築地銀だこをクーポン割引でお得に利用する方法!毎月8のつく日の特典情報など

銀だこをクーポン利用でお得にゲットする方法を知っていますか?カリッとした表面にとろりとした生地が美味しい築地銀だこは数あるたこ焼きチェーンのなかでも大変人気のあるたこ焼き専門店です。美味しいですが、一般的なたこ焼きのなかではちょっと割高なイメージがある銀だこは、LINEやメルマガのクーポン割引を使えばお得に利用することができます。今回は築地銀だこで使えるクーポンの利用方法や、毎月8の日に行われる特典情報、スタンプカードのお得な使い方について調べてみました。

築地銀だこをクーポン割引でお得に利用する方法!毎月8のつく日の特典情報などのイメージ

目次

  1. 1銀だこのクーポン割引でお得に利用しよう!
  2. 2銀だこのクーポン割引の利用方法
  3. 3銀だこをクーポン以外にお得に利用するには?
  4. 4銀だこのスタンプカードの詳細
  5. 5銀だこクーポンで美味しいたこ焼きを食べよう!

銀だこのクーポン割引でお得に利用しよう!

株式会社ホットランドが運営するたこ焼き屋チェーン「築地銀だこ」は、今や全国でも人気のたこ焼き専門店です。カリッと香ばしい表面と、大粒のタコが入ったとろとろの生地が特徴的で、老若男女問わず支持があります。

今回は築地銀だこをよりお得に食べるためのクーポンの利用方法や、スタンプカードやLINEを使った特典情報、毎月ある「8の日」の詳細について様々な割引情報を特集しています。

銀だこのクーポン割引の利用方法

築地銀だこのたこやきを割引価格で利用できるクーポンには、幾つかの種類があります。銀だこを購入する時に発行してもらえるオリジナルのスタンプカードや、LINEで配布されているLINEクーポン、株主専用の株主優待クーポンです。

貯めたスタンプカード

築地銀だこでたこ焼きを1舟以上購入すると、オリジナルのスタンプカードが発行されます。最初にもらえるスタンプカードは赤色をしたもので、たこ焼き1舟ごとに一つのスタンプが押されます。

スタンプカードを使ったクーポンの利用方法ですが、カードのスタンプがすべて押されると、「ぜったいうまい!たこ焼き(ソース)」1舟がサービスされるというしくみです。例えば、最初に発行される赤いスタンプカードは全部で20か所のスタンプを押すと、クーポン券として利用できます。

LINEのクーポン

LINEには築地銀だこの公式アカウントがあり、LINEアカウントを友達追加すると定期的に発行されるお得な割引クーポンを手に入れることができます。LINEのID検索で「@gindaco」と検索すれば公式LINEアカウントが見つかりますので、チェックしてみましょう。

内容としては例えば、たこ焼きの50円から100円程度の割引サービスが受けられるものが多いようです。利用方法は、レジで会計前に該当ページを提示するだけです。

株主優待のクーポン

築地銀だこを運営している株式会社ホットランドの株主ならもらえる株主優待クーポンがあります。銀のあん、COLD STONE CREAMERY、Coffee Bean & Tea Leafなど、全国のホットランドグループ各店で利用することができます。

権利確定付きは、毎年6月末と12月末の年2回で、所有する株が100株以上なら半年ごとに1,500円、500株以上なら7500円、1000株以上なら7500円の優待券がもらえます。

銀だこメルマガクーポン

無料で登録できる公式サイトのメルマガもまた、割引特典を受けられる方法の一つです。メルマガ会員限定のクーポンの他、定期的に行われるキャンペーンに参加すればよりお得にたこ焼きを購入できます

会員登録には築地銀だこの公式サイトから手続きすることができます。スタンプカードとダブル提示するとさらにお得になるサービスもありますのでチェックしてみましょう。
 

銀だこをクーポン以外にお得に利用するには?

クーポンを使うほかにも、銀だこをお得に利用する方法があります。「8の日」と呼ばれるスタンプが貯めやすい日に来店したり、年に一度の大創業祭、銀だこ祭りなど定期的に開催される割引イベント・キャンペーンを積極的に活用しましょう。
 

8の日はスタンプ2倍

「8の日」と呼ばれるスペシャルデーがあるのを知っていますか?「8の日」はその名前の通り毎月8日、18日、28日と8が付く日にたこ焼きを購入すると、通常の2倍スタンプを押してもらえる特別な日です。

スタンプが貯まるとたこ焼き(ソース)8個入りが無料でもらえるスタンプカードは、お店をよく利用する人にはぜひ活用したいサービスです。8の日を上手に利用してスタンプをたくさん集めましょう!

大創業祭

平成最後の年に築地銀だこは創業22周年を迎えました。例年2月末から3月中旬にかけて創業を記念し、「大創業祭」というキャンペーンが開催されています。この時期、スタンプが通常の2倍から3倍になる特典がついたり、550円のたこ焼きが420円に割引されるなど、さまざまなサービスを受けられるので要チェックです。

銀だこ祭りと銀だこの日

毎年8月8日「銀だこの日」は、スタンプが貯まると銀だこがもらえるスタンプカードの「スタンプが3倍」になる大変お得な日に設定されています。8月8日にはスタンプ3倍の特典のほか、銀だこ祭りと称したこ焼きが100円割引になるなどお得なキャンペーンが全国の築地銀だこで開催されます。

銀だこ福袋

年が明けて新年になると売り出される福袋ですが、築地銀だこでも福袋を販売していると知っていましたか?全部の店舗ではないようですが、例年1月1日元旦より福袋が販売され、その多くが即日完売するほどの人気だそうです。

銀だこの福袋は1000円福袋、3000円福袋、5000円福袋の3種類があり、内容は銀だこで使える商品券やたこ飯の素、クーポン月がチェックできるカレンダーなどが入っています。

例えば1000円福袋の場合、たこ焼きに引き換えができる最大1360円相当の引換券が入っており、それだけで十分お得な内容です。銀だこ福袋の予約は店舗により事前にできるようですので、年末が近づいたらお近くの店舗で確認してみてはいかがでしょうか?

銀だこのスタンプカードの詳細

築地銀だこでたこ焼きを買うと発行してもらえるスタンプカードは、スタンプが全部集まるとたこ焼き1舟がもらえるお得なカードです。本項では、利用回数に応じてステップアップする銀だこのスタンプカードのしくみや、詳しい利用方法について解説しています。

銀だこスタンプカードとは?

スタンプカードは築地銀だこでたこ焼きを購入すると発行してもらえるカードです。始めは赤いカードからスタートし、購入回数に応じて赤色から銀色、金色にステップアップする仕組みです。

スタンプカードの利用方法は、会計時に提示してスタンプを店員スタッフに押してもらうだけなので簡単です。銀だこを訪れる人は忘れずにスタンプカードを携帯しましょう。

カードのスタンプがすべて埋まると、たこ焼き(ソース)が1舟無料でもらえます。たこ焼き好きで毎月定期的に食べる人には大変お得ですので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

ステップアップするとさらにお得

スタンプが貯まるとたこ焼きがもらえる銀だこスタンプカードはカラーが3色あり、赤色スタンプカードからステップアップ方式で購入金額が増えるほどにシルバーカード、ゴールドカードへと交換されていきます。

それぞれのカードの違いは、たこ焼きがもらえる特典に至るまでのスタンプの数の違いだけです。例えば赤カードの場合、20個スタンプを集めるとたこ焼きが1舟もらえ、シルバーカードの場合12個、ゴールドカードでは10個となっています。つまりカードがステップアップすると、特典を受けるまでの期間が短くなってさらにお得というわけです。

また、ステップアップの方法についても解説しましょう。赤カードからシルバーカードへは、赤カードのスタンプが全部埋まればOKです。最初の特典を受ける際に店員さんからシルバーカードをもらいましょう。

シルバーカードからゴールドカードへのステップアップは、シルバーカードのスタンプが全部埋まるのを3回繰り返せば可能となります。どのカードも有効期限がありませんから、銀だこを利用する回数が多い人はぜひスタンプカードを発行してもらい、ゴールドカードを目指してスタンプ集めに挑戦してみましょう!

カード忘れや紛失の場合は?

もしうっかりしてスタンプカードを紛失したり、購入時に持って来るのを忘れてしまった場合はどうしたらいいのでしょうか?残念ながら公式サイトによると、スタンプカードを紛失した場合の再発行は受け付けていないようです。スタンプを貯めている時はなくさないようにしましょう。

来店時にスタンプカードを携帯し忘れた際には、レシートに仮捺印してもらえます。後日、スタンプカードと捺印されたレシートを店に持参し、スタンプカードに改めてハンコを押してもらいましょう。

スタンプカード | 築地銀だこ

銀だこクーポンで美味しいたこ焼きを食べよう!

外がカリッと中はとろりとした食感が病みつきになる築地銀だこは、全国でも有数のたこやきチェーン店です。今回はよりお得に銀だこを利用するために、各種クーポンを手に入れる方法や、スタンプカードの利用方法とステップアップのしくみについてまとめました。

また、スタンプが貯めやすい「8の日」や全国一斉に割引イベントが開催される大創業祭や銀だこ祭りの詳細についても紹介しています。お得に銀だこを食べる方法を覚えて、賢くお店を利用しましょう!

Thumb銀だこが食べ放題で2千円?飲み放題付【築地銀だこ】店舗とメニューを調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb【銀だこのカロリー】たこ焼き1個や8個のカロリー・糖質を調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb銀だこのたい焼きはクロワッサン?たい焼きメニューの種類や値段を調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ