コンビニのかち割り氷と板氷の値段を比較!一番おいしくてお得な氷は?

コンビニの氷は手軽に買えるので、暑い夏の季節などとても便利です。氷の種類もかち割り氷や板氷などさまざまな種類がありますので、使い方に合わせて購入することが出来ます。それぞれのコンビニによって氷の値段や内容量も違うのでぜひ比較してみて下さい。室内外問わずパーティーやアウトドアなどでも冷たい飲み物を美味しく味わうのに欠かせない氷をぜひコンビニで購入してみて下さい。

コンビニのかち割り氷と板氷の値段を比較!一番おいしくてお得な氷は?のイメージ

目次

  1. 1コンビニのかち割り氷や板氷について知る!
  2. 2コンビニの氷の値段【セブンイレブン】
  3. 3コンビニの氷の値段【ファミマ】
  4. 4コンビニの氷の値段【ローソン】
  5. 5今年の夏はコンビニの氷を利用してみよう

コンビニのかち割り氷や板氷について知る!

冷たい飲み物を楽しむ際に欠かせない氷もコンビニで購入することが出来ます。かち割り氷はアルコール飲料やソフトドリンクを飲む際に最適で板氷は保冷の役割として使う人もいます。コンビニではそれぞれのお店でこだわった透明な氷を買うことが出来るので飲み物の味を邪魔せず氷を使うことが出来ます。

また板氷はアウトドアなどに出かける際の保冷としても使えるので、暑い時期に役立ちます。そんな手軽に買うことの出来るコンビニの氷を紹介して行くので、それぞれの比較して自分に合ったものを探してみて下さい。

コンビニの氷の値段【セブンイレブン】

セブンイレブンで購入できる氷をチェックしてみて下さい。内容量によって値段も違うのでそれぞれの特徴を知って使う用途などに合わせてセブンイレブンで購入してみて下さい。

ロックアイス 1.1kg

セブンイレブンではロックアイス1.1キロで値段が203円で販売されています。じっくり時間をかけた透明度の高いロック氷なので、飲み物の味を損なう心配もなく見た目も透明度が高いので美しいです。1.1キロと大容量なので大人数のパーティーなどの際にも購入しておいたり、自宅の冷凍庫に入れておくととても役立ちます。

屋外のバーベキューなどアウトドアを楽しむ際などにもあると便利なのでぜひセブンイレブンで購入してみて下さい。いつでもどこでも氷を使うことが出来るのでおすすめです。

セブンプレミアム公式 セブンプレミアム向上委員会

セブンプレミアム氷500g

コンビニセブンイレブンで購入できるかち割り氷500gで値段は108円です。じっくり長時間かけて仕上げた透明度の高いロック氷でブランデーやウイスキーなどの味を引き立てたり、ジュースなどに入れても味の邪魔をしません。料理の盛り付けやアウトドアなどにも使えます。

飲み物にプラスするだけで、冷たくなる上に見た目も涼しくなるので暑い季節などには欠かせないアイテムです。ぜひセブンイレブンに行ったら飲み物と合わせて購入してみて下さい。

コンビニの氷の値段【ファミマ】

コンビニのファミリーマートではさまざまな種類が販売されています。使用用途に合わせて選べるのもファミリーマートの魅力です。ぜひいろいろ種類の氷をチェックして自分なりの使い方をしてみて下さい。

かちわり氷パック1.1kg

ファミリーマートではかち割り氷パック1.1キロ249円で購入することが出来ます。ファミリーマートのプライベートブランド商品でファミリーマートと株式会社エフケイの共同開発商品で、水を衛生的な設備で長時間かけて透明な氷に仕上げさらに使いやすいように加工した氷です。

飲み物に入れたり、料理に使ったりとちょうど良いサイズなので使い方もいろいろ出来るので自宅にあると便利です。

ファミリーマート公式ウェブサイト

かちわり氷カップ

ファミリーマートでは便利なかち割り氷のカップタイプも販売されています。内容量は400gで値段は100円です。カップに入っているので机などにも置きやすいし、溶けてもこぼれる心配もないので使いやすいです。

使い方次第で氷の量や入れ物を選べるのもファミリーマートの便利さです。カップに入ったものはそのまま飲み物を注ぐことも出来るので外などでも使いやすいのも魅力です。ぜひ使い方に合ったものをファミリーマートで探してどこでも飲み物を冷たく美味しくして楽しんでみて下さい。

口コミ

ファミリーマートのかち割り氷カップはカップのまま飲み物を注いで楽しむことも出来ます。カップにたっぷり入っているので自分好みの飲み物を注いだりさまざまな使い方を出来るのも魅力です。飲み物を直接注ぐとちょうど500ml入るので、ぜひ試してみて下さい。

飲み物とアイスをプラスしてオリジナルの食べ方を楽しむ人もいます。アイスや飲み物などすべてファミリーマートで購入することが出来るので氷と合わせて楽しんでみるのもおすすめです。

かちわり氷グラス

コンビニのファミリマートでは室内外で手軽に飲用できるグラスタイプの氷も販売されています。内容量は200gで100円で氷がグラスに入っているので直接飲み物を入れて飲むことが出来ます。グラスに入っているのでどんな場所でも飲み物を注ぐだけで直接氷の入った冷たい飲み物を楽しめるようになります。

ストローもついているので、パーティーやアウトドアで飲み物を飲む際にこの氷をグラス変わりに使うのがおすすめです。飲み物を入れるコップを別で用意する必要がないので便利なのでファミリーマートでチェックしてみて下さい。ストローもついているのでお子さんなどでも飲みやすいのも嬉しいです。

口コミ

ファミリーマートの氷グラスを使えば、水割りも美味しく手軽に飲むことが出来ます。ストローもついているので持ち歩きにも飲みやすいのが魅力です。ぜひお気に入りの飲み物を注いで楽しんでみて下さい。

ファミリーマートならさまざまな種類のドリンクが売っているのでグラス氷と合わせれば手軽に冷たい飲み物を楽しむことが出来るのでスポーツ観戦などにもおすすめの組み合わせです。夏の暑さ対策としてもピッタリなのでぜひ屋外に出かける際はファミリーマートで購入して熱中症対策に使ってみて下さい。

ファミリーマート氷

ファミリーマート氷は沖縄限定で販売されています。700g100円、1.5キロ200円、3.5キロ280円と内容量によって値段が違います。暑い沖縄なので使用用途に合わせて必要な量を購入することが出来るのが便利です。値段も安いので手軽に使えるのも沖縄で喜ばれています。

コンビニの氷の値段【ローソン】

コンビニのローソンで購入できる氷を紹介します。量や値段などを比較してお得に購入してみて下さい。

ローソンアイス

ローソンアイスはコンビニローソンのプライベートブランドの商品で内容量は1.1キロで248円です。透き通った硬くて溶けにくい高純度のかち割り氷で、飲み物にもマイルドに溶け込むので味の邪魔をしません。

飲み物や料理、バーベキューの際などの野外活動にも役立つので、屋外で食事をする際などには欠かせないアイテムです。さまざまな飲み物にプラスしたりと使いやすいローソンアイスを選んでみて下さい。

LAWSON|ローソン公式サイト

クリーン・アイス1.3kg

ローソンストア100の商品で衛生的な専用工場で長時間かけて凍結した氷を使いやすい大きさにかち割り氷にした商品です。1.3キロ入って100円という値段も安さも魅力でローソン100でも人気の商品です。

純度が高く溶けにくいので水割りやジュースなどを入れても味の邪魔をせず飲み物を美味しく飲むことが出来ます。自宅の冷蔵庫などに入れておいても使いやすくおすすめなのでローソンストアに行ったらぜひ購入してみて下さい。大量買いをして行く人もいるローソンストアの注目商品です。

口コミ

ローソンストア100の変える氷はとにかく値段が安いのが魅力なので、水割りなどにも手軽に使えるのが喜ばれています。氷にあまりお金をかけたくない人にはピッタリなのでぜひチェックしてみて下さい。

とにかく安いのが魅力のローソン100の氷は飲食店などでも使われています。たくさん使いたい人にはおすすめなので、大量に使いやい際などはぜひ選んでみて下さい。

今年の夏はコンビニの氷を利用してみよう

コンビニの氷はいつでも手軽に購入できるのが魅力です。暑い夏場などはアルコール飲料やドリンクに足すと飲み物を冷たく美味しくしてくれます。コンビニの氷は美味しい水を使っているので透明度も良く見た目も綺麗なので飲み物をより美味しく演出してくれます。

コンビニでは内容量や容器もさまざま特徴があるので、使用用途に合わせて選んでみて下さい。かち割り氷は飲み物などに向いていますが、板氷は食材を冷やしたりするのに便利なのでアウトドアに出かける際に板氷を持っていくのも便利です。ぜひ使い方に合わせてかち割り氷や板氷を使い分けたみて下さい。

暑い時期のお出かけにもコンビニなら手軽に氷を購入することが出来るので暑さ対策としても使ってみて下さい。値段の安いのでアウトドアや飲み会などをする際には欠かせないアイテムです。ぜひお気に入りのものをコンビニで購入して飲み物を美味しくしてみて下さい。

Thumb氷に塩をかけると温度が下がるのに溶けるのはなぜ? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb製氷機の掃除のやり方!カビを無くす簡単な方法や美味しい氷の作り方も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ