コストコフードコートのピザを食べ比べ!種類ごとの特徴とカロリー・コスパまとめ

コストコのフードコートはとにかくコスパが高いと評判です。コストコフードコートではピザを1ピースから買うことが可能です。コストコのフードコートで食べられるピザの種類、値段、カロリー、お持ち帰りの時の保存方法などの紹介をしていきましょう。

コストコフードコートのピザを食べ比べ!種類ごとの特徴とカロリー・コスパまとめのイメージ

目次

  1. 1コストコフードコートのピザが人気
  2. 2コストコフードコートのピザを種類ごとに解説
  3. 3コストコフードコートのピザの保存方法と注意点
  4. 4コストコフードコートのピザは高コスパでおすすめ!

コストコフードコートのピザが人気

コストコには、買い物に来た人が使えるフードコートがあります。そのコストコフードコートのメニューにあるピザは、美味しくてボリューム満点の人気のメニューです!

コストコの店内で冷蔵販売されているピザと、コストコフードコートで販売されているピザは種類が異なります。今回は、コストコフードコートで買うことができるピザの種類について説明します。

コストコフードコートのピザを種類ごとに解説

コストコフードコートのピザは4種類あります。老若男女問わず人気のコンボ、ビールが飲みたくなるスパイシーさが決めてのペパロニ、チーズ好きにはたまらないチーズ、新しくフードコートのピザメニューに加わったマルゲリータです。

コストコフードコートでは、ホールか6分の1にカットされたピザを買うことができます。ピザの直径は46cmですので、宅配ピザのLサイズに相当する大きさです。そのピザの6分の1ですから、カットサイズもかなりの大きさになっています。一度に何種類も食べるのは至難の業です。

コストコフードコートのピザを種類ごとに、内容、カロリーなどをまとめましたので、食べる際の参考にしてください。

マルゲリータ

マルゲリータと言えば、モッツァレラチーズとトマト、バジルの正統派ピザです。コストコフードコートで新しくピザの種類に加わりました。他のピザとは違い、モッツァレラチーズを使用しているので、ピザの中でも重くないさっぱりしたテイストのピザと言えます。値段は1ピース300円、ホールで1580円です。ホールの方がコスパが良いです。

マルゲリータは人気があり過ぎて、一度販売中止になってしまったほど。大量生産が強みのコストコでそのようなことが起き、驚かれた方も多いことでしょう。現在は復活しているようですが期間限定とのことですので、早めに行くことをおすすめします。

カロリー

マルゲリータのカロリーは1ピース260kcalです。ピザの種類の中でもカロリーが控えめなのがマルゲリータになります。マルゲリータを占める主な成分は、脂質12g、炭水化物26g、タンパク質12gです。

ダイエット中で糖質制限をしている方の場合、一日の糖質摂取量は130gですから、マルゲリータならば罪悪感なく食べることができます。ピザが好きな人の強い味方がマルゲリータと言えるでしょう。

口コミ

マルゲリータはコストコピザのファンの舌を唸らせていることは間違いありませんが、コストコのピザのレギュラーメニューがボリューム満点であるのに対してマルゲリータはそこまでではない為、ボリューム面で比べてしまうと「値段が同じなのにお腹がいっぱいにはならない」と言った感想もあります。

Thumbコストコのマルゲリータピザはフードコートで超人気!味の評判は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コンボ

コストコフードコートのピザの中で、一番具材が多くトッピングされているピザがコンボです。たっぷりと塗られたトマトソースの上に、一口大のミートボールにペパロニ、ピーマン、玉ねぎ、マッシュルーム、オリーブの野菜、そしてチーズが乗ってます。

コンボは子供が好きな味のピザですので、家族でピザの種類に迷ったら1つはコンボにしておくと間違いありません。値段は1ピース300円です。

カロリー

コンボ1ピースのカロリーは680kcalです。これは、親子丼やミートソーススパゲティと同じくらいのカロリーとなります。つまり、1食分のカロリーがピザ1ピースで摂取できてしまう計算です。また、コンボの成分が、脂質29g、炭水化物72g、タンパク質36gとなっており、脂質がかなり多くなっています。

コストコのフードコートでコンボを食べるならば、他の2食でカロリーと栄養の調節をしましょう。また、食べるならば買い物前にしておいて、食後に店内を歩き回るのもおすすめです。

口コミ

コンボピザを選択する人は、味はもちろんのことボリュームと値段のコスパの良さに魅力を感じているようです。コストコのフードコートでは、ピザをホールで提供しているので、家に大きなオーブンが無くとも大きなピザをパーティーで出すことができます。

見た目も華やかになりますし、なんと言っても値段が安いので宅配ピザの半額で買えてしまうのが魅力です。

ペパロニ

コストコのフードコートで売られているピザの中で、コアなファンが多いのがペパロニです。一度食べたらやみつきになる味のペパロニは、ドライソーセージの一種になります。日本のドライソーセージで有名なのはサラミですが、アメリカではペパロニがピザのトッピングとしてポピュラーだそうです。

コストコのペパロニピザには、トマトソースの上にチーズがたっぷりかかっており、その上にペパロニソーセージがトッピングいます。味はスパイシーですので、小さなお子様にはあまり向いていません
 

カロリー

ペパロニのカロリーは620kcalです。コンボよりは少しカロリーが少なくなっていますが、620kcalは1食分に相当するカロリーになります。ペパロニの成分は、脂質24g、炭水化物68g、タンパク質34gとなっています。

ペパロニは2種類のチーズが使われているため、カロリーが想像以上に多いと予測されます。スパイシーなペパロニは食後のアイスクリームと相性が良いのですが、アイスクリームは家族や友人と分け合うことをおすすめです。

口コミ

スパイシーな味が好きな人は、コストコのピザの種類の中で迷わずにペパロニを選んでいるようです。スパイシーに辛さをプラスしたいならばトッピング用のレッドペッパーがありますので利用してみてください。

チーズ

4種類のチーズがたっぷり乗っているピザも値段は300円で食べることができます。自宅でチーズを4種類も使ってピザを作ろうとしたらかなりお高くつきますから、コストコフードコートのチーズピザのコスパ良さが分かります。

4種類のチーズとトマトソースのコラボは神に値する逸品です。チーズピザならば、やはり熱々のトロりと溶けたチーズを召し上がってください。お持ち帰りした場合には、温め直すことをおすすめします。

カロリー

チーズのカロリーは700kcalです。このカロリー量を身近なメニューで考えると、オムライスやカレーと同じくらいとなります。チーズピザは高カロリーの部類になると言えるでしょう。

チーズピザの成分は、脂質28g、炭水化物70g、タンパク質44gです。タンパク質の一日摂取量目安は、60kgの人で60gだそうですので、44gは2食分のタンパク質が摂取できてしまう量になります。ダイエット中には、チーズピザは控えたほうが良さそうです。

口コミ

チーズピザはチーズが好きな人ならば一度は食すべきピザです。4種類のチーズのバランスが絶妙で、このチーズピザを真似して手作りすることは困難と言われるほど。トマトソースの酸味と濃厚なチーズのタックは、飽きることのない味を作り出しています。

コストコフードコートのピザの保存方法と注意点

コストコフードコートで販売されているピザは特大サイズの為、そのままでは保存することができません。一度で食べきれなかった時は、適切な保存方法を取りましょう。

保存方法

コストコフードコートのピザは、保存用のフリーザーパックに入る大きさにカットしたのち、一つ一つをラップしてからフリーザーパックに入れます。ラップをする時には、完全にピザが冷めた状態で行いましょう。ピザが温かいとラップの内側に水蒸気が付いてしまい、ピザに余計な水分が付着する恐れがあるからです。

ピザの切り方は好みがあると思います。ピザは三角がしっくりくる人や、四角いピザの方が不公平が生じずらいなど、好きなタイプを選んでみてください。

注意点

ピザを冷凍で保存した場合、賞味期限は2週間です。それ以上は、味が落ちてしまいます。また、買ってきたら早目に保存処理をすることが大切です。その日の内に冷凍しましょう

コストコフードコートで販売されているピザは、加熱されたピザです。やはり1番美味しく食べれるのは焼き立てですので、初めから保存が目的でピザを買うならば、フードコートで販売されているピザではなく、店内のチルドピザがベストです。

コストコフードコートのピザは高コスパでおすすめ!

コストコフードコートのピザには、基本メニューが3種類と期間限定メニューがあります。どれを注文しても1ピース300円でホールは1580円と高コスパです。

買い物時に休憩として食べるのも良し、ホールで持ち帰ってパーティーの目玉にしても良し。コストコフードコートは、安くて万能なピザを提供してくれます。コストコに行った際はぜひピザを食べてみてください。

Thumbコストコの2019年新商品・人気商品50選!ジャンル別に解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの隠れ人気商品30選!初心者おすすめの絶対買うべき商品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコのピザ徹底調査!種類と値段から焼き方と冷凍保存方法まで! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ