TEA18のおすすめタピオカメニュー厳選!専用ボトルが可愛いと話題

TEA18(ティーエイティーン)は台湾発祥のお茶とタピオカの専門店です。希少価値の高い台湾茶をもちもちと評判のタピオカと共に楽しめるとあって、毎日行列の絶えない人気店です。今回はそんなTEA18で大人気メニューを厳選し紹介していきます。店舗での注文方法やSNS映え確実の専用ボトルについても取り上げていますので、まだ利用したことがない方は紹介するメニューをチェックしてから行くことをおすすめします。

TEA18のおすすめタピオカメニュー厳選!専用ボトルが可愛いと話題のイメージ

目次

  1. 1TEA18とは?
  2. 2TEA18の注文方法
  3. 3TEA18のおすすめタピオカメニュー
  4. 4TEA18はおしゃれなボトルティーもおすすめ
  5. 5TEA18のおすすめメニューから選んでみてはいかが?

TEA18とは?

タピオカブーム真っ只中の昨今、本格的な台湾茶を看板メニューに掲げ圧倒的な人気を誇るTEA18(ティーエイティーン)。お茶専門店だからこそできる茶葉へのこだわりは他を圧倒しています。今回はそんなTEA18をクローズアップし、おすすめメニューや注文方法などの詳細を詳しく解説していきます!

台湾茶とタピオカの専門店

TEA18は、台湾のお茶専門店から誕生した台湾茶とタピオカミルクティーのお店です。店名であるTEAという名前は台湾紅茶の品種である「台茶18号」に由来しています。

台湾が日本に統治された時代に日本人技師によって栽培された歴史もあり、日本とは大変ゆかりの深いお茶なのです。台茶18号で淹れたお茶は美しいルビー色で、渋みが少なくミントのような爽やかな香り特徴です。台茶18号は他のお茶と比べて生産量が少ないため希少価値が高く、普通の紅茶の2倍近い値段がつけられているそうです。

TEA18ではそんな希少価値の高いお茶を注文が入るたびに専門のお茶師が淹れてくれるので、飲みごろの美味しさが味わえます。作り方もちょっと変わっていて熱湯と茶葉をミキサーで撹拌し、一気に香りと旨味を引き出したまろやかな味わいはまさに新感覚です!

メニューの種類が豊富

TEA18ではタピオカドリンクも台湾茶も専門店だけに豊富なメニューをラインナップしています。茶葉だけでも芳醇な甘い香りの鉄観音、フレッシュで上質な香りの東方美人、花の香りを茶葉にまとわせたジャスミン茶、甘くコクのある味わいが特徴のアッサムの全部で4種類のメニューがあり、それぞれフルーツティーやストレートティーで楽しめます。

またタピオカドリンクメニューも定番台湾ミルクティーからクリームティー、台湾ラテ、日本茶ラテなど台湾と日本のミックスが楽しめる全4種類のメニューを用意している他、ローズレモンティーや台湾パインティーなどの期間限定メニューも登場するので目が離せません。

しかも嬉しいことにTEA18では1つの商品につき黒糖タピオカ、仙草ゼリー、愛玉子ゼリーの中から好きなメニューを無料トッピングできるので、さらなる楽しみが広がります。

甘さなどのカスタマイズが可能

一般的なお店のタピオカドリンクは甘味が強すぎたり、味がくどかったりして意外と全部飲みきるのは大変なことがあります。でもTEA18ではお茶の甘さが、無糖、微糖、半糖、全糖の4つのメニューから選べるので甘いものが苦手な方にも好評です。

ベーシックは半糖のメニューが該当するので、そこから甘味をプラスしたり減らしたりするとわかりやすいです。

ほかにもTEA18ではアイスの氷の量が指定できたり、有料でミルククリームなどのトッピングも用意していてカスタマイズも自由自在に行えるので、自分だけのオリジナルメニューを作ることができます。お気に入りのドリンクメニューが完成した時の喜びはひとしおです。あれこれ自分好みの味わいを追求してください。

TEA18の注文方法

ここからTEA18を初めて利用する方にもスムーズに注文できるよう、オーダー方法を詳しく解説します。TEA18に初めて行く方はチェックしておいてください。

好きなドリンクを選ぶ

TEA18でまず最初に選ぶのは基本になるドリンクです。基本ドリンクメニューは、定番タピオカドリンクにおすすめの台湾ミルクティー、台湾茶を使ったストレートティー、クリーミーな台湾ラテ、1度で3つの味が楽しめるクリームティー、フルーツが1つ選べるフルーツティー、日本茶を使った日本茶ラテの全6種類から好きなものを選びましょう。

台湾ミルクティー、クリームティー、フルーツティー、ストレートティーはそれぞれ台湾の茶葉を4つのメニューから選べ、鉄観音、東方美人、アッサム、ジャスミンを選んでください。フルーツティーの選べるフルーツメニューはいちご、マンゴー、パイン、レモン、ブルーベリーの5種類あるため、好きなフルーツと茶葉を組み合わせてください。

また台湾ラテのメニューは黒糖ラテ、紫芋ラテ、マンゴーラテ、チョコラテの4種類、日本茶ラテのメニューは宇治抹茶ラテ、クリーム宇治抹茶ラテ、ほうじ茶ラテ、クリームほうじ茶ラテがそれぞれあります。基本のドリンクメニューに対して茶葉やラテの種類がそれぞれ選べるので、TEA8ではメニューの組み合わせは無限大に広がるというわけです。

甘さを選ぶ

TEA18の基本ドリンクメニューを選んだら、続いて甘さを選びましょう。甘さは4段階あり、甘さ0レベルの無糖、1レベルの微糖、2レベルの半糖、3レベルの全糖です。

初めてTEA18を利用する方で甘さがわからないという方は2レベルの半糖が基本となります。まず1度TEA18でおすすめの甘さを体感してから、次にお好みの甘さに調整するのがおすすめです。

アイスかホットかを選ぶ

基本のお茶、甘さを選んだら続いてアイスまたはホットを選びます。アイスは氷の有無が選べるので、冷たいドリンクが飲みたいけど氷が苦手という方や氷でドリンクが薄まるのは嫌という方は氷なしをチョイスするのがおすすめです。

トッピングを選ぶ

最後にTEA18でトッピングを選びます。トッピングには無料トッピングと有料トッピングの2種類あるのでそれぞれ紹介します。TEA18で無料のトッピングメニューは3種類あり、もちもち食感が美味しい黒糖タピオカ、美容健康効果も期待できる仙草ゼリー、ヘルシーでさっぱりとした味わいの愛玉子ゼリーから好きなものをチョイスしましょう。

黒糖タピオカが無料でトッピングできるのはタピオカ無料の商品のみなのでご注意ください。一方有料トッピングメニューは、無料トッピングにさらに追加する場合の黒糖タピオカ、仙草ゼリー、愛玉子ゼリー、フルーツのブルーベリー、いちご、マンゴー、パイン、レモン、ミルククリームです。

黒糖タピオカが好き方は無料メニューと有料メニューを組み合わせてダブル黒糖タピオカにしても良いですし、愛玉子ゼリーにレモンを合わせてさっぱり風味にするなどアレンジは自由自在です。TEA18を初めて訪れる方は選択肢が多いため戸惑ってしまうかもしれませんが、あらかじめメニューを決めておくとスムーズに注文できそうです。

TEA18のおすすめタピオカメニュー

ここからはTEA18の中でも特に人気のメニューを厳選して紹介します。口コミも合わせて調査しましたのでぜひ参考にして下さい。

鉄観音ミルクティー

鉄観音ミルクティー

出典:

TEA18初心者の方にイチオシなのが、鉄観音ミルクティーです。鉄観音の茶葉は苦味が少なく古くから愛されてきたお茶なので飲みやすいのが特徴です。紅茶の高い香りも楽しみながらマイルドな口当たりでほっこりできます。弾力があってもちもち食感のタピオカとも相性がよく、まさに王道のタピオカミルクティーと言えます。値段は420円です。

口コミ

ツイッターのクチコミを見てみると「TEA18の鉄観音ミルクティー美味しかった!」「鉄観音ミルクティーにタピオカトッピングしました。お茶が美味しくて甘さ控えめなのがよかったです。」などお茶の美味しさを絶賛している方が多く見られました。

タピオカ自体ももちもちだけどふわふわの食感にハマるといった口コミが多かったので、ご自身で実感してください。

東方美人ミルクティー

TEA18で鉄観音ミルクティーに次いで人気なのが、東方美人茶です。東方美人とは台湾の限られた地域のみで生産されている希少価値の高いお茶で、紅茶に近くフルーツのような芳醇な香りが特徴の台湾茶です。

ビタミンCなどの栄養成分も豊富なので女子にはぴったりでしょう。東方美人茶のミルクティーを使っているお店は少ないので、試してみる価値ありです。値段は420円です。

口コミ

「東方美人のミルクティーさっぱりして美味しかった!」「TEA18の東方美人ミルクティーが気に入りすぎてリピしてしまった。」などツイッターユーザーの口コミでは一度飲むとハマっている方が多く見られました。みなさん後味がさっぱりとしていることを推していたので、暑い夏にもおすすめのドリンクです。

紫芋ラテ

他のタピオカ専門店ではあまり見かけないユニークなメニューがTEA18の紫芋ラテです。実はタピオカミルクティーに並ぶ人気商品でもあります。紫芋ならではの味わいにミルクの相性が抜群で、こっくりとした紫芋の味と香りを楽しむことができます。大粒のタピオカともマッチしてデザートを食べているような満足感があります。値段は450円です。

口コミ

「TEA18の紫ラテが一番美味しい。」「紫芋ラテを初めてのんだけど、ちゃんと紫芋の味がする!しっかり甘くて最高でした。」という口コミが多数寄せられていたことからも、紫芋ラテの人気ぶりが伺えます。牛乳が嫌いな方でもゴクゴク飲めるという声もありました。

「紫芋ラテはベースが結構甘めなので半糖でも結構甘いです。」という口コミもあったので、甘いものがあまり得意でない方は無糖でも大丈夫なようです。しっかりと糖分をとって癒されたいという方は半糖または全糖でとことん楽しみましょう。

ジャスミンクリームティー

TEA18で「1度に3つの味わいが楽しめる」をコンセプトに展開しているのがクリームティーです。お茶、クリームの2層の味をそれぞれ楽しんだ後、最後に全部を混ぜて新しい味にして飲むというドリンクで、いろんな味を試してみたい欲張りさんにもおすすめです。

クリームティーにはいくつかの種類がありますが、中でもイチオシはジャスミンクリームティーです。お花のような華やかな香りが特徴のジャスミン茶は、クリームと合わせても相性が良いそうです。

もちもちのタピオカを合わせれば味だけでなく食感も楽しめます。ジャスミンはむくみ解消にも効果が期待できるそうです。値段は450円です。

口コミ

ジャスミンクリームティーの口コミをチェックしてみると、「甘すぎなくて良い」という投稿が多数見られました。TEA18は全体的に甘めなので、さっぱりとしたドリンクが飲みたい方にはうってつけでです。甘さを控えめにすることで黒糖タピオカの甘さが際立ち、最後まであっという間に飲み切れます。

TEA18はおしゃれなボトルティーもおすすめ

TEA18では、お茶をお洒落なボトルに入れて提供してくれるフレッシュボトルティーというメニューもあります。ボトルティーは持ち歩きにも便利な上、持っているだけでお洒落アイコンにもなるのでおすすめです!TEA18のボトルティーでトレンドを先取りしてはいかがでしょうか?

芳醇な香りのお茶が楽しめる

TEA18ではオーダー後に1杯1杯抽出した台湾茶を提供してくれることは前述の通りですが、この時入れてくれるのがTEA18の専用ボトルです。TEA18の専用ボトルは淹れたてのお茶の豊かな香りと味を逃さないように工夫されているため、いつでも淹れたての美味しさが味わえます。

ボトルティーのメニューは全部で4種類り、TEA18紅茶、ローズレモンティー、白桃パインティー、桂花緑茶レモンティーです。中でもTEA18の看板メニューであるTEA18紅茶は、希少な台湾茶を使った贅沢な一品で初めてTEA18を利用する方にもおすすめです。

フォトジェニックな専用ボトル

TEA18の専用ボトルは、縦にすっと長いスタイリッシュなデザインをしています。持っているだけでお洒落に見えるので、インスタ映えも確実です。事実、SNSではTEA18のボトルティーを持った投稿が多く、いいねの数が多いことからもいかに反響が高いかがわかります。

ボトルティーの口コミ

ツイッターユーザーの口コミをチェックしてみると「TEA18のボトルティーやっと買えた!程よい甘さに白桃とパインの絶妙なバランスがマッチして美味。」「TEA18のボトルティー微糖にしてみたけどクセがなく華やかな味で飲みきった。」といった投稿が多く人気ぶりが伺えました。大人気ゆえ売り切れていることも多いようなので、見かけたらぜひチェックしてください。

中には「TEA18のボトルティー、再利用して使ってます。そのままでももちろん可愛いけど、ケースに入れてもぴったり。」という口コミもありました。1度ドリンクを飲み終わったあとも再利用して使うのがおすすめです。

TEA18のおすすめメニューから選んでみてはいかが?

今回はTEA18についておすすめメニューや注文方法などの詳細をお伝えしてきました。数ある台湾茶とタピオカ専門店の中でも、こだわりの茶葉と自由にカスタマイズできるなど自分好みの1杯が作れるので、何度でも行きたくなると評判です。

まだまだ人気が高いため行列必須ですが、待ってでも損はない美味しさなので未体験の方は今回の記事を参考にぜひ訪れてみてください!

Thumb【2019年最新】新宿のタピオカ人気店一覧!話題沸騰中の店舗まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb梅田のタピオカ人気店一覧!大阪駅周辺のおすすめ店舗を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb【2019年】福岡のタピオカ人気店一覧!話題のおすすめ店特集 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ