鳥貴族の食べ放題「トリキ晩餐会」が4人以上でお得!元が取れるのか調査

鳥貴族は焼き鳥をはじめとした料理とお酒を楽しめる焼き鳥屋として大都市圏を中心に展開しているお店で、全品298円均一なのが特徴です。その鳥貴族のメニューが食べ放題になるサービスがトリキ晩餐会で、値段も2980円とリーズナブルな価格設定になっています。しかし2人3人での利用はできず、大人4人以上での利用が必要です。では鳥貴族の食べ放題サービストリキ晩餐会は元が取れるのでしょうか?

鳥貴族の食べ放題「トリキ晩餐会」が4人以上でお得!元が取れるのか調査のイメージ

目次

  1. 1鳥貴族とは?
  2. 2鳥貴族の食べ放題「トリキ晩餐会」の詳細
  3. 3鳥貴族の食べ放題「トリキ晩餐会」は元が取れる?
  4. 4鳥貴族の食べ放題「トリキ晩餐会」は焼き鳥で元をとろう

鳥貴族とは?

鳥貴族の食べ放題飲み放題のサービスがトリキ晩餐会ですが、そもそも鳥貴族とはどのようなお店なのでしょうか?鳥貴族について知っている人も多くいますが、改めて鳥貴族とはどのようなお店なのかを紹介していきます。

店舗情報

鳥貴族は食べ物及び飲み物のメニューすべてが税抜き298円均一で食べられる焼き鳥チェーン店で、東京や名古屋、大阪を中心とした地域に展開しています。リーズナブルな値段で提供していますが焼き鳥の串打ちは店舗内で行っており、使う食材も国産の物を使うようにしたりとこだわっている部分もあります。

またメインの焼き鳥のメニューも豊富で、大きくカットされたももやむねを使ったもも貴族やむね貴族をはじめ、ピーマンの肉詰めやささみわさび焼など変わり種の串も多く取り揃えています。焼き鳥以外にも居酒屋定番メニューも豊富に取りそろえ、ドリンクメニューも298円均一で他のお店と比べて安く飲めるのも特徴です。

営業時間と定休日

鳥貴族の営業時間はお店によってバラバラですが、多くのお店が17時から営業しています。閉店時間は立地条件などによって異なってきますが、翌日午前1時に閉店するお店が多いです。

中には翌日の午前5時まで営業しているお店もあり、終電を逃してしまったときに利用できます。また鳥貴族ほとんどのお店では定休日の設定はなく、年中無休で営業しています。

鳥貴族の食べ放題「トリキ晩餐会」の詳細

鳥貴族が値段を気にせず焼き鳥やお酒を飲めるようにと始めた食べ放題サービスがトリキ晩餐会です。では、トリキ晩餐会とは一体どのようなサービスなのでしょうか?続いては、トリキ晩餐会のサービス内容について詳しく解説していきます。

時間制限と注文方法

食べ放題を楽しみながら元を取るために重要になってくるのが時間制限です。鳥貴族の食べ放題サービスのトリキ晩餐会は2時間の時間制限になっています。スタート時はお店側がセレクトした料理が何品か出されるため、最初はドリンクのみの注文になります。

最初のお店チョイスの料理が並んでから自由に注文ができるようになりますが、タッチパネルでの注文対応のお店ではタッチパネルでの注文を行います。それ以外のお店は口頭で店員の人に注文するメニューを伝える形になります。

ラストオーダーはドリンクメニュー、フードメニュー共に終了時刻の20分前で、作るのに時間のかかる釜飯のみ60分前のラストオーダーになるため注意が必要です。

利用できる人数

鳥貴族の食べ放題サービストリキ晩餐会では利用できる人数が決まっています。トリキ晩餐会を利用するためには大人4人以上の利用が必須で、おひとりさまや2人3人での利用はできません。

また、大人2人と子供2人や大人3人子供2人という利用はできず、必ず利用する大人が4人以上いる必要があります。大人4人以上に子供2人といった利用方法であれば問題ありません。

一人あたりの値段

鳥貴族の食べ放題サービストリキ晩餐会の値段設定は大人1人当たり2980円という設定です。他の居酒屋チェーンと比べても良心的な値段設定で、コストパフォーマンスが高いと言えるでしょう。小学生以下の子どもは1490円で利用できます。

この価格設定であれば大人は10品以上の注文子どもであれば5品以上の注文で元を取ることができます。トリキ晩餐会で元を取ることを考えるのであれば、一人当たり10品以上注文する必要があります。

事前予約が必要

鳥貴族の食べ放題サービスを利用するためには、利用前に必ず予約が必要です。事前予約がない場合はトリキ晩餐会は利用できず、通常のオーダー方式での利用になります。予約方法は鳥貴族のホームページからWEB予約を行うか、お店に直接電話して予約するかのどちらかを選択しましょう。

食べ放題メニュー

鳥貴族のメニューが食べ放題飲み放題となるトリキ晩餐会ですが、食べ放題の対象となるメニューは鳥貴族で提供しているすべてのメニューが対象です。鳥貴族の看板メニューであるもも貴族やむね貴族といった焼き鳥はもちろんのこと、唐揚げや枝豆といった一品料理もすべて食べ放題です。

焼き鳥は1皿2本から注文でき、同じメニューを2皿以上注文すると一つのお皿にまとめられて提供されます。その他デザートも食べ放題になっており、最後の締めとしてデザートをお腹いっぱい食べることも可能です。

トリキ晩餐会で元を取りたいのであれば焼き鳥を集中的に狙うのがポイントで、焼き鳥が好きであれば簡単に元を取れます。

飲み放題メニュー

トリキ晩餐会の飲み放題メニューは食べ放題メニュー同様、鳥貴族のドリンクメニューすべてが対象です。通常のジョッキよりも大きいメガジョッキで提供されるメガ金麦やメガハイボールをはじめ、ビール、ウイスキー、酎ハイなどのお酒類だけではなく、鳥貴族で提供しているソフトドリンクもすべて飲み放題のメニューです。

Thumb鳥貴族は値段を上げても一品298円!食べ放題や飲み物メニューは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

鳥貴族の食べ放題「トリキ晩餐会」は元が取れる?

鳥貴族のほとんどのメニューが飲み放題食べ放題になるトリキ晩餐会は財布にやさしく、値段を気にせずお酒や焼き鳥を注文できます。

しかし、食べ放題などで気になってくるのが元を取ることができるのかどうかです。では、焼き鳥などが食べ放題になるトリキ晩餐会では元を取ることができるのでしょうか?

トリキ晩餐会のメリット

トリキ晩餐会の一番のメリットは、値段を気にせずに思う存分鳥貴族の焼き鳥とお酒を楽しめるということです。グループで食事を楽しむときに各々好きなものを好きなだけ注文するとお会計の金額が気になってしまいますが、定額の食べ放題であれば値段を気にせず会食を楽しめます。

また、飲み物や食べ物などを一人当たり10品以上注文すると元が取れるようになっており、一人当たり10品以上注文して食べたり飲んだりする人にとってお買い得に鳥貴族の利用が可能です。

通常注文のメリット

通常の注文のメリットは軽く1杯お酒を飲みたいときや焼き鳥などの料理を軽く食べたいときに最適です。あまり飲まない人や食べない人にとってトリキ晩餐会はお得ではなく、そのような人は通常の注文方法で鳥貴族を利用するとお買い得に利用できます。

また、食べ放題のトリキ晩餐会は前日までの予約が必要になってきますが、通常の注文方法であれば予約をしなくても利用できます。その日の気分で鳥貴族を利用したくなっても気軽に利用できるのが通常の注文方法のメリットです。

さらに、トリキ晩餐会の利用は大人4人以上のグループであることが条件になってきますが、通常の注文方法は人数による制限がないため2人などの少人数での会食やおひとりさまの人でも気軽に利用できます。

口コミと感想

トリキ晩餐会は鳥貴族のヘビーユーザーから非常に人気があるサービスになっています。現在大人4人以上のグループで利用できるようになっていますが、以前は8人以上の人数が必要だったためハードルが低くなったことによって利用する人が増えています。

通常の注文方法だと飲んだり食べたりする場合は値段が気になってしまいますが、食べ放題飲み放題であるトリキ晩餐会では値段を気にせず食事や会話に集中できるため、グループで鳥貴族をよく利用する人たちが多く利用しています。

しかし、混んでる時間帯によってはオーダーした料理が出てくるまで時間がかかることもあるため、元を取りたいのであれば早めに注文したほうが良いという口コミもあります。

鳥貴族の食べ放題「トリキ晩餐会」は焼き鳥で元をとろう

低価格で焼き鳥やお酒を楽しめることで人気な焼き鳥チェーンの鳥貴族ですが、値段を気にせずグループで焼き鳥お酒を楽しみたい人にとってトリキ晩餐会嬉しいサービスです。トリキ晩餐会を利用するためには大人4人以上での利用が必須で、1人や2人では利用できません。

しかし、大人数で飲み会などを行う場合は大変便利なサービスで、鳥貴族のヘビーユーザーの中には何度も利用している人もいるほどです。トリキ晩餐会は一人当たり10品以上注文すれば元を取ることができます。

鳥貴族の焼き鳥を中心においしい料理やお酒をたくさん食べたり飲んだりして元を取り、食事を楽しんでいきましょう。

 

Thumb鳥貴族に飲み放題だけのメニューは?4人以上の飲み放題はトリキ晩餐会! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb鳥貴族のおすすめ人気メニューランキング!焼き鳥や一品料理を格付け! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb鳥貴族は一人飲みができる?専用席は?女性一人でも入りやすいか調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング