鳥貴族のおすすめ人気メニューランキング!焼き鳥や一品料理を格付け!

鳥貴族は大阪、東京、名古屋を中心に展開されている焼き鳥をメインに扱う居酒屋となり、若い男女から年配の方まで人気の高いお店として知られています。その人気の理由は何と言ってもメニューの豊富さ、そして美味しいことが挙げられます。おすすめのメニューを今回はランキングにして紹介をしていきましょう。フードメニュー、ドリンクメニューがオール298円というコスパの良い鳥貴族でぜひおすすめの料理を堪能してみましょう。

鳥貴族のおすすめ人気メニューランキング!焼き鳥や一品料理を格付け!のイメージ

目次

  1. 1焼き鳥屋の鳥貴族が人気の理由
  2. 2鳥貴族のおすすめ人気メニューランキングトップ20
  3. 3鳥貴族の人気メニューを食べつくそう!

焼き鳥屋の鳥貴族が人気の理由

焼き鳥屋のお店の名前を挙げる中で、多くの美味しい・安いという言葉があるお店の一つとして鳥貴族があります。鳥貴族は焼き鳥をメインに扱いますが、その他の逸品料理なども美味しいと絶賛されています。

鳥貴族の社長が某アイドルの父親であることから、女性人気が高いのも頷けることでしょう。そんな鳥貴族のメニューをランキングで紹介していく今回の記事では、まず鳥貴族がなぜ人気なのかを説いていきます。

メニューが豊富

人気の理由の一つにやはりこだわりの詰まった、豊富なメニューが挙げられます。鳥貴族は焼き鳥をメインで扱っていることから、焼き鳥のメニューだけでも30種類ほど存在しています。その他逸品料理やスピードメニューも豊富になり、多くの人が焼き鳥のみならずその他のメニューも堪能している印象を受けます。

期間限定のメニューも登場するため、いつ訪れても新鮮な気分で食事を楽しむことのできるお店であると言えるでしょう。

高コスパ

手のひらにお財布のイラスト

鳥貴族は高コスパとして知られています。やはり飲み食いをするお店は、安くて美味しいのが基準になることでしょう。その基準を満たしてくれるのが鳥貴族なのでしょう。

若い男女からサラリーマン、その他問わず人気が高い居酒屋として今も尚進化を追い求めていることも、魅力として利用客に伝わっているのでしょう。高コスパの理由には次の項目で紹介をする理由が挙げられます。

均一価格で安心

手のひらに円マーク

高コスパの理由には鳥貴族が続けている価格設定があります。鳥貴族ではメニューの価格が均一としており、全品298円で提供をしています。これは料理メニューのみらず、ドリンクやアルコールも同一のためコスパが良いとされているのでしょう。

均一価格であればどれくらいの値段の食事をしたのか、計算も簡単に行うことができるでしょう。予算も立てやすいこともあり、宴会での利用や一人での利用をする方も多いのです。

食材も安心

黄色の背景にチェックの文字

お店にはそれぞれこだわりを持っていることが多い中で、鳥貴族では高コスパだけではなく食材にもこだわりを持って挑んでいます。鳥貴族のこだわりとして、国産国消に取り組んでいます。

料理に使用される全ての食材が国産の物を使用し、安心・安全を謳っているのです。初めは焼き鳥にのみ使用していた国産食材ですが今では全メニューに取り入れていることで、利用客の信頼も得ているのです。

サービスもいい

鳥貴族はサービスももちろん満点の評価を得ています。料理の提供時間など基本的なこと、接客態度など全てを含めても満足のいくサービスが受けられることでしょう。また公式サイト内では禁煙のお店や分煙が設けられているお店を検索できるサービスも行っており、煙草を吸う人と吸わない人への配慮も感じられることでしょう。

その他にも店舗検索の際には各サービスを選択して、自分にマッチしたサービスの提供をしている店舗を検索して見つけることが可能です。低価格でありながら高価格のサービスを感じることのできる鳥貴族で、ぜひ充実した時間を過ごしてみるのも良いでしょう。

ドリンクメニューも充実

鳥貴族ではドリンクメニューも豊富になり、ソフトドリンク、アルコールの種類が多数揃っていることもありドリンクでも楽しむことができることでしょう。ソフトドリンクの中にはキッズドリンクも用意されており、キッズドリンクは298円で飲み放題となります。

居酒屋でありながら子供も一緒に楽しむことができる配慮ができているのも嬉しいポイントでしょう。アルコールにはビールやハイボールを始め、焼酎やカクテルも種類が豊富に揃っています。中でも人気なのがプレミアムモルツが1杯で298円で飲めることでしょう。人気が高いアルコールメニューとして人気です。

焼き鳥なら『鳥貴族』 | 鳥貴族 298円均一の焼鳥屋

鳥貴族のおすすめ人気メニューランキングトップ20

鳥貴族には人気のおすすめメニューが豊富に取り揃えられています。その中でも人気の上位20個のメニューをランキングにして紹介していきましょう。鳥貴族はやはり焼き鳥をメインで提供していることから、焼き鳥メニューがいくつかランクインしています。

逸品メニュー、スピードメニューも独自のメニューが開発されていることから、人気の高いおすすめできるメニューが豊富です。ぜひランキングを参考に鳥貴族で食事を楽しむのも良いでしょう。

20位:牛串焼

甘辛い味付けで「白飯が欲しくなる」という口コミの多い牛串焼は、肉厚の牛肉を角切りにして焼き上げたものです。そこへ合わせるのはフルーティーな甘みとガーリックの効いたスパイシーなタレになり、味わい豊かなこってりとした串焼きを楽しむことのできる逸品です。

白米が欲しくなるのはもちろんのこと、ドリンクの中でもビールに合うとして人気のメニューです。おすすめしている方は若い方が多く、食べ応えもあることから何本も楽しめるメニューとして推されています。

味わい深くお腹に溜まりやすい牛串焼は食事の終盤よりも、序盤に食べる方が美味しく食べられるという声も多いため初めに注文するメニューに組み込んでみてはいかがでしょうか?

19位:カマンベールコロッケ

過去に一度グランドメニューからは消えてしまった逸品料理の一つでもあるカマンベールコロッケですが、多くの復活の声に応えてメニューに戻ってきた料理です。その魅力はなんといってももちもちでトロトロな食感を楽しめることにあり、おすすめする方も多いと言います。

中でもおすすめしているのは、女性が多くチーズ好きな女性が多いのもこのメニューの人気上昇に繋がるポイントの一つなのではないでしょうか?

もちもちの食感の中のトロトロの理由にはカマンベールチーズ、クリーム、チェダーチーズをミックスさせたソースが入っていることにあります。おすすめ度は高いため一度食べてみても損はないでしょう。鳥貴族自慢のもちトロ食感を堪能してみてください。

18位:よだれどり

中華料理の一つとして今人気を博しているのがよだれどりです。このよだれどりも鳥貴族でおすすめできるメニューになり、本場の味わいに負けず劣らずの人気を誇っています。よだれどりはピリッとした辛さが特徴的で、その辛さが旨みを生み出しているとされています。

鳥貴族のよだれどりも同様に、しっかりとした辛さを感じることができ尚且つ香辛料の味わいも豊かな逸品です。使用されている鶏肉の部位はもも肉ですが、プリプリとしたもも肉がその辛みを纏うことによって旨みを口の中全体で感じることができるのです。

どんなドリンクともマッチするためお酒を飲む人も飲まない人も、味わいを堪能することのできる料理としておすすめできる人気メニューです。

17位:北海道産和風ポテトさらだ

どこの居酒屋でもサラダのメインメニューになることの多いポテトサラダは、鳥貴族でも人気の高いメニューとして提供されています。サラダメニューは入れ替わりが激しいとされている中でも、北海道産和風ポテトさらだだけは長きに渡りメニューに残っている商品です。

鳥貴族のポテトサラダは通常であれば洋風に仕上げる所を、和風に仕上げて提供しているのがおすすめポイントとして挙げられるでしょう。ゴロゴロ食感が残ったじゃがいもにシャキシャキの玉ねぎを合わせ、その上には鰹節が乗せてあります。

鰹節が味のアクセントとなり、美味しさを引き立てているのでしょう。大人数でもつまみやすいため、各テーブルで人気のあるおすすめメニューと言えます。

16位:骨付まつばのスパイス焼

鶏肉の中でも希少な部位を使用したとされる骨付まつばのスパイス焼は、鶏の胸骨を指しています。鶏の胸骨はその形状が松の葉に似ていることから松葉と呼ばれています。食感は歯ごたえを楽しむことができ、弾力があるのがおすすめポイントと言えるでしょう。

希少部位ということを知らない方はなかなか手を出しづらいメニューであると言われ、定番メニューに走る方も少なくないと言います。希少部位だからこそぜひ食べて頂きたいおすすめの鳥貴族メニューでしょう。

15位:せせり

肉と脂のバランスが絶妙にマッチしているのが、鳥貴族の串メニューのせせりでしょう。せせりは鶏の首にあたる部分のお肉になり、一番動きが活発な箇所です。そのためお肉は引き締まった印象を受け、尚且つ脂も乗っているため美味しく食べることができるでしょう。

鳥貴族以外の焼き鳥屋でもやはり人気の高さを伺うことのできる部位として、どこのお店でも人気が高くおすすめされています。そんな絶妙な味わいのせせりに鳥貴族が合わせたのがガーリックです。

ガーリック入りとした鳥貴族のせせりは、そのスパイシーな香りと味わいがクセになると大好評で肉を食べているという気分をしっかり感じることができるとして大人気です。

14位:超!白ねぎ塩こんぶ

鳥貴族ではスピードメニューという早く提供することのできるメニューを扱っています。居酒屋にはこのように前菜として食べることのできるメニューが多い中で、鳥貴族も同様に扱っていますがその種類の数に驚くことでしょう。中でもその後の料理と合わせて食べることのできるメニューとして人気の商品が白ねぎ塩こんぶです。

薄くスライスをした白ねぎには、風味豊かなごま油をプラスしてやみつきになる美味しさを感じさせてくれます。そこへ味わいが特徴的な塩昆布を合わせるため、焼き鳥にもご飯にも合うおすすめのメニューとして人気を博しています。「お箸が止まらない」という口コミも多くあるスピードメニューでも人気の高い逸品です。

13位:とり釜飯

ご飯物メニューの中でも人気の高いとり釜飯は、鳥貴族のメニューの中でも3番目に原価が高いメニューとしても知られています。298円の釜飯というスタンスではあるものの、そのクオリティには驚くことでしょう。卓上に釜をセットされて火を付けると、待つこと約30分ほどで釜飯が炊き上がります

炊きたての釜飯を298円で食べることができることもあり、多くの方が注文するおすすめメニューとして人気を博しているのです。鶏の旨味の染み込んだ炊きたての釜飯は、炊きたてを提供する鳥貴族のこだわりから食べられるまで時間がかかるため早めの注文をおすすめします。

12位:味付煮玉子

定番メニューであると言われている味付煮玉子は、しっかりと中まで味が浸透している点がおすすめポイントです。味わいは上品な醤油ベースとなり、この味付けは鳥貴族が独自で生み出したものと言われています。

ドリンク類でもアルコールを飲む方から多く注文のされる料理の一つとなり、スピードメニューのためすぐに提供されるのも嬉しい利点でしょう。煮玉子の魅力でもある半熟具合も丁度良く仕上げられており、鳥貴族も自信を持っておすすめするメニューの一つです。

11位:親鶏炙り焼

親鶏とは卵を産むための鶏を指し、飼育が長いことで引き締まったお肉をしているとされています。噛めば噛むほど鶏肉の味わいを口の中いっぱい感じることができることで、密かにファンの多い鶏肉です。

鳥貴族ではそんな親鶏を使用した料理もおすすめされており、程よく炙った親鶏のお肉にはオニオンスライスと塩ポン酢、青ネギを合わせています。さっぱりとした味わいながら、親鶏の強い旨味を感じることができるため箸が進むことでしょう。鶏肉の新しい一面が垣間見える親鶏炙り焼を、ぜひ鳥貴族で味わってみてはいかがでしょうか?

10位:ささみわさび焼

ささみは淡泊な味わいが特徴的な鶏肉の部位ですが、淡泊だからこそアレンジをして提供することへのこだわりが鳥貴族には見られます。ささみの歯ごたえが良好な食べ応え、後味の良い味わいが好みの方も多いことでしょう。鳥貴族ではそんなささみに対してわさび、明太マヨネーズを組み合わせた焼き鳥を提供しています。

どちらも人気が高いですがドリンクのアルコールメニューが進む味わいとされているのが、ささみのわさび焼きです。淡泊な味わいのささみに対し、鼻を抜ける辛さのあるわさびをトッピングした商品です。どことなく香るごま油もクセになる味わいとしておすすめできるでしょう。

9位:ピーマン肉詰

ピーマンの肉詰めと聞くと逸品料理を思い浮かべる方も多いことでしょう。鳥貴族ではこのピーマンの肉詰めは串料理としてされるのです。このビジュアルには驚く方も居ると言いますが、その味は絶品で人気が高く鳥貴族もおすすめをするメニューの一つでもあるのです。

串には3つのピーマンの肉詰めが刺さっており、ピーマンの中には鳥貴族がおすすめするつくねの具材が入っているのも魅力の一つでしょう。肉汁溢れる自慢のつくねを贅沢にピーマンに詰め込んでおり、つくねの味わいがピーマンに行き渡ることで美味しさが口の中で広がることでしょう。ピーマンが苦手な方にもおすすめのできるメニューです。

8位:トリキの唐揚

居酒屋メニューといえば一番に名前が挙がるのが唐揚げでしょう。鳥貴族の唐揚げももちろん人気の高いメニューになり、男性女性問わずおすすめするメニューの一つです。

国産国消を掲げている鳥貴族ではもちろん唐揚げに使用される鶏肉も国産のものが使用され、味付けには国産玉ねぎを使用した特製パウダーに漬け込んでいることにより、柔らかさとジューシーで香り豊かな味わいを堪能することができるでしょう。

外はサクサク食感、中は肉汁溢れるよう揚げた唐揚げは絶品の域と言えます。トリキの唐揚は衣がなめらかさのある仕上がりになり、竜田揚げに近い唐揚げではないため好みも分かれますが、その味わいはおすすめできるメニューの一つでしょう。

7位:むね貴族焼

むね肉は脂の乗りが少ないものの、あっさりと食べられることでも人気の高い部位として知られています。鳥貴族ではむね貴族焼には3種類の味わいを堪能できるようになっており、タレ、塩、スパイシーから好みの味わいを楽しむことができます。

人気が高いのはやはりタレと塩になりますが、スパイシーもあっさりとした胸肉に合うとしておすすめされているメニューの一つです。スパイシーにはスパイスとハーブが効かせてあり、「舌にピリッとくる刺激がクセになる」という口コミも少なくありません。

6位:焼とり丼

ご飯もののメニューの中ではトップに名前が挙がることが多いのが、焼とり丼です。焼き鳥を食べている際に白飯も一緒に食べたいと思ったことがある方も多いのではないでしょうか?鳥貴族の焼き鳥のタレ味を食べると、白飯も一緒に食べたくなる衝動に駆られるという声も少なくありません。

ご飯に合う焼き鳥のタレであることから、鳥貴族が開発したのが焼き鳥をそのまま丼にしてしまうという方法でした。甘辛いタレがご飯と絶妙にマッチし、その相性は予想の上を行くことでしょう。青ネギと沢庵が添えられており、気が付けば完食してしまうという口コミが多く挙がっています。

5位:三角(ぼんじり)

串メニューの中では一番脂の乗りを感じることができるのが、三角(ぼんじり)でしょう。ぼんじりは鶏肉の部位の中でも一番脂が多く、ジューシーな串焼きを楽しむことができます。ぼんじりは鶏肉の尻尾にあたる部分となり、1羽の鶏から少量しか取ることができません。

希少価値の高い部位となりますが、鳥貴族では他の串焼き同様に2本で298円というコスパの良さで食べることができるのも、おすすめされている理由の一つでしょう。

口に含むとすぐに風味豊かな味わいが広がり、脂が乗っていることで旨味をしっかりと感じることができます。男性ファンの多いぼんじりを鳥貴族でコスパ良く堪能してみるのもおすすめでしょう。

4位:ふんわり山芋の鉄板焼き

鳥貴族の逸品料理の中で一番おすすめされ人気なのが、ふんわり山芋の鉄板焼きです。名前にある通り山芋を鉄板で焼いている料理になりますが、その味わいは298円というコスパでは考えられない美味しさです。すりおろした山芋を熱々の鉄板の上で焼いていることで、ふわふわした食感を楽しむことができます

焼いた山芋の上には海苔、うずらの卵の黄身、マヨネーズが乗っていることで味の変化を楽しみながら食べ進めることができることでしょう。ドリンクメニューの中のビールとの相性は最高と言う声も多く挙がり、鳥貴族の変わり種メニューとして人気を博しおすすめされています。

3位:つくねチーズ焼

女性人気が高いとされる焼き鳥のメニューとしてつくねが挙げられます。そんなつくねメニューの中でも鳥貴族が自信を持っておすすめするのが、つくねチーズ焼です。焼き鳥を扱っているお店はつくねの創作メニューが近年増えていることもあり、このチーズのトッピングしているつくねは多くのお店で扱っています。

鳥貴族も同様につくねの創作系のメニューがあり、その中でも人気なのがこのつくねチーズです。女性におすすめできる料理として提供されて以来多くの方が、手に取っているメニューにもなります。鳥貴族では大葉をアクセントに加えていることもあり、人味違ったつくねチーズの串焼きを楽しむことができるでしょう。

2位:キャベツ盛り

ドリンクメニューを楽しみたい方におすすめできる逸品として、スピードメニューの中でも人気が高いのがキャベツ盛りです。シャキシャキとした食感のキャベツには醤油ベースの特性ダレをかけており、やみつきになる美味しさで提供されています。おすすめポイントとしてこのキャベツ盛りは、お替わりが自由であることが挙げられるでしょう。

こってりとしたメニューが多い鳥貴族では、さっぱりと口直しをすることのできるキャベツ盛りは1卓に1つは注文されるほど人気の高いメニューです。鳥貴族もキャベツ盛りをおすすめしていることもあり、鳥貴族へ来店したら必ず注文したい逸品です。

1位:もも貴族焼

鳥貴族のメニューランキングで堂々の1位に輝いたのが、もも貴族焼です。焼き鳥をメインに扱う鳥貴族のため、やはりメインの焼き鳥の中でも鳥貴族が誇るメニューがトップに立ちました。むね貴族焼と同様にタレ、塩、スパイシーの3味が展開されています。

トップの人気はタレ味になり、鳥貴族特製の焼き鳥タレがもも肉の柔らかい食感にマッチしています。焼き鳥丼でも使用されているもも肉は、やはり焼き鳥の串焼きとして食べるのが一番好まれているのでしょう。鳥貴族のメニューでまず注文されるもも貴族焼をぜひ堪能してみてはいかがでしょうか?

もも貴族焼にマッチするドリンクメニューとして、やはりビールが一番好まれています。おすすめのメニューとドリンクメニューを合わせて楽しい時間を過ごしてみましょう。

Thumb鳥貴族のメニューでおすすめは?食べ放題・飲み放題の値段も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

鳥貴族の人気メニューを食べつくそう!

鳥貴族のメニューはどれも美味しく、人気も高いことから美味しく食べることができることでしょう。鳥貴族は今も尚全国に展開をしているため、今はまだ鳥貴族が近くにないという方も今後建つ可能性も少なくありません。

飲みに行く居酒屋に悩んでいる際には、ぜひ鳥貴族を選択肢に入れてみるのも良いのではないでしょうか?美味しいおすすめのメニュー、自分好みのメニューなど心行くまで堪能してみてください。

※ランキングは編集部が独自に調査したものです

Thumb鳥貴族は値段を上げても一品298円!食べ放題や飲み物メニューは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb鳥貴族のクーポン入手は?新宿・大阪でも使えるぐるなびなどお得情報を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb鳥貴族は一人飲みができる?専用席は?女性一人でも入りやすいか調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ