梅田のタピオカ人気店一覧!大阪駅周辺のおすすめ店舗を紹介

タピオカドリンクが梅田で飲める店はたくさんありますが、その中でもどのようなお店が人気店か知っていますか?日本では、台湾からタピオカの人気店が上陸するなど各地でブームとなっています。もちもち、つるつるとした食感が人気で、一度美味しいタピオカドリンクを飲むとはまってしまう人も多いです。今回は梅田近くを観光する予定の人や梅田近郊に住んでいる人のために大阪駅近郊の梅田で人気のタピオカ店について紹介します。行列のできるゴンチャや台湾甜商店など、どこの店も口コミで美味しいと人気のおすすめ店ばかりです。

梅田のタピオカ人気店一覧!大阪駅周辺のおすすめ店舗を紹介のイメージ

目次

  1. 1梅田・大阪駅周辺でタピオカドリンクが人気の店は?
  2. 2梅田の人気タピオカドリンク店
  3. 3梅田で人気のタピオカドリンクを飲もう!

梅田・大阪駅周辺でタピオカドリンクが人気の店は?

大阪の中心地梅田には、今全国で人気のブーム店がたくさん登場します。タピオカもそのブーム店の一つで、中には行列ができるほど人気を誇っている店もあります。タピオカは台湾から上陸したグリンピースくらいの大きさの丸い形の食べ物で、キャッサバの根茎からできています。タピオカと言えば代表的なのは、タピオカミルクティーです。

上陸当初から現在までその美味しさに魅了される人が多く、日本全国で人気を集めています。店舗それぞれにドリンクの甘さや味、タピオカの味が異なり個性が分かれます。梅田でタピオカドリンクを飲みたいという人のために梅田のおすすめのタピオカ人気店をまとめました。

梅田の人気タピオカドリンク店

それでは、大阪梅田で人気のタピオカドリンク店について見ていきましょう。どの店も一度は飲んでみる価値ありの行列ができる人気店です。

台湾甜商店:梅田阪急三番街店

台湾甜商店(タイワンティエンシャンディエン)は台湾スイーツの専門店でタロ芋ドリンクや黒糖仙草ミルクなど台湾らしい珍しいメニューもそろっています。ドリンク以外にかき氷メニューも豊富で人気があります。

人気のおすすめメニューは生タピオカが入った「テンミルクティー」です。台湾甜商店のタピオカは毎日1時間以上かけて10回以上仕込みを行い、出来立ての生タピオカを提供しているのが特徴です。タピオカはもっちりやわらかめでほんのりとした苦みが感じられます。

店舗情報

お店は阪急電鉄直結、阪急三番街の中の地下2階にあります。店内混みあうため、イートインスペースの入り口に札が用意されており、席を確保してからレジに並ぶシステムになっています。営業時間は11:00~22:00で営業日は阪急三番街に準じています。

口コミ

種類豊富なタピオカドリンクは並べるとSNS映え抜群です。口コミでは、タピオカやタロイモが美味しいという声がありました。

春水堂:グランフロント大阪店

1983年創業、元祖タピオカミルクティーの店として本場台湾でも有名なのが春水堂(チュンスイタン)です。お店では、お茶マイスター制度を導入しており、認定者のみがドリンクを入れることを許されています。タピオカは小粒でたっぷり入っているのが特徴です。店内ではタピオカドリンクだけでなく、台湾料理も味わうことができます。

まず初めての方にはタピオカミルクティーがおすすめです。甘さ控えめにも調節可能です。ジャスミンティーが好きな人にはジャスミンミルクティーも香り高く人気のドリンクです。

店舗情報

お店はJR大阪駅から直結するグランフロント大阪の中のうめきた広場1階にあります。うめきた広場は、大阪駅北口の正面に位置しています。店内は31席です。営業時間は10:00~22:00(店内L.O.21:30テイクアウト21:45)です。

春水堂(チュンスイタン)|タピオカミルクティー発祥の店 台湾カフェ

口コミ

タピオカは抹茶との相性も良いです。お茶にこだわりのある春水堂ならではの味わいを楽しむことができます。

アイスモンスター:グランフロント大阪店

アイスモンスターは、台湾発祥の新食感かき氷で話題の店です。人気のおすすめメニューはマンゴーかき氷ですが、タピオカドリンクも販売しています。大阪店限定のタピオカミルクティーかき氷が販売されているのも見逃せません。

タピオカミルクティーのタピオカはかなり大き目のものが入っています。タピオカもミルクティーも甘さが強いのが特徴で甘いものが好きな方に特におすすめの店です。

店舗情報

アイスモンスターは、JR大阪駅直結のグランフロント大阪の南館7階にあります。南館はJR大阪駅からは徒歩1分ほどです。営業時間は11:00~23:00(L.O.22:00)です。

ICE MONSTER JAPAN オフィシャルサイト

口コミ

アイスモンスターはタピオカミルクティーの穴場として知っておくと、テイクアウトならあまり並ばずに買うことができるので便利です。大きいタピオカでお腹いっぱいになれます。

TEA18:エキマルシェ大阪店

2018年12月にオープンしたTEA18(ティーエイティーン)は、台湾発祥の店で、中国やアメリカでも店舗を展開する台湾茶とタピオカの専門店です。この店では、店名の由来となっている希少なまぼろしの台湾茶葉「台茶18号」を使ったストレートティーや定番のタピオカミルクティーを飲むことができます。梅田店はテイクアウト専門店です。

タピオカを使ったドリンクの種類がとても豊富で、定番のタピオカミルクティーから抹茶ラテ、白桃パインティーなど変わり種のドリンクもあります。柔らかくて弾力のあるタピオカは黒糖味を使用しています。ドリンクメニューは好みにカスタマイズできるようになっており、氷の量、甘さの調節、3種類のトッピングを無料で選ぶことができます。

店舗情報

お店はJR大阪駅桜橋口の構内を歩いて1分のところにある商業施設「エキマルシェ大阪」の中にあります。営業日はエキマルシェ大阪に準じており、営業時間は10:00~22:00、ラストオーダーが21:40となっています。混雑状況によってはラストオーダーの時間が前後するとのことなので、早めに訪れるのがおすすめです。

TEA18 | エキマルシェ大阪

口コミ

テイクアウト店なので、並んでも回転が速いです。テイクアウト店ですが、エキマルシェの中にフードコートがあるので、買ってからそこでゆっくり飲むのもおすすめです。激推ししたくなる美味しさとのことです。

ゴンチャ:梅田茶屋町店

梅田茶屋町にあるゴンチャも人気のタピオカドリンク店です。ゴンチャは2006年台湾南部の高雄で創業しました。ゴンチャという店名は、古来中国の皇帝に献上する希少な最高品質のお茶を「貢茶(ゴンチャ)」と呼んでいたことから名づけられています。

こちらでは、甘さ、氷の量、トッピングを3つまで選ぶことができます。ドリンクメニューは豊富で、定番のミルクティーやジュース、スムージーなどがあり、平日、休日関わらず行列ができる人気店です。

おすすめはブラックミルクティーにタピオカをトッピングしたドリンクで、あっさりとしたミルクティーと大き目のタピオカが相性のよい味わいです。ゴンチャのタピオカは大き目で、もちもちしたタピオカの食感を存分に味わうことができます。

店舗情報

お店は阪急梅田駅から徒歩約1分、梅田芸術劇場から徒歩3分のNU茶屋町の隣のビルの1階にあります。ユニクロ、ZARAの通りをNU茶屋町方面に向かって歩いていくとみえてきます。店内は6席のみで混みあうので、テイクアウトがおすすめです。

テイクアウト店なので回転は速いですが、時間によっては30分以上待つこともあります。営業時間は10:00~22:00です。

Gong cha Japan|ゴンチャ ジャパン|貢茶 Japan | 台湾茶・台湾ティー専門店

口コミ

日によっては列が少ないこともあるようです。ピーチティーやチョコレートティーなど変わったドリンクも色々とあります。

ALFRED TEA ROOM梅田蔦屋書店:ルクアイーレ

大阪駅直結のルクアイーレにある「ALFRED TEA ROOM」は、ロサンゼルス発祥の店です。2019年3月に梅田に店がオープンしました。おすすめメニューは人気のタピオカミルクティーです。茶葉には世界中から選び抜かれた厳選茶葉を使用しています。

タピオカミルクティーの他にも、日本限定のフード、デザートメニューがあるので、軽食利用もおすすめです。

店舗情報

店舗はJR大阪駅直結のルクアイーレ9階にある蔦屋書店内にあります。営業時間は7:00~23:00と長いので、朝から夜遅くまでタピオカミルクティーを楽しむことができます。営業日はルクアイーレに準じます。

ALFRED TEA ROOM|CAFE COMPANY

口コミ

ALFRED TEA ROOMでは、大きいサイズはLAと呼ばれています。アイスもトッピングできるのでこれからの暑い夏におすすめです。大阪駅直結でゴンチャや春水堂などと比べるとあまり混んでいないという口コミもありました。

梅田で人気のタピオカドリンクを飲もう!

梅田で今人気のタピオカドリンクが飲める店を6選紹介しました。いかがでしたか?タピオカはSNS映えする上、もちもち、つるつるとした食感がたまらなくクセになる食べ物です。定番はどこの店もタピオカミルクティーで、初めての方はタピオカミルクティーから試してみるのがおすすめです。

ゴンチャや春水堂などSNSでもとても人気のある店舗ばかりで、行列必至となっています。アイスモンスターやアルフレッドティールームなどは穴場で、比較的並ばずに購入できることが多いようなので、タピオカドリンクを楽しみたい方、並ぶのが苦手な方はこちらから訪れてみてはいかがでしょうか?

Thumb【タピオカのカロリー】人気のタピオカドリンクは高カロリーで太る? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb春水堂はタピオカ発祥の店!おすすめメニュー・ランチセットも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb【タピオカの意外な原料】タピオカの正体や作り方を解説! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ