イリヤプラスカフェは入谷の古民家風カフェ!おすすめメニューは?店舗情報も

イリヤプラスカフェは名前にある通り、入谷に位置しているカフェの一つです。コンセプトは古民家風になり、どこか懐かしい優しい雰囲気のお店として多くの方から支持を得ています。ペットと一緒にテラス席で過ごす事もできるとあって、地域の人の憩いの場としても人気です。多くのフードメニューはオーガニックの食材を使用しており、安心して食事を楽しむ事ができるのもイリヤプラスカフェのおすすめポイントでしょう。今回はそんなイリヤプラスカフェの魅力を最大限に紹介していきます。

イリヤプラスカフェは入谷の古民家風カフェ!おすすめメニューは?店舗情報ものイメージ

目次

  1. 1イリヤプラスカフェとはどんなお店?
  2. 2イリヤプラスカフェのおすすめメニュー
  3. 3イリヤプラスカフェのおすすめランチセットメニュー
  4. 4おしゃれなイリヤプラスカフェでランチタイムを

イリヤプラスカフェとはどんなお店?

東京入谷で名前を挙げているイリヤプラスカフェという古民家風のカフェを知っていますか?連日多くの人で賑わいを見せているイリヤプラスカフェは、アクセスも良好で来店し易く、ペットを飼っている方にも嬉しいペット同伴可能なカフェなのです。今回はそんなイリヤプラスカフェの詳細を探っていきましょう。

流行りの古民家風カフェ

現在カフェというと様々なお店が立ち並んでいるのを目にした事がある方も多いでしょう。そんなカフェの中でも、どこか懐かしさを感じる古民家風のカフェが女性はもちろん、男性からも人気を博しているのです。そんな古民家風カフェでひとときを過ごせると話題になっているのが、今回紹介をしていくイリヤプラスカフェです。

イリヤプラスカフェは流行りの古民家風を取り入れ、見た目からどこか懐かしい雰囲気を醸し出しています。立地も大通りからは一本奥に入ったところで展開がされている為、隠れ家的要素も持ち合わせているでしょう。

ひっそりと佇んでいるその姿は何故か惹かれるという声も少なくありません。お店の前には常に自転車が停まっており、地元の方からも親しまれている様子を伺う事ができます。

オーガニック食材を使用

イリヤプラスカフェではお店の雰囲気も大切にしていますが、料理にもこだわりを持って提供しています。展開されているメニューのほとんどにオーガニックの食材を使用しており、健康や美容を気にする現代にハマっているという印象を受ける事でしょう。

優しい味わいでお腹も心も満たされるイリヤプラスカフェのフードメニューは、こだわりを最大限に感じる事ができます。ドリンクにもこだわりを持っているので、一息つきたい時にも立ち寄れることもあり大盛況しているのです。

ペットOKのテラス席

イリヤプラスカフェではペットの同伴が可能な席も用意されています。今やペットは家族同然という家庭も少なくない事から、ペットと来店する事のできるお店を探している方も少なくないでしょう。イリヤプラスカフェではお店の外に用意されたテラス席の3席でペットと一緒にカフェタイムを楽しむ事ができるのです。

ドッグカフェとは違いますので、わんちゃん専用のフードメニュー等は用意されていませんのでご注意ください。テラス席にはわんちゃんを連れた方が何名か居て、犬友を作る事もできるという口コミもあります。ぜひ入谷でペット同伴可能なカフェを探している方はイリヤプラスカフェに出向いてみてはいかがでしょうか?

店舗情報

イリヤプラスカフェはアクセスが良好で、尚且つ分り易い場所に立地しています。入谷で少し休憩したいと思って入るお店としてはちょうど良い場所なので、アクセス方法と営業時間を把握してぜひ一度利用してみてはいかがでしょうか?

アクセス

イリヤプラスカフェまでのアクセス方法は、入谷駅から徒歩1分の場所に位置しています。入谷駅の4番出口から出て一つ目の交差点を右にって入る事でお店を見つける事ができます。

営業時間と定休日

イリヤプラスカフェの営業時間は、火曜から金曜までが11:30~20:00、土曜が11:00~20:00、日祝が11:00~19:00となります。ランチからディナータイムまでお店が開いている為、どちらの時間帯でも美味しい料理を食べる事ができるでしょう。

ピーク時には混み合いをみせるので、待ち時間が惜しい方はピークからずらした時間での来店をおすすめします。定休日は月曜としていますのでご注意ください。

評価口コミ

イリヤプラスカフェは浅草の方にもイリヤプラスカフェ@カスタム倉庫として店舗を拡大しています。どちらのお店も古民家風になっていますが、少し雰囲気が違う事からどちらのお店も評価は高い事が分かるでしょう。

浅草の方はドラマの撮影で使用されていたり、人の出入りの激しい街ですが入谷の方は下町のカフェのように優雅な時間を過ごせるとあります。

古民家風カフェでありながら、Wi-Fi環境も整っているのもメリットといえるでしょう。カフェで作業をする方も最近では少なくありません。そんな時にイリヤプラスカフェでも少しの作業であれば行う事のできる環境下にあるので仕事をしている方が立ち寄るケースも多いと言います。

イリヤプラスカフェのおすすめメニュー

素材にこだわっているとされるイリヤプラスカフェにはどのようなメニューがあるのでしょうか?イリヤプラスカフェでは、パンケーキが一番の人気を誇っている事もありパンケーキメニューが充実しています。

パンケーキブームは今だに変わらず、多くの人が美味しいパンケーキを見つけたいと思っている事でしょう。イリヤプラスカフェのパンケーキは口コミでも評価が高い事もあり食べる価値有りと言えます。

ベーシックパンケーキ

素材の味をそのままダイレクトに感じたいという方には、ベーシックパンケーキがおすすめです。ベーシックパンケーキはスタンダードなものになり、パンケーキのみがお皿の上に存在しています。

トッピングなどされてるパンケーキは見た目でも人気の高さを伺う事ができますが、ベーシックスタイルで勝負できるパンケーキがある、というのが分かる事でしょう。シンプルにバターとはちみつだけで頂くベーシックパンケーキは、生地の味わいをしっかり堪能する事ができます。もっちりとしたパンケーキはお腹を満たす事も容易いでしょう。

ミートローフとパンケーキかパンのセット

イリヤプラスカフェの看板商品でもあるミートローフは、多くの人が注文をするメニューともあり口コミの数もずば抜けて多いのが特徴です。食べ応えのあるミートローフは毎日お肉の中に入る野菜が異なる為、何度食べても新鮮な気持ちで食べ進める事ができるでしょう。

人参やカリフラワーなどその日の一押しの野菜をミートローフの中に感じる事ができます。合わせるのはパンケーキもしくはパンから選ぶ事ができますがパンケーキと合わせるのがおすすめとされています。

ハミングバード・パンケーキ

南国のようなトッピングが人気のハミングバード・パンケーキは、パンケーキの上にバナナとホイップクリームをたっぷりと乗せてピーカンナッツとパイナップルのソースがかかっている一品です。ピーカンナッツが食感のアクセントとなり、ソースは自家製というこだわりで提供されています。

見た目も楽しむ事ができるよう工夫がされており、尚且つ味も申し分ない事から人気メニューとしてイリヤプラスカフェでは多くの人が注文しているメニューの一つです。

イリヤプラスカフェのおすすめランチセットメニュー

イリヤプラスカフェではランチタイムになるとお得なランチセットを提供しています。ランチ以外の時間でも食べる事が可能ですが、ランチで食べる事により価格も少々下がる為イリヤプラスカフェで食事を楽しみたいのであれば、ランチタイムを狙ってみると良いでしょう。どのメニューも人気が高い為、美味しく堪能する事ができます。

ミートローフ&ハーフパスタ サラダ添え

イリヤプラスカフェの看板メニューでもあるミートローフと、イリヤプラスカフェ自慢の生パスタを合わせた
ミートローフ&ハーフパスタ サラダ添えは、ボリュームも満点なメニューとしてランチタイムで人気があります。こちらに使用されているミートローフも中の野菜が日替わりで変わるので、ぜひ一度食してみてはいかがでしょうか?

一つのプレートにミートローフ、生パスタ、サラダが乗っておりお洒落なプレートランチとして堪能する事ができるでしょう。価格は980円で提供されています。

スープセット

スープセットではパンケーキ2枚もしくはパンから付け合わせを選ぶ事ができます。パンケーキを合わせる方が多いとされており、はちみつをたっぷりかける食べ方がおすすめされています。メインのスープは日替わりで変わり、ポタージュやビシソワーズなど様々なスープからその日に提供されるスープが決まります。

何度通っても楽しめる日替わりメニューが多く存在している為、月に数回はランチに通うという方も少なくありません。スープセットは通常1,180円のところ、ランチの場合は900円で提供がされています。

パンケーキ・アンド・ロックス

パンケーキアンドロックスはランチメニューの中でも女性から人気の高い一品になり、パンケーキの間にスモークサーモンとクリームチーズが挟まった惣菜系のパンケーキです。パンケーキは密度が高く作られている事もあり、食べ応えも十分でしょう。

ワンプレートの上にはサラダやピクルスなどが乗っており、味の変化を楽しむ事も容易いです。クリームチーズが濃厚なので、味に飽きてきたらサラダを一口食べたりなどする食べ方がおすすめです。パンケーキアンドロックスは通常価格は1,250円ですが、ランチタイムの場合は950円で提供されています。

おしゃれなイリヤプラスカフェでランチタイムを

イリヤプラスカフェは入谷駅からも近くアクセスが良好である為、毎日多くの方が来店されています。またテラス席ではわんちゃんと一緒に過ごす事ができるのも大きなメリットでしょう。フードメニューにもこだわりを感じる事ができるイリヤプラスカフェで、ぜひ有意義な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

Thumb入谷のランチのおすすめランキングTOP11!人気のカフェなど紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ