シェイクシャックのおすすめ人気メニュー紹介!お得な裏メニューも!

シェイクシャックの人気メニューを一挙公開します!ニューヨークで生まれたハンバーガー店シェイクシャックは、2015年のオープン以来、おしゃれなスタイルとこだわりのハンバーガーで日本におけるグルメバーガーブームをけん引してきました。現在では東京の他にも、横浜、大阪、京都と全部で14店舗が展開されており、連日美味しいハンバーガーを求める人々で賑わっています。今回はそんなシェイクシャックのおすすめ人気メニューを紹介すると共に、知っているとお得な裏メニュー情報についてまとめました。

シェイクシャックのおすすめ人気メニュー紹介!お得な裏メニューも!のイメージ

目次

  1. 1シェイクシャックとは?
  2. 2シェイクシャックのおすすめ人気メニュー【フード編】
  3. 3シェイクシャックのおすすめ人気メニュー【スイーツ編】
  4. 4シェイクシャックのおすすめ人気メニュー【ドリンク編】
  5. 5シェイクシャックのお得な裏メニュー
  6. 6シェイクシャックの人気メニューを食べてみよう!

シェイクシャックとは?

日本初上陸の際は連日行列が絶えないと話題になったグルメバーガーの専門店シェイクシャック。現在では東京、横浜、大阪、京都と全部で14店舗が展開されており、各地で人気と注目を集め続けています。まずはシェイクシャックがどんなお店なのか、歴史や日本展開の経緯についてチェックしてみましょう。

ニューヨーク発のハンバーガーレストラン

シェイクシャックはアメリカはニューヨーク、マディソンスクエアで誕生したハンバーガースタンドです。当初はホットドッグカートから始まり、ニューヨーク市公式の公園常設店となってからは1日中お客さんが絶えない人気店となりました。

ファストフードながらこだわりの材料、製法で作られるハンバーガーは絶品で、2014年には「最も人気のあるニューヨークのレストラン」や、「最も行きたいアメリカのレストラン」に選出されたほどの実力店です。

日本初上陸の店舗は?

シェイクシャックの日本での初出店は、2015年11月にオープンした東京明治神宮外苑にある外苑いちょう並木店でした。オープン前から出店の噂は広まり、開店後はおいしいハンバーガーを求める人で連日大行列になりました。

初めてシェイクシャックのハンバーガーを食べた人からは、これは良い意味でファストフードではないと絶賛する声が挙がったと言います。

日本でも多くの人から支持を得たシェイクシャックは、東京、横浜、大阪、京都と次々に新店舗オープンが続き、現在では14店舗が展開されています。

ドリンクメニューも充実

シェイクシャックが大人気と成った理由は、ハンバーガーなどのフードメニューの他にドリンクメニューが大変充実している点にもあります。

基本的にハンバーガーによく合う飲み物としてドリンクメニューが揃えられており、お店手作りのレモネードの他、各種炭酸ソーダ、コーヒー、紅茶などソフトドリンクのセレクトも豊富です。

また、アルコールメニューの充実度にも注目されています。シェイクシャックが独自開発したドラフトビールブルックリンブルワリーや、ワイン、そして各店舗が独自にセレクトしたビールなどが取り揃えられております。

シェイクシャックのおすすめ人気メニュー【フード編】

シェイクシャックの代表的なフードメニューといえば、アンガスビーフ100%を使ったこだわりのビーフパティと、新鮮な野菜をたっぷり使ったハンバーガーでしょう。またポテトを使ったバンズの美味しさにも注目です。本項ではフードメニューの中でも人気のメニューをTwitterの口コミとともに紹介しています。

シャックバーガー

シャックバーガーはスタンダードなハンバーガーメニューです。ポテトを練り込んだバンズとアンガスビーフ100%のビーフパティをベースにしたチーズハンバーガーで、レタス、トマト、シャックソースがトッピングされています。

お店オリジナルのシャックソースは、マヨネーズをベースに数種類のスパイスをブレンドして作られたシンプルなソースで、シャックバーガーの味の決め手になっています。シャックバーガーの価格は710円、ダブルでは980円です。

口コミ

シャックバーガーのTwitterでの口コミでは、そのシンプルな味わいに外れがないという意見と、シンプルな構成であるがゆえに感じるビーフパティのジューシーさを指摘する人が多く見られました。シェイクバーガーは、まずは素材の味をしっかり確かめたいシェイクシャック初挑戦の人におすすめのハンバーガーと言えるかもしれません。

シャックスタック

シャックスタックもまた、看板フードメニューのひとつです。チーズバーガーをベース にシュルーム、レタス、トマト、シャックソースをトッピングして作ります。

シュルームとはポートベローマッシュルームで3種のチーズを包み込み、衣をつけて揚げたもので、日本ではなかなかお目にかかれない具材です。見た目にも味わいにもボリューム感満点のシャックスタックはがっつり食べたい人におすすめのハンバーガーです。シャックスタックの価格は1260円です。

口コミ

シャックスタックのTwitter上での口コミを見ると、やはり大きなシュルームの存在に注目している人が多いようです。椎茸のように大きなマッシュルームは香りよく、中に挟まれたチーズの旨味とも相性抜群です。表面のサクサクとした食感もアクセントになっています。

ビーフパティとシュルームの両方を楽しめる贅沢なハンバーガーとして、特に腹ペコの男性に好まれているようでした。

シュルームバーガー

シャックスタックの紹介でもお伝えしたシュルームをメインに使ったハンバーガーがシュルームバーガーです。シェイクシャックと言えばアンガスビーフのビーフパティが有名ですが、お肉が苦手な人にはベジタリアン向けのこちらがおすすめです。

ポートベロ—マッシュルームという大きな椎茸のようなマッシュルームで、2種類のチーズを挟みカリッとフライにしています。このシュルームをビーフパティの代わりに挟んでいるのですが、マッシュルームの薫り高さとチーズの濃厚な味わいで物足りなさを感じません。

シュルームバーガーはシュルームの他に、レタス、トマト、シャックソースがトッピングされています。価格は960円です。

口コミ

シュルームバーガーを実際に食べた人の声としては、カリカリサクサクの食感と大きなマッシュルームの存在感により、ビーフパティがないのに十分な満足感が得られるという意見が多く見られました。なかにはこのシュルームだけで食べたいというファンもいます。ベジタリアンメニューにもかかわらずボリュームと満足度が高いバーガーメニューです。

スモークシャック

スモークシャックバーガーはチーズバーガーをベースに、アップルウッドでスモークしたベーコン、チェリーペッパー、シャックソースをトッピングしたハンバーガーです。アップルウッドの香りがほのかに漂い、チェリーペッパー独特のスパイシーさが際立ちます。

チェリーペッパーは耳慣れないスパイスですが、イタリアン野菜であるハート形の唐辛子をドライスパイスにしたものです。刺激的な辛さが特徴で、スモークシャックバーガーの味を決める重要なアクセントになっています。因みに辛いものが苦手な方、そしてお子様はNGなバーガーですのでご注意を。スモークシャックバーガーの価格は910円です。

口コミ

スモークシャックならではのカリカリベーコンの美味しさを食べた感想にあげている人が多く見られました。ビーフパティのジューシーな肉感とカリカリ食感の組み合わせが絶品のようです。また、チェリーペッパーを使ったハンバーガーが他ではあまり見かけないことから、そのオリジナリティに魅力を感じている人が多いようです。

ハンバーガー

こちらは数あるメニューのなかでももっともシンプルな構成のハンバーガーです。アンガスビーフ100%のビーフパティをポテトバンズで挟んで作ります。

とにかくビーフパティの美味しさだけを感じたいという人が、野菜やチーズ、ベーコンなど自分好みのトッピングを選んでオリジナルカスタマイズに挑戦したい人におすすめです。ハンバーガーの価格は610円です。

チキンシャック

2018年に初登場したフードメニューのなかでは比較的新しいハンバーガーがチキンシャックです。その名前の通りクリスピーチキンをパティとして、レタス、ピクルス、ハーブマヨソースをトッピングして作られています。

クリスピーチキンのザクザクとした食感が楽しく、黒コショウにハーブマヨソースの相性が食欲をそそります。チキンシャックの価格は760円です。

口コミ

新メニューチキンシャックを実際に食べてみた人の感想を調べてみました。黒コショウがピリッと効いておりスパイシーさが美味しいという意見や、ザクザクとした食感がボリューミーだという感想が多く見られました。また、クリスピーチキンの表面のカリッと感と対照的な中のチキンのジューシーさも魅力の一つのようです。

シェイクシャックのおすすめ人気メニュー【スイーツ編】

美味しいハンバーガーを食べた後は人気のスイーツをデザートにいかがですか?オリジナルのアイスクリーム、フローズンカスタードなど他では食べられない魅力的なスイーツメニューが揃っています。

フローズンカスタード・カップ&コーン

フローズンカスタードはお店オリジナルの濃厚でクリーミーな手作りフレッシュアイスです。カップとコーンが選べ、フレーバーはバニラ、チョコレートに月替わりのマンスリーフレーバーから選べます。

定番のバニラとチョコレートの糖分は砂糖のみを使用し、コーンシロップを使っていません。美味しくて安心安全のアイスクリームは子どもから大人までおすすめのスイーツです。

口コミ

SNSではフローズンカスタードの特に食感が新しいという声が聞かれました。これまで食べたことのない、カスタードを凍らせたような濃厚でクリーミーな味わいが好評です。

フローズンカスタード・コンクリート

フローズンカスタード・コンクリートは、シェイクシャックオリジナルのフローズンカスタードをアレンジしたスイーツメニューです。濃厚なフローズンカスタードの上に、食感が楽しい厳選されたトッピングを加え高速スピンでミックスさせることで作ります。フローズンカスタード・コンクリートの価格はSサイズが480円、Rサイズが650円です。

口コミ

Twitterではさまざまなトッピングでフローズンカスタード・コンクリートを楽しんでいる人が見られました。クランチやナッツなど食感が楽しいトッピングや、フルーツピューレや抹茶などフレーバーに変化をもたらすトッピングなど多種多彩です。店舗限定のオリジナルフレーバーもあるそうなので、いろいろなお店で試してみてはいかがでしょうか?

シェイク

1杯ずつスピンさせてつくるミルクシェイクはバニラ、チョコレート、キャラメル、ストロベリー、ブラック&ホワイト、ブラックセサミ、フェアトレードコーヒーのフレーバーから選べます。

季節限定のフレーバーもあり、リピーターにも人気です。例えば過去の季節限定フレーバーでは、春限定桜フレーバーシェイクや、クリスマスシーズンのホリデーシェイクなどがありました。また、京都四条烏丸店ではお茶の名店伊右衛門とコラボした宇治抹茶シェイクなども販売されていました。

ミルクシェイクの価格はSサイズが480円、Rサイズが650円です。季節ごとに変わる限定シェイクを目的にシェイクシャックへ行くのも楽しそうです。

シェイクシャックのおすすめ人気メニュー【ドリンク編】

ドリンクメニューにはハンバーガーと相性の良いソフトドリンク類や、アルコール類も充実しています。なかでもシェイクシャックオリジナルのレモネードや、ドラフトビールは必見です。

ワイン

ワインのオーダーはグラスでも、ボトルでも可能です。赤ワインのシャックレッドと、白ワインのシャックホワイトがあります。どちらも高級ワインで知られるナパ・ヴァレーのフロッグスリープというワイナリーで作られたオリジナルワインです。オリジナルワインの価格はグラスが1250円、ボトルでは5000円です。

実際に飲んだ人による評価ではハンバーガーのチェーン店で飲める味ではないと、良い意味で期待を裏切る美味しさだそうで、ワイン好きの人はぜひ試してみてはいかがでしょうか?

口コミ

ドリンクメニューのワインに関するTwitterでの口コミを調べたところ、やはりその価格の高さに驚いている人が多数でした。一般的なグラスワインよりも高価な価格設定ですが、飲んでみるとその美味しさに納得する人も多いようです。またグラスに使われているカップがとてもおしゃれだという意見も多く見られました。

ドラフトビール

シェイクシャック自慢のフードにぴったりなドリンクメニューがオリジナルのドラフトビールです。ビール醸造所のブルックリンブルワリーがシェイクシャックのためにブレンドした「シャックマイスターエール」はビール好きなら一度は試したい逸品です。

黄金色に輝き、ほんのりシトラスの香りが漂うシャックマイスターエールは女性にもおすすめの人気クラフトビールです。シャックマイスターエールの価格は1杯830円、ピッチャーでは2800円です。

口コミ

シャックマイスターエールはその香りや苦みがビーフ100%のパティに良く合うという口コミが多く見られました。普通のビールよりもやや癖があるところが逆にハンバーガーの美味しさを引き立てるようです。また、ハンバーガーだけでなく、チーズがトッピングされたポテトとの相性も抜群でバーのようにお店を利用している人もいました。

レモネード

シェイクシャックのソフトドリンクメニューのなかでも特におすすめなのがレモネードです。店内で手作りされるオリジナルのレモネードはさっぱりとした口当たりと爽やかな喉ごしが人気です。オリジナルと季節のフレーバーのどちらかを選べます。

また、レモネードとアイスティーをミックスさせて作る「フィフティーフィフティー」もすっきりとした甘さでおすすめです。シャックメイドレモネードはSサイズが250円、Rサイズは380円です。アイスティーとのミックスも同じ価格で販売されています。
 

シェイクシャックのお得な裏メニュー

シェイクシャックの各種ハンバーガーメニューは、好みに応じてちょっとだけカスタマイズが可能だと知っていましたか?新鮮な野菜や、シェイクシャックオリジナルのソースを無料で増量出来たり、有料ですがチーズやベーコンなどの具材をプラスするサービスがあります。

知っておくとちょっと嬉しい、自分だけの美味しいハンバーガーを食べるなら必須のシェイクシャック豆知識です。お得な裏メニューを知ってシェイクシャックでの食事を存分に楽しみましょう!

増量無料のメニュー

まず知っておきたいのが、ハンバーガーをオーダーする時に無料で増量できるアイテムがあるということです。シェイクシャックのハンバーガーはたっぷりの具材、新鮮な野菜が食べられるのが特徴的ですが、各種野菜とソースは増量サービスを受けることができます。

ハンバーガーの種類により増量できるトッピングはそれぞれ異なりますが、その範囲内であれば自由にカスタマイズできます。無料サービスですからぜひ利用してみましょう!

野菜

オーダーするハンバーガーの種類によって増量できる野菜も異なりますが、例としてピクルス、オニオン、きゅうり、トマト、レタスなどを増量することができます。シェイクシャックの野菜はどれも新鮮で厚切りなのが特徴です。野菜の美味しさをたっぷりと味わえるのでぜひ増量してみてはいかがでしょうか?

ソース

ハンバーガーなどフードメニューにトッピングされているソースもまた増量OKのアイテムです。野菜の増量と同じように、注文する商品によってソースの内容も異なります。例えば、ハンバーガーに使われているお店オリジナルのシャックソースは、ここでしか味わえない絶品ソースですので増量を試してみる価値ありです。

追加メニュー

とことんオリジナルの好みのハンバーガーを追求したい人におすすめなのが、追加メニューを利用する方法です。自分の好みに合わせてチーズやビーフパティなどを追加して、オリジナルカスタマイズにこだわってみませんか?有料ではありますが、比較的良心的な価格で提供されていますのでチャレンジしてみましょう!

チーズ

フライドポテトにトッピングされるチーズソースは前項で紹介したとおり増量が無料ですが、それとは別にハンバーガーやホットドッグにチーズを足したい時には有料でチーズを追加することができます。料金はチーズ1枚の追加で100円です。チーズ好きの人はぜひ試してみましょう!

ビーフパティ

シェイクシャックのビーフパティは、ホルモン剤フリーのアンガス牛100%で作られた安心安全、高品質のパティで有名です。ハンバーガーの中でも一際存在感のあるこのビーフパティも有料で追加できるアイテムです。料金はビーフパティ1枚で300円です。

なお、料金設定的にビーフパティを2枚食べたい時はダブルのメニューを、3枚以上食べたいときは有料でパティを追加するのがおすすめです。

ベーコン

ハンバーガーの味により奥行きを持たせたいなら、ぜひ追加でベーコンをプラスするのをおすすめします。ほどよい塩気と噛みしめるほどに出てくる旨味がハンバーガーの良いアクセントになること間違いなしです。ベーコン1枚200円で利用できます。

チェリーペッパー

チェリーペッパーはピメントとも呼ばれるイタリア野菜の1種で、唐辛子の仲間から作られる香辛料です。一般的な唐辛子よりも香りが高く、このチェリーペッパーのピリッとした辛さと少しの苦みがハンバーガー全体の味を引きしめてくれます。チェリーペッパーの追加料金は100円です。スパイシーさが欲しい時は利用してみましょう。

レリッシュ

レリッシュは本格的なホットドッグなどでよく見かける、キャベツやピクルスを刻んで甘酢漬けにしたソースのことを指します。ホットドッグの他に、ハンバーグにトッピングしてもおいしいです。価格も100円とお手頃なので、ピクルスの美味しさで定評のあるシェイクシャックのレリッシュを追加で味わってみませんか?

シェイクシャックの人気メニューを食べてみよう!

ニューヨークのマディソンスクエアで生まれたハンバーガーショップシェイクシャックは、日本でもこだわりの絶品バーガーとスタイリッシュな雰囲気が注目され、リピーターの多い人気レストランです。

今回はシェイクシャックで人気のおすすめハンバーガーを中心に、フードメニューの他、スイーツやドリンクメニューの詳細について紹介しました。また事前に知っておきたいシェイクシャックメニューの豆知識や、裏技メニューについてもまとめましたので、ぜひお店へ行く際にお得情報をチェックしてから行ってみましょう!

Thumb新宿の美味しいハンバーガーが食べられるおすすめ人気店15選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb東京のハンバーガーの人気ランキング!!本物が楽しめるおすすめの店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbハンバーガーが美味しい大阪の人気店ランキング22選!お洒落なお店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ