甘みを足したい場合は、フルーツソースをかけても、美味しく食べることができます。業務スーパーで手に入る蔵王高原農園フルーツソースは、マンゴー、キウイ、ブルーベリー、イチゴと4種類あり、298円から購入できます。

このフルーツソースは、他のスーパーでも販売されていますが、業務スーパーだと安い値段で手に入れられます。業務スーパーマニアもリピート買いするほど人気の商品です。

業務スーパーのヨーグルトまとめ

ラズベリーの入ったヨーグルト

業務スーパーで販売されているヨーグルトについて、商品情報や特徴など、その魅力を解説してきました。おすすめの食べ方で紹介したドライフルーツやフルーツソースは、業務スーパーで購入可能です。朝食やデザートだけでなく、ソースや料理にも使えるヨーグルトは、常備しておきたい商品の一つです。見かけた際には、ぜひ手に取ってみてください。

Thumb業務スーパーのアーモンドは安い!おすすめ!価格・口コミや種類を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb業務スーパーのサラダチキンは市販の約2倍と大容量!味は美味しい? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb業務スーパーのブロッコリーはコスパ抜群!活用レシピや口コミを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ