藍屋のランチメニューでおすすめはコレ!ランチは炊き込みご飯食べ放題?

藍屋のランチが人気沸騰中です。土曜日曜の休日でもない平日に、ランチを求めて行列ができています。そんな藍屋を詳しく探ってみました。藍屋のおすすめはランチメニューです。藍屋のランチタイムの時間からメニューの種類、あるいは炊き込みご飯など4種類のご飯が、お替り自由で食べ放題などを紹介します。また、ランチメニューとしてある「定食」や「丼」「麺類」の個別メニューも値段も含めて、併せて詳しく紹介します。

藍屋のランチメニューでおすすめはコレ!ランチは炊き込みご飯食べ放題?のイメージ

目次

  1. 1藍屋に行くならランチメニューがおすすめ!
  2. 2藍屋のランチは炊き込みご飯が食べ放題!?
  3. 3藍屋のおすすめランチメニュー【定食】
  4. 4藍屋のおすすめランチメニュー【丼】
  5. 5藍屋のおすすめランチメニュー【麺類】
  6. 6藍屋に子供向けのランチメニューはある?
  7. 7藍屋の人気ランチを利用してみてはいかが?

藍屋に行くならランチメニューがおすすめ!

すかいらーくグループの和食レストランである「藍屋」は、いま人気沸騰中で、平日にもかかわらず連日行列ができる盛況です。なかでも藍屋で人気を呼んでいるのが、ランチメニューになります。藍屋のランチメニューが、人気で魅力的な理由はいくつか挙げられます。

メニューが豊富で、子供から年配の方まで幅広い層に受け入れられる構成がなされていることや、少し高級感のある和食レストランということも理由の一つです。それでいて、おすすめのランチメニューにあるように、リーズナブルな値段設定も人気を支えています。

また、炊き込みご飯も含めて全種類のご飯が、お替り自由の食べ放題ということも魅力になっています。この記事では、そんな藍屋を詳しく探って、じっくりと紹介していきます。

藍屋 | すかいらーくグループ

藍屋のランチは炊き込みご飯が食べ放題!?

藍屋のランチが大人気を巻き起こしています。その人気の理由に、ランチでの炊き込みご飯などが、お替り自由で食べ放題ということが挙げられます。藍屋のランチタイムやランチメニューの種類、あるいは、ランチは平日だけなのか、土日の休日にもあるのかどうか、などを調べて紹介します。

ランチタイムの時間

藍屋のランチタイムは月~土の平日、開店時間~17:00までとなっています。開店時間については各店舗で多少異なっていますが、11:00というのが主流のようです。11:00~17:00の、長めのランチタイムというのは、遅めの昼食を取らざるを得ない人や早めの夕食を取らざるを得ない人には、ありがたいシステムです。

こんなところにも、藍屋のおすすめなランチが人気を博している理由の一端が見受けられます。

ランチメニューの種類

藍屋で人気のおすすめランチメニューは、12種類の「定食」と5種類の「丼」に、5種類の「麺類」が、あります。種類の数については店舗によって、多少の変動はあります。

これらの他に、「もう一品いかがですか」という単品が7種類ほど用意されています。「ミニデザート」も、5種類あって、ランチ限定のソフトドリンクが10種類用意されています。人気の藍屋のランチは、やはり内容も種類も豊富になっています。

平日以外に土曜や休日にランチはある?

藍屋で人気のランチが、平日以外の土曜日や日曜、祭日などの休日にあるのか?という疑問については、残念ながら、日曜日や祝祭日の休日は、ランチタイム営業はありません。土曜日については、ランチタイム営業をしています。つまり、ランチは平日の月曜日~土曜日の営業となります。

したがって、平日はともかく土曜日は行列が必至となります。藍屋のランチは休日にはいただけません。土曜日が仕事はお休みという方は、藍屋ランチは、土曜日がおすすめとなります。

定食は4種類のご飯から選べる

藍屋で人気のランチでは、「定食」の場合には「茶碗蒸し」か「選べるご飯」が付いています。選べるご飯には、炊き込みご飯を含む4種類から選ぶことができます。「白米」「十四穀米ご飯」「きのこご飯」「ちりめん山椒」以上の4種類です。

お替りは自由で、4種類をいろいろ変えることもできます。藍屋のランチが人気のなのは、この選べるご飯というランチシステムが要因かもしれません。

値段が同じで全種類のごはんがおかわり自由

藍屋のランチが人気の理由は、選べるご飯にあることは間違いありません。値段が同じで、全種類のご飯がお替り自由の食べ放題なのです。これは魅力的です。現実に、藍屋のランチタイムに行列を作っているのは、この魅力に他なりません。

沢山のお替りも自由で食べ放題ですが、大盛りにも少なめのご飯にも対応しているところが、子供から年配の人にまで受け入れられているポイントでしょう。

藍屋のおすすめランチメニュー【定食】

平日に堪能できる藍屋のランチメニューには、おすすめのランチメニューがあります。休日にしか訪れることのできない方にはお気の毒ですが、藍屋の定食は、いろいろな意味でおすすめになります。

本日の刺身定食

藍屋の定食で、おすすめのランチメニューは「本日の刺身定食」1,350円です。大ぶりな刺身が3種類付いて、天ぷらに小鉢も付きます。もちろん、炊き込みご飯などが食べ放題の、選べるご飯も付いています。藍屋のランチメニューは、定食や丼、麺類いずれをとってもお得感が強いものばかりです。

月曜から土曜日までしか利用できませんが、休日が恨めしくなるような魅力にあふれたランチメニューです。

大判さばの塩焼き定食

藍屋の定食で、おすすめのランチメニューは「大判さばの塩焼き定食」1,150円です。焼き魚が好きな方には、たまらないランチメニューになります。炊き込みご飯を含む、食べ放題の選べるご飯も付いています。

大判のさばをふっくらと焼き上げた塩焼きは、それこそお替り自由なご飯がすすみます。藍屋のランチメニューは、バラエティーに富んでいて、毎日通っても飽きることはありません。

お昼のひれかつ定食

藍屋の定食で、おすすめランチメニューは「お昼のひれかつ定食」1,250円です。衣はサクサクでジューシーなひれかつを、この値段でいただけるのは、リーズナブルというほかありません。もちろん、食べ放題の選べるご飯も付いています。藍屋のランチメニューで人気の一品です。追加料金で、みぞれひれかつに変更もできます。

若鶏の甘酢あん定食

藍屋の定食で、おすすめのランチメニューは「若鶏の甘酢あん定食」850円です。衣サクサクでジューシーな若鶏を、甘酢あんでいただく値段850円のランチは絶品です。炊き込みご飯などが食べ放題の選べるご飯も付いています。追加料金で若鶏を1.5倍に増やすこともできます。

藍屋の人気のランチは、リーズナブルで美味しい一品が並んでいます。子供や女性に人気なランチです。

肉豆富定食

藍屋の定食で、おすすめのランチメニューは「肉豆腐定食」990円です。どこかの牛丼もよろしいけれど、藍屋のこの肉豆腐は、ちょっと上品で風情があります。小鉢も付いていますし、炊き込みご飯のお替りも自由です。これでは食べすぎてしまう、という心配は無用です。

美味しい肉豆腐でどれだけご飯をお替りしても、料金は変わりません。藍屋のランチが人気なのもうなずけます。

ハンバーグ定食

藍屋の定食で、おすすめのランチメニューは「ハンバーグ定食」950円です。大きめのハンバーグに味噌汁やサラダ、小鉢が付いてこの値段になります。炊き込みご飯も付く、食べ放題の選べるご飯も付いています。藍屋のランチメニューであるハンバーグ定食は、若者に人気です。

食べ放題のご飯が付いていたらムリもないことです。定食だけを見ても、藍屋のランチメニューは老若男女すべてに受け入れられる、懐の深い和食となっています。

藍屋のおすすめランチメニュー【丼】

藍屋のおすすめランチメニューには、定食ばかりでなく丼にもいろいろとあります。休日にはありつけないランチですが、土曜日にでも都合をつけて、是非とも味わってみてください。

天丼ランチ

藍屋の丼で、おすすめのランチメニューは「天丼ランチ」850円です。これも、藍屋で人気のランチメニューとなっています。850円で、海老が2本・イカ・南瓜・茄子・ししとうが入った天丼に、味噌汁・サラダに小鉢が付いています。

味噌汁とサラダは、小うどんに変更することもできます。この値段でこの内容をリーズナブルと言わずして、なんと言いますか。藍屋のランチは恐るべしです。

上天丼ランチ

藍屋の丼で、おすすめのランチメニューは「上天丼ランチ」1,090円です。はっきり言って、天丼と内容的にそれほど変わりません。値段が200円以上高くなって、何が変わったのかと言えば、それぞれの具が上天丼の場合、立派になっています。つまり、量ではなく質です。

いやいや、これも捨てがたい藍屋のランチメニューです。ちょいと贅沢したい時などは、この上天丼が良いでしょう。

ねぎとろ丼ランチ

藍屋の丼で、おすすめのランチメニューは「ねぎとろ丼ランチ」990円です。リーズナブルな値段が、藍屋でも人気のランチメニューになっています。ご飯は、すし飯になっています。味噌汁とサラダは、小うどんに変更することができます。藍屋の、丼物ランチの一押しメニューです。

せいろうどんと小天丼ランチ

藍屋の丼で、おすすめのランチメニューは「せいろうどんと小天丼ランチ」850円です。二八そばのせいろとミニ天丼が同時にいただける、誠にリーズナブルなランチメニューになります。天丼には、立派に海老も入っています。値段も850円と、申し分ありません。藍屋では、せいろそばと天丼を千円以下でいただく贅沢が可能になります。

海鮮あられ丼ランチ

藍屋の丼で、おすすめのランチメニューは「海鮮あられ丼ランチ」1,290円です。豊富な魚介の寿司ネタを、たっぷりと詰めた丼は贅沢の一言に尽きます。中央に載せられた卵黄をかき混ぜていただく一品は、絶品としか言いようがありません。

魚介好きな方にはたまらないランチです。藍屋では、このようなランチメニューが次から次へと繰り出されてくるのです。

藍屋のおすすめランチメニュー【麺類】

藍屋のおすすめランチには、定食や丼ばかりでなく、麺類もあります。日曜や祝日の休日には出されていないランチですが、月曜から土曜の平日に都合をつけていただいて、藍屋の麺類を召し上がってください。

お昼のうどん定食

藍屋の麺類で、おすすめランチメニューは「お昼のうどん定食」790円です。リーズナブルな値段に加えて、選べるご飯を選択すれば、お替り自由なご飯の食べ放題も付いています。うどんは温製か冷製かの選択もできます。

追加料金を払えば、うどんを二八そばに変更もできます。藍屋のランチのコスパの良さが十分に発揮されているランチメニューです。

お昼の天せいろそば定食

藍屋の麺類で、おすすめのランチメニューは「お昼の天せいろそば定食」1,250円です。のど越しの良い、二八のせいろそばを、リーズナブルにいただけます。炊き込みご飯などを食べ放題の、選べるご飯も付いています。そば好きな方には、天ぷらを食べながらのせいろそばは、たまらないランチの一品です。

合鴨せいろそば定食

藍屋の麺類で、おすすめのランチメニューは「合鴨せいろそば定食」1,250円です。合鴨の入った温かいつゆで、せいろそばをいただく贅沢を堪能できます。1,250円という値段で、そんな贅沢を可能にさせるのが藍屋です。

食べ放題の炊き込みご飯などの、選べるご飯も付いています。藍屋はランチメニューで、和食の贅沢をリーズナブルに叶えさせてくれる、稀有な店です。

野菜ときのこのスープ炊きうどん定食

藍屋の麺類で、おすすめのランチメニューは「野菜ときのこのスープ炊きうどん定食」1,250円です。具だくさんで、寒い季節には嬉しいランチになります。食べ放題の選べるご飯も付いています。優しいスープの旨みが、年配の方にはホッとするひと時を与えてくれます。追加料金で、うどんを二八そばに変更することも可能です。

藍屋特製カレーうどん定食

藍屋の麺類で、おすすめのランチメニューは「藍屋特製カレーうどん定食」1.150円です。カレーうどんだけでも満足できるかもしれないのに、大きな海老天が付いて、お替り自由な炊き込みご飯もいただける、藍屋のランチの凄さを見せつけるメニューです。

藍屋のランチタイムには行列ができるようですが、このランチメニューのラインナップと、リーズナブルな値段のオンパレードは、さもありなんと思える凄さです。

藍屋に子供向けのランチメニューはある?

芦屋の子供向けメニューは平日や休日の区別はなく、「お子様メニュー」として提供しています。アレルギー対策は、各店において表示しています。

藍屋の子供向けメニューは終日同じ

藍屋の子供向けメニューは終日同じで「お子様て低アレルゲンカレー」550円をはじめ、「一品お子様うどん」200円、「お子様ねぎとろ」550円、「お子様うどん」550円、「藍屋御膳ジュニア」1,090円などです。いずれも、おもちゃ付きになっています。平日や休日の区別はありません。

アレルギー対策はされている?

すかいらーくグループの各店において、それぞれアレルギー対策の表示はされております。すかいらーく公式サイトにおいても、アレルギー対策の注意喚起事項を表示して、各種の呼びかけを行っています。

藍屋の人気ランチを利用してみてはいかが?

藍屋のランチメニューを探って紹介してきました。とにかく藍屋に行くのならランチに限るというような状況から、その藍屋のランチの魅力の秘密までを詳しく解説しました。藍屋のランチメニューは、定食から丼物、麺類と多岐にわたっていました。それらの中から、一つ一つの人気のメニューも紹介しました。

藍屋のランチメニューは、和食というジャンルをすべて網羅していて、それらがリーズナブルな値段で提供されているわけです。和食という日本人が本来的にもっている好みを、老若男女に合わせて巧みに提供している、藍屋のランチがなぜ人気なのか分かりました。旨くて安いのです。そんな藍屋の人気ランチを利用してみてはいかがでしょうか。

Thumb新宿で和食ランチ!個室でゆっくり楽しめるお店など厳選21選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb和食さとをクーポンでお得に利用するには?入手方法と使い方紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb大戸屋の再現レシピ集!人気のメニューや定番チキン料理の作り方! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ