コストコのマルゲリータピザはフードコートで超人気!味の評判は?

コストコのマルゲリータピザを楽しみにしている方も多いでしょう。コストコに設置されているフードコートの人気メニューであるマルゲリータピザには、その人気のあまり再販が行われる事に成ったという伝説が有ります。今回はそんなコストコのマルゲリータピザについて紹介して行きたいと思います。実はこちら裏技として冷凍保存する事も可能なので、こちらについての詳細な方法も併せて御覧下さい。

コストコのマルゲリータピザはフードコートで超人気!味の評判は?のイメージ

目次

  1. 1コストコのマルゲリータピザは完売する程の人気商品!
  2. 2コストコのマリゲリータはどんなピザ?
  3. 3コストコのマルゲリータピザは冷凍できる?
  4. 4コストコのマルゲリータを試してみて!

コストコのマルゲリータピザは完売する程の人気商品!

コストコのフードコートにおいて1、2を誇る人気商品として知られるマルゲリータピザ。コストコに何度か訪れた事が有る方なら、一度はこのコストコのマルゲリータピザを口にした事があるのではないでしょうか?安くて美味いコストコのフードコートですが、その中でも特にこのマルゲリータピザは絶品と言われる一品です。

土日祝等で混雑する際には何と完売してしまうことも有るという超人気商品ですが、未だこのマルゲリータピザを食べた事が無いという方も少なからずいるでしょう。そこでまずはこのコストコのマルゲリータピザについて簡単におさらいをして行きたいと思います。

一時期販売休止に成った人気ピザ

実はこのコストコのマルゲリータピザは一度販売休止に成っているのです。マルゲリータピザの販売休止がアナウンスされたのは今年2019年の3月11日でした。コストコが配信しているメルマガに、マルゲリータピザの販売を一時的に休止する旨が記載されていたのです。

その理由は何と原材料が調達出来ないという事でした。早い話が人気が有り過ぎて販売量を確保出来なく成ってしまったというのが理由なのです。人気が無い商品がメニューから消えていく事は珍しくありませんが、人気絶頂のため一時販売を休止するとは前代未聞でした。

マルゲリータの再販がスタート

この突然のマルゲリータピザ販売休止の一報に、多くのコストコファンが衝撃を受けたそうです。SNSは「販売再開はいつ?」「まさかこのまま二度と食べられないのでは…」と言ったファンたちの声で持ち切りと成る程でした。

しかし販売休止から暫くし、無事販売量の確保に成功したという事でマルゲリータピザの再販が開始される事に成りました。再販を心待ちにしていたファンたちは再販開始と共にコストコを訪れ、心行くままこのマルゲリータピザを堪能したと言われています。

こうして無事再販を果たしたマルゲリータピザは、現在進行系でコストコのNo.1人気フードの座に君臨中です。中には今回の再販を踏まえ、いざという時の為に持ち帰って冷凍ストックする強者もいるとか。今回のこの再販劇によってマルゲリータピザの人気が更に一層浮き彫りと成る形に成りました。

マルゲリータ以外にもピザの種類はある?

コストコのピザは全部で3種類あり、マルゲリータピザの他にもチーズコンボが用意されております。チーズはその名の通りたっぷりのチーズがメインの具材として乗せられているピザで、一方のコンボはというとミートボール、ペパロニ、オニオン、オリーブ、マッシュルームの5つの具材がトッピングされた具沢山のピザとなります。

コストコのマリゲリータはどんなピザ?

前項ではコストコのマルゲリータピザの概要を簡単におさらいして来ましたが、いよいよここからはマルゲリータピザの詳細な情報について紹介させて頂きます。

気になるピザの味

マルゲリータピザの味ですが、その名の通りピッツアマルゲリータを忠実に再現した超が付くスタンダードな味です。ピッツアマルゲリータとはピッツアを代表する種類であり、トマトソースにモッツアレラチーズ、そしてバジルという超シンプルな材料のみで作られています。

しかし具材がシンプルであるが故に、良し悪しがハッキリと現れるのがこのマルゲリータです。そんなマルゲリータのピザが最も人気を集めているという事実から見ても、如何にこのピザが美味しいモノであるかがお分かり頂けると思います。

カロリーと糖質

気になるカロリーと糖質ですが、こちら1ピース辺りのカロリーは450kcalで糖質は何と46gだそうです。正直かなりヘビーな数字が其処には現実として表示されていますが、これはピザである以上致し方ないところでしょう。

ピザ1ピースで白米茶碗一杯分の糖質ですから、出来ればピザを食べた時はおやつ代わりとしてではなく主食として済ませるか、若しくは食べた分はしっかりと運動して燃焼する事を心掛けましょう。

サイズと値段

フードコートでは2種類のサイズが用意されております。1つは1ピースのスライスで、もう1つは一枚丸ごとのホールです。お値段はスライスが300円ホールが1580円と成っております。お値段的にはホールのほうが断然お得なので、数人で食べる際はコチラをチョイスすると良いでしょう。

口コミ

コストコのフードコートNo.1メニューという事もあり、SNSではこのピザについての口コミが数多く見つかりました。この辺りはさすが人気商品といったところです。

その殆どがこのピザの美味さを述べる内容で「コストコのマルゲリータとクラムチャウチャウダーこの世のものと思えないほど美味しい」「フードコートでホールを注文し、残りを持って帰って冷凍するのが基本スタイル」と言った口コミなどが寄せられています。

コストコのマルゲリータピザは冷凍できる?

絶大なる人気を誇るコストコのマルゲリータピザ。出来る事ならこのピザを冷凍庫にストックして置きたい所ですが、残念なことにこちらはフードコート専用の商品で、一般の冷凍食品コーナーでは販売が行われていないのです。となるとやはりコストコへ訪れた際にのみしか食べる事が出来ないのでしょうか?

お近くにコストコがあるという方であればそれでも構わないのですが、コストコからの距離がある所にお住まいの方にとっては、行きたいくてもそう簡単に行ける所では無いでしょう。そうなるとあのマルガリータピザを思い浮かべながら悶々とした日々を過ごさなければ成らない訳です。

しかしそんな状況を打開する事が出来る方法が1つあります。それは実に簡単な話でフードコートで買ったピザを冷凍してしまえば良いのです。これでいつでもコストコのピザを食べる事が出来るようになります。

冷凍保存方法

では実際にコストコのピザを冷凍する方法を紹介しましょう。最も簡単な方法はピザを一つ一つラップなどで包み、それをフリーザーバッグに入れて冷凍するだけです。その際極力フリーザーバッグ内の空気を抜くのが良いでしょう。掃除機を使って真空パック状態にするのがベストです。

もう1つは真空包装用のキットを使って真空状態にしてから冷凍を行う方法で、コチラのほうがより確実です。アマゾン等でもこれらのキットを購入する事が可能ですから、チャレンジするためのハードルも比較的低いと言えます。

保存期間

最初の方法で冷凍したピザは、1ヶ月程度で有れば買った時と然程変わらずに美味しく頂けると言われています。それを過ぎても食べられるのですが、やはり風味が落ちてしまうのは否めないそうです。1ヶ月に一度の頻度でコストコを訪れるという方なら、この程度の方法でも充分という事に成るでしょう。

そしてもう1つの方法で冷凍した場合、こちらは恐らく半年程度経過しても同じ状態で頂く事が出来ると言われています。空気に触れることで食品は鮮度を失っていくので、空気に触れない状態であれば理論上はいつも新鮮なままの状態を保ち続ける事が出来るのです。

それでも冷凍状態による劣化もあるので、やはりボーダーはリミット半年程度とするのがベターです。出来れば半年とは言わずに3ヶ月以内には食べてしまった方が良いでしょう。

解凍方法

では冷凍保存していたコストコのピザを食べる際の、最も適切な解凍方法を伝授しましょう。最も美味しく食べる為の方法はズバリ解凍しない事にあります。凍ったままのピザを魚焼き用のグリルに入れて、そのまま焼き上げるだけでOKです。これで購入時の様な焼きたてのようなピザの完成です。

その他の解凍方法の場合、どうしても生地に水分が残ってしまう様です。なので今の所はこのやり方がベストな方法であると言えます。焼き加減に注意しながら美味しいピザを味わって下さい。

コストコのマルゲリータを試してみて!

今回はコストコのフードコートで人気No.1のマルゲリータピザについて紹介致しました。人気の余り販売が休止と成るなど何かと話題のマルゲリータピザですが、その美味さは本物です、もし未だ食べたことが無いという方がいらっしゃいましたら、是非この機会にコストコを訪れて実際に味わってみましょう!

Thumbコストコの隠れ人気商品30選!初心者おすすめの絶対買うべき商品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコのピザ焼き方・切り方を徹底解説!美味しい食べ方と保存方法は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの冷凍食品で絶対買いたいおすすめ30選!【2019最新】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ