岡山のタピオカドリンク店おすすめ厳選【岡山市・倉敷市】

岡山市と倉敷市に在るおすすめのタピオカドリンク店をまとめてみました。桃太郎の故郷として有名な岡山市と、城下町として美観地区にも指定されている倉敷市に出店している、厳選のおすすめタピオカドリンク店を紹介します。

岡山のタピオカドリンク店おすすめ厳選【岡山市・倉敷市】のイメージ

目次

  1. 1岡山で美味しいタピオカドリンクが飲みたい!
  2. 2岡山のおすすめタピオカドリンク店【岡山市】
  3. 3岡山のおすすめタピオカドリンク店【倉敷市】
  4. 4岡山で人気のタピオカドリンク店に行ってみよう!

岡山で美味しいタピオカドリンクが飲みたい!

日本三大昔話の1つである桃太郎ですが、その桃太郎伝説のルーツとして知られるのが岡山市です。岡山城や岡山後楽園などの風光明媚な観光地を多数擁する岡山市は、歴史情緒溢れる古都と言った佇まいを色濃く残しています。そしてその岡山市と隣接する倉敷市もまた、瀬戸大橋や白壁の町並みが残る倉敷美観地区で有名です。

実は現在この旧備前国を代表する2つの街において、空前のタピオカブームが到来中との事。そこで本記事では岡山市と倉敷市のタピオカドリンク店の中から、おすすめのタピオカドリンク店をPICKUPして紹介して行きたいと思います。岡山&倉敷両市におけるタピオカ活動の際には是非参考にして下さい。

岡山のおすすめタピオカドリンク店【岡山市】

まずは岡山市のおすすめタピオカドリンク店を紹介します。同県の県庁所在地で政令指定都市でもある岡山市は、人口72万人を抱える中国・四国地方における屈指の大都市です。そんな岡山市にも折からのタピオカブームによって幾つものタピオカドリンク店が出店されております。

ここではその岡山市で営業するタピオカドリンク店を対象に、抑えておくべきおすすめのタピオカドリンク店をまとめてみました。岡山市でのタピオカ活動の際は、このリストさえチェックしておけば間違いなしです。では早速紹介を始めていきましょう!

おまち堂&FRUTAS

岡山屈指の人気店であるおまち堂&FRUTASは、cake and shavet iceという謳い文句からもお分かりの通りケーキとかき氷のお店です。こちらのタピオカは大粒で弾力も豊か。スッキリとした飲み口で自慢のケーキとの相性も抜群です。また、かき氷にもタピオカを使用したメニューが有るそうなので、こちらも是非チェックしておきましょう。

店舗情報

住所 岡山県岡山市北区問屋町12-101
電話番号 086-246-3686
アクセス 北長瀬駅から徒歩15分
営業時間 10:00~19:00(季節により異なる)
定休日 不定休
テイクアウト 可能

口コミ

黒糖タピオカ専門店 TAPITORA

黒糖タピオカ専門店 TAPITORAは、店名が物語るように黒糖タピオカに特化したタピオカドリンク専門店です。黒糖タピオカと言えば台湾のジアレイが有名ですが、ここ岡山でもTAPITORAならジアレイに負けない黒糖タピオカドリンクを頂く事ができます。岡山で黒糖タピオカをお探しならこのTAPITORAは外せません。

店舗情報

住所 岡山県岡山市北区問屋町15-101
電話番号 不明
アクセス 北長瀬駅から徒歩15分
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定休
テイクアウト 可能

口コミ

コムクレープ 岡山問屋町店

コムクレープ 岡山問屋町店は東京でも人気のクレープショップです。日本で初めてクレープブリュレを作ったとして有名なこちらでは、クレープブリュレに世界でいちばんあうタピオカドリンクという名称のタピオカドリンクを頂く事ができます。もちろん自慢のクレープブリュレと共に頂くのがおすすめです。

店舗情報

住所 岡山県岡山市北区問屋町10-101
電話番号 086-241-6981
アクセス 北長瀬駅から徒歩15分
営業時間 11:00~19:00
定休日 水曜日
テイクアウト 可能

口コミ

TIGER BLACK SUGAR

TIGER BLACK SUGARは岡山市北区駅前町に在る岡山駅前商店街に店舗を構える、タピオカドリンクとフレッシュ生ジュースのお店です。2019年8月にオープンしたばかりのお店ですが、既に岡山のタピオカファンの間では話題に成っているとの事。そんなTIGER BLACK SUGARのスッキリとしたタピオカドリンクは必飲の一杯です

店舗情報

住所 岡山県岡山市北区駅前町1丁目7-24
電話番号 不明
アクセス 西川緑道公園駅から徒歩3分
営業時間 11:00〜18:00
定休日 年中無休
テイクアウト 可能

口コミ

台湾甜商店 岡山一番街店

台湾甜商店は台湾の人気スイーツショップで、東京や大阪にも出店している人気店です。芋圓(ユーユエン)・豆花(トーファー)・仙草(センソウ)といった台湾では有名なスイーツを頂く事ができます。勿論タピオカドリンクの提供も行っており、他店では味わえないようなトッピングを施したタピオカドリンクを頂く事も可能です。

店舗情報

住所 岡山県岡山市北区駅元町1 一番街地下
電話番号 086-230-1601
アクセス 岡山駅前駅から徒歩2分
営業時間 10:00~20:30
定休日 年中無休
テイクアウト 可能

口コミ

TAPI

TAPI(タピ)は岡山県岡山市東区西大寺の住宅エリアにて、テントを張って営業を行っているタピオカドリンク専門店です。全国広しと言えどもこの様なタピオカドリンク店は非常に珍しいと言えます。こちらではタピオカドリンクの他にも流行中のチーズハットグを頂く事が可能です。380円とお手頃な価格も嬉しいポイントとなっております。

店舗情報

住所 岡山県岡山市東区西大寺上2-627-4
電話番号 090-7134-1362
アクセス 西大寺駅から徒歩5分
営業時間 【月~金】14:00~19:00
【日】12:00~19:00
定休日 不定休
テイクアウト 可能

口コミ

TAPIOKA Labo

TAPIOKA Labo(タピオカラボ)は、2019年の夏にオープンしたばかりのタピオカドリンク専門店です。おすすめの黒糖タピオカは、生タピオカのモチモチとした弾力と黒糖の優しい甘さが際立っています。岡山市でクオリティの高いタピオカドリンクをお求めなら、こちらのタピオカラボは是非チェックして置くべきです。

店舗情報

住所 岡山県岡山市北区南方5丁目6-35 東1F パーク
電話番号 086-363-0711
アクセス 法界院駅から徒歩15分
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休
テイクアウト 可能

口コミ

ちるちるかき氷

こちらタピオカ専門店ではなくかき氷で有名なお店なのですが、自慢のかき氷にたっぷりのタピオカをトッピングする事が可能と成っております。そしてドリンクタイプの容器で注文すると、溶かしながらスムージータピオカとして愉しむ事もできます。一風変わったタピオカを頂きたいなら、こちらのちるちるかき氷は間違いなくおすすめです。

店舗情報

住所 岡山県岡山市中区円山118 サンライズビル1F
電話番号 086-274-3723
アクセス 東山・おかでんミュージアム駅から徒歩約30分
営業時間 11:30~17:00
定休日 月曜日
テイクアウト 可能

口コミ

タピオカ大好き人間なので、シンプルなアールグレイみるくティーを注文。
氷の層が何重にも重なって、見た目からしてフワフワ感が伝わってきますね!

nono white

nono whiteはタピオカとかき氷専門のカフェバーとして、今年2019年7月にオープンしたばかりの店舗です。上質なタピオカドリンクを頂きながら、ひんやり美味しいかき氷を頬張るのは夏ならではの贅沢といったところでしょう。岡山でひんやりクールにタピオカを愉しみたいなら、nono whiteがおすすめです。

店舗情報

住所 岡山県岡山市中区門田屋敷1丁目10-24
電話番号 080-1939-9000
アクセス 東山・おかでんミュージアム駅から徒歩3分
営業時間 11:00〜(閉店時間は不明)
定休日 不定休
テイクアウト 可能

口コミ

タピオカドリンクは一番人気だという、「黒糖ミルク」を注文。
タピオカはやや柔らかめの茹で加減で、モッチモチの食感です。
ミルク感がしっかりあって、甘すぎないのが飲みやすくて良い感じ!
全体的にバランスが良くクセが少ないので、万人ウケする味わいのタピオカドリンクでした。

バブルスター

岡山でタピオカを早くから手掛けていたのがこちらのバブルスターです。岡山駅やイオンモール岡山からも徒歩で5〜10分で行けるという絶好のロケーションに店舗を構えているので、アクセスも非常に便利。

タピオカドリンクの種類も豊富で、いつでも違ったタピオカドリンクを愉しむ事ができます。いろいろな種類のタピオカドリンクを試してみたい方にもってこいのショップです。

店舗情報

住所 岡山県岡山市北区錦町7-17
電話番号 086-238-6786
アクセス 西川緑道公園駅から徒歩5分
営業時間 11:00~21:00
定休日 月曜日
テイクアウト 可能

口コミ

掛茶屋

茶葉にこだわりを見せる掛茶屋は、2019年7月にプレオープンを果たした新規参入店です。こちらでは他店では味わうことが出来ないオリジナルのタピオカドリンクを頂く事ができます。しっとりと柔らかめのタピオカも好評で、オープンから間もないにも関わらず既に岡山のタピオカファンの間では大きな話題と成っているとの事です。

店舗情報

住所 岡山県岡山市北区表町1-8-36 表町第一ビル1F
電話番号 不明
アクセス 県庁通り駅から徒歩2分
営業時間 【平日】13:00~18:30
【土日祝】11:00~18:30
定休日 月曜日
テイクアウト 可能

口コミ

ミルキッシモ イオンモール岡山店

イオンモール岡山のテナントとして出店しているミルキッシモは、主にジェラートとクレープをメイン商品として販売しているスイーツショップです。こちらで提供されているタピオカドリンクはお値段何と350円というお手頃価格で、にも関わらずモチモチとした噛みごたえのある本格的なタピオカを使用しております。

ミルクティーはとてもアッサリしており甘さも控えめなので、専門店の甘いタピオカミルクティーが苦手という方には特におすすめです

店舗情報

住所 岡山県岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山 4F
電話番号 086-206-7222
アクセス 岡山駅から徒歩5分
営業時間 10:00~21:00
定休日 年中無休
テイクアウト 可能

口コミ

瑪蜜黛 天満屋岡山店

この瑪蜜黛は、台湾の人気クレープ専門店であるMOMI&TOY'Sの新ブランドとして立ち上げられたタピオカドリンク専門店です。全国展開中のタピオカドリンク店で、岡山には2019年7月に初上陸を果たしました。本場台湾のタピオカ専門店らしい深い味わいが特徴です。

タピオカもモチモチとして弾力があり、噛みごたえも充分です。生タピオカならではの豊かな風味をじっくりと堪能することが出来ます。

店舗情報

住所 岡山県岡山市北区表町2-1-1 天満屋岡山店 てんちか FOOD GARDEN
電話番号 086-231-7099
アクセス 県庁通り駅から徒歩3分
営業時間 10:00~19:30 
定休日 テナントに準ずる
テイクアウト 可能

口コミ

流儀

岡山市の人気カフェ&ダイニングである流儀もオリジナルのタピオカドリンクを手掛けており、こちらが好評を博しています。また、現在大注目を集めているチーズティーを岡山で楽しむ事が出来る数少ない店舗でもあり、そちらに関しても大きな話題を集めているとのことです。

ただし、こちらタピオカドリンクに関してはテイクアウトオンリーとの事なので、そちらに関しては予めご了承下さい。

店舗情報

住所 岡山県岡山市北区問屋町11-106 BOOTH BLD 201
電話番号 086-243-0880
アクセス 北長瀬駅から徒歩15分
営業時間 12:00~15:30
18:00~23:00
定休日 年中無休
テイクアウト 可能(テイクアウトのみ)

口コミ

岡山のおすすめタピオカドリンク店【倉敷市】

続いては岡山県倉敷市で営業中のタピオカドリンク店を紹介します。西国屈指の美観地区であり、国産デニム発祥の地としても有名な倉敷市ですが、この街でも数多くのタピオカドリンク店が営業を行っております。ここからはそんな倉敷市のおすすめタピオカドリンク店をチェックしていきましょう。

&Tea

K-POPアーティストがオーナーという事で、オープン前から大きな注目を集めていたのがこちらの&Teaです。定番のタピオカミルクティーや黒糖ミルクは勿論、一見風変わりな珍しいドリンクも取り揃えられており、いつでも飽きずにタピオカドリンクを楽しむ事が出来ます。故にこちらを目当てに岡山市から訪れる方も多いとの事です。

店舗情報

住所 岡山県倉敷市阿知2-3-25
電話番号 不明
アクセス 倉敷駅から徒歩4分
営業時間 11:00~20:30
定休日 不定休
テイクアウト 可能

口コミ

倉敷デニムストリート

倉敷は国産デニム発祥の地としても有名で、今でも世界の名立たる高級ブランドのデニムを手掛けている事で知られています。そんなデニムの街倉敷を代表するのがこの倉敷デニムストリート。ここでは各種飲食物も販売されており、その中にデニムタピオカなるドリンクが存在しているとのこと。倉敷を訪れた際は是非お立ち寄り下さい。

店舗情報

住所 岡山県倉敷市中央1-10-11
電話番号 086-435-9135
アクセス 倉敷駅から徒歩15分
営業時間 10:00~17:00
定休日 年中無休
テイクアウト 可能

口コミ

Chou2

こちらは倉敷市役所前に店舗を構えるかき氷とタピオカドリンクの専門店です。豊富な品ぞろえが特徴で、スタンダードなタピオカミルクティーから珍しいミントタピオカまで、様々なドリンクからチョイスすることができます。ドリンクの容量が他店よりも多い点もポイントです。

ドリンクは平均600円からと他店と比較しても若干高い印象がありますが、質と量は間違いありません。満足できるタピオカドリンクという観点で考えた場合、却ってコスパの良い店舗であると言えるでしょう。

店舗情報

住所 岡山県倉敷市西中新田665-1
電話番号 不明
アクセス 倉敷市駅から車で5分
営業時間 10:00~18:00
定休日 下記期間は無休営業
テイクアウト 可能

口コミ

Tea Way イオンモール倉敷店

Tea Wayはイオンモール倉敷内に店舗を構えるタピオカドリンク専門店で、休日にはこちらのタピオカドリンクを求めて大行列が出来ると言われています。また、他店では味わえないようなトッピングをチョイスする事が出来るのもTea Wayの魅力の一つです。

店舗情報

住所 岡山県倉敷市水江1 イオンモール倉敷 1F
電話番号 086-441-4014
アクセス 球場前駅から徒歩20分
営業時間 【月~金】 10:00~21:30
【土日祝】 10:00~22:00
定休日 不定休
テイクアウト 可能

口コミ

Bull Pulu アリオ倉敷

東京などでも高い人気を誇るタピオカドリンク専門店のBulu Puluが、倉敷市のアリオにオープンしました。可愛らしい犬のマークが特徴的なブルプルは、本格的なタピオカドリンクを提供する店として既に全国レベルでの支持を勝ち取っています。いつもブレずに安定したドリンクを頂く事が出来るのはさすがです。

店舗情報

住所 岡山県倉敷市寿町12-2 アリオ倉敷 2F
電話番号 086-486-2625
アクセス 倉敷駅から徒歩5分
営業時間 9:00~21:00
定休日 不定休
テイクアウト 可能

口コミ

岡山で人気のタピオカドリンク店に行ってみよう!

岡山市と倉敷市のおすすめタピオカドリンク店を紹介してきました。両市では大都市圏の様な台湾の有名ティースタンドではなく、地元発祥のショップが両市におけるタピオカブームを牽引しています。その一方で有名ティースタンドも進出しており、その盛り上がり方は大都市圏となんら遜色無いモノである印象を受けました。

歴史情緒豊かな両市を訪問の際は、一度これらのタピオカドリンク店を訪れてみてはいかがでしょうか?きっとこれまでにはないタピオカドリンクと巡り合う事ができるでしょう。

Thumb有名店のタピオカミルクティーのカロリーは?太りやすい? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコンビニ大手のタピオカドリンクを比較!タピオカアイスもおすすめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbタピオカに合う飲み物一覧!タピオカジュースの作り方とアレンジレシピも | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ