コメダ珈琲のランチメニュー情報!平日限定の時間/値段/カロリーを調査

コメダ珈琲で今人気のランチメニュー、昼コメプレートを知っていますか?コメダ珈琲のドリンクとランチでお得に食べれる昼コメプレートはコメダ珈琲店の人気のメニューです。おすすめの昼コメプレートは、平日限定で土日はやっていません。そんな人気メニューの値段やカロリーはどれくらいなのでしょうか?ランチメニューを提供している時間や実地している店舗、昼コメプレートのメニューなど詳しく紹介いたします。

コメダ珈琲のランチメニュー情報!平日限定の時間/値段/カロリーを調査のイメージ

目次

  1. 1コメダ珈琲のランチメニューがおすすめで人気!
  2. 2コメダ珈琲のランチメニュー(平日限定)の値段とカロリー
  3. 3コメダ珈琲のランチメニュー(平日限定)の時間と店舗
  4. 4コメダ珈琲のランチメニューの口コミ
  5. 5コメダ珈琲のランチメニュー以外のメニュー
  6. 6コメダ珈琲のランチは昼コメプレートがお得!

コメダ珈琲のランチメニューがおすすめで人気!

名古屋に本店があるコメダ珈琲店。名古屋では定番のモーニングサービスは、コメダ珈琲によって全国に広まりました。コメダ珈琲のモーニングメニューは、今では定番になりつつありますが、もう一つコメダ珈琲のランチメニューもおすすめで人気です。

コメダ珈琲のランチメニューは、平日限定になりますが、安くてボリュームがありお得で人気があります。今回は、コメダ珈琲のランチメニュー「昼コメプレート」を紹介いたします。
 

コメダ珈琲のランチメニュー(平日限定)の値段とカロリー

コメダ珈琲の平日限定ランチメニューは「昼コメプレート」と呼ばれています。毎日通っても飽きない、リビングのような空間でゆっくりくつろいでほしいと思っているコメダ珈琲では、サンドイッチとサラダがセットになったランチメニューとお好きなドリンクで家族や友人とゆっくりくつろげる昼コメプレートを用意しています。

値段も1000円前後とお得でおすすめのメニューです。コメダ珈琲店は一人でも入りやすく、店内でゆっくりと過ごせるので、コメダ珈琲でランチを食べる人たちが増えてきています。

では、昼コメプレートとは一体どんなメニューなのでしょうか?気になる値段やカロリーなど調べてみました。

昼コメプレートとは?

気になる昼コメプレートの、種類と値段とカロリーですが、まずサンドイッチが2種類あります。それに骨なしのコメチキが付いているセットが2種類の計4種類です。昼コメプレートには、すべてにサラダが付きます。昼コメプレートはこのサンドイッチのプレートにプラスしてドリンクを注文するシステムです。

単品でも購入することができるようですが、せっかくコメダ珈琲でランチをするならぜひドリンクも一緒に頼んでください。値段はサンドイッチとサラダのセットが470円、サンドイッチとサラダとコメチキのセットが540円でプラスするドリンクは440円~560円です。1000円前後のランチメニューになります。

カロリーは、サンドイッチのセットだと583kcal~610kcalで、コメチキ付きのセットだと739kcal~779kcalです。ただし、サラダにドレッシングなどを付けない場合のカロリーになります。ドレッシングをかけたりするとカロリーも変わってきますので参考程度にしてください。

サンドイッチの種類は「たまとまレタスサンド」と「小倉ホイップサンド」になります。ですが、店舗によっては基本の2種類の他にメニューがあったりします。今回は、基本の2種類のメニューがそれぞれがどんな味なのか詳しく説明します。

甘党には「小倉ホイップサンド」

「小倉ホイップサンド」は甘党におすすめのランチメニューです。ふわふわのパンに粒あんの小倉とクリーミーなホイップの絶妙な甘さが病みつきになるサンドイッチです。飽きがこずパクパクと食べられる甘さです。

ランチに甘いものはと抵抗がある方でも、サラダにドレッシングをかけて、コメチキセットにすればしょっぱいサラダとコメチキにデザート感覚で食べれるサンドイッチで食べていただけます。小倉ホイップサンドの値段とカロリーは、470円で583kcalです。

卵好きには「たまとまレタスサンド」

「たまとまレタスサンド」は、ふわふわトロトロの卵とみずみずしいトマトとシャキシャキのレタスが入ったボリュームあるサンドイッチです。サンドイッチの定番と言える卵とトマトは相性抜群です。コメダ珈琲のパンは厚切りでボリュームがあるので結構このセットでおなか一杯になります。

卵好きにはたまらないメニューですが、店舗によっては卵と別の具材の組み合わせもあるようなのでチェックしてみてください。たまとまレタスサンドの値段とカロリーは、470円で610kcalです、

コメチキ付きも人気

平日限定のランチメニューの昼コメプレートは、お好きなドリンクとサンドイッチプレートのセットで人気のランチメニューです。昼コメプレートには、コメダ珈琲のサイドメニューで人気のコメチキが付いたプレートも人気です。

サンドイッチとサラダだけでは物足りない人や男性にはコメチキセットが人気です。コメチキセットでも値段はそこまで高くならず珈琲とのセットでも1000円前後なのでかなりおすすめです。それぞれのセットの値段とカロリーは、小倉ホイップサンドで540円に739kcalで、たまとまレタスサンドで540円に776kcalです。

コメダ珈琲のランチメニュー(平日限定)の時間と店舗

コメダ珈琲の人気のランチメニュー「昼コメプレート」は平日限定のランチメニューになります。土日には食べることができません。

しかも、人気のランチメニューですが、平日限定の昼コメプレートをやっている店舗も全店舗ではなく限られた店舗のみになります。ランチメニューを実施している店舗はどこになるのでしょうか?また、提供時間も気になります。

提供時間

昼コメプレートも提供時間は、平日の11:30~14:00までです。ちょっと早めのお昼から遅めのお昼にかけての丁度いい時間帯に提供しています。もしかすると店舗によっては提供時間が違うこともありますので、直接お店に問い合わせてみることをおすすめします。

実施店舗の検索方法

昼コメプレートは実地している店舗が限られているので、もしかすると皆さんの近場のコメダ珈琲店では実地していない店舗もあります。直接、近場の店舗に問い合わせてみるのが早いですが、簡単に手軽に調べることもできます。実は、コメダ珈琲のホームページでも調べることができます。

方法としては、ホームページの店舗検索には、いくつかのチェック項目があります。その中に「昼コメプレート」の項目があるので、そこにチェックをいれて検索をかけると出てきます。ぜひ、お近くの店舗で実地しているかどうか検索してみてください。

店舗検索 | 珈琲所コメダ珈琲店

土日もある?

コメダ珈琲のモーニングサービスは土日でも実地しているので、昼コメプレートも土日にやっていると期待する人もいるはずですが、昼コメプレートは平日限定のランチメニューになります。なので、土日は昼コメプレートの提供はないので注意してください。

昼コメプレートを食べたい人は平日にぜひ行ってみてください。ただ、土日でもコメダ珈琲店ではいろいろなフードが食べれるので土日にコメダ珈琲でランチもおすすめです。

コメダ珈琲のランチメニューの口コミ

一人でも気軽に食べれて、ボリュームがあるコメダ珈琲の昼コメプレートはみなさんかなりお気に入りのようです。小倉ホイップサンドは昼コメプレートにしかないメニューなのでこれ目当てに来店するお客さんも増えてきています。

コメダ珈琲のランチメニュー以外のメニュー

コメダ珈琲はまず、モーニングメニューが有名です。珈琲店ですが、実はフードメニューもかなり豊富に用意されています。コメダ珈琲店にはどのくらいのメニューが用意されているのでしょうか?

モーニングメニュー

開店から11時までの短めの時間での提供ですが、おすすめのメニューです。この時間帯に珈琲を注文すると焼きたてのトーストがサービスで付いてきます。トーストにはトッピングとしてゆで卵又は手作りたまごペースト又は名古屋名物おぐらあんの3種類から選べます。

また、モーニング時間帯のみ頼めるサイドメニュー、自家製コールスローサラダ(150円)北海道生乳100%ヨーグルト(120円)もおすすめです。卵好きにはゆで卵やたまごペーストがおすすめですが、コメダ珈琲に行ったのであれば名古屋名物おぐらあんがおすすめです。

このモーニングサービスは平日だけではなく土日もやっています。土日に少し早起きしてコメダ珈琲で朝食もおすすめです。

モーニング | 珈琲所コメダ珈琲店

ドリンク

コメダ珈琲のドリンクと言えば、やはりコーヒーがメインになります。コメダ珈琲のコーヒーは、世界で厳選された珈琲豆を独自の焙煎・抽出したコメダオリジナルブレンドを使用しています。このコーヒー豆は全国に配送されているので、どのコメダ珈琲の店舗に行ってもブレずに同じ美味しいコーヒーが飲めます。

そしてカップにもこだわりがあり、口当たりの良い飲み口と時間経過による温度低下を防ぐ設計がされています。ゆったりとくつろいでもらうため、一つ一つこだわりを持っています。値段は460円~560円になります。

また、コーヒー以外にもソフトドリンクや紅茶なども用意しています。ソフトドリンクにはコメダ珈琲のロゴが入った可愛らしい入れ物に入ったドリンクなどもあり、小さなお子様も楽しんで飲めるような使用になっています。

また、ここでしか飲めないジェリコと言うコーヒゼリーとアイスコーヒーにホイップクリームがトッピングされたほろ苦いドリンクもおすすめです。値段は420円~590円になります。

デザート

コメダ珈琲のデザートと言えば、シロノワールがおすすめです。自社で製造しているデニッシュにソフトクリームとシロップをかけて食べるシロノワールは、コメダ珈琲店でも群を抜いて注文が多い看板メニューです。熱々のデニッシュに、冷たいソフトクリームが病みつきなる1品です。

また、シロノワールは季節限定のメニューも登場します。ぜひ、定番のシロノワールと季節限定のシロノワール両方食べてみてください。

その他にもケーキやソフトクリームなども用意しています。ケーキも季節限定などもあるのでチェックしてみてください。値段は420円~770円になります。

デザート | 珈琲所コメダ珈琲店

サラダやスナック類

コメダ珈琲では、サラダやスナック類も扱っています。サラダバケットはサラダとパンのセットなのでちょっとした軽食にピッタリです。骨なしチキンで食べやすく人気のコメチキもおすすめです。

その他にもピザトーストやグラタンやホットドックなどバリエーションも広くたくさんのメニューがあります。ちなみにサラダバケットは480円でカロリーは373kcalと女性にうれしいメニューです。

サラダやスナック類は一人で食べてもいいですし、みんなでシェアしながら食べても楽しめます。値段は220円~1070円になります。

大皿・サラダ | 珈琲所コメダ珈琲店

バーガーやサンドイッチ

コメダ珈琲では、サンドイッチはもちろんハンバーガーも扱っています。肉厚でジューシーなハンバーグに、オリジナルのソースがかかったドミグラスバーガーはボリュームもありおすすめです。自家製サンドもコメダで人気おすすめNOのミックスサンドや名古屋のソウルフードの味噌カツパンなどもぜひ食べてみてください。

コメダ珈琲のパンは全て自社で製造しています。小麦粉にこだわった自慢のパンです。サンドイッチにも季節限定のメニューがありますのでチェックしてみてください。値段は、460円~920円になります。

スナック類 | 珈琲所コメダ珈琲店

その他

コメダ珈琲では、ドリンクをお得に飲める回数券を販売しています。17種類のドリンクに使える回数券は、1冊あたり520円~760円もお得に飲めます。回数券には有効期限もないのでよくコメダ珈琲を利用しない人でもお得に利用できるのでおすすめです。メニューによっては、回数券にプラス100円で飲めるドリンクもあります。

また、自宅でもコメダ珈琲が楽しめるコーヒー豆のお持ち帰り販売も行っております。オリジナルブレンドの豆や粉、お湯を入れるだけのドリップタイプやステックタイプなど多数販売しています。コメダ珈琲では、コーヒーを注文した人に提供している豆菓子があります。塩っ気がクセになる豆菓子もお持ち帰りで購入することができます。

お持ち帰り商品 | 珈琲所コメダ珈琲店

コメダ珈琲のランチは昼コメプレートがお得!

コメダ珈琲の平日限定ランチ、昼コメプレートはボリュームもあり値段もお手頃です。平日のお仕事の合間に、ゆったりとくつろげるコメダ珈琲の店内で食べるランチタイムは、贅沢なひと時です。午後からの仕事の活力にもなります。また、子育て世代のパパやママにも息抜きとしてちょうどいいのではないでしょうか?

昼コメプレートは、実施している店舗が限られていています。もしかすると、近場のコメダ珈琲店ではやっていない場合もありますが、ホームページなどで簡単に検索できますので少し遠出してでもぜひ昼コメプレートを一度は食べてみてください。

平日限定で土日は昼コメプレートが実施されてないのが残念ですが、土日でも少しいつもより早起きをしてモーニングサービスで贅沢な朝食のひと時や、家族でコメダ珈琲でランチするのもおすすめです。

コメダ珈琲はコーヒーだけでなく店内やスタッフのサービスなど魅力がたくさんあります。たとえば、可愛らしい容器に入ったドリンクや季節を感じるデザートなど小さなお子様でも楽しめる魅力がたくさんあります。週末などにぜひ足を運んでみてください。

Thumbコメダ珈琲モーニングの時間と値段を調査!土日は何時まで? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコメダ珈琲のコーヒーチケットの買い方・使い方!コメカとどっちがお得? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコメダ珈琲のメニュー人気ランキングTOP15!おすすめのフードは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ