コストコのグラノーラの値段・食べた感想一覧!大容量でコスパ抜群!

コストコで販売されているグラノーラには他では見ることができない特大サイズのものがあります。毎日食べる食品なのでたくさん入っているほうが断然お得です。グラノーラは栄養価が高く健康食品としても注目されており、糖質が低いことからダイエット食品としても人気があります。国内産で有名なのがカルビーやケロッグのフルグラ、外国産ならクエーカーやパレオが人気です。今回はコストコで販売されているグラノーラを徹底調査し、内容量や値段、カロリーや栄養成分などを詳しく解説し食べた感想なども紹介します。

コストコのグラノーラの値段・食べた感想一覧!大容量でコスパ抜群!のイメージ

目次

  1. 1グラノーラとはどんな食べ物?
  2. 2コストコで買えるグラノーラ/シリアル/オートミールを一覧で紹介
  3. 3コストコのグラノーラで美味しく健康的な朝食を

グラノーラとはどんな食べ物?

グラノーラはシリアル食品の一つで、麦やとうもろこしなどを主とした穀物加工品にナッツなどを混ぜ、シロップなどを加えかき混ぜてオーブンで焼いた食べ物です。さらにドライフルーツなどが混ぜられることも多く、牛乳をかけて朝食にしたりおやつとしてそのまま食べたりします。

グラノーラは栄養価が高いわりに糖質が低いため、低糖質ダイエットをする人に利用されるダイエット食品でもあります。

コストコで買えるグラノーラ/シリアル/オートミールを一覧で紹介

コストコには一般的に販売されているサイズのシリアルの他にも、コストコでしか購入できない特大サイズの商品が販売されています。ここではコストコで買える国内産、外国産の代表的なグラノーラやオートミールを紹介します。

カルビー「フルグラ」

カルビー・フルグラの特大サイズはコストコでしか購入できない人気商品です。原材料はオーツ麦。ライム麦粉。玄米粉、小麦ふすま、コーンフラワー、アーモンド、ココナッツの7種に、イチゴ・リンゴ・パパイヤ・レーズンのドライフルーツとカボチャの種が入っています。

値段と内容量

コストコで販売されているカルビー・フルグラの内容量は1200gと特大サイズで、値段は958円です。

カロリーと栄養

カルビー・フルグラのカロリーは50gあたり220kcalで、50gあたりの主な栄養成分はたんぱく質・3.9g、脂質・7.7g、炭水化物・36.1g、食塩相当量0.3gです。

口コミ感想

カルビー・フルグラは発売から10年以上というロングセラー商品で、特に女性からの人気が高い商品です。「大サイズのフルグラ、フルグラ大好き」とツイートしているように、女子力アップに欠かせない商品で、朝食はもちろんおやつにもおすすめです。

Thumbフルグラは栄養豊富で健康にいい?栄養不足を解消する朝食向けフルグラは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ケロッグ「フルーツグラノラ」

ケロッグ・フルーツグラノラは脂質を50%カットした低脂肪タイプのの商品です。原材料は全粒オーツ麦、シリアルで、具材の大きいイチゴ、グランベリーレーズン、バナナと4種類のドライフルーツがタップリと入っています。ヨーグルトに乗せたり、牛乳を入れて食べるのがおすすめです。

値段と内容量

ケロッグのフルーツグラノラの内容量は1kg入りで、コストコでは988円で販売されています。

カロリーと栄養

ケロッグのフルーツグラノラのカロリーは1食分40gあたりのカロリーは147kcal、主な栄養成分は、たんぱく質2.5g、脂質0.8g、糖質31.7g、食物繊維1.8gです。

口コミ感想

ケロッグのフルーツグラノラの口コミは「イチゴの味もしっかりと効いている」や「グランベリーの味がいい」などフルーツの味をしっかり感じられて美味しいというツイートが多いです。

ケロッグ「フルーツグラノラ脂質70%OFFローファット」

ケロッグ・フルーツグラノラ脂質70%OFFローファットは、脂質70%OFFでありながら美味しさはそのままに食物繊維と6種のビタミンと鉄分がバランス良く摂取できる商品です。コストコ限定の大容量の商品で原材料はシリアルフレーク、シリアルパフ、小麦などの穀類に色々なドライフルーツがタップリ入ってます。

値段と内容量

ケロッグ・フルーツグラノラの内容量は1kgと大容量で、コストコで998円で販売されています。

カロリーと栄養

ケロッグ・フルーツグラノラのカロリーは1食分40gあたり151kcalで、主な栄養成分は、たんぱく質2.5g、脂質0.8g、炭水化物34.2g、食塩相当量0.3gです。

口コミ感想

ケロッグ・フルーツグラノラ脂質70%OFFはコストコでしか購入できない商品で、コストコらしく大容量なので人気があります。味も「超おいしい!」とツイートしているようにドライフルーツの酸味が効いた味わいです。

クエーカー「グラノーラ」

クエーカー・グラノーラはコストコで約2kg入りが2袋セットで販売されているコスパ良好の商品です。原材料は全粒オーツ麦、全粒小麦、ブラウンシュガー、レーズン、ホエイパウダーなどで、鉄分、カルシウム、食物繊維が豊富に含まれいます。コーンフレークのように牛乳を入れて食べるのがおすすめで、朝食や昼食、おやつなどに利用できます。

値段と内容量

クエーカー・グラノーラは、コストコで内容量1袋978g入りが2袋セットで1238円で販売されています。

カロリーと栄養

クエーカー・グラノーラのカロリーは51gあたり210kcalです。51gあたり主な栄養成分は脂質・5.00g、炭水化物・38.00g、たんぱく質・5.00gです。

口コミ感想

クエーカーはオートミールで有名な会社で、オートミールの味わいに不満があった方も「グラノーラになると結構美味しいかも」というほど好評です。

「コストコで1.5kg入り1000円とコスパも中々」とコメントしているように、こちらの方はコストコがセールで値下げしていたときに購入したようです。コストコでは賞味期限が近くなると値下げするので狙い目です。

クエーカー「オールドファッションオートミール」

クエーカー・オールドファッションオートミールは、アメリカを代表する健康食品で世界中に広く知られています。コストコでも人気商品の一つで、原材料は全粒オート麦で食物繊維、たんぱく質、鉄分などが豊富に含まれており、バランスのとれた朝食に最適です。水やミルクと少量の食塩を加え煮つめていただきます。

値段と内容量

クエーカー・オールドファッションオートミールの内容量は2.26kgが2パック入って販売されていて、コストコでは1398円で購入できます。

カロリーと栄養

クエーカー・オールドファッションオートミールのカロリーは100gあたり350kcalなので少し高カロリーで、主な栄養成分は、たんぱく質・13.7g、脂質・7g、炭水化物・58.7g、食物繊維・9.3g、食塩相当量・0gです。

口コミ感想

クエーカー・オールドファッションオートミールの口コミは「半年くらい持ちそうだな」と、2パック入ってお得で長持ちすることのツイートが多いです。「コストコ超安い!約1,000円オフ」とコストコのセールで購入したようで、大変喜んでいる様子が伝わってきます。

Thumbオートミールのおすすめメーカーは?人気のクエーカーなどコスパや味は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ラブクランチ「オーガニックグラノーラ」

ラブクランチ・オーガニックグラノーラはコストコで販売されてるオーガニック製品の一つです。原材料は有機オーツ麦、有機チョコレート、有機乾燥ココナッツ、有機乾燥果実などで、ベリーミックスやチョコレートが入っているので甘めで食べやすい商品です。

値段と内容量

ラブクランチ・オーガニックグラノーラの内容量は750g、コストコで1128円で販売されています。

カロリーと栄養

ラブクランチ・オーガニックグラノーラのカロリーは100gあたり470kcal、主な栄養成分は100gあたり、たんぱく質7g、脂質20g、炭水化物67g、食塩相当量0.5gです。

口コミ感想

ラブクランチ・オーガニックグラノーラは「チョコとイチゴがゴロゴロ入ってて美味しい」といった口コミが多く、そのまま食べても美味しく頂くことができます。

メイドグッド「グラノーラミニ」

メイドグッド・グラノーラミニは、コストコのお菓子売り場で販売されている個包装タイプの商品です。チョコチップ味とミックスベリー味の2種類が入っていて、一口サイズが9個ずつ入っています。原材料は有機オーツ麦、有機玄米、クランベリー、ラズベリーが有機シロップで固められています。

値段と内容量

メイドグッド・グラノーラミニのチョコチップ味・ミックスベリー味の内容量はどちらも1袋24gで20袋入っていて全内容量は480gです。コストコでは1598円で販売されています。

カロリーと栄養

メイドグッド・グラノーラミニ・チョコチップ味のカロリーは1袋24gあたり100kcal、ミックスベリー味は90kcalです。チョコチップ味の1袋あたりの栄養成分は、たんぱく質・1g、脂質・4g、炭水化物・15g、食塩相当量・0gです。ミックスベリー味の1袋あたりの栄養成分はたんぱく質・1g、脂質・3g、炭水化物・16g、食塩相当量・0gです。

口コミ感想

メイドグッド・グラノーラミニの口コミ感想で多いのが「しかし歯ごたえがぐにょ系」と言った内容のモノでした。これによるとカリカリではなく少し柔らかい食感だそうです。個別包装なので外出時にも持って行きやすい商品です。

ファーマージョー「パレオグラノーラ」

ファーマージョー・パレオグラノーラは、コストコで販売されているパレオダイエットにおすすめのグラノーラです。パレオダイエットとは西洋のダイエット法で、日本では原始人ダイエットとも呼ばれることもあります。

人々は農耕が始まる前には野草と野生動物を中心とした狩猟採集型の食生活をしていました。このパレオダイエットとは自然に生息していた野菜や果物、実、植物などのほか、動物や魚などの食材をのみを食べるといったダイエット法です。

したがって品種改良されて作られた米や穀物、豆類などや炭水化物、砂糖、加工食品などは食べることができません。ファーマージョー・パレオグラノーラの原料はアーモンド、ひまわりの種、かぼちゃの種、アマニ、ごま、ココナッツのスライスをオーブンで焼いています。

値段と内容量

ファーマージョー・パレオグラノーラは、コストコでは内容量が1kg入りで2328円で販売されています。他の商品と比べると値段は少しお高めです。

カロリーと栄養

ファーマージョー・パレオグラノーラのカロリーは50gあたり277kcalです。栄養成分は50gあたり、たんぱく質・11.1g、脂質・21.7g、炭水化物・5.5g、食塩相当量・0.04gです。

口コミ感想

こちらはパレオグラノーラをコストコで購入した方の口コミです。「昨日、コストコで見つけたグルテンフリーのグラノーラ」とあり、最近のダイエットにはグルテンフリーが人気なのがわかります。また「1kg入りで2328円!高いなと思いつつ」との感想をコメントされている方も多く見受けられました。

コストコのグラノーラで美味しく健康的な朝食を

今回はコストコで販売しているグラノーラやオートミールを厳選して紹介しました。グラノーラは栄養価が高く、少しの量でも色々な栄養成分をバランスよく摂取できる健康食品です。時間もかからず簡単にできることから特に朝食におすすめです。グラノーラをしっかり食べて一日を元気に過ごしましょう。

Thumbコストコの2019年新商品・人気商品50選!ジャンル別に解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの隠れ人気商品30選!初心者おすすめの絶対買うべき商品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbグラノーラのおすすめ人気ランキング12選!栄養価や選び方も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ