コストコのイタリアンサンドイッチが美味しい!サンドイッチ向きのパンも紹介

コストコの新商品イタリアンサンドイッチが味もボリュームもかなりレベルが高いと評判です。一度食べるとまた買ってしまうというリピータも続出しているというので中身が気になる方も多いのではないでしょうか?そこで今回はコストコのイタリアンサンドイッチをクローズアップし、具材や値段などを徹底紹介します。ほかにもコストコでサンドイッチにおすすめのパンや、冷凍保存方法など情報たっぷりでお届けします!

コストコのイタリアンサンドイッチが美味しい!サンドイッチ向きのパンも紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコのボリュームたっぷりのイタリアンサンドイッチが人気
  2. 2コストコのイタリアンサンドイッチの特徴
  3. 3コストコのイタリアンサンドイッチの味と美味しい食べ方
  4. 4コストコのおすすめサンドイッチ系パン
  5. 5サンドイッチ向きのコストコパン
  6. 6コストコのサンドイッチの保存方法
  7. 7コストコの美味しいイタリアンサンドイッチを食べてみよう!

コストコのボリュームたっぷりのイタリアンサンドイッチが人気

みんな大好きなアメリカ生まれの会員制スーパー、コストコ。食料品から日用品まで何でも揃う品揃えの豊富さと、コスパの良さで定期的に通うコストコファンも多いのではないでしょうか?中でもコストコの店内で手作りされるデリコーナーは人気の定番に加え、新作も続々登場し目が離せません。

そんなコストコのデリコーナーでひときわ目を引く新商品が「イタリアンサンドイッチ」です。コスパもよく見た目も華やかでボリュームもあるので、人が集まるパーティでも盛り上がること必須です。今回はコストコのイタリアンサンドイッチの全貌を紹介します。パン好きの方はぜひチェックしてください!

コストコのイタリアンサンドイッチの特徴

コストコのイタリアンサンドイッチを食べたことがない方のために、どんなパンを使っているのか、中身の具材は何なのか、気になる値段やカロリーなどの詳細をお伝えします。

2種類の具のサンドイッチ

イタリアのサンドイッチといえば、フォカッチャやチャバタといったイタリア特有のパンにハムや野菜などの具材を挟んだパニーノが有名ですが、コストコのイタリアンサンドもこのタイプです。コストコでも販売されているイタリアンフォカッチャに2種類の異なる具材をサンドしたイタリアンサンドは、色鮮やかで見るからに美味しそうです。

2種類の具材のうち一つは牛肉を塩漬けしたあとブラックペッパーをまぶして加熱したパストラミビーフをチェダーチーズとトマトと一緒に挟んだパストラミビーフサンドです。もう一つはハーブの風味とチーズがマッチしたオリジナルレシピで作ったミートローフにレタスやマヨネーズを挟んでさっぱりと仕上げたミートローフサンドがあります。

イタリアン要素たっぷりの具材を受け止めるのは、コストコで手作りされる特製フォカッチャです。ソフトな食感としっかりとした小麦の味が感じられるフォカッチャがお肉のおいしさをより引き立てます

パストラミもミートローフも一から家で手作りするとなると手間が掛かって大変ですが、コストコのイタリアンサンドならコストコで買ったら手軽に食べられるのが何よりのポイントです。

内容量・値段・カロリー

コストコのイタリアンサンドイッチは、1種類の具材が4つずつ合計8個入っています。細長いトレイに一列に並べられているので、そのままテーブルに並べることができます。

1個当たりのサンドイッチの大きさが大きいのが特徴で、約12cm×12cmのハガキほどのサイズにです。女性や少食の方なら1個食べるとお腹がいっぱいになるほどのボリュームでしょう。

イタリアンサンドイッチの値段は1480円で、1個当たりに計算すると185円です。イタリアンカフェなどに出向くと1個500円ほどすることも珍しくないので、コストコのイタリアンサンドイッチはかなりのお値打ちだと言えます。

コストコのイタリアンサンドイッチの味と美味しい食べ方

コストコのイタリアンサンドイッチはどんな味わいなのでしょうか?まだ買ったことがないという方のためにその味の特徴を紹介します。またそのまま食べる以外により美味しくなる食べ方も取り上げますので、合わせてチェックしてください。

パストラミビーフサンドイッチの味は?

コストコのイタリアンサンドイッチの1種類であるパストラミビーフサンドですが、内容はパン、パストラミビーフ、チェダーチーズ、トマト、マヨネーズソースで構成されています。パストラミビーフが塩漬けにしたあと燻製にしているということで、ハムのようにやわらかくしっとりとしていてパサつきが一切ありません。

塩気と肉の旨味を感じるしっかりとしたパストラミビーフが、肉厚なパンと相性抜群です。一緒にチェダーチーズやトマトがサンドされているので、イタリアンな味わいを楽しむことができます。

ミートローフサンドイッチの味は?

一方コストコのイタリアンサンドイッチのもう一つの種類であるミートローフサンドイッチは、パン、ミートローフ、レタス、マヨネーズソースで構成されています。ミートローフはよくありがちな肉ダネを型に流して焼いたタイプとは異なり、刻んだハーブやチーズがり込まれたテリーヌのような形状をしています。

ミートローフ自体が粗挽きのお肉で作られているため、一口食べるとしっかりと肉の旨味を感じることができます。時折鼻に抜けるハーブの香りがさわやかで、くどくないのであっという間に完食してしまいます。ミートローフも厚切りで食べごたえがあるため、1個食べるとお腹が満たされるボリューミーなサンドイッチです。

美味しい食べ方

コストコのイタリアンサンドイッチはそのまま食べてもおいしいのですが、より美味しくいただけるとっておきの食べ方を紹介します。

トースターで焼く

コストコで買ったイタリアンサンドイッチは、食べる前にトースターで軽く温めるのが断然おすすめです。トースターモードで時間は2~3分ほど焼くだけで、パンそのものの香ばしさがアップし程良く溶けたチーズと肉の味が締まってさらなる絶品サンドイッチに大変身します。トースターで焼くとパン自体も外がわはカリッと内側はふわっとした食感になりたまらない美味しさです。

サンドイッチに挟まれているレタスやトマトなどの野菜はそのまま焼いても大丈夫ですが、しなっとした食感が苦手な方はトースターで焼く前に一度取り出しておくとよいでしょう。パンがかりっとなるまで焼けたら再度野菜類を挟めばOKです。

ただ、トマトは温めることで酸味が飛んで旨味がアップするので、生で食べるのとはまた違った美味しさを楽しめます。どちらが良いかはお好みで温めてください。

ホットサンドにする

もしホットサンドメーカーをお持ちであれば、コストコのサンドイッチをホットサンドにするのもおすすめです。イタリアンサンドイッチはもともと薄いのでホットサンドメーカーに入れても難なく収まります。

イタリアンサンドイッチをホットサンドメーカーで2~3分ほど焼いたら、パンは香ばしさとパリパリ感が加わり食感も風味もぐんとレベルアップします。

またホットサンドメーカーでじっくり焼かれた具材ととろけたチーズ、旨味がしっかりと肉の一体感が増すので、感動ものの美味しさです。このためにホットサンドメーカーを買っても損はさせない絶品サ具合なのでぜひお試しください。

コストコのおすすめサンドイッチ系パン

コストコにはまだまだおすすめのサンドイッチがラインナップされています。ここからはコストコで買うべき人気のサンドイッチを取り上げます。

メキシカンサラダラップ

コストコのデリコーナーで定番人気なのがメキシカンサラダラップです。トルティーヤというメキシコの薄いパンに蒸し鶏、トマトやレタスなどの野菜をくるんでマヨネーズとハラペーニョを使ったメキシカンソースで味付けした1品で、食べると刺激的な辛さと旨味が口いっぱいに広がります。

野菜がたっぷり使われているためコストコでは珍しくヘルシーなのも高ポイントです。ただし辛味が強いため小さな子供食べる場合はご注意ください。値段は5個入りで899円です。

さばサンドウィッチ

続いてのおすすめはトルコの名物フードとして実績十分のさばサンドです。サンドイッチにさば?と驚かれる方もいるかもしれませんが、肉厚の焼き鯖がパンと抜群の相性を見せます。サバ自体にほんのりとした塩味がついていてしっかりと厚みがあるため美味しいです。

青魚の匂いが気になる方は付け合せのレモンを絞ればさっぱりといただけます。値段は5個入りで1280円です。

ハイローラー

コストコのハイローラーはベーコン、レタス、トマト、チーズがたっぷりと入ったBLTロールサンドです。大ぶりでしっかり味付けされたベーコンビッツが味のアクセントになり、ナチュラルチーズやマヨネーズが合わさって濃厚な味わいが楽しめます。値段は14個入りで998円です。

Thumbコストコのハイローラーの食べ方とは?冷凍保存方法とレシピも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

クロワッサンサンドイッチ

クロワッサンサンドイッチは、コストコの名作クロワッサンに2種類の具材をサンドしたおすすめです。ロティサリーチキンはマヨネーズで和えたさっぱりとしながらもコクのある味わい、もう一方のバジルペーストで和えた海老はプリプリの食感がたまりません!値段は6個入りで998円です。

Thumbコストコのクロワッサンを美味しくアレンジ!冷凍保存のコツも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

シュリンプチリラップ

コストコの新商品であるこちらは、ほうれん草入りのトルティーヤに赤キャベツ、にんじん、ロメインレタス、海老、さらにスイートチリソースをたっぷりとかけた刺激的なラップサンドです。シャキシャキ野菜とプリプリの海老の食感がに甘さと辛味が共存したソースがベストマッチです。値段は4個入りで899円です。

サンドイッチ向きのコストコパン

サンドイッチを家で手作りしてみたい!という手作り派の方にはコストコでパンを買って好きな具材を挟んでみましょう。ここではコストコで手に入るサンドイッチ向きのパンを厳選して紹介します。

Thumbコストコのパンのおすすめ厳選30!人気のマフィン・冷凍・新商品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

オーガニックマルチグレイン

有機栽培されたマルチグレイン(焙煎五穀)を使ったヘルシーな食パンです。低糖質でヘルシーなのに加え、使われている素材もほぼ有機素材で体に安心なのもポイントです。ダイエット中や体重が気になる方はたっぷり野菜を挟んで、とことんヘルシーに攻めましょう。値段は452円です。

ラグジュアリーミニクロワッサン

コストコユーザーに絶大な人気を誇るのがこちら。一般のクロワッサンよりも長時間捏ねて発酵したクロワッサンは、甘い香りとサックサクの食感が特徴です。野菜やハムなどのおかず系も、ジャムなどのスイート系もどちらも楽しめます。値段は1パック698円は買って損のないおすすめです。

ホテルブレッド

コストコのプライベートブランド、カークランドシグネチャーから登場したホテルブレッドは大きなアルミ容器に1本丸ごと入ったインパクト抜群のパンです。バターの香りがほんのりと漂いさくっと噛み切れる誰にでも食べやすいパンです。味にクセがないのでどんな具材とも相性抜群、値段は1本558円です。

バラエティベーグル

プレーン、チーズ、オニオン、チョコチップの4種類から好きな2種類を選べるバラエティーベーグルは、コストコに行ったら一度買ってほしいおすすめです。1個が大きめでボリュームもあり、味もシンプルなので合わせる具材を選びません。

特におすすめはコストコでも売っているクリームチーズとの組み合わせです。2袋で680円は高コスパはコストコでしか手に入れられません。

レーズンフィグウォールナッツブレッド

パン好きの方に一押しなのがこちら。くるみやドライイチヂク、レーズンが入った旨味がたっぷり詰まったパンで、軽く焼くとそれぞれの甘みや香りがアップします。生ハムや野菜などに合わせても、クリームチーズやジャムを挟んでも美味しくいただけます。値段は798円です。

コストコのサンドイッチの保存方法

コストコの商品は全体的に大容量なので、一度に食べきれないケースもあります。そんな時は美味しい状態をキープしながら上手に保存しましょう。翌日食べる場合は冷蔵保存、もう少し長期で保存する場合は冷凍庫での冷凍保存とそれぞれの保存方法を取り上げますので参考にしてください。

冷蔵保存

冷蔵庫でコストコのパンを保存する場合は、乾燥を防ぐためお皿に乗せてからしっかりとラップして保存します。この時空気が入らないようにしっかりとお皿とラップを密着させることが大切です。ただ冷蔵庫はどうしても乾燥しているため、長期間保存するとパンがパサつく場合があります。少なくとも翌日までには食べるようにするのがおすすめです。

冷凍保存

コストコのパンが翌日までに食べきれない、という場合は素早く冷凍保存するのがおすすめです。冷凍保存方法は1個ずつパンをきっちりとラップで包み、冷凍可能なチャック付きの保存袋に入れて空気を抜いてから冷凍庫に入れて保存します。なるべく空気に触れて乾燥しないように出来るだけ空気を抜くのが美味しく保存するコツです。

またパンさらに美味しく冷凍保存するために、ラップではなくアルミホイルで包んで冷凍保存するという方法もあります。アルミホイルを使うと熱伝導が良いため急速冷凍が可能になり、パンの美味しさをキープすることができるのです。ラップの時と同様にパンを1個ずつアルミホイルに包み、冷凍保存袋に入れて空気を抜いて保存したらOKです。

解凍する場合は食べる数時間前に冷凍庫から取り出し、自然解凍するのが良いでしょう。その後トースターやホットサンドメーカーで軽く温めてから食べると買った時の美味しさが再現できます。

コストコの美味しいイタリアンサンドイッチを食べてみよう!

今回はコストコで発売されるやいなや話題沸騰のイタリアンサンドイッチについて特集しました。ふわっとした食感のフォカッチャに、パストラミビーフやミートローフといったお洒落な具材をサンドしているとあって、本格的なイタリアンレストランで楽しめるような味わいが人気です。

いつものサンドイッチに飽きた方や、パーティに見栄えするフードを探している方にとっては打ってつけの商品です。コストコに行ったらぜひデリコーナーに足を運んでチェックしてください!

Thumbコストコの2019年新商品・人気商品50選!ジャンル別に解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの隠れ人気商品30選!初心者おすすめの絶対買うべき商品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコのワッフル3種類を徹底比較!食べた感想やアレンジ調理方法など | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ