100均3社の小顔ローラーの種類まとめ!小顔ローラーの使い方と注意点も

今や小顔ローラーは100均で手に入る時代です。中でもダイソー、セリア、キャンドゥは機能もデザインも優秀です。今回は100均ダイソーやセリアで評判の小顔ローラーや美容ローラーを大特集!使い方や注意点も紹介するのですっきりあごを目指しましょう!

100均3社の小顔ローラーの種類まとめ!小顔ローラーの使い方と注意点ものイメージ

目次

  1. 1100均の小顔ローラーの効果的な使い方とは?
  2. 2100均のおすすめ小顔ローラー
  3. 3100均の小顔ローラーの使い方
  4. 4100均の小顔ローラーの注意点
  5. 5100均の美容ローラーで美しくなろう!

100均の小顔ローラーの効果的な使い方とは?

顔をコロコロするだけで簡単にリフトアップできる小顔ローラーや美容ローラーは、悩める女性のお助けアイテム。いいものは1万円を超えるものもありますが、高くて手が出ないという方も諦めないでないでください。実は3大100均ショップ、ダイソー、セリア、キャンドゥで手に入る小顔ローラーと美容ローラーが販売されています。

今回は100均の小顔ローラーの中でも口コミで好評のものだけを集めました。小顔になれる効果的な使い方は溜まったリンパを流しむくみを取ることなのですが、100均の小顔ローラーでも十分に叶います!続くかわからないから気軽に試してみたいという方にもうってつけです。最後には使い方や注意点もお伝えしますのでぜひチェックしてください。

100均のおすすめ小顔ローラー

ここから3大人気100均ショップダイソー、セリア、キャンドゥでで購入できるおすすめ小顔ローラーや美容ローラーを紹介します。どれも100均ショップで手に入れたとは思えないほど、ハイクオリティな商品ばかりです。

フェイス用ローラー

最初に紹介する100均の小顔ローラーは、業界最大手と言われるダイソーのフェイス用ローラーです。顔を挟み込んでマッサージするための小顔ローラーで左右についたローラーが顔全体をマッサージしてくれます。シンプルな形状なので、小顔ローラー初心者の方にも使いやすく直感的に使用することができます。

100均のダイソーで販売されていますが、値段は少し高めの200円商品になります。注意点として使用は1日10分以内ということなので、やりすぎには注意してください。

おすすめポイント

ダイソーの小顔ローラーは左右についたローラーで効率よくマッサージできるので、効果が出やすいのがおすすめポイントです。あごや口元などたるみが気になる部分を引き上げるつもりでコロコロ転がしてください。毎日使い続けることで効果を発揮すると言われているので継続的に使いましょう。

口コミ

ツイッターユーザーでもダイソーの小顔ローラーを使用している方は多く、「ダイソーのフェイスローラー意外に気持ちがいい。」「買ってもすぐに使わなくなるだろうと思ってたけど結構気持ちいい」と評判でした。

ダブルフラワーフェイスローラー

毎日使う小顔ローラーは少しでも可愛いデザインでテンションを上げたいもの。100均のダイソーで取り扱っているフラワー型の小顔ローラーは、ローラー部分が花のデザインで可愛いと人気です。お花の部分をあごに挟んでころころすると、顔全体がスッキリしたという声もありました。

おすすめポイント

こちらのダイソーの小顔ローラーは何といってもデザイン性の高さがおすすめです。色はビビットなピンクとブルーの2色展開なので、お好みで選んでください。使用者の方の中には、ブルーを使っている男性もいました。

口コミ

ダブルフラワーフェイスローラーは、可愛さだけでなく気持ちよさも評判です。口コミでは「デザイン可愛いし、お花のところがいい感じのツボ押しになってよい。」「肩こり、首こりがひどいからダイソーの商品を買ってみた。首をころころしているとリンパがほぐされる感じで気持ちいい。」と納得の様子が見られました。

ペンフェイスローラー

アイディア商品が多数揃う100均のダイソーではん、なんと小顔ローラーとボールペンが合体した商品も販売されています。こちらは美容ローラーコーナーではなく、文房具コーナーで購入できます。ローラーが小さいので他の小顔ローラーに比べて効果は少ないですが、毎日続けることを目的にするのであれば十分買いの商品です。

おすすめポイント

仕事や勉強の合間にコロコロマッサージできる気軽さがおすすめポイントです。気分転換や眠気防止にも一役かってくれます。小型で持ち運びやすいのでバッグに入れて持ち運んでください。ただし注意点としてやりすぎは禁物なので、気をつけてください。

口コミ

口コミでは「ペンと小顔ローラーが合体した商品は働く女子には嬉しいグッズ!」「最近のダイソーの進化はすごい!ペン型美容ローラー思わず買ってしまった。」などアイディアに惹かれて購入した方が多くいました。

「フェイスローラーはペンも書きやすくてびっくり。100均のペンは進化を続けていますね。」という声もあり、ペンとしての機能性も十分なようです。

ボディローラー

100均のダイソーには顔もボディもケアしたいという方にぴったりの美容ローラーもあります。ローラー部分が幅広なのでボディ全体を効率よくマッサージできます。顔にも首やあご、耳の後ろにぴったりフィットするので、むくみ解消や疲労回復に期待できます。

おすすめポイント

ダイソーのボディーローラーは、100均商品なのにボディにも顔にも使える非常にコスパのよい商品です。どちらも欲しいけど収納場所に困るという方にもぴったりです。

口コミ

「ダイソーのボディ美容ローラー買ってみました。少し足に使ったけど大きさがちょうど良くて、これは効きそう。」「ボディーローラーがお値段以上!」など口コミではそのコスパの良さが評判でした。

小顔ローラー

人気100均ショップ、セリアの小顔ローラーは小さめのローラーで顔の隅々までしっかりケアでき、あごにもぴったりフィットし使いやすいので毎日続けやすいと評判です。ピンクの花のようなデザインも可愛らしく、出しっぱなしにしていてもインテリアを邪魔にしません。お洒落なデザインに定評のあるセリアならではの商品です。

おすすめポイント

セリアの小顔ローラーのポイントは凹凸がそれほど深くないため、肌に優しいところです。敏感肌の方や今まで買った小顔ローラーが痛いという方はぜひセリアの小顔ローラーを試してください。

口コミ

セリアの小顔ローラーの口コミを見てみると「セリアの小顔ローラーが100円で優秀。顔が小さくなった気がする。」「最近顔がでかいからセリアで買った小顔ローラーを使ってむくみを取るだけで全然違う。」などその効果を実感している方が多くいました。セリアでも売れ筋の商品なので見つけたらすかさず手に入れて下さい。

スリミティローラー

100均のセリアで売れ筋の美容ローラーがスリミティローラーです。フェイス用とボディ用の2種類あり、どちらも100円で販売されています。表面の凹凸がボディやフェイスラインに程よくフィットし、むくみ取りや血行促進効果が期待できます。

おすすめポイント

100均セリアのスリミティローラーはその箇所に合った大きさで使いやすいのがポイントです。使いやすい美容ローラーを探している方にぴったりの商品です。

口コミ

「セリアのスリミティローラーが使いやすすぎて衝撃。今までちょっとお値段張る美容ローラーを使っていたのに、これが一番使いやすい。」といった口コミも上がっていました。

小顔ローラー

最近評判の100均、キャンドウでも小顔ローラーが販売されています。キャンドゥの小顔ローラーはローラー部分がシリコンなので、痛みが少なく肌に程よくフィットします。腕や足にもフィットするので全身に使えてお得です。あごにローラーを押し当ててコロコロするだけでむくみが取れてフェイスラインがシャープになります。

おすすめポイント

100均ショップキャンドゥのフェイスローラーは何といってもシリコン製で、痛みを感じにくいのがポイントです。お肉に吸いつく感じがする!という方もいるほどフィットするので、気持ちよさも抜群です。

口コミ

「キャンドゥの小顔ローラーは100均なら十分って感じ。コロコロするとほぐされて気持ちいい。」「キャンドゥのフェイスローラーがすごい!コロコロするところシリコンだから痛くないし、キャンドゥ神!」といった口コミがたくさんあり、人気が伺えました。

フェイスローラー

100均キャンドゥのこちらのフェイスローラーは顔の大きさに合わせて幅が調整できると大人気の商品です。大きさを調整したたあと花形ローラーを挟んで輪郭に沿ってコロコロするだけと使い方も簡単なので、初心者にも使いやすいです。

おすすめポイント

キャンドゥの小顔ローラーは柄についたつまみを回すとローラーの幅が調節できるので、顔の大きさが気になる方におすすめです。100均ショップで手に入るとは驚きです。キャンドゥのローラーはピンクと白の可愛いデザインもポイントです。

口コミ

「キャンドゥはフェイスローラー類が充実!特に調整できるタイプが優秀です。」などキャンドゥでしかない機能性に支持が集まっているようです。

100均の小顔ローラーの使い方

小顔ローラー初心者だと100均で買ったはいいものの、どうやって使ったらいいかわからないという方もいるのではないでしょうか?きちんとした使い方を知らないまま自己流で始めるとシミやシワの原因になることもあるので注意が必要です。ここでは100均の小顔ローラーの使い方を詳しく解説します。

まず小顔ローラーや美容ローラーの使い方は肌が潤った状態で行うことが大切です。乳液やクリームなどを使用した後、肌が滑らかな状態になってから使います。肌が乾燥した状態で使うと摩擦で肌を傷める場合もあります。血行がよい状態でより効果を発揮することができるので、お風呂上がりやホットタオルで肌を温めてから行うのもがおすすめです。

ダイソーやセリアなど100均の小顔ローラーはプラスチック製のものもあるので、入浴中に使うのもOKです。蒸気で肌が自然と潤っているのでより効果的な使い方ができます。この後顔のお悩み別の使い方を紹介しますので、ぜひ試してみてください。

二重あごが気になる場合

体重が増えていないのに二重あごが気になりだした、という方はたるみが原因です。二重あごを解消する使い方は、顔周辺のリンパの流れを促進するつもりであごの先端から耳の下に向かって上へ上へと小顔ローラーを動かしてください。回数の目安は50回程度です。

使い方の注意点としては小顔ローラーを転がすのは一方向のみということです。あごの先端からフェイスラインに添って上へ、口元から頬へ、目元から耳へといった具合に一方向に動かすことが大切です。

基本的な使い方は下から上へ、内側から外側へという流れで行うとリンパが流れてむくみがなくなり二重あごからすっきりとしたフェイスラインを目指すことができます。

リフトアップしたい場合

加齢によって顔のたるみが気になる方におすすめの使い方は、あごからフェイスラインに沿うように上に動かしたあと、口元から頬へリフトアップを意識しながら優しく動かす工程もプラスしてください。口元から耳へ向かって斜め上に転がすイメージで動かしましょう。

その後目元から耳側へ、眉間から髪の生え際に向かって上へ転がしましょう。顔全体の滞っているリンパを小顔ローラーや美容ローラーで正しく流してあげると若い頃のハリのある肌に近づけるかもしれません。あご、口元、頬、耳、眉間へとそれぞれ50回ずつ左右まんべんなく行いましょう。

ただし1度やったくらいでは効果は得られません。毎日続けることでリフトアップが叶いますので、継続は力なりの気持ちで取り組んでください。

100均の小顔ローラーの注意点

100均の小顔ローラーも間違った使い方をすると逆効果になる場合があります。ここでは小顔ローラーを使う際の注意点を紹介します。より効果的に使いこなすためにぜひチェックしてください。

衛生的に使用する

小顔ローラーはクリームなどを塗ってから使用するので皮脂や汚れなどが付着しがちです。注意点として汚れた小顔ローラーをそのまま使い続けると肌荒れを招いてしまう可能性もあるため、使い終わったあとは綺麗に拭き取るか洗うなどして清潔を保つようにしてください。

力を入れすぎない

小顔になりたいあまりつい無意識に力を入れてゴリゴリ転がしてしまいそうになりますが、強い力で転がし続けると肌にダメージが出てしまいます。

力を強く入れて転がすことでメラニン色素が生成されシミの原因になったり、肌内部の細胞やコラーゲンを破壊してたるみの原因になることもあります。優しく転がすことを心がけてください。

長時間使用しない

長時間の使用も肌のダメージが大きくなります。力を入れすぎた時と同様、長時間使用することで肌がダメージを受けてしまうので気をつけましょう。大切なのは長時間使用することよりも、短時間でも毎日コツコツ続けることです。

肌の調子が悪い時は使用しない

最後の注意点は生活リズムが乱れ肌が弱っているときや、何かしらの肌トラブルがある時は使用を中止しましょう。無理に小顔ローラーや美容ローラーを使ってしまうと、炎症や赤みを招いてしまったり乾燥肌を助長させてしまうこともあります。肌の調子が良くなるのを待って再開してください。

注意点といってもどれも簡単なものばかりです。何事もやりすぎは禁物、毎日コツコツ続けることが大切ということです。

100均の美容ローラーで美しくなろう!

今回はダイソー、セリア、キャンドゥの3大100均で販売されている小顔ローラーを中心に口コミを交えながらおすすめを紹介してきました。美容ローラーの正しい使い方や注意点も取り上げましたので、しっかりよく読んで毎日コツコツ続けてください。気づけばすっきりとしたフェイスラインが手に入っていることでしょう!

Thumbガムを噛むだけダイエットの小顔効果と正しいやり方!メリット・デメリットも | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb100均の口紅のおすすめ商品を一挙紹介!ティントもラインナップ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb100均ヘアワックスの使い心地を調査!口コミ情報と上手な使い方! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ