コンビニ弁当おすすめ厳選ランキング!人気の弁当を紹介!値段とカロリーも

コンビニの大手3社で販売されているおすすめの人気コンビニ弁当ランキングの2019年版を紹介します。コンビニ弁当には色々な種類があり、迷ってしまう方も多いでしょう。値段やカロリーもチェックして、ランキングを活用してみて下さい。

コンビニ弁当おすすめ厳選ランキング!人気の弁当を紹介!値段とカロリーものイメージ

目次

  1. 1【2019年】コンビニ弁当おすすめ人気ランキングを大紹介
  2. 2コンビニ弁当おすすめ人気ランキングTOP10【セブンイレブン】
  3. 3コンビニ弁当おすすめ人気ランキングTOP10【ファミマ】
  4. 4コンビニ弁当おすすめ人気ランキングTOP10【ローソン】
  5. 5コンビニ弁当のランキングを参考に好みのものを選んでみよう

【2019年】コンビニ弁当おすすめ人気ランキングを大紹介

料理を作りたくない時や、外出先でさっと食事を済ませたい時に便利なのがコンビニです。おむすびやパンなども種類豊富ですが、やはりボリュームがある弁当派だという方も多いでしょう。

この記事では、ローソン、ファミリーマート、セブンイレブンといった3社でおすすめするコンビニ弁当の人気ランキングを紹介します。ボリューム重視の物やカロリーを意識した物など様々な物があるので、出掛ける前にどのようなコンビニ弁当があるのかをチェックしてみましょう。

コンビニ弁当おすすめ人気ランキングTOP10【セブンイレブン】

ここからは、セブンイレブンでおすすめの人気ランキングトップ10を紹介します。ガッツリ食べられるお弁当から低カロリーで楽しめるさっぱり系のコンビニ弁当まで色々な商品があるので、2019年最新のランキングを参考にしてみて下さい。

第10位:かにいくら飯

値段が高くても良いから美味しい海鮮系のコンビニ弁当を食べたいという方には、かにいくら飯がおすすめです。このコンビニ弁当は北海道の米、かに、いくらを贅沢に使用したリッチな商品です。

ご飯は竹の子やシイタケ、カニのエキスなどを加えて炊きあげられており、ご飯だけ食べても美味しいです。旨味が効いたご飯と茹でたカニとの相性は最高なので、気になる方は試してみてはいかがでしょうか?

値段とカロリー

かにいくら飯は税抜き926円と、コンビニ弁当としてはかなり高めの値段です。しかし、他の商品では味わう事が出来ない様な風味を愉しむ事が出来るでしょう。カロリーは379kcalで、比較的低めであるのもおすすめポイントです。

第9位:タコライスもち麦ごはん

ランキング9位となったのは、タコライスもち麦ごはんです。沖縄のソウルフードであるタコライスをコンビニ弁当で味わえるとあって、注目を集めていた商品です。このお弁当は一日の推奨摂取量である量の約半分の野菜を使用しており、健康に気を使う方からも支持を集めています。

野菜が多いメニューはさっぱりしているものも多いですが、このタコライスは食べ応えも十分あるのでしっかりとランチを愉しみたいという方にもおすすめです。

値段とカロリー

タコライスもち麦ご飯の値段は、462円です。消費税10%になると500円を超えてしまいますが、十分リーズナブルな価格であると言えるでしょう。また、カロリーは419kcalです。食べ応え充分なのに500kcal以下で食べる事が出来るので、料金面でもカロリー面でも嬉しいお弁当と言えそうです。

口コミ

第8位:タレが決めて!炭火焼牛カルビ弁当

ガッツリとしたコンビニ弁当を食べたいという方にピッタリの商品は、タレが決めて!炭火焼牛カルビ弁当です。他のコンビニ弁当のランキングでもよく名前が挙がる炭火焼き弁当ですが、セブンイレブンの炭火焼き牛カルビ弁当はその中でも特に人気があります。

サイズは少し小さめですが、たれがしっかりかかっているので食べ応えも十分です。2019年のコンビニ弁当ランキングの中でも、パンチがあるご飯を食べたいという方におすすめです。

値段とカロリー

こだわりの美味しさで人気があるこのコンビニ弁当ですが、サイズが小さい事もあり462円とリーズナブルな価格で購入する事が出来ます。カロリーは645kcalと、ランキング10位や9位で紹介したコンビニ弁当よりは少し高めではありますが、カルビという事を考えればそれ程高カロリーという訳でも無いでしょう。

口コミ

第7位:ツルッとのど越し!コシが自慢のざる蕎麦

さっぱりしたコンビニ弁当を食べたいという方は、ランキング7位のツルッとのど越し!コシが自慢のざる蕎麦を試してみてはいかがでしょうか?この商品は麺とつゆ、薬味のみというシンプルな内容のコンビニ弁当で、軽めのランチにしたいという時にもおすすめです。

蕎麦はコシが強く、蕎麦の風味をしっかりと感じる事が出来ます。つゆは出汁が効いているので、具材が無くても十分美味しいお蕎麦を堪能する事が出来るでしょう。

値段とカロリー

ツルッとのど越し!コシが自慢のざる蕎麦の値段は315円、カロリーは349円です。今回紹介しているランキングの中でもかなりコスパの高いコンビニ弁当なので、どれにしようか迷った際には選んでみてはいかがでしょうか?

口コミ

第6位:銀座デリー監修タンドリーチキン風カレー

人気店である、デリー監修であるタンドリーチキンカレーがランキング第6位にランクインしました。銀座の名店であるデリー監修というだけあって、一般的なコンビニ弁当のカレーとは一線を画すクオリティです。

ごろっとしたチキンと半熟卵が具材として使用されており、存在感抜群です。カレーは玉ねぎの甘みやヨーグルトの酸味、そしてスパイスの味を愉しむ事が出来る本格的な味わいになっています。

値段とカロリー

デリー監修のタンドリーチキン風カレーの値段は462円、カロリーは606kcalです。具材がボリューミーという事もあってか、上記のコンビニ弁当よりは少しカロリーは高めです。名店監修の味をワンコインで楽しむ事が出来るので、注目を集め人気のあるコンビニ弁当です。

口コミ

第5位:1/2日分の野菜を食べるちゃんぽん

ランキング9位で紹介したタコライスも摂取目安量の半量の野菜を摂る事が出来る商品でしたが、1/2日分の野菜を食べるちゃんぽんもその名の通り野菜をたっぷり食べる事が出来るコンビニ弁当です。通常のラーメンでは野菜というとネギくらいしか入っていませんが、ちゃんぽんなら野菜をたっぷり摂る事が出来ます

もちろん野菜の量が多いだけではなく、麺やスープもこだわりの仕上がりで人気があります。噛み応えのある太麺で食べ応えも十分あるコンビニ弁当なので、ボリュームが欲しいけど健康も気になるという方にはぴったりの商品です。

値段とカロリー

1/2日分の野菜を食べるちゃんぽんの値段は445円、カロリーは549kcalです。野菜がたっぷり入ってヘルシーではありますが、やはりランキング第7位で登場したざる蕎麦よりは少しカロリーが高めになっています。野菜の摂取量が気になる方にはおすすめなので、コンビニで見かけた際はチェックしてみましょう。

口コミ

第4位:お好み幕の内

ランキング第4位となったのは、お好み幕の内です。お弁当と言えばたくさんのおかずを食べられる幕の内が人気ですが、コンビ三弁当でもやはり幕の内は人気です。

セブンイレブンのお好み幕の内はさばの塩焼き、照り焼きハンバーグ、卵焼きなどご飯との相性抜群のおかずを7種類愉しむ事が出来ます。肉、野菜、魚と様々な食材を食べる事が出来る点も人気の秘密です。

値段とカロリー

お好み幕の内の値段は399円、カロリーは685kcalです。値段はとてもリーズナブルなので、どのコンビニ弁当にするか決めてないといった際には定番の幕の内を試してみてはいかがでしょうか?

口コミ

第3位:おかかたっぷり海苔弁当

魚介類のおかずが好きな方には、ランキング3位のおかかたっぷり海苔弁当がおすすめです。このお弁当はいわゆるのり弁で、海苔の下にはおかかがたっぷりと敷き詰められています。ご飯自体ももち米が使用されているのでもっちりとした食感を愉しむ事が出来ます。

おかずには白身魚のフライやちくわの磯部揚げが使用されており、ボリュームも食べ応えもしっかりあるコンビニ弁当です。揚げ物が多く、特に男性から人気がある商品です。

値段とカロリー

ランキング第3位のおかかたっぷり海苔弁当の値段は398円、カロリーは713kcalです。揚げ物が多めという事もあり、カロリーはかなり高めになっています。カロリーを気にせず、ガッツリしたお弁当が食べたい時を選んで購入するようにしましょう。

口コミ

第2位:THEセブンビーフカレー

ランキング第2位となったのは、THEセブンビーフカレーです。先程タンドリーチキン風カレーを紹介しましたが、このTHEセブンビーフカレーもかなりの人気を誇るコンビニ弁当です。味はかなり本格的で、専門店の味にも引けを取らないと言われています。

THEセブンビーフカレーに使用されている牛肉はアメリカのアンガス牛で、赤身の味がしっかりしています。とても柔らかく、牛肉だけでも満足度の高い商品です。

値段とカロリー

THEセブンビーフカレーの値段は460円、カロリーは680kcalです。少しカロリーは高めですが、美味しいカレーを堪能したいという時にはかなりおすすめしたい商品です。2019年にリニューアルされているコンビ三弁当なので、今まで食べた事があるという方も是非2019年度版の味を確かめてみて下さい。

口コミ

第1位:三元豚のねぎ塩豚カルビ弁当

セブンイレブンでおすすめする、ランキング1位のコンビニ弁当は三元豚のねぎ塩豚カルビ弁当です。この商品は特にランチとして人気があり、来店が遅いと売り切れている事も多いので注意しましょう。

豚肉にかかってるのは相性抜群の塩だれで、食欲をそそられる仕上がりです。このコンビニ弁当にももち米が使用されており、もちもちと食べ応えがある点も魅力です。ガッツリ系に見えますが、見た目よりもあっさりと愉しむ事が出来る商品です。

値段とカロリー

セブンイレブンのお弁当ランキング第1位となった三元豚のねぎ塩豚カルビ弁当の値段は398円、カロリーは591kcalです。豚肉がたっぷり入っているお弁当ですが、意外とカロリーは低めです。早い時間に来店する事が出来たら、ランチで頂いてみてはいかがでしょうか?

口コミ

コンビニ弁当おすすめ人気ランキングTOP10【ファミマ】

ここからは、ファミマでおすすめするコンビニ弁当ランキングを紹介します。ファミマのコンビニ弁当ランキングでは2019年に発売された新メニューが多くなっていますので、こちらも参考にしてみて下さい。

第10位:海老チリ丼

エビチリというと中華の単品料理といったイメージがありますが、ファミマのコンビニ弁当では丼として愉しむ事が出来ます。海老が6尾入っていて食べ応えがありますし、ピリッとした刺激が魅力なので辛めの味付けが好きという方におすすめです。丼にエビチリのソースが掛かっており、食欲もアップしそうなコンビニ弁当です。

値段とカロリー

海老チリ丼の値段は498円、カロリーは295kcalです。先程のランキングで低カロリーのざる蕎麦を紹介しましたが、丼メニューで低カロリーのコンビニ弁当が欲しいという時にはこちらを利用しましょう。食べ応えもしっかりあって、カロリーが気になるときには特におすすめの商品です。

口コミ

第9位:山賊焼き弁当

唐揚げも美味しいですが、ガッツリメニューが好きな方には山賊焼き弁当もおすすめです。山賊焼きというのは信州の郷土料理で、ニンニクなどで下味をつけた後醤油に浸し、片栗粉をまぶして揚げた物です。お弁当内には大きな山賊焼きとご飯が入っており、ランキングの中でも特にパンチがあるコンビニ弁当を食べたいという時におすすめです。

値段とカロリー

ファミリーマートの山賊焼き弁当の値段は530円、カロリーは820kcalとなっています。弁当の内容が大きな山賊焼きとご飯のみという事からか、かなり高めのカロリーです。値段は500円前後とお手軽なので、ボリューム重視の方は試してみてはいかがでしょうか?

口コミ

第8位:こだわりカレー

セブンイレブンのおすすめランキングでもカレーがランクインしていましたが、ファミマのおすすめコンビ三弁当にもカレーはあります。こだわりカレーはスパイスの配合やレシピを試行錯誤して作られている商品で、本格的な仕上がりで人気です。2019年の新商品なので、まだ食べたことが無いという方はチェックしてみましょう。

このカレーだけでも美味しいコンビニ弁当なのですが、コロッケや唐揚げを購入してカレーのトッピングにするのもおすすめです。レジ横のホットスナックコーナーを覗いてみてはいかがでしょうか?

値段とカロリー

こだわりのカレーの値段は276円、カロリーは564kcalです。こだわりのカレーを食べられるという事を考えると、276円という値段は破格の値段と言えるでしょう。リーズナブルで美味しいコンビニ弁当が食べたい時には是非購入してみて下さい。

口コミ

第7位:ねぎとろ巻

コンビニ弁当には、お寿司もあります。海鮮系のネタが好きだという方なら、2019年に登場したねぎとろ巻はいかがでしょうか?マグロも美味しく、一口サイズで食べやすい商品として人気があります。カットした巻きずしが8切れ入っており、あまり量は要らないという方でもちょうど良い量となっています。

値段とカロリー

ねぎとろ巻きの値段は369円、カロリーは326kcalです。値段は400円以下とリーズナブルですし、カロリーもコンビニ弁当としてはかなり低めとなっています。コストパフォーマンスの面でも、カロリーの面でもおすすめしたい商品です。あっさりしたお昼にしたいという時にもピッタリでしょう。

第6位:やわらかロースカツ丼

食べ応えがしっかりある丼のコンビニ弁当が食べたい時には、やわらかロースカツ丼がおすすめです。厚めのカツが使用されている卵カツ丼で、だしの染み込んだカツと卵との相性は最高です。

だし汁が多めに使用されており、油っぽさを中和してくれる点も魅力です。卵もふんわり食感に仕上がっているので、食べ応えもしっかりとあるコンビニ弁当です。

値段とカロリー

やわらかロースカツ丼の値段は510円、カロリーは780kcalです。ビッグサイズのカツが使用されている事もあり、カロリーはやはり高めです。2019年春に登場したばかりの比較的新しいメニューなので、食べ応えがあるメニューを食べたいという方は試してみてはいかがでしょうか?

第5位:サーモンサラダ丼

海鮮系メニューの丼を食べたいという方には、サーモンサラダ丼がおすすめです。このコンビニ弁当はご飯の上にサーモン、とびっこ、かにかま、玉ねぎ、錦糸卵などたくさんの食材がのっています。

サーモンは臭みが無く、脂がしっかりのっていると人気が高いです。さっぱりしたコンビニ弁当にも見えますが、食べてみると意外と食べ応えがあるという口コミも多いです。

値段とカロリー

ファミリーマートのサーモンサラダ丼の値段は398円、カロリーは464kcalです。本格的な海鮮丼を食べに行くと結構な値段がする海鮮丼ですが、コンビニでならワンコイン以下という安い値段で愉しむ事が出来ます。カロリーも500kcal以下とコンビニ弁当の中では低カロリーなので、海鮮系メニューが好きな方は是非試してみてください。

口コミ

第4位:牛肉の煮込みソース生パスタ

ファミリーマートには元々牛肉のラグーを使用したパスタメニューがありましたが、2019年に牛肉の煮込みソース生パスタがリニューアルして発売された様です。ラグーというのは煮込みの事で、大粒で食べ応えのあるソースに仕上がっています。

牛肉の旨味と風味をしっかり感じる事ができ、普通のコンビニ弁当とは違うワンランク上の美味しさを愉しむ事が出来ます。

値段とカロリー

牛肉の煮込みソース生パスタの値段は562円、カロリーは529kcalとなっています。ファミリーマートで購入出来るコンビニ弁当の中では、少し高めの商品の様です。

リニューアル前に販売されていたラグーを使用したパスタメニューとはまた違った味わいとなっていますので、以前のパスタを食べた事があるという方は是非2019年版も試してみて下さい。

口コミ

第3位:ジューシー唐揚弁当

お弁当に欠かせないおかずといえば、唐揚げだという方も多いのではないでしょうか?大好きな唐揚げをたくさん食べたいという方におすすめのジューシー唐揚弁当が、ファミマのコンビニ弁当ランキング第3位となりました。このお弁当はジューシーな食感の唐揚げが5つも入っており、ボリューム満点の商品です。

付け合わせにはポテトサラダも付いているのですが、明太子味となっておりこちらも人気が高いです。唐揚げの味付けもくどくなく、絶妙のバランスに仕上がっています。

値段とカロリー

ジューシー唐揚弁当の値段は460円、カロリーは711kcalです。ボリューム満点の唐揚げがたくさん入っていて満足度が高いですが、その分カロリーも高いのでカロリーが気になる方にはちょっと選びにくいコンビニ弁当かもしれません。ご飯と相性抜群の唐揚げを思いっきり食べたいという方は購入してみてはいかがでしょうか?

第2位:帯広風豚丼

こちらも、がっつりとしたコンビニ弁当を食べたいという時におすすめしたいコンビニ弁当です。炙った香ばしい豚肉に甘辛いたれが絡まっており、箸が止まらなくなってしまう味わいです。豚肉は柔らかく、パクパクと食べすすめる事が出来ます。

付け合わせとしてお漬物も添えられていますが、甘辛い味の豚肉の箸休めにちょうど良いとこちらも隠れた人気食材である様です。

値段とカロリー

おすすめランキング第2位となった帯広風豚丼の値段は448円、カロリーは595kcalです。値段も500円以内で購入しやすい値段ですし、豚肉がたくさん乗っていて600kcal以下というのはカロリーを気にする方でも購入しやすいコンビニ弁当ではないでしょうか?甘辛いたれで満足感も高いので、豚肉好きの方は一度味わってみて下さい。

第1位:デミオムライス

ファミマのコンビニ弁当ランキングで最もおすすめなのが、デミオムライスです。2019年春に登場したコンビニ弁当で、ふわっとした卵とデミグラスソースとの相性がたまらない物になっています。

ご飯はケチャプライスで、ケチャップの酸味もまたトマトとソースの美味しさを引き立てています。卵は多めに使用されているので、ボリュームがあり満足感もある仕上がりです。

値段とカロリー

ランキング1位となったデミオムライスの値段は417円、カロリーは521kcalです。ファミマで購入出来るコンビ弁当は値段がリーズナブルな物が多く、カロリーも500kcal付近の物が多かったのですがこのコンビニ弁当もその様になっています。

両方の面で購入しやすいので、ファミマでどのコンビニ弁当にするか迷ったら選択肢に入れてみるのをおすすめします。

口コミ

コンビニ弁当おすすめ人気ランキングTOP10【ローソン】

この項目では、ローソンで購入出来る物の中でおすすめのコンビニ弁当ランキングを紹介します。ローソンにもパスタやお茶漬け、ハンバーグなど種類豊富なコンビニ弁当が揃っているので2019年版ランキングを早速見ていきましょう。

第10位:ボロネーゼ

ローソンのコンビニ弁当の中でも、特に女性に人気が高い商品です。麺は平打ちのフェットチーネが使用されており、食べ応えはしっかりあります。

ソースは赤ワインで牛肉をじっくりと煮込んだ本格派で、美味しいパスタをコンビニ弁当で食べたいという時にはぴったりです。2019年現在、ローソンでは袋タイプのボロネーゼも販売していますが、気軽に食べたい方にもこちらがおすすめです。

値段とカロリー

ローソンのボロネーゼの値段は417円、カロリーは463kcalです。500kcal以下で食べ応えがあるので、量がしっかりあるランチを食べたいけれど価格も抑えたいといった際にはぴったりです。パスタというとカルボナーラなども人気がありますが、濃厚な味わいが好きだという方には特におすすめします。

第9位:海老と季節野菜の天重

和風のお弁当で食べ応えを重視する方には、天丼が人気です。ローソンのコンビニ弁当でも天丼を購入する事が出来るので、欲しい方は探してみて下さい。

このコンビニ弁当は海老、さつまいも、レンコン、カボチャなど野菜の天ぷらが多く入った天丼です。昆布だしが効いた天つゆがしっかり天ぷらにかけられており、満足感の高いコンビニ弁当に仕上がっています。名前の通り季節ごとに野菜が変わるそうで、2019年春にはなすが入っていた様です。

値段とカロリー

海老と季節野菜の天重の値段は498円、カロリーは675kcalです。一般的に天丼というと値段が高めのイメージがありますが、このコンビニ弁当はリーズナブルな価格で購入しやすいという点も魅力です。揚げ物なのでカロリーは少し高めですが、食べ応えや満足感を重視する方にはかなりおすすめしたい人気のコンビニ弁当です。

第8位:ボリュームミックス弁当

文字通り、コンビニ弁当はボリューム重視だという方におすすめのコンビニ弁当です。弁当は胡麻がかかったご飯、竹輪の天ぷら、コロッケ、オムレツ、パスタ、ハンバーグなどかなり盛りだくさんの内容になっています。和のおかずも洋のおかずも一緒に愉しみたいという方にはぴったりの商品です。

値段とカロリー

様々なおかずを愉しむ事が出来るボリュームミックス弁当の値段は450円、カロリーは902kcalです。フライ系のおかずが多く、ボリュームも満点なのでカロリーもかなり高めになっています。ご飯とパスタが両方入っていて食べ応えは抜群ですが、カロリーを気にする方にはあまりおすすめ出来ないコンビニ弁当です。

口コミ

第7位:たらこと湯葉のだし茶漬け

あっさりしたコンビニ弁当が欲しいという方やカロリーが気になる方におすすめなコンビニ弁当がたらこと湯葉のだし茶漬けです。コンビニ弁当でお茶漬けというのは珍しいのではないでしょうか?だしにはかつお節や昆布、焼きアゴをだしに使用したという贅沢なお茶漬けです。

具材には刻んだ茎わさびやたらこ、小松菜などがトッピングされており、さっぱりしていながらも様々な具材を愉しむ事が出来るというのも嬉しいポイントです。胃腸が弱っている時や、ダイエット中の時にも活躍してくれそうなコンビニ弁当です。

値段とカロリー

たらこと湯葉のだし茶漬けの値段は462円、カロリーは312kcalです。お茶漬けという事で、カロリーはコンビニ弁当としてはかなり低めです。一般的なローソンではなくナチュラルローソンで販売されている商品なので、カロリーが気になる方はお店に行った際探してみてはいかがでしょうか?

第6位:鶏照焼弁当

2019年のおすすめランキングの中で、鶏肉が好きな方に特におすすめしたいコンビニ弁当が鶏照焼弁当です。このお弁当は鶏の照り焼きと鶏そぼろ、卵そぼろが使用されており、まさに鶏尽くしのお弁当となっています。鶏肉は柔らかく、味も良くしみていてご飯にも良く合います。

ご飯は炊き込みご飯になっており、ご飯だけでも美味しく食べられるのも嬉しいところです。付け合わせとしてきんぴらごぼうや紅ショウガも添えられており、箸休めにはぴったりです。

値段とカロリー

鶏照焼弁当の値段は399円、カロリーは572kcalです。鶏肉が多くしっかりとした食べ応えがある割にはカロリーが低めなので、ボリュームとカロリーの両方を重視したいという方にもおすすめです。鶏肉好きな方にはたまらないコンビニ弁当となっています。

第5位:チャーシューマヨご飯

ガッツリした食べ応えのコンビニ弁当が欲しいという方には、チャーシューマヨご飯をおすすめします。このコンビニ弁当は甘辛たれが染み込んだチャーシューにマヨネーズが乗っており、相性抜群で食欲も増す組み合わせを愉しむ事が出来ます。

マヨネーズには胡椒が入っており、ぴりっとしたアクセントが効いています。トッピングも豊富でゆで卵のスライス、高菜、紅ショウガが入っており、こちらもご飯と相性が良いと人気があります。少しミニタイプのコンビニ弁当なので、量は少なめで良いという方にもおすすめです。

値段とカロリー

2019年のコンビニ弁当ランキングで第5位にランクインしたチャーシューマヨご飯の値段は298円、カロリーは422kcalです。少しミニサイズのお弁当という事もあり、値段はかなりリーズナブルです。ガッツリしているカロリーが低めというのもおすすめポイントです。

口コミ

第4位:ロースとんかつ弁当

ガッツリしたお弁当を食べたいという時には、ローソンのロースとんかつ弁当をおすすめします。厚めでしっかりした豚ロースを使用し、かなり食べ応えがあるコンビニ弁当です。食べ応えはありますが、意外とあっさりと食べられると人気があります。

値段とカロリー

ロースとんかつ弁当の値段は550円、カロリー796kcalです。お弁当の中身はカツと千切りキャベツといったシンプルな内容なので、野菜不足が気になる方はミニサラダなどを購入して一緒に愉しむのがおすすめです。

第3位:これがからあげ弁当

2019年のコンビニ弁当ランキングで、から揚げ好きの方におすすめしたいのがこれがからあげ弁当です。特徴的な名前で、このお弁当に対する自信を感じさせてくれます。唐揚げはニンニクとショウガが効いており、食欲も増す美味しさです。卵焼きや切り干し大根も入っており、こちらもご飯との相性が良いです。

値段とカロリー

これがからあげ弁当の値段は460円、カロリーは805kcalです。唐揚げがたっぷり入っており、食べ応えがある半面カロリーはやはり高めです。カロリーが気にならず、パンチのあるコンビニ弁当が食べたいといった方におすすめの商品です。

口コミ

第2位:四川風麻婆丼

本格的な中華料理を愉しめるとして人気なのが、ランキング2位にランクインした四川風麻婆丼です。このコンビニ弁当は豆腐とひき肉が絶妙なバランスで使用されており、スパイスの効いた味わいで後を引く美味しさに仕上がっています。

しびれが強いので、辛みやしびれが苦手な方は避けた方が良いかもしれません。餡はとろみもあり、ご飯と一緒に食べるとたまらない美味しさです。

値段とカロリー

ローソンの四川風麻婆丼の値段は430円、カロリーは505kcalです。パンチのあるコンビニ弁当はカロリーが高めになる傾向がありますが、こちらは505kcalと比較的気にならないカロリーでは無いでしょうか?ご飯と麻婆豆腐は別皿に入っているので、餡を残しておいたりと調節が出来るというのも嬉しいところです。

口コミ

第1位:これがハンバーグ弁当

2019年のコンビニ弁当ランキングでローソンの第1位となったのが、これがハンバーグ弁当です。先程第3位で紹介した唐揚げ弁当のシリーズであり、こちらはジューシーなハンバーグを愉しむ事が出来ます。口に入れると肉汁が溢れてくる程で、コンビニ弁当のハンバーグの中でも人気が高い商品です。

とろけるチーズとデミグラスソースが使用されており、ハンバーグにこだわりがあるという方でも納得出来る一品に仕上がっているでしょう。

値段とカロリー

ローソンでランキング第1位となったこれがハンバーグ弁当の値段は537円、カロリーは746kcalです。こだわりのハンバーグが600円以下で購入でき、リーズナブルな商品であると言えるでしょう。ハンバーグは120gあり、満足度が高いコンビニ弁当であると言えるでしょう。

口コミ

コンビニ弁当のランキングを参考に好みのものを選んでみよう

この記事では、おすすめのコンビニ弁当ランキングを紹介しました。紹介したローソン、セブンイレブン、ファミリーマートには種類豊富なお弁当が揃っています。カロリーが低めの物、ボリューム満点の物など好みや状況に応じてぴったりの物を選ぶ事ができるので、コンビニで好みのお弁当を見つけてみてはいかがでしょうか?

※ランキングは編集部が独自に調査したものです。

Thumbコンビニ弁当は体に悪い?添加物が健康に与える危険性が嘘か本当か調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbセブンイレブンの人気弁当ランキング15選!おすすめチルド弁当も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb【ファミマ】お弁当のおすすめ人気15選!話題のチルド弁当にも注目! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ