松屋がLINEポケオ「100円ポケオごはん」に参戦!牛丼が100円!

松屋は気軽に入ることのできる牛丼屋チェーン店としても有名ですが、今回LINEの新サービスであるLINEポケオへの参入が決まったという情報を知っていますか?LINEポケオは参入店舗でテイクアウトを注文するサービスになり、今回6月27日~7月3日までの間で松屋の定番メニューの牛めしが100円で食べることのできる100円ポケオごはんというキャンペーンの対象となりました。今回はそんな100円ポケオごはんの対象になった松屋の情報やLINEポケオの使い方について紹介していきましょう。

松屋がLINEポケオ「100円ポケオごはん」に参戦!牛丼が100円!のイメージ

目次

  1. 1松屋が「100円ポケオごはん」に参加決定
  2. 2松屋の100円ポケオごはんの対象メニュー
  3. 3LINEポケオの使い方
  4. 4松屋でキャンペーン期間中にお得に牛丼を食べよう

松屋が「100円ポケオごはん」に参加決定

100円ポケオごはんと聞いてもいまいちピンと来ない方も多いことでしょう。今回はこの100円ポケオごはんという、LINEの新サービスに参入した松屋について紹介していきます。100円ポケオごはんとはどのようなサービスなのか?松屋でどのようなサービスを受けることができるのか?など疑問を解明していきましょう。

松屋とは?

松屋は牛丼屋チェーンとして1968年に1号店をオープンしています。現在では日本のみならず海外にも進出しており、その店舗数は今や1000店舗を超えています

開店当初から牛丼屋でありながら、カレーや定食も扱っていることでも有名でしょう。庶民の味をそのままにコスパも良く提供しているメニューの数々は、働き盛りのサラリーマンを始め多くの人に愛されているお店です。

100円ポケオごはんを始めたのはLINEポケオ

100円ポケオごはんを開始したのは、現在スマホを持っているほとんどの人が利用しているとされるLINEが始めた新サービスのLINEポケオです。LINEは今や連絡を取るためのサービスだけではなく、その他にも様々なサービスの提供を行っています。

この100円ポケオごはんは、対象の店舗で指定がされたメニューに限り100円で食事をすることができるというものになります。

LINEポケオはテイクアウト専用

LINEポケオは今まで無かったテイクアウトを専門にしたサービスです。これまでLINEからは、LINEデリマというデリバリー専用のサービスはありました。デリマとは違い、テイクアウトの注文をするというものです。

対象店舗

LINEポケオの参入店舗には松屋を始め、多くの飲食店を始めとした多彩なジャンルを扱っています。ガストやジョナサンなども参入しており、松のや・松乃家・チキン亭も参入しました。今後2020年までには3万店舗の導入を目指しているといいます。

キャンペーン期間

カレンダーのアップ

松屋での100円ポケオごはんのキャンペーン期間はいつからいつまでなのでしょうか?期間は6月27日から7月3日までの約1週間を予定しているそうです。時間で見ると27日の12:00から3日の23:50(注文は23:20に終了)を予定しています。

注意点

注意の警告

松屋で100円ポケオごはんを利用する際には、注意点がいくつか存在しています。キャンペーン中にこの100円で食べることのできる料理を何度も注文できる訳ではありません。

1店舗につき期間中おひとり様1商品までが対象になるので注意しましょう。また松屋フーズが運営している松屋全店で開催していますが、競馬場やPA内などの一部店舗では開催は見合わせています。

松屋の100円ポケオごはんの対象メニュー

ではこの100円ポケオごはんが対象になる松屋のメニューには、どのようなメニューがあるのでしょうか?牛丼屋であることから、やはり牛丼が対象になるようです。

牛丼が対象

人差し指を立てる女性

二つのメニューが100円でテイクアウトすることができますが、これらは販売地域が異なるため両方を置いている店舗は存在しません。またどちらの牛丼もサイズがいくつか用意されていますが対象になるのは並盛のみです。

どちらも店内で飲食する場合にはお味噌汁が付いてきますが、LINEポケオを利用してテイクアウトする場合にはお味噌汁は付きませんので、お味噌汁が欲しい場合には別途で購入しましょう。

プレミアム牛めし並盛

関東地方を中心に展開がされているのが、プレミアム牛めしです。プレミアム牛めしは松屋のこだわりが詰まっていると言えます。お肉には厳選した熟成チルド牛肉を使用し、タレは無添加、玉ねぎは国産のものを使用しています。

持ち帰り時にはご飯と具を分けたセパレート盛りにすることで、味わいをそのままに自宅等で楽しむことができることでしょう。

牛めし並盛

関東地方以外で展開されているのが、どこか懐かしさを感じる牛めしです。プレミアムと大きく違うのは価格でしょう。通常価格で見ると牛めしは並盛が290円、プレミアムは並盛が380円と90円の差が出ます。

味わいは少々プレミアムには劣るものの、味わい慣れている牛丼を食べることができます。販売価格は異なりますが、100円ポケオごはんではどちらも100円で提供されることもあり、プレミアムの方が少々のお得感を感じるという方が多いようです。

松のや・松乃家・チキン亭も参加

松屋フーズが展開している、松屋の姉妹店でもあるとんかつ専門店の松のやも100円ポケオごはんのキャンペーンに参入しています。定食から丼物まで扱っている松のやからは、松屋よりもお得感のあるメニューが100円ポケオごはんの対象になっています。

ロースかつ定食

松のやが100円ポケオごはんで提供するのは、店舗メニューの中でも代表となるロースかつ定食です。ロースかつ定食は通常価格530円のため、100円ポケオごはんになることで松屋の牛めしよりもお得に食べることができます。ロースかつ定食の場合も牛めし同様にご飯のサイズは並サイズのみが対象となります。

ロースかつ定食はテイクアウト時に牛丼同様にセパレートで盛られサクサク感もしっかり感じられ、キャベツも別皿に盛られているのでシャキシャキ感をしっかり堪能することが可能です。

LINEポケオの使い方

LINEポケオはテイクアウトのサービスということは冒頭で紹介しましたが、LINEポケオは新サービスになるため使い方がいまいち分からないという方も多いことでしょう。ここではLINEポケオの使い方を丁寧に解説していきます。

注文方法

LINEポケオの使い方
LINEポケオの使い方

LINEポケオの使い方として、まずはLINEを開きましょう。ホームもしくはウォレットページでLINEポケオを見つけたらタップをすると、サービス画面に進むことができます。

サービス画面に進むことができたらページ内で対象店舗を検索等して選択し、注文を進めていきます。時間の選択をする際は多くが30分以降から決定することができるため、自分が来店することのできる時間で設定しましょう。

注文確定をタップすると、名前と電話番号のみ入力が必須となります。その後再度画面下にある注文確定を押すことで、注文が完了します。使い方はそこまで難しくないため、気軽に利用できるサービスと言えるでしょう。

受け取り方法

店員から袋を受け取る

受け取り方法は、そのまま注文を行った店舗へ来店し店員に「LINEで注文した」という主旨を伝えましょう。そのまま商品を受け取ったら、あとは美味しく商品を堪能するだけとなります。指定時間の前に受け取りに行く場合は構わないですが、待ち時間が少々発生する可能性があります。

指定時間に遅れる場合

もし指定した時間に遅れてしまう場合には、店舗の方に一報を入れておくと良いでしょう。仮に少々遅れた場合でも保冷バッグ等に入れて置いてもらえるので、大幅に遅れる場合以外では料理が冷めてしまうという心配はありません。

支払方法

財布の中身とスマホ

支払い方法は、現金もしくはLINEPayでの支払いが可能です。しかし注意したいのが100円ポケオごはんのキャンペーンを利用する場合には現金での支払いは対象外となりLINEPayのみの支払いが対象となるので注意しましょう。LINEPayでの支払いはLINEポケオから注文する場合に限り、券売機では利用ができないので注意しましょう。

不具合も報告されている

スマホを操作する女性

新サービスであることから、いくつかの不具合も報告されています。多くが注文確定が押せないという不具合になりますがアプリを再起動、注文履歴を確認など対処をすることで注文確定することができるとされています。

今後サービスは快適に利用できるよう改善がされていく事と思いますが、サービス開始直後となるため少々の不具合は仕方がないでしょう。

LINEポケオの口コミ

100円ポケオごはんのキャンペーンに対する口コミが多く投稿されているのを確認できますが、やはり100円で料理等が購入できるのがメリットであるという声が多く挙がっています。またピーク時は混み合いが予想されますが、テイクアウトになるためそこまでの混雑は回避できると予想する声も挙がっています。

口コミの中では、「LINEポケオの使い方が分からない」という声も多少は挙がっているものの、ほとんどの方が「使い方が簡単」「思ったよりも使い方も難しくなくて、スムーズに注文完了」といったように使い方に困っている方は少ない印象を受ける口コミばかりでした。

松屋でキャンペーン期間中にお得に牛丼を食べよう

今後もっと身近になっていくと予想されるLINEポケオですが、今回の100円ポケオで一気に人気も挙がることでしょう。松屋では一食分の食事が100円で食べられることも、メリットとして大きいとされています。

但し1店舗1回のみの使用限定になるため、キャンペーン期間中に何度も利用したい場合には他店舗を探さなければいけません。ぜひこの機会に松屋で100円ポケオを利用してみてはいかがでしょうか?

Thumb松屋の持ち帰りメニューのおすすめまとめ!テイクアウトの方法と値段は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb松屋のおすすめメニューを人気ランキングで紹介!牛丼や定食は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb松屋のとんかつ店舗「松乃家」が安い!おすすめメニューを紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ