天下一品のメニュー表!定番ラーメンやトッピング・定食を紹介!評判は?

天下一品ではこってりラーメンをはじめとして美味しいラーメンを楽しむことが出来るラーメン屋さんとして人気となっています。今回の記事では、天下一品のメニュー表を、どのような商品があるのかを紹介していきます。天下一品では単品メニュー以外にも定食メニューやトッピングにそれらの価格、そして口コミなどについても紹介していきます。天下一品で楽しむことが出来るメニュー表を一覧で紹介していますので是非口コミも合わせてチェックしてみて下さい。

天下一品のメニュー表!定番ラーメンやトッピング・定食を紹介!評判は?のイメージ

目次

  1. 1天下一品のメニュー表!どんなメニューがある?
  2. 2天下一品のメニュー表【定番ラーメン】
  3. 3天下一品のメニュー表【トッピングラーメン】
  4. 4天下一品のメニュー表【定食・その他】
  5. 5天下一品のメニューの評判
  6. 6天下一品で色んなメニューを楽しんでみて

天下一品のメニュー表!どんなメニューがある?

天下一品というラーメン屋さんは、こってり系のラーメンが特に人気となっているラーメン屋さんです。そんな天下一品ですが、どのようなメニューがあるのか詳しく知らないといったことが無い方は訪れにくいかもしれません。また、こってりラーメンが苦手だという方はあまり行く機会のないラーメン店に思うかもしれません。

今回の記事では、天下一品で楽しむことができるメニューをどのようなものがあるのか紹介していきます。天下一品ではこってりラーメンが看板商品となっているのですが、実はあっさりラーメンもあります。

今回の記事では、天下一品のメニューはもちろん、気になる口コミなどについても合わせて紹介していきます。天下一品に行ったことが無いという方はもちろん、行ったことがある方も是非今回の天下一品のメニュー表をチェックしてみて下さい。

Thumb天下一品の持ち帰りメニューと値段は?作り方とアレンジなども紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

天下一品のメニュー表【定番ラーメン】

それでは、早速天下一品で楽しむことが出来るメニュー表を見ていきましょう。天下一品で楽しむことができる定番のこってりラーメンをはじめとして、まずは天下一品で楽しむことができる定番ラーメンのメニュー表を紹介していきますので、チェックしてみて下さい。

こってりラーメン

まず最初に紹介するメニュー表のメニューは「こってりラーメン」です。天下一品の代表的メニューと見えるメニューで、「こってり」という名前の通りとろっとしたスープを楽しむことができます。

こってりしているというと後がもたれそうと感じる方もいるかと思いますが、以外にも後味がすっきりとしておりこの点も人気の秘密となっています。価格は700円となっています。

あっさりラーメン

続いての天下一品のメニュー表のメニューは、「あっさりラーメン」です。天下一品ではこってりラーメンが代表的なメニューとなっているのですが、実はあっさりラーメンもあります。先ほどのこってりラーメンはとろっとした食感のスープになっていたのですがこちらのあっさりラーメンはさらっとした飲み口が魅力となっています。

どこか懐かしさを感じる味わいのラーメンとしても人気となっており、あっさりとさらっとしたスープを楽しみたい時におすすめしたいメニューとなっています。価格はこってりラーメンと同じく700円になっています。

こっさりラーメン

続いて紹介する天下一品のメニュー表のメニューは「こっさりラーメン」です。こってりラーメンでは少しとろっとしすぎているしあっさりラーメンでは少し寂しい、といった場合におすすめのラーメンになっています。

こちらのこっさりラーメンはあっさりラーメンとこってりラーメンの良いとこどりのラーメンとなっているようでスープはコクを感じることが出来つつもあっさりとした味わいを楽しむことが出来るラーメンになっています。

こちらのこっさりラーメンは、実は公式メニューではなく裏メニューのものであったようです。ですが、裏メニューにも拘らず注文する方が多く公式メニューとして採用されるようになったのだそうです。こちらの価格もこってりラーメンと同じく700円となっています。

また、こちらの「こっさりラーメン」は天下一品のお店によっては「屋台の味」といった商品名で発売されていることもある様です。こちらの屋台の味はこっさりラーメンと同じ味のラーメンを指しているようですので、こっさりラーメンが見当たらない場合には屋台の味というメニューをチェックしてみましょう。

味がさね

また、こってりラーメンとあっさりラーメンの他にも「味がさね」というラーメンもあります。こちらの味がさねというメニューは長年かけて開発されたというメニューになっており、天下一品で人気となっているこってりラーメンをベースとして、白菜、豚バラ、野菜、葱をたっぷりと楽しむことが出来るメニューになっています。

こちらの味がさねには調味料がセットになっており、こちらの調味料をプラスして楽しむことでまた違った味わいを楽しむことが出来るようになっています。また、こちらの味がさねで楽しむことができる麺は太麺になっており、スープがしっかりと絡むようにと麺が角張っているのも特徴です。

天下一品に来たらこってりラーメン、という方は多いかと思いますが、普通のこってりラーメンと少し変わった味わいのラーメンを楽しみたくなった時はこちらの味がさねを試してみるのもおすすめです。

Thumb天下一品のこってりラーメンのおいしい食べ方とは?カロリーも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

天下一品のメニュー表【トッピングラーメン】

続いては、天下一品で楽しむことができるトッピングラーメンのメニュー表を紹介していきます。シンプルなトッピングで楽しむことができるラーメンもおすすめなのですが、トッピングがたっぷり乗ったラーメンもおすすめですのでチェックしてみて下さい。

豚トロチャーシューメン

まず最初に紹介する天下一品のメニュー表のメニューは「豚トロチャーシューメン」です。その名の通り、とろっとした食感のチャーシューを楽しむことが出来るラーメンとなっており、食べ応えのある一杯となっています。

こってりラーメンにとろっとした食感のチャーシューを合わせたというラーメンになっており、ますますこってり感を楽しむことが出来るメニューです。価格は1009円となっています。

こってり感を楽しむことが出来る豚トロチャーシューメンはご飯との相性もぴったりなのでご飯を一緒に楽しむのがおすすめです。価格は少し高めですが、ガッツリラーメンを楽しみたい時におすすめのラーメンとなっています。

牛すじキムチラーメン

続いて紹介する天下一品のメニュー表のメニューは「牛すじキムチラーメン」です。こちらのラーメンは、どの店舗でも楽しめるというわけでは無く本店のメニュー表にしか載っていないというプレミアムなメニューになっています。

こってりラーメンに牛すじ、そしてキムチが加わったというしっかりとした濃厚さを楽しむことが出来るメニューとなっており、こってり好きの方にはたまらないメニューになっているかと思います。

濃厚なラーメンとなっているのですが濃厚すぎるという事ではなく、不思議と箸が止まらなくなってしまう美味しさとなっています。

価格は1057円と、こちらのラーメンも少し高めの価格になっているのですが本店のメニュー表にしか載っていないメニューになっていますので、天下一品の本店を訪れた際には是非チェックしてみて下さい。

トッピングの価格

電卓の画像

それでは、天下一品で楽しむことができるトッピングのメニュー表と価格も紹介していきます。トッピングも色々の種類がありますので価格と種類のメニュー表を一気にチェックしていきましょう。

価格はトンとろチャーシューが340円、豚バラチャーシューが340円、チャーシューが210円、牛すじが180円、白髪ねぎ160円、味付け煮卵が120円、キムチが120円、コーンが120円、麺がが120円、納豆が120円、海苔が110円となっています。

100円台から楽しむことが出来る価格のトッピングが揃っており、天下一品のラーメンとの相性もばっちりのトッピングとなっています。ラーメン屋のトッピングでは珍しい「納豆」や「牛すじ」などのトッピングもメニュー表には揃っていますので、是非チェックしてみて下さい。

天下一品のメニュー表【定食・その他】

続いては天下一品の定食、その他のメニュー表を紹介していきます。単品以外にもお得に楽しむことが出来る定食メニューも色々揃っていますので、定食のメニュー表もチェックしてみて下さい。

こってりラーメン 焼肉丼セット

まず最初に紹介する天下一品の定食のメニュー表のメニューは「こってりラーメン 焼肉丼セット」です。こってりラーメンに焼き肉丼を合わせて楽しむことが出来るという定食セットメニューになっており、こってりとしたスープと塩だれ風味の焼き肉丼とでガッツリ楽しみたいという方にもおすすめの定食メニューです。

価格は900円となっており、こってりラーメンの価格が700円となっていますのでプラス200円で美味しい塩だれの焼き肉丼を楽しむことができます。しっかりと食べ応えのある定食メニューを楽しみたいという方は是非チェックしてみて下さい。

レディースセット

続いて紹介する天下一品のメニュー表の定食メニューは「レディースセット」です。こってりラーメンが看板商品となっており、男性人気が高そうなイメージのある天下一品ですが実は女性向けのレディースセットという定食メニューがあります。

こちらはラーメンと、ミニ炒飯、から揚げ2個がセットになったという内容のメニューになっており、少ない量でいろいろな種類を楽しみたいという女性の方にぴったりのセットメニューになっています。価格も898円とリーズナブルに楽しむことが出来る定食セットになっています。

チャーハンセット

続いて紹介する天下一品の定食のメニューは「チャーハンセット」です。こちらのチャーハンセットはセットメニューで人気のメニューになっており、ラーメンとチャーハンを一緒に楽しむことが出来るというお得なメニューになっています。

チャーハンとラーメンとの組み合わせは鉄板のものになっているかと思いますが、その組み合わせは天下一品の定食メニューでも鉄板のおいしさとなっています。チャーハンは2倍サイズを楽しむことが出来、その場合でも204円プラスというリーズナブルな価格で楽しむことができます。価格は税込み1000円となっています。

単品ご飯メニュー

それでは、天下一品で楽しむことができる単品ご飯メニュー表を見ていきましょう。ご飯メニューでも数種類のメニューがありますのでメニュー表と併せて価格を紹介していきます。

価格は、炒飯287円、肉みそのせ炒飯が398円、キムチのせチャーハンが398円、大盛となっているファミリーチャーハンの価格が667円、そしてシンプルなライスが185円、半盛りが93円、大盛が231円となっています。また、お子様向けのメニューであるお子様チャーハンは102円というお手頃価格になっています。

単品その他メニュー

天下一品で楽しむことができる単品メニューはご飯以外にもいろいろなメニューがあります。ご飯以外の単品メニュー表もチェックしていきましょう。

価格はギョーザが241円、ネギポンギョーザが287円、から揚げが241円、マヨポン酢から揚げが287円、ポテトフライが268円、キムチ、メンマ、半熟味玉が111円、豚キムチが241円、豚とろ盛が389円、チャーシュー森が241円となっています。お手頃価格で楽しめるトッピングも豊富に揃っています。

Thumb天下一品のおすすめメニューランキング!人気No.1はコレだ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

天下一品のメニューの評判

天下一品の口コミで多いのは、やはりこってりスープが美味しいという内容の口コミです。上の方の口コミでは、並サイズのこってりラーメンを注文したけれど美味しくて量が少し足りなかったという旨の口コミがかかれています。

口コミにも書かれている通り、天下一品のこってりラーメンはこってりしているにもかかわらずもう少し食べたくなってしまう味わいのラーメンになっています。また、下の方の口コミでは初めて天下一品のラーメンを訪れた方の口コミになっています。

天下一品のラーメンは初めて訪れた方もファンにしてしまう美味しさとなっているようで常連さんの方以外の方からも評判の良いラーメン屋さんとなっています。

天下一品で色んなメニューを楽しんでみて

天下一品では、看板メニューとなっているこってりラーメンの他にもいろいろなラーメンを楽しむことができます。

こってりラーメンが人気となっている天下一品なのですが、天下一品のラーメンの中には意外にもあっさりラーメンというラーメンもありこちらも口コミなどでは隠れた人気メニューとなっているようです。

また、単品メニューの他にも天下一品では定食メニューを楽しむことが出来、こちらもお得に楽しむことができます。天下一品で楽しむことができるメニュー表をチェックして、口コミも参考にしながら天下一品で色々なメニューを楽しんでみてはいかがでしょうか?

Thumb天下一品の東京のおすすめランキングTOP9!都内の店舗も一覧で紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb天下一品の持ち帰りメニューと値段は?作り方とアレンジなども紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb天下一品のスープの再現レシピ!材料・成分や鍋の作り方も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ