はま寿司でクレジットカードが使える?電子マネーなど現金以外の支払いは?

はま寿司は大手回転寿司チェーンで有名です。通常税抜100円のところ、平日は税抜1皿90円とお財布に優しい価格なので、家族連れだけではなく一人で行ったり、友人や職場の方々と一緒に行く方々が多く見られます。そんなはま寿司ですが現金以外の支払い方法はどのようなものがあるのか気になる人も多いのではないでしょうか?クレジットカードが使えるのか、電子マネーの支払いができるのか、クレジットカードの利用方法などを紹介します。ぜひはま寿司へ行ってお得に回転寿司を楽しみましょう。

はま寿司でクレジットカードが使える?電子マネーなど現金以外の支払いは?のイメージ

目次

  1. 1はま寿司は全国で躍進中の回転寿司チェーン
  2. 2はま寿司でクレジットカードが使える?
  3. 3はま寿司で利用できる電子マネーは?
  4. 4はま寿司のクレジットカード・電子マネー以外の支払い方法
  5. 5はま寿司のポイントやクーポンは?
  6. 6はま寿司はクレジットカードで支払いできて便利

はま寿司は全国で躍進中の回転寿司チェーン

はま寿司は、すき家やココスなどと同じセンジョグループに属していて、寿司屋を全国にチェーン展開しています。主に回転寿司と寿司屋を展開しています。2019年5月の時点で全国に503店舗あります。

はま寿司は一部を除き、一皿税抜100円、平日寿司一皿税抜90円という嬉しい価格設定になっています。リーズナブルで財布に優しい回転寿司なので家族や友人、職場の方々と行くことが多いのではないでしょうか?

鮮魚は毎日店でさばくというはま寿司ならではのこだわりがあり、お店では新鮮なネタを食べることができます。全国に回転寿司が多くありますが、はま寿司は躍進中の回転寿司チェーンです。

はま寿司

はま寿司でクレジットカードが使える?

はま寿司支払い方法は現金だけと思っていませんか。はま寿司でクレジットカードの支払いはできるか、使えるのはどのクレジットカードなのか、デビットカードは使えるのかなど支払い方法について紹介します。手頃な価格で食べられるはま寿司の会計を手軽にスムーズにしてみましょう。

クレジットカードが利用可能

はま寿司の支払いは現金のみで支払っている方は多いのではないでしょうか。はま寿司では一部店舗を除き全店でクレジットカードで支払うことができます。

クレジットカードで支払う場合は手持ちのお金の心配はありません。クレジットカードは会計が簡単に終わります。はま寿司を良く利用している方はクレジットカードで支払いをすると便利でお得なのでおすすめです。

使えるクレジットカードは?

はま寿司で使えるクレジットカードは、VISA、Master Card、JCB、AMEX、Dinersです。クレジットカードについている有名な国際ブランドばかりなので安心して利用することができます。

レジ近くに利用できるクレジットカードのマーク表示があるので見て確認してみましょう。はま寿司でクレジットカードを利用する場合は、レジで店員にクレジットカード払いであることを伝えてください。スムーズに会計ができます。

利用できない店舗もある

はま寿司では残念ながらクレジットカード利用できない店舗があります。はま寿司の公式サイトで店の検索をするとクレジット可能と表示されています。はま寿司の店舗に行く前にクレジットカードが使えるかどうか確認してみてください。

おすすめのクレジットカード

数多くあるクレジットカードの中で、はま寿司クレジットカードを使うなら楽天カードがおすすめです。楽天カードはポイントが貯まりやすく使いやすいクレジットカードです。

クレジットカードの楽天カードの還元率は1%なのですが、イベントやキャンペーンで1%以上になったり、楽天カードの感謝デーでポイントが3倍になるなど嬉しいポイントサービスがあるので、ぜひはま寿司の支払いでクレジットカードを利用してみましょう。

楽天カード:お得なクレジットカード ポイントがザクザク!年会費無料

デビットカードやブランドプリペイドカードは?

はま寿司ではデビットカードやブランドプリペイドカードが使えます。デビットカードの種類はJCBデビット、VISA付きデビットです。ブランドプリペイドカードは、au WALLET、ソフトバンクカード、LINE Payですが、店舗によって違うので使う時は確認をしてみてください。

デビットカードは残高が不足していると使えないので口座に残高があることを確認して使ってください。またブランドプリペイドカードも、残高不足になっていると支払いができないためチャージが必要です。

クレジットカードを持っていない、クレジットカードを使うのは苦手という方はデビットカードやブランドプリペイドカードを支払いで利用するとお得でおすすめです。デビットカードやブランドプリペイドカードを使う場合は、レジで店員に伝えるとスムーズに支払いができます。

はま寿司で利用できる電子マネーは?

はま寿司でクレジットカードやデビットカード、ブランドプリペイドの支払いができることはわかったけれど電子マネーはどうなのかと思われている方は多いのではないでしょうか?

また最近はWAONやnanaco、楽天edyなどの電子マネーやsuica、PASMOなどの交通系電子マネーを使っている方が増えてきました。電子マネーの種類が豊富なので用途別に電子マネーを変えている方も多いのではないでしょうか?

はま寿司でも電子マネーは利用できます。電子マネーで支払いをするとポイントが貯まり、便利でお得なのでおすすめです。電磁マネーは、カードやスマホをピンパッドにあてるだけで支払いができるので、簡単でスムーズです。ぜひはま寿司で電子マネーを使ってもらいたいです。

使える電子マネー

はま寿司で利用できる電子マネーは、楽天Edy、iD、QUICPayなどの電子マネーとSuica、PASMO、Kitacaなどの交通系電子マネーです。電子マネーの使えない店舗もありますので電子マネーを使う場合は公式サイトで確認をしてください。WAONやnanacoは使うことはできません。

電子マネーで支払うことでポイントが貯まるのでお得でおすすめです。会計もとても簡単でスムーズなので電子マネーを使う時はレジの店員に伝えてください。

電子マネーを使う場合は残高に注意をしてください。残高が足りない場合、はま寿司ではチャージすることができません。はま寿司に行く前にコンビニや銀行ATMなどでチャージをしてから使いましょう。

iDのキャンペーンでお得になる

iDを持っているけれど使ったことがないという方はいませんか?はま寿司では、はま寿司×iDキャンペーンというイベントを開催することがあります。キャンペーン期間中に対象店でiDで累計2000円以上支払うと抽選で2000円キャッシュバックが当たるという嬉しいサービスがあります。

キャンペーン期間によってキャッシュバックの金額が変わることがあるので、対象店の告知物などで確認してみてください。iDを使うほど当選確率がアップします。iDを使っている方にはとても嬉しいサービスだと思います。ぜひiDを使ってみて挑戦してみてください。

はま寿司で使えるCooCa(クーカ)とは?

CooCaとは、はま寿司が発行しているプリペイド&ポイントカードです。発行手数料は無料です。200円に1ポイント貯まり、1ポイントから支払いで使うことができる嬉しいサービスです。

CooCaはチャージをして電子マネーとして支払うこともできます。店舗やwebチャージは1000円単位から、アプリからのチャージは100円単位からできます。

CooCaのカードを店頭かアプリで入手して会計時にレジでバーコードを提示することでポイントが貯まります。貯まったポイントを使う時は、webから会員登録をしてからになるので忘れずに登録をしてください。

CooCaはポイント山分けやバースデーCooCaポイントプレンゼンとなどキャンペーンなど行っています。お得にポイントを貯めることができるので、ぜひCooCaを利用してみましょう。

CooCa取扱店

CooCaは、はま寿司店内、すき家やココス、ビックボーイなどのゼンショーグループの店で取扱しています。またスマートフォンを使っている方はアプリでもCooCaをダウンロードできます。

スマートフォンアプリは手軽で使いやすいのでおすすめです。カードを持ち歩く心配はありません。アプリを使っていない方は、店内にカードが置いてありますが、なければ店員に伝えてカードをもらって使ってください。

2019年3月から新ポイント制度に変更

CooCaは、2019年3月から新ポイント制度に変わっています。現金やクレジットカード、他の電子マネーで支払いをしてもCooCaを掲示すると200円に1円分ポイントが貯まります。

また、CooCaポイントがポイント変換なしで1ポイント単位で利用が可能になりました。支払いの時にレジに使うポイント数を伝えるとすぐ使うことができます。CooCaはポイントが貯めやすく使いやすいので、はま寿司で食事を良くする方にとてもおすすめのポイントカードです。

はま寿司のクレジットカード・電子マネー以外の支払い方法

はま寿司の支払いはクレジットカードやデビットカード、電子マネーが使えるのはわかったけれど、商品券やギフトカードなどその他の支払い方法はどうなのだろうと思っていませんか?

クレジットカード、電子マネー以外の支払い方法を紹介します。商品券やギフトカードが使うことができるのか、株主優待券は使えるのかお得に食事ができる方法を確認してみましょう。

商品券・ギフトカード

お祝いなどでもらった商品券やギフトカードが家にあるという方は多いのではないでしょうか?クレジットカードや電子マネー以外の支払いといえば商品券やギフトカードと考える方は多いはずです。しかし残念ながらはま寿司の支払いでは商品券やギフトカードは利用することができません。

JCBギフトカードやVISAギフトカード、DCギフトカードなどのギフトカード、シェフグルメカードは支払いで使うことができないので注意が必要です。

QRコード決済

最近国内ではPayPay、LINEPay、楽天PayなどのQRコードの決済が多くなってきました。クレジットカードや電子マネー以外のしはらとても便利で使いやすいのでおすすめですが、残念ながらはま寿司では国内のQRコードの決済利用することができません

はま寿司で使えるQRコードの決済は、中国アリババのAliPayのみ利用可能になっています。AliPayを利用している方はぜひ使ってください。

株主優待券も利用可能

最近は株主優待でお得に生活をしている方が増えてきました。株主優待とは一定以上の株を持っている株主に与える優待制度です。ゼンショーグループには株主優待券があります。

はま寿司の支払いでは株主優待券を使うことができます。ゼンショーグループを展開しているゼンショーホールディングスは東証一部の企業で、株主優待券はグループ各社の店の食事に使えるもので年2回贈呈されます。

株数によって違いますが、100株以上300株未満で食事優待券分を1000円分を年2回もらえるので、はま寿司などゼンショーグループで食事をするのが多ければ株主優待券はお得でおすすめです。

はま寿司のポイントやクーポンは?

クレジットカードを利用している方は多いですが、ポイントカードも財布の中に1枚は入っているという方が多いと思います。はま寿司で使えるポイントを紹介します。

また色々なサイトやフリーペーパーでクーポンがあり、お得に使っている方は多いのではないでしょうか?はま寿司にもクーポンがあります。はま寿司のクーポンについても紹介します。はま寿司でポイントカードやクーポンでお得に食事を楽しみましょう。

貯まるポイント

はま寿司などのゼンショーグループでは、CooCaを掲示すると200円に1ポイント貯まります。また2019年7月から順次、楽天スーパーポイント、Pontaポイント、dポイントが貯まるポイントサービスが始まります。持っているポイントカードが使えるのでとても便利になります。

各ポイントカードは2019年7月、11月から配布予定です。可愛いデザインのものもあるので長く使うことができると思います。はま寿司で食事をするときはポイントカードを掲示してポイントを貯めてください。

使えるクーポン

はま寿司には、はまナビというweb予約サイトがあります。はま寿司のケータイ会員になると、web予約ができるだけではなく、寿司やサイドメニューが割引きになるクーポンがもらえます。

ケータイ会員は、はまナビにアクセスしてケータイ会員登録の画面から空メールを送り、メールが送られてくるので手続きをする形になります。とても簡単ですが、パソコンでは登録することができません。

クーポンはメールで送られてくるので、はま寿司に行く時には確認してみましょう。クーポンでお得においしい回転寿司を楽しんでください。

はま寿司はクレジットカードで支払いできて便利

寿司をおいしそうに食べる女性

はま寿司で使えるクレジットカードなどお得な情報を紹介しました。はま寿司の支払いは現金と思っている方、現金で支払っている方は多いと思います。はま寿司ではクレジットカードで支払うことができて手軽なのでとても便利です。

手持ちのお金の心配はいりません。クレジットカード払いにするとポイントも貯まるのでお得です。はま寿司へ行ったときは支払いはクレジットカードを使ってみましょう。

Thumbはま寿司は平日一皿90円がお得!時間帯やお盆・年末年始もやっているか調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbはま寿司のおすすめメニューランキング!人気のサイドメニューやデザートも | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbはま寿司をWEB予約して店舗で待たない!持ち帰り予約やアプリはある? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ